波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
源 鉄心

源 鉄心

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年07月17日 04:26:05 ≫

63

随分遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

…しかし、次回で収拾付くのかな、これ。(ぉ)

 

PL:

九道マスター、執筆お疲れさまでした。

 

相変わらずメインストリームから外れて、

伏線、謎解きに対する洞察も全く出来てないナワヤ状態ですが…これはこれで楽しいですねw

スレンさん…扉絵中央の子どもですよね? アレなんか完全に騙されましたし;

 

状況としてはどこもかなりピンチになっているようですが、

次回は、今の所は身軽な立ち居地を生かせればと思います。

アクションかけてみたいポイントはいくつもあるので、迷いどころですね。

 

ではでは、次回も楽しみにしてます。

今回も素晴らしいリアクションをありがとうございました!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年07月04日 00:26:41 ≫

25

おつかれさま。

イルダーナを探してファリアスまできたけど・・・なんだか、別の厄介ごとに巻き込まれそうね。

とにかく潜入調査の結果次第ね・・・

 

[以下、PL発言]

九道雷マスター、おつかれさまでした。

急転直下の中、当初と別の方向でトラブルに巻き込まれそうな勢いとなってきてますね(汗)

今回はまだ結果が出ていないという事で少なめに・・・次回も楽しみに待っております。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 23:11:16 ≫

15

まだ状況が読めぬ部分もあるが、今回はしてやられたというところかの…
それも経験とはいえ、なんとか挽回した上でこの地を去りたいものであるな。

(PLより)
九道マスター、皆さん、お疲れ様でした。
次はどんな舞台が用意されるのか、どう物語が収束していくのか、続きがとても気になるリアクションでしたね。最終回のシナリオガイドがとても楽しみです。

今回はアクションの締め切り間際に妙なことを思いついてしまった結果、PLの意図にPCを引っ張らせすぎ、その上、正しくない思い込みをもとにシナリオ内の情報を間違えて認識して蛇足的なことをLCにやらせようとしてしまったりと、ヤッチマッタナー状態で反省点ばかりです。ただ、なんの因果かパソコンのディスクがダメになったおかげでそのアクションは二度と見なくてすむようになりました…

幸いなことにリアクションではその部分は見えないので、次回参加できたら同じ轍を踏むことのないよう精進したいと思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 22:23:44 ≫

42

お疲れ様。

第1回のあちこちに散りばめられいた情報の、PC情報への落とし込みが
少し強引だっただろうか?と気になっていたのだけれど
一緒に行動していた人達が書いていたアクションと、上手く絡んだようで
オリヴィエ博士が、また別の厄介事に巻き込まれる前に発見出来て良かったね。

今回も色々情報が出た事だし、次のガイドが楽しみだ。


……ところで、情報収集にふらりと出ていなかったら
僕も『サンドイッチマン』にされていたのだろうか?というのは気になったよ。
油断出来ないねぇ。(くすりと面白げな笑みを浮かべている)

叶 白竜

叶 白竜

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 21:12:46 ≫

46

参加された皆さん、九道MS、お疲れ様でした。

いろんな場所でさまざまな事が起こって断片がつながってきていますが
私たちは何をしているんでしょうか(笑)。
ただ浮き島ファリスそのものに興味を持ってしまっているので多分最後まで
このスタンスは大きくは変化しないと思います。
でももう少し魔法に関しては勉強して来ます。
予想として果たして合っているかはわかりませんが
確かめてみたいこともあり、最終回のガイドをとても楽しみにしております。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 10:59:13 ≫

23

お疲れ様。

色々とシビアな状況になってしまったようだな……特にルーナサズは。

タルテュがイルヴリーヒの身代わりになるような状況になってしまい、

彼を少し気にしていた身としては心苦しいな……。

イルヴリーヒの柔和で人が好過ぎなところが

あまり考慮出来ていなかった部分も悔やまれる。

 

この失敗、次でどう挽回するか考えなければ。

相手が正面から行っても敵わない相手にどうするか……。

 

(PLより)

各方面、色々と難しい部分があるなぁと思いつつ……

登場人物の状況や、次回良い形で終わらせられるか等心配になってしまいながらも

今回も時折緊張が綻んで笑ってしまう部分も散りばめられていて

楽しく拝読する事が出来ました。

ファルは「リザードマンじゃないもん!」と暫くぷいぷいしてそうですが、

相手の意外な反応が面白かったですね。

博士は身包み剥がれてもやっぱり博士だった……と、妙な感慨を持ったりも(笑)

 

次回もよろしくお願いします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 00:56:17 ≫

32

ご参加の皆様、九道MSお疲れ様でした。


台所はやっぱり良いですね。
いろんな情報が聞けます。
が、いろいろとやっている間に出し抜かれてしまい...
ほんと悔しいや。
...ほんと悔しいので、ちょっと対策を考えよっかなぁ。

※以下、PL
上手くまとめていただいて、ありがとうございます。
かなりピンチな状況ですが、なんとかしたいですね。
やれるだけやってみます。

と、いうことで、次回参加できましたら、よろしくお願いいたします♪

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 00:02:55 ≫

65

第1回で雲行きが怪しくなって、第2回で見事に撃沈という感じです!
まあ元々PLの思いつきなので、駄目だった時はすっぱりと諦めるつもりでした。
パートナー契約はあくまで契約する本人達の気持ちが重要だと思っているので、
必要以上に口出ししてしまうのは避けたいので、どう自然に話題に出すかも難しいところでしたし。

 

さて、PC的には大変な状況になってしまいましたが、

PLとしてはこれはこれでおいしい展開かと思っています。
次回どうなってしまうのか今からドキドキです。

ちなみに、今回一番予想外だったのはキアン(イルダーナ)の子供が使い魔だったことでしょうか。
『キアンに子供がいる→母親は誰?→ブリジットはゴーレムだから有り得ない→まさかネヴァン!?』
という可能性もあるかなと考えていたのですが、全くそんなことは無かったというっ

 

それでは、次回も楽しみにしております。またよろしくお願いします!

 

(補足:最初の書き込みで【全文PL発言】と書いてしまいましたが【以下、PL発言】の間違いです)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月28日 00:00:19 ≫

36

みなさん、お疲れ様でしたっ
……って私、なんかえらいことになってますー!?
ううー、このまま操られるわけには……な、なんとか頑張ってみますっ!

 

【全文PL発言です】
九道マスター、執筆お疲れ様でした。
第1回冒頭とソアの描写部分から、ネヴァンが何かしら洗脳系の能力(正確には魅了の術でした)を

持っているのではないかと一応警戒して2人で行動してたのですが……まさか実力行使でくるとは!
敵役はテウタウスがいるし、ネヴァンが仲間になるか敵になるかはまだ分からないと考えてましたが、

ネヴァンも思いっきり敵役でしたね!

 

実は、第1回のシナリオガイドを読んだ時、ネヴァンが魔女ということで、
「このシナリオの事件が解決したらハルカのパートナー候補になってくれるかも!」
と考えまして、それを1つの目標にしていたのですが……

 

(↓続きます)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2011年06月27日 23:54:01 ≫

14

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。