波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月02日 00:52:58 ≫

55

もう時間もないし、このままで決定・・・でいいかな?


メンバーは

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

・レイカ・スオウ

・永井託

・リゼネリ・ベルザァート

【護衛】

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

・シオン・グラード

・霧丘陽

(敬称略、順不同)

だよ。参加してくれたみんな、ありがとう!

 

締め切りを迎えたら、後はリアクションを待つだけだけど・・・

ここにいる全員が描写されるコトは、ないと思う。

グラシナで、人数も多いしね。

でも、例え描写されてなかったとしても、僕らは一緒に戦う仲間だってコト忘れないで。

みんな、頑張ろうね!

 

 

・・・・・っと、なんか締めっぽくしちゃったけど、まだ時間はあるし

書き込むことがあったら遠慮なく書き込んでいいからね?(笑)

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 19:42:22 ≫

51

あ、そうだ。護衛の人達にひとつ言おうとしてた事を思い出したよ。

 

相手は主に超霊モンスターだと思うけれど、この分断阻止作戦の肝の部分だけに
敵対PCとかが妨害に来る事も予想されると思うので、その辺も織り込んでおくと

良いかも知れないね。まあ、絶対来るとは言えないけれども。

 

本当は昨日の時点で言っておけば良かったんだけれど、
背後があんな調子だったから言うのを忘れていたよ。ごめんね。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 19:26:49 ≫

21

そうかな?それなら良かったよ。
まあ、正直「ウゲンにどう近づくか」しか描写していないんだけどね(苦笑
GAで役割分担がしっかりしているからこれでいいかと。

 

後の懸念としては他の干渉者との兼ね合いを全く書いていないから
その辺りかなあ。ただ、例によってもう文字数が…
(祝詞残り2文字、沙夜葉残り6文字

 

あ、もし逆にチェックして欲しいという人がいたら、
僕で良ければ見れるから言ってねー。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 19:11:43 ≫

12

>祝詞さん

確認したよ~

うんうん、全然大丈夫だと思うよ~

これなら、全く問題ないんじゃないかな?

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 18:58:02 ≫

35

>雫澄さん
あ、それではお願いするよ。
まあ、全体行動としておかしいかどうかを見てもらえれば
大丈夫?かな。
GAとして外れていなければいい訳だし。

 

それじゃ、メール送るからよろしく。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 18:38:18 ≫

55

ふむ、祝詞さんの意見としては、同数のままでいい
増やすとしても、護衛の方を増やすべきじゃないか・・・だね

 

あー、チェック・・・って程のコトは出来ないけど

まぁ大幅にずれてないか、位は見れると思うよ

・・・・っても、僕も初心者だし。貴重な意見とかは期待出来ないけどね?

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 18:22:52 ≫

26

うーんと、干渉攻撃の仕方にも寄るかなあ。
一度のチャンスに乗じて干渉攻撃担当が全員で干渉攻撃を仕掛ける、
と言う事が出来るかどうかだね。

とりあえず僕の今現在のアクションだと隙があったら個人でも向かう形に
なっているわけだけれども。

 

まあ、モンスター担当や干渉攻撃担当も、僕らだけでは無いはずだから
半々くらいで大丈夫だと思うけれど。
敵の強さが不安ならばもう一人位護衛に割くかどうか、暗いかな。

 


あ、四季の方でも言ったけれども、誰か僕のアクションをチェックしてくれる人はいないかな?
一応問題は無いと思うけれども、GAとしてずれているかも知れないしね。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 18:08:17 ≫

65

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

・レイカ・スオウ

・永井託

・リゼネリ・ベルザァート

【護衛】

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

・シオン・グラード

・霧丘陽

(敬称略、順不同)


表明してくれた人は取りえず、振り分けられたね

 

・・・・・干渉攻撃と護衛が同数だねぇ

最初の方、干渉攻撃が多い方がいいんじゃないか~って意見が多かったと思うけど

どうかな。干渉攻撃役を多くした方がいいか、このまま半々の方がいいか・・・

みんなはどう思う?

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年07月01日 14:39:39 ≫

41

すみません!遅れました!

もう皆さんやることほとんど決まってますね・・・

護衛側に回ったらバランスがよくなると思うんだけど、もし皆さんがよければ護衛側に回ってもいいかな?

