波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雪 汐月

雪 汐月

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年07月02日 09:36:08 ≫

42

締め切りギリギリだけど…私も、お手伝いします……。


パートナーは一応、ヒールと応急処置持ちだけど…

私は回復する術を何ももってないし、

多分メインは、モンスターとか、盗賊相手に戦うと思う……。


避難する人や、避難活動に携わる人達の心配を、少しでも和らげるためにも、

出来る限り頑張ろうと思ってます。


よろしくお願いします…。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月29日 02:07:38 ≫

11

>>芦原 郁乃

ヴァイシャリー女装潜入か……
二年振りだな懐かしい……あれは公式百合雑談スレッドの第一号か
あの時の俺はヒャッハーだった。麻衣と昔は名乗っていた事があったが……

>>蓮見 朱里

うっし、ボス!
盗賊とか小型モンスターは俺や、MSが認めてくれたら門下生に任せてくれや!ヒャッハー!
そうそう小型モンスターの処遇についてだが……
別に後で食べてしまっても構わんだろう?

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月29日 01:28:52 ≫

42


それと…

ヴァイシャリーってことは

マイト 女装しなきゃだね!w

非常時でもマナーは守らなきゃね

だよね?w

 

 

うひゃっひゃっひゃっひゃっ♪(想像してしまった

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月29日 01:26:43 ≫

25

は~い!朱里 了解しました♪

あっと ついでに治療班にわたしも協力するよ

トラック無いから それしかできないともw

場合によっては コンテナを【イーグリット・アサルト】に持たせて

移動するってもあるけど…

狙われると運んでる人が危ないからね

どんなものやら

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月28日 22:02:00 ≫

11

本日シナリオガイドに追記がありました。

 

・『【ザナドゥ魔戦記】魔族侵攻、戦記最初の1ページ』の影響によりザンスカール方面への避難は出来ない状態となっております。

 

 

エリュシオンの占領下にあるキマク、雲海を超える必要があるタシガンへの避難も難しいため、現状での受け入れ先は恐らくヴァイシャリーの一択になると思われます。

アクション作成の際にはこの点ご留意ください。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月28日 17:33:48 ≫

22

>マイト・オーバーウェルム様
>リュース・ティアーレ様
>リリィ・クロウ様
>芦原 郁乃様
>神楽坂 翡翠様


一括レスにて失礼しますが、参加表明ありがとうございます!

 

こちらの行動としては、輸送用トラックに避難民と物資を乗せれるだけ乗せ、LCのアインが運転、MCの私が荷台で人々への対処をする予定です。
予想される小型モンスターや暴徒化した盗賊の襲撃には、イコンやトラックでは対処しきれないので、徒歩もしくは乗り物系アイテム(小型飛空挺や馬など)でのご参加、ご協力をいただけるとありがたいです。

 

また医療活動については、私自身もスキル「歴戦の回復術」や特技「医術」、更に避難生活下での精神ストレス(PTSD)には「ナーシング」「幸せの歌」を駆使して対処する予定です。

 

今のところはGAとかは特に考えてないのですが、GAとしてまとまって動いた方が良い、独自に作戦を考えたので新たにGAを立てたいと言う場合には、こちらでGA名の募集、宣言などをしていただいて構いません。

 

それでは、お互いに頑張りましょう!

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月28日 08:39:23 ≫

54

自分達もお手伝いします。

 

自分達なら、応急手当て持ち・・LCは、回復の術色々持ってますし・・

毎回、戦場で、手当てやって慣れておりますので・・・

 

移動系は、トラックは、有りませんが・・少しなら持ってます。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月28日 03:13:27 ≫

25

おーい! 輸送運搬も良いが

メディーック! 薬だ! 応急処置用の道具はどこだ!
というわけで誰か用意してくんね?

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月27日 23:37:58 ≫

35


わたしもこっちの支援にまわるよ

 

わたし達の生きる世界は契約者だけで成り立ってるわけじゃないんですもん
大地が、自然が、空気が、動物や植物が、市井の人々がいて
そしてわたし達契約者がいて
みんながいて世界が出来てるんです

 

つながりが切れても 絆が消えるわけじゃないし

生きていれば再会のチャンスがあるというもの

わたし達の都合に他を巻き込んでは大義はないでしょう?

 

もちろん分断させない意思は理解しますが わたしはそう思うんですよ

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月27日 23:28:55 ≫

23

パラ実のリリィ・クロウです。ごきげんよう。

こちらで参加表明させて頂きます。(他に行くところが無い……)

 

行動としては……

出虎斗羅だとか、洒落た物も持っていませんし

乗り物で運びきれなければ、基本的には徒歩での移動ってことになりますよね?

