天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月28日 11:34:09 ≫

34

件名の通り、温水プールでサバゲーやろう、って誘いだ。
参加したはいいけどやること決まってないとか、皆でわいわい楽しみたいとか、夏の思い出を作りたいとか、教導団員ならレクリエーション感覚の訓練とでも取って貰えれば……無理かも知らんけど。
それにこういった企画でも広報すれば、需要があるかは知らんけど、『施設の周知』って面では役に立たないことも無い……筈だから、まるきり無駄ってことにはならない筈だ。


ま、こまけぇことは置いておいて。
楽しく遊ぼうってのが主な趣旨だぁな。


さて、早速だけど現状決まってることだけでも挙げさせてもらうなー。
正直力不足感が否めないから、ルール改善案があればどんどん言ってくれ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月28日 11:34:36 ≫

51

*企画草案

・武器は貸し出しているものを使う。どれを選ぶかは貴方次第。

・ライフゲージ的な意味合いで丸く切り抜いたダンボールを用意。完全に濡れたらアウト。……つまり水没でアウト。ルール変更の必要ありかも。

・フィールドは【50mプール】内。スライダーを含む。

・バリケード等々のオブジェクトは企画側で自作。身を隠せる程度の大きさのものから、上に登れる程度のものまで用意する予定。

・人数少なかったらゲリラ戦。集まったらチーム戦。チーム分けなどは後ほど。

・開催時間は11時~13時or14時を予定。昼食時間に開催する事で出来るだけ通常利用のお客様の迷惑にならないように。フィールドはそう大きくはない為、時間はそれ程必要ではないはず。



こんなもんか。
参加する場合はここに書き込んでくれればOK。
LCも参加する場合はLCの分までMCが申告してくれ。
正直オレの力不足感が否めないけど、企画者として出来る限り改善の方向に持っていくように頑張るつもりだ。

刹那・アシュノッド

刹那・アシュノッド

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月28日 20:59:05 ≫

32


面白そうだから参加させてもらおうかしら♪

参加するのは私とパートナーのアレット・レオミュール。

他の二人は私とアレットみたいに体を動かすタイプではないし・・・

 

セファーには実況でもやらせようかしら。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月29日 09:24:27 ≫

54

では、俺と、パートナーのファニの分を申請する。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月29日 21:51:34 ≫

44

ほいさ受付。


刹那・アシュノッドアレット・レオミュール
実況に関しては……DAに気をつけてな?

エヴァルト・マルトリッツ&ファニ・カレンベルク


参加受付完了。
まだまだ参加者は受け付けてるから、どんどん書き込んでくれなー。
あと、優勝商品についての案も受付中。良い物があったら教えてくれ。

ルクセン・レアム

ルクセン・レアム

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月29日 23:10:18 ≫

62


面白そうな企画ね。参加させてもらうわ。

私だけ参加と言う事で。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年06月30日 23:12:48 ≫

11

12時間ごとに受付行動。


ルクセン・レアム

受付完了。参加してくれてさんきゅな。
しかし男女比が……まぁいいや。野郎の水着よりは嬉し……いや、なんにも。

うーむ、一般&飛び入り参加可能にして、商品を一日フリーパスあたりにしようかと思ってるんだけど、いいだろうか。


あと、追加でひとつ。

・オブシェクトの配置はランダム+中央に物見台

……上に乗れるもので、高いのは中央に一つ、ってことだな。
まぁ、作戦もあるだろうしコメントは差し控えるけど、有効に活用してくれ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【GAのお誘い】水鉄砲でサバゲーやろうぜ!

≪ 2011年07月01日 21:17:46 ≫

51

肝心な事を忘れていた!


サバゲー参加者は目的欄に【水鉄砲サバゲー】って書いといてくれな!
これが無いとGAとして認められねーんだよなぁ……。
遅くなってすまん。そんじゃ、皆の健闘を祈る!