できることっていったらサポートぐらいしか出来ないとは思うけど、弾幕援護とかフィリスができるからそれで何とかいけるとおもうんだけど・・・

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 23:24:20 ≫

33

現時点でのまとめはこんな感じ?

 

GA名:【四季GA】

(書き方例)「【3】(キャラクターの目的)【四季GA】」

 

役割分担:【干渉攻撃】、【干渉攻撃役の護衛】

 

中心部に行くまでの行動:【先行した他の部隊に追従し、中心部を目指す】

 

中心部での行動:【干渉攻撃に集中】、【干渉攻撃役をなんとしても守る】

           (ただし、ウゲンを依代とした怪物を無理に倒そうとは思わない事) 

 

あくまでもメインは中心部での行動になるね

中心部に向かうまでのアクションは、ホントに上記のものそのままでもいい位かな?

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 23:13:23 ≫

12

ありがとう、シオンさん~

 

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

・レイカ・スオウ

・永井託

・リゼネリ・ベルザァート

【護衛】

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

・シオン・グラード

【未定】

・霧丘陽

(敬称略、順不同)

 

になるかな~

シオン・グラード

シオン・グラード

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 23:06:11 ≫

41

参加が遅れてすまない、シオン・グラードだ。

背後の都合でやらなければならないことを…ってのはどうでもいいか
ログの流れを見る限り大枠は決まっているようだし、スキル的にも俺は護衛役に回ろうと思う。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 23:03:47 ≫

34

>背中は任せた
あはは、そっか~

じゃあ、護衛のみんなを信じるよ

 

僕も、それに応えてみせるさ。当然死ぬ気で

・・・・・でも、みんな無事で帰って来ようね?

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:56:15 ≫

45

>背中は任せた
まあ、それが護衛役の役割ですからねー(干渉攻撃側に支障出たら話にならないので)
戦闘はそれなりに経験(?)あるので、出来る限り頑張るつもりです
とはいえ、レベルはともかく全部倒しきるのは流石に困難かな、と
(まぁ時間稼ぎできればOKですし、全部倒す必要はないと思いますが)

とりあえずは、余計なこと考えずに
「干渉攻撃担当の人を護り切る」ことに専念するつもりです。当然死ぬ気でやります。
背中を任せてもらえるなら、後は行動でそれに応えるしかありませんからね。
撃退などの面倒なことは、たぶん他の人がやってくれるでしょう(ぉぃ

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:41:57 ≫

41

まぁ、そうですよね

私たちでは足止めになるかもわかりませんが、そのへんは決死の覚悟で頑張れば
皆さんが干渉攻撃をする間・・・ぐらいは稼げるといいなぁって感じですね(苦笑
とりあえず、中心部に行った後は干渉攻撃が終えるまで護衛→どうにか干渉攻撃を終える→すみやかに退却という感じに考えでした
撃退とか本格的なものは他の人やロイヤルガードにまかせます

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:37:49 ≫

41

まぁ、バランス悪いな~ってなったらまた変更するよ

護衛側のアクションも予備で考えとくさ

 

>到着後の行動

「門」を開いた後に出てくる怪物は、倒そうとしない方がいいだろうね

・・・・というか、祝詞さんも言ってくれたけどウゲン以上の強さみたいだから

「倒せない」って言った方が正しいね

あくまでも、干渉攻撃を行なう為の隙を作る・・・って感じがいいのかな

 

>背中は任せた

護衛側にかなりの負担が掛かるけどねぇ~

・・・まぁ、護衛のみんなが「なんとかする」と言ってくれるなら

僕はそれを信じるけどね?

 

 

祝詞さん、無理はしないでね~

僅か一日・・・でもまだ一日あるんだ

なんとかなるよ~

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:32:31 ≫

12

本当だ…中心部の構造も書いてましたね。…お手数掛けてすみません。

 

託くんの言うように、モンスターを相手にするのが主目標ではありませんね。

つまり、護衛担当の方はモンスターに対する時間稼ぎが目的、とするなら…

早い話、「干渉攻撃に集中するから背中は任せた」

…というのが干渉攻撃担当のアバウトなアクション概要になりそうです。

あとは確実、迅速に干渉攻撃を放つことが重要、かな?