大荒野を通行するとなれば、超霊によるモンスターは出なくとも多少の危険は伴うと考えられます。

例えば、モヒカンとか。

その辺りを警戒し、避難民の護衛に回ろうかと考えています。宜しくお願い致します。

 

この避難活動が杞憂と終わりますように。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月27日 13:43:00 ≫

11

蓮見さんこんにちはー
オレもお手伝いしますよ。
あなたの書き込みを見て、オレが『判断』したことですからね(にっこり)
店のトラックを使って避難活動させていただきます。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月27日 09:23:09 ≫

34

イルミンスール武術部部長! マイト・オーバーウェルムだ!

イナテミス及び、獣人の村の道場の門下生(本当にいるかは背後は知らないが)
を引き連れ、総出でで避難活動の援助する感じのアクションにするぜ!

え? 上の書き込み? 知らん!

さぁ、皆の者! 各々の戦場に向かおうじゃないか!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月26日 22:11:06 ≫

13

>蓮見 朱里さん
ご意見有難うございます。

 

正直、完全に納得出来た訳ではありません。
特に、【1】~【3】の各選択肢に参加するPCが、
MS側で設定している水準を下回った場合に起きるであろうと予想されている事態については、
『本当にそうなるのかな?』という危惧を強く抱いています。

 

ただ、これ以上『MSはこう判定する筈だ』『いや、そんな筈は無い』という議論を続けても、
水掛け論にしかならないでしょうから、これ以上の発言は控えさせて頂きます
(運営に質問したとしても、おそらく回答しては頂けないでしょうし)。

結論につきましては、我々の発言をご覧になった皆様のご判断にお任せしよう、と思います。


 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月26日 20:20:48 ≫

15

(続き)
また「アクション内容の如何を問わず人数が足りなければ強制失敗」となった「建国」と異なり、今回は「最低でも何%必要」といった数値的な制約は設けられておりません。
つまり、多少の人数差はアクション内容で補うことが出来る範疇と考えられます。
(それぞれの統括担当である砂原MSと村上MSの方針の違いは確実に出ています)

 

実際、現時点での行き先表明は【1】と【3】に集中しており、【4】を選んでいるのは私一人しかおりません。
これはイコンの登場によって、PCの行動や見せ場に幅が出来たことも大きいと思います。
その意味でも、今回も「建国」と同基準とは断言できず、前回は前回、今回は今回として各々のアクションで勝負するより他は無いでしょう。

 

勿論【1】~【3】の重要性、決して疎かには出来ないという点に関しては承知しています。
しかし真に問われるのはあくまで「アクション内容」であり、強制的に人数を集めさえすれば補えるものではないのではないでしょうか?

 

各々の場所で、各々の成すべきことを成す。
私は私の、貴方は貴方の戦場で頑張りましょう。
これが私からの返答です。 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月26日 20:19:52 ≫

33

>クレーメック・ジーベック様


ご意見ありがとうございます。
しかしながら「優先順位は低く大人数を要しないとは言え、完全にゼロにも出来ない」という観点から、私自身は【4】の選択肢を放棄するつもりはありません。

 

個人的に、【4】は単なる避難活動だけではなく、故郷を失うかもしれない恐怖に怯えパニック状態に陥った民衆の精神ケアという側面も含まれていると考えます。
【1】~【3】の作戦が成功し避難活動が杞憂に終わったとしても、その命と心を救ってくれた契約者たちへの恩義を、シャンバラの人々は忘れることはないでしょう。

 

戦火に怯える人心を救えずして、何が「国防」でしょう?
涙する隣人に手を差し伸べずして、何が「絆」でしょう?

 

前線で敵と戦うことも、後方で帰るべき家を守ることも、同じ「地球とパラミタの両方を救う」という志の下では皆等しく尊いものであると私は考えます。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月26日 15:40:21 ≫

63

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

皆様へのお願いなのですが、選択肢番号【4】は、なるべく選択を避けて、

選択肢番号【1】【2】【3】のいずれかの行動を選んで頂けないでしょうか?

 

というのも、前のグラシナ(【建国の絆】)の最終回、

あまりにも多くのPCが、モンスターの襲撃から避難民を守る、という選択肢に集まった結果、

アムリアナ女王を守る、という選択肢を選んだPCが規定人数に達せず、

『女王がエリュシオン帝国に連行され、シャンバラは東西に分裂して建国する』

という厳しい判定が下った、苦い経験があるためです。

 

【4】の選択肢をご検討されている方には大変申し訳ないのですが、

【建国の絆】と同じ失敗を繰り返さないためにも、

【1】~【3】の選択肢にアクションを振り替えて頂けますよう、お願い申し上げます。


 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難

≪ 2011年06月26日 13:52:27 ≫

54

【4】西シャンバラから東シャンバラへの避難:村上収束(イコン参加可
 世界の分断が行われた場合、やがて分離が完全に終わった時、西シャンバラ地域が崩壊することになります。
 そのため、万が一を考え、既に各校長たちを中心に西シャンバラから東シャンバラへの大規模な避難活動が進められています。

 こちらには超霊によるモンスターは出現しません。

 

 

 

僭越ながらスレ立てさせていただきました。

参加表明やアクション相談などにご利用ください。