波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「戦乱の絆 第二部 最終回」
スレッド 「【3】繭内部」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 16:49:08 ≫

31

【3】繭内部:村上収束
 内部は迷路構造になっており、従龍騎士が護りについています。
 中心部は巨大な空洞となっており、その中央にウゲン本体を包む繭玉があります。
 大帝は中心部へ続く『門』の前で、龍騎士たちに護られながら超霊を押さえ込んでいます。

<超霊の切り離し>
 門が開かれれば、超霊の活発化が始まります。
 それによって東京湾内でのモンスターの発生率が爆発的に増加し、また、中心部にはウゲン本体を依代とした強力な怪物が発生すると予測されています。

 ウゲンと超霊の繋がりを断つためには、ウゲン本体にゾディアックの力を送り込む必要があります。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 16:50:32 ≫

62

 超霊の切り離しを行う契約者とそのパートナーには、リング状のマーカーが渡されています。
 リングはゾディアックの力を受け取るためのもので、契約者たちは、ゾディアックの力を乗せた攻撃(干渉攻撃)を行うことが出来るようになります。


 ただし、ゾディアックの力を扱うのは非常に負荷が掛かる行為なため、契約者とパートナー、

2人合わせて一度きりが限界となります。
(MCとLC一組で一度しか使えません)

 一度に送り込める力の量は決まっており、ウゲンと超霊の切り離しを成功させるためには多くの干渉攻撃が必要になります。

 この作戦はロイヤルガードと、所属関係無く志願した生徒によって行われます。

主なNPC:アスコルド、エメネア、ヴィルヘルム、その他西ロイヤルガード(総隊長とティファニーを除く)

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 16:51:52 ≫

35

■モンスターについて
暴走した超霊が具現化したものです。
具現化したものはコンジュラーでなくても視認可能で、通常のモンスターと同じように倒すことが出来ます。

突発的に虚空から出現し、所属の区別なく攻撃を行ってきます。
イコンサイズのものから通常モンスターのサイズまで様々なものがいます。
基本的に屋外では巨大なものが、屋内では通常サイズのものが出現するようです。

飛行するものもいます。

■七曜について
超霊の力を使うことは出来ますが降霊術の有無に関わらず、能力の使用によって暴走の可能性があり、また、そのまま超霊に取り込まれ、モンスター化してしまう場合があります。

暴走・モンスターの状態では意識を保つのは難しく、敵も味方も無く攻撃行動を取ろうとします。
(外部でモンスター化した場合は、イコンサイズのモンスターになる場合があります)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 20:20:58 ≫

64

未憂さんスレ立て有り難うございます。

 

こちらで動きます、よろしくお願いします。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 22:17:52 ≫

31

ねぎらいありがとうございます。私もこちらで。ご一緒する方はよろしくお願いします。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 22:38:06 ≫

31

僕もここに参加する予定だから、よろしくね。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月26日 23:34:34 ≫

11

未憂ちゃん、スレ立てお疲れ様。

オレもこっちで動く予定や。
一緒になった人がいたらよろしくー。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月27日 02:30:03 ≫

65

関谷、スレ立てお疲れ様。

俺もここで行動しようと思ってるんで、皆よろしくな。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月27日 22:13:50 ≫

35

台詞こそパロディだが、本気でやる。
よろしく。

…そういえば、アスコルドと良雄が融合したのは、PC情報になっているんだろうか?

神条 和麻

神条 和麻

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月27日 22:37:36 ≫

62

遅くなったけど、俺もこっちに参加予定だ。

アスコルドに会いに行ってくるつもりなんだ…

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月27日 23:32:55 ≫

45

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

PL間の調整作業が一通り完了し、現在、各自アクションの作成に着手しています。

 

対従龍騎士・超霊モンスター戦(繭の入り口から『門』までの通路での戦い)・・・・MC2名

対龍騎士戦(『門』での戦い)・・・・同7名

ウゲン本体への干渉攻撃(中心部での戦い)・・・・同6名

 

という分担になります。

 

おそらく、アスコルド自身は超霊を抑えるのに専念しており、

こちらを妨害してくる事はないだろう、と予想していますが、

それでも、大帝直属の龍騎士との戦いは厳しいものとなるでしょう。

龍騎士や従龍騎士と戦うPCは、干渉攻撃には参加できないだろう、と考えています。

 

 

 


 

南條 託

南條 託

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月28日 15:52:51 ≫

61


僕もここに参加させてもらうよ

よろしくねぇ

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月28日 23:43:31 ≫

36

スレ立て、おつかれさまです~

 

表明が遅れちゃったけど、僕もここに参加するよ
みんな、よろしくね

坂下 鹿次郎

坂下 鹿次郎

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月28日 23:57:38 ≫

64

こちらで引き続きエメネアさんに関連して行動する予定でござるよ

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月29日 02:13:34 ≫

24

俺もこっちになるので、宣言させて貰うな。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月29日 02:29:18 ≫

44

私もこちらになります。
ご同道の方々、どうぞよろしくお願い致します。

不知火 緋影

不知火 緋影

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月29日 20:29:00 ≫

64

パートナーのしーちゃんと緋影もこちらに参加させていただきますね

龍騎士と戦う機会なんてあまりありませんからデータ採取にもなりそうですね~

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月29日 21:17:17 ≫

43

スレ立てお疲れ様です。

一応、こっちで行動する予定と言う事で……
ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月29日 23:25:38 ≫

46

他でも相談も色々と活発化してきましたね、
そろそろ宣言しないとと焦ってきましたので、こちらの【3】で行動表明しておきますね。

ゾディアックの力で干渉攻撃をメインにしたいと思うのですが、
立ちはだかる方々も手強そうでどちらメインで行こうか、迷っています。

立ちはだかる方をどうにかしないと干渉したくても出来ない状況になりますしね…悩みどころです。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月30日 00:52:45 ≫

23

こちらで行動させていただく予定です。

 

現在の所、皆様のバックアップに回る予定です。

・地形情報を集約して効率良く攻略できるように情報の取り纏め

・干渉攻撃で必要なエネルギー量の算出と進捗状況の取り纏め
・ゾディアックのエネルギー残量の情報入手と報告

 

とりあえず思いつく限り羅列してみました。

要望とかツッコミありますでしょうか?

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【3】繭内部

≪ 2011年06月30日 22:05:32 ≫

62

蒼空学園の茅野瀬です。

 

関谷さんスレ立ておつかれさまです!

こちらで参加表明させていただきます。

 

繭の深部を目指す皆さんの手伝いが出来たらいいなと!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【3】繭内部

≪ 2011年07月01日 11:19:30 ≫

46

天御柱の榊朝斗です

僕もこちらの方に参戦させていただきます
前回と同じポジションになると思いますけどね・・・(汗

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【3】繭内部

≪ 2011年07月01日 13:06:26 ≫

24

蒼学のイーオンだ

ぎりぎりになったが、こちらで動くことにするつもりだ。よろしく頼む

アルカ・アグニッシュ

アルカ・アグニッシュ

Re:【3】繭内部

≪ 2011年07月02日 00:28:46 ≫

55

私もこちらに参加させていただきます。

…パートナーが居ないこの身で何ができるかわかりませんが、少しでも皆様のお役にたてればと思います。

日下部 社

日下部 社

Re:【3】繭内部

≪ 2011年07月02日 03:19:43 ≫

21

遅くなったが俺もこっちで動くんでよろしこ~!

今回はちょっと真面目に頑張るで~w