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:31:15 ≫

23

>ガチでは厳しい
LVで考えると、多分僕らじゃ無理かな。
と言うのも、中央の敵はウゲンを超える強さ?らしいし、(ソースは3のサンプルアクション)
その強さを測る対象のウゲンがどれほど強かったのかは、
前回のリアを読むと分かるけどかなり強かったね。

 

だから出来るだけ不意を付ければ付いて、干渉攻撃叩き込むだけ叩き込んで
さっさと離脱ー。が出来れば一番被害の出ないやり方だと思うけれど、
まあ…厳しいよねえ。

 

やっぱり、他のたとえばロイヤルガードの人達なんかが戦っている隙に
干渉攻撃を入れるといった形がいいのかなあ?


 

…あーゴメン。本格的に背後の頭痛が酷くてちょっと考えがまとまらないから
今日はこれで失礼するよ。
明日は一日居る筈だからそれで何とか…出来るかな。

リゼネリ・べルザァート

リゼネリ・べルザァート

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:27:13 ≫

32

干渉攻撃のほうが人数が必要ということだったから、

干渉攻撃にしたけどまずかったかな?

 

確かに残りの全員が干渉攻撃に回ると多少多いかなという感じはするけど。

 

>到着した後の行動
そうだね。基本的に入ったあとの行動になってくるだろうね。

不意を突いて攻撃するのが無理だとしたら、護衛側がどうやってどのタイミングでどの程度、超霊(?)の行動を阻害できるのかってのが問題になってくるかも。

南條 託

南條 託

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:13:07 ≫

56


干渉攻撃の人数は多いほうがいいし、僕らの場合は後続になるから、護衛人数としては3人か4人でいいと思うけれどね

 

どちらかというと、門の前というよりは門の中に入ったときに、出てくるであろう強力な超霊に対してどうするかってことじゃないかな?

僕らの行動の前提としては門は突破してくれてるって事になってるからねぇ

 

中心部に関しては大きな空洞になっているって事だから超霊の不意をつくのは難しいかもねぇ

ただ、僕らの目的は超霊を倒すことじゃなくてウゲンに干渉攻撃を当てることだから、どうにか隙を見て干渉攻撃を当てていけばいいと思うよ

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:11:44 ≫

51

>到着した後の行動

中心部に出るのは、ウゲンを依代とした強力な怪物だけだと思うよ
・・・・「だけ」っても、それがやっかいなんだけどさ

あと、中心部の構造は

中心部は巨大な空洞となっており、その中央にウゲン本体を包む繭玉があります。
ってなってるね

だから、障害物とかはないんじゃないか・・・と思う

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 22:06:42 ≫

31

>到着した後の行動
ええと、「門」を突破した後の行動、でいいんでしょうか?

…中心部に到着した後で障害になりそうなものは

ウゲンを依り代としたモンスターだけかな、と思ったのですが。

ウゲン本体は無抵抗と推測できるので、そのモンスターさえ何とかできれば…。

あと、中心部の地形がわからないのも不安ですね。

ウゲンへの道が一本道であれば不意を突くことは難しいでしょうし、逆に入り組んでいればある程度騙しが効きそうです。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:54:36 ≫

64

迷宮内や「門」前のことはあまり考慮しなくてもいいのでは
んぅ~、敵のことを書くとするなら今回は迷宮内より『門』の前が大事な感じでしょうか
ここを上手くやらないと中心部には行けませんし

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:54:10 ≫

66

リゼネリさん、参加ありがとう!

メール確認したよ~

 

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

・レイカ・スオウ

・永井託

・リゼネリ・ベルザァート

【護衛】

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

【未定】

・霧丘陽

・シオン・グラード

(敬称略、順不同)

 

になるかな。

・・・干渉攻撃に偏り過ぎか?

陽さんとシオンさんがどうするか・・・でもあるけどね

 

>中心部での行動

うーん、どうするべきかな・・・

護衛がいるとは言え、敵も強力みたいだし

ガチで・・・は厳しいかなぁ・・・?

リゼネリ・べルザァート

リゼネリ・べルザァート

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:46:45 ≫

36

スレ立てお疲れ様です。

 

キャラメ出して直ぐという感じで恐縮なのだけれど、

僕もGAに参加させてさせてもらえたらと思うよ。

 

高峰さんはキャラメの確認お願いします。

 

さらっと読んだ感じ、【干渉攻撃】グループが若干少ないみたいだから、

問題なければこちらに参加させてもらおうかな。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:46:30 ≫

24

さて、と言う事で到着した後の行動なんだけども、何か良い案はあるかな?
馬鹿正直に真正面から行っても跳ね返されるだけだから、
出来る限りは不意をつけるような行動を取っていければ、
と思うんだけれども。

 

 

ちなみに僕の背後はこんな時に頭痛がしてるので、
あまり考える力にはなれないかも…(汗

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:43:47 ≫

45

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

・レイカ・スオウ

・永井託

【護衛】

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

【未定】

・霧丘陽

・シオン・グラード

(敬称略、順不同)

 

に変更かな?

 

「先行した他の部隊に追従し、中心部を目指す」

なら、中心部に向かうためのアクションはこれにしようか

 

>締め切り

そうだね。相談出来るのは明日まで・・・だねぇ

いや、レイカさんが言ってくれたから、再確認になったよ~

時間がないのは、確かだしねぇ

 

迷宮内や「門」前のことはあまり考慮しなくてもいいのでは
輝さん、ありがとう~

ちょっと見てみたけど、確かにそうみたいだね

入り口での戦闘もあったみたいだけど、それ以降は普通に入れてる様だし

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:40:14 ≫

55

>先行

そうなんですよね
なので、あまり得策じゃないかなって思いながらもダメもとで提案だけはしてみたのです

「先行した他の部隊に追従して、中心部を目指す」
これぐらいがちょうどいいかもしれませんね
とりあえずこれで再度書いてくるのです

>GA名
了解なのですよ~

南條 託

南條 託

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:23:17 ≫

54


なるほど、と

さてと、どうやら干渉攻撃の人数が少ないみたいだからそっちに回ることにするよ

 

「先行した他の部隊に追従して、中心部を目指す」
そうだねぇ、あまり指定しすぎるほうが行動としては難しくなりそうだからこれくらいのほうがいいかもねぇ

 

>締め切り

結局のところ朝まで相談できるかって言われると微妙だからねぇ

ちゃんと相談できるのが明日までってことかな

 

>GA名

りょうかいだよ~

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:20:36 ≫

31

>迷宮内や「門」前のことはあまり考慮しなくてもいいのでは
そうだね。輝さんの言う通り、到着してからの事だけ書いておいた方が良いと思うな。
行動に拘るのなら、「到着してからどうするか」を掘り下げて行った方が、
多分良い結果になると思う。

たとえば到着する直前に様子を見て、中央の超霊モンスターが他のコントラクターに
注意が行っている隙を突いて力を注ぎ込む、とか。

 

まあ、これはあくまで一例だけど。
こんな感じで到着してからの事に集中した方が良いんじゃないかな。

 


>アクション締め切り
まあ2日の午前10:30だから、明日中に完成させた方が間違いが無いと思うけどね。
人によっては午前中に投稿できるか分からない訳だし。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:13:10 ≫

13

連投失礼します…。そして更新してなかったせいでいろいろかぶってた…。

GA名、了解しました。

 

>締め切り

…すみません、勘違いでした。

でも参加締め切りとアクション締め切りは同時刻だったはずです。

 

>先行部隊に追従して~

繰り返しになってしまいますが、私もこれでいいかな、と思います。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:06:29 ≫

23

っと、私も干渉攻撃に参加する、ということでいいでしょうか?

…よく考えれば私が戦力になれるか微妙なので。混乱させてしまってすみません。

 

>突破は人任せ
携帯端末さえあれば連絡は取り合えますが

先行の部隊が繭内部の迷路を突破できるかどうかは不確定ですね。

そういう意味では、1,2組だけ他のグループと同じように突入させるのは

あまり有効ではないかもしれませんね。

ひとまず、雫澄くんの「先行部隊に追従」の案で仮アクションを投稿しておきます。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 21:00:39 ≫

54

>神楽さん、レイカさん、高峰さん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪

とりあえず、「護衛」側に回る予定でアクションを作成中です。

いっその事、突破は他の人に任せて
「出発を微妙に遅らせる」……うーん、やはりタイミングが分からないとどうにもならないような…
早すぎると意味ないし、遅すぎると中心に到達する前に全部終わっちゃう可能性が…?

参考までに…「戦乱の絆第二部第一回」にて
ボクらは【2】海底遺跡探索で遺跡内探索のアクションを書きました
リアクション内では入り口での戦闘がありましたが、
それによりこちらの行動へ支障が出ると言うことはなかった筈ですね…
※該当ページ:18ページ以降 参考になるか不明ですが

迷宮内や「門」前のことはあまり考慮しなくてもいいのでは…とか考えてしまってます
下手にその部分を書きすぎると、メインの部分の字数が不足する上
DA判定取られかねないかも…とか危惧してます
(そこまで厳しくとられるか不明ですが、1キャラ1シーンが原則だと思うので)

「先行した他の部隊に追従して、中心部を目指す」
たぶんこれで問題ないんじゃないかな…?と 時間ないですし(^^;

>GA名
了解です。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 20:59:02 ≫

24

3連投・・・ごめんねぇ・・・


>締め切り

アクションの締め切りは明後日で

明日は、参加締め切り・・・じゃなかったかな?

 

>先行

先行は・・・どうかなぁ~

行けても一組(MCとLC)じゃないかな・・・

人数はいないしねぇ~

だから、一組でもなんとか出来る人か

「禁猟区」や「殺気看破」「ディテクトエビル」などで

害や敵をとことん避ける道を提示できるか・・・とかになるのかなぁ

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 20:41:35 ≫

23

>MCとLCの同時攻撃

まぁ、厳密に言えば「同時攻撃」ではないのかもしれないけどね

要は「MCとLCで別の行動は取れない」と思う程度でいいんじゃないかな

 

>突破は人任せ
他の突破する人たちと連絡が取れない以上、しっかりとした連携は取れないし

(もっと早くGAをやるコトにすれば、他の【3】のの人たちとも協力出来たかもねぇ・・)

人数を割くような余裕はないしねぇ・・・

だから「先行した他の部隊に追従して、中心部を目指す」とかのアクションでいいんじゃないかな?

 

>GA名

は、特に要望がないみたいなんで、レイカさんが言ってるように

「【3】(キャラクターの目的)【四季GA】」でいいのかな?

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 20:41:12 ≫

64

食人さん、ありがとう~

 

これは、もう決めてしまった方がいいかもねぇ~・・・

というワケで「干渉攻撃」か「干渉攻撃をする者の護衛」かで行動してもらえるかな

より数が欲しいのは「干渉攻撃」の方だね

今現在では

 

【干渉攻撃】

・高峰雫澄

・神楽祝詞

【護衛】

・レイカ・スオウ

・神崎輝

・月音詩歌

・蔵部食人

【未定】

・永井託

・霧丘陽

・シオン・グラード

(敬称略、順不同)

 

かな?

干渉攻撃が少ないみたいだから、僕はそっちに回るよ

他の行動もあった時に表明してくれた人は未定にしたよ

ちゃんと纏まってなくて、申し訳ない・・・

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 20:20:13 ≫

32

一応、「護衛」と「干渉攻撃」で白紙防止のアクションは書いてきました

締め切りまでに方針が固まればそちらで書きますし、決まらなくても白紙は逃れて採用不採用を待つだけになるのです
私とひーちゃんは「護衛」側に回って「干渉攻撃」側の人を一所懸命守るつもりですけど

>いっその事、突破は他の人に任せて
「出発を微妙に遅らせる」タイミングを上手くしないと成功率は下がっちゃうかもなのです
方法として1,2組を他のグループと同じように突入させ、敵を撃退したらそれを何らかの連絡手段で知らせ、残りの人はそれを聞いてから突入する、という少し危ないながらもタイミングを合わせるなら有効ではあると思うのです
ただ、これは先に突入した人がやられちゃったらダメだし『門』前はそんな余裕がないだろうという難点があるのです~・・・

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 20:09:59 ≫

23

こっちに来るのがだいぶ遅れたな。

今回のGAに参加する事になった蔵部食人だ。よろしく頼む。
……そして実はGAは初参加だ。

 

>MCとLCの同時攻撃

俺みたいに魔鎧パートナーの場合はどうなんだろうか。

魔鎧装備したまま攻撃すればOKなのか……?

とりあえず俺はGAが「干渉攻撃オンリー」じゃなければ、護衛に徹するつもりだけどな。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 19:51:44 ≫

66

>出発を微妙に遅らせる事で、道は他の人たちに切り開いてもらう

そうなると「出発を微妙に遅らせる」タイミングが重要になりますね。

先行する人たちの数分遅れるくらいが丁度いいでしょうか。

 

 

…締め切りは明日ですよね。

現状「護衛」か「干渉攻撃」のどちらかを目的とする、という方針でいいのでしょうか?

そうであればどちらを担当するかそろそろ決めたほうがいいかな、と思うのですが…。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 19:05:41 ≫

45

今現在で8組16人・・・で合ってるのかな?

今の戦力だと龍騎士、超霊モンスターの強さがわからない以上
これとの戦闘はあまり得策じゃないんだよ~

>いっその事、突破は他の人に任せて
これはいい考えだと思うのです
ただ、他の人or他のグループが上手く成功させないといけないんだよ
早く行き過ぎれば戦闘に巻き込まれちゃうし、遅く行き過ぎると撃退された後に現れた敵戦力と遭遇しちゃう可能性があるし、他グループの戦力が不十分で返り討ちにされてしまうと成り立たないのです・・・

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 18:53:33 ≫

45

ありがとう、陽さん~

干渉攻撃は、マーカーを持ってれば誰でも出来るみたいだよ~

 

干渉攻撃とマーカーについて返答があったんで書いとくね

 

干渉攻撃はMCとLCの同時攻撃みたいだね

だから、MCとLCは必ず同じ行動を取る・・・ってコトのようだねぇ

 

マーカーの方は、受渡し云々の方は返答がなかったけど・・・

まぁ、祝詞さんの「余裕があったら干渉攻撃に回る」はダブルアクションになりそうだし

干渉攻撃なら干渉攻撃。護衛なら護衛。で、固定の方がいいかな。

あと、マーカーの数自体に制限はないみたいだから、そういった心配はないようだよ

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 18:13:41 ≫

36


スレ立てありがとうございます!

遅くなりました。霧丘陽です。

正直、戦力にはなれそうにないです。フィリスは少し鍛えるつもりらしいけど・・・

干渉攻撃はマーカーとかが渡されていれば契約してれば誰でも出来るかな?

 

>いっその事、突破は他の人に任せて

それがいいかもね・・・

って俺が戦いで何も出来ないからなんだけどね

分からないことが多すぎる今、中央突破できるとは思えないし・・・

 

 

 

 

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 10:07:22 ≫

13

輝さん、参加ありがとう!

うんうん、歓迎するよ~

 

中心部にも敵が発生することも考えると、

護衛はいた方がいいとは思うけどねぇ~


>いっその事、突破は他の人に任せて

いい忘れてたよ、シオンさんからの案で

「出発を微妙に遅らせる事で、道は他の人たちに切り開いてもらう」

って案が出てたんだ。

上手くいけば、僕らは消耗する事無くウゲンまで辿り着けるけど・・・

成功しそうかな?この作戦。みんなはどう思う?

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 09:09:46 ≫

35

>輝ちゃん

宝剣で一緒に行動して以来でしたね、今回もよろしくお願いします。

 

>GAの定義

私は、「グループで定めた目的を達成させること」と解釈しています。

それに至るまでの過程が複雑であるほどGAは成功させにくくなりますから

祝詞くんの言うように、単一目標に絞った方がいいかもしれません。

…私もGAへの参加経験が浅いですが。(汗

 

…ということで、行動目標は

・「ウゲンへの干渉攻撃」「干渉攻撃の護衛」

の二つに分ける、あるいは

・「ウゲンへの干渉攻撃」

に全員注力する、とした方がまとまりやすい、ということでしょうか。

 

個人的な意見としては、何人かが干渉攻撃の護衛に付いた方がいいかな、と思います。

ただメインはあくまで干渉攻撃ですから、比率は

干渉攻撃:護衛を6:2か5:3くらいがいいのかな…?

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 03:56:47 ≫

45

あ、ゴメン。↑の僕の発言で一番人数割いてると言ったのは勘違いだったよ。
まあ、干渉攻撃に関しては一番の肝だから人数が多いに越した事は無いのかな?
と言う気もするし、他の場所が人数持ちそうならば問題は無いかな。

 


>こちらのGAに参加させて頂きたい
瑞樹さんが(四季コミュに)来てるから問題は無いと思うよ。

 

うーん?輝さんとは花見か何かで会った気もするけど…
エル姉ばかりで僕ほとんど動いて無いしなあ(汗
とりあえず僕は初めましてにしておくよ。よろしくねー。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 03:40:31 ≫

52

そういえば基本的な事で申し訳ない。

 

僕はGA参加するの初めてなんだけど、「全体で連動して起こすアクション」

と言う認識でいいのかな?
(たとえば、Aが防御の行動を取るので、Bはそれを踏まえて防御はAに任せ

攻撃に専念する行動を取る、と言うような)
もしそうであれば、なおさら一つのアクションに専念した方がいいのかな?

それとも「~といった行動を取るから気に留めておいてね。」位の意味合いなのかな?

その辺の具合が初参加なのでまだよくわからなくてね。

 

 

いっそのこと、突破口を開くのは他のグループに任せて:
メインがロイヤルガードの面々だからその辺は任せちゃってもいいような気がするなあ(笑
ただ、他のGAの配分を見る限り「ウゲンへの干渉攻撃」に一番人数を割いているみたいだから、

その辺がこちらとどう関わるかかな。人数がだぶついてしまうのも問題ありそうな気もするし。

まあ、他の所の事は気にしないというのも有りだと思うけど。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 03:37:30 ≫

51

こんばんはです、蒼空学園の神崎です。もしかしたら、はじめましてでしょうか。
ボクのパートナーの瑞樹とシエルが四季コミュでお世話になっておりますので、顔を出させていただきました。
(MC発言の方がよさそうでしたので、MC発言にしました LC発言の方がいいなら、以後そうさせていただきます)
今回はボク&瑞樹が参戦予定ですので、出来ればこちらのGAに参加させて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

あと、とりあえず自分の意見を少々…
>一つの行動に集中した方がいい
ボクもそれ賛成です。まぁGAの人数にもよりますが。
選択肢増やしすぎると、一行動あたりの人数少なくなって結果何もできなくなる恐れがあります。
最悪の場合、ダブルアクション判定食らって全没という結果もあるかもしれません。
選択肢は二つくらいまで絞った方がいいかな、と。人数調整などもありますし。
上で挙がっていた「干渉攻撃」+「干渉攻撃の護衛」のような感じで。
※あくまで個人の意見なので、聞き流していただいてOKです

ダブルアクションは勿論、MCLC別行動もあまり推奨されませんので、そのあたりも注意が必要でしょうか。

ボクらは、護衛役をやりたいかなと考えてます。

南條 託

南條 託

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 02:34:03 ≫

52


まあ、僕らだけだと正直つらいかもねぇ・・・人数も、シナリオでの経験も少ないわけだから

 

いっそのこと、突破口を開くのは他のグループに任せて、そのグループが切り口を開いたらそこにみんなで一斉になだれ込んで一気に干渉攻撃を当てる・・・なんてことを考えたり

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 01:57:18 ≫

31

龍騎士、超霊モンスターがどのくらいの強さかわからない:
とりあえず前回のシナリオのリアクションを見たけれど…
少なくとも超霊に関しては僕が太刀打ちできる相手じゃないなあ。
50LVくらいの人でも厳しいって感じかな。
まあ、超霊そのもの?ではないからそこまでの強さは無いのかもしれないけれど。

龍騎士についてはどうなんだろう。ピンキリだろうからなんともいえないね。
まあ、少なくとも僕と沙夜葉でどうこう出来るとは思わないけれど。

 

 

一つの行動に集中した方がいい:
うん。だから僕としてはGA全員でどれか一つのアクションをした方が良いと思うよ。
個人的には「ウゲンへの干渉攻撃」並びに「干渉攻撃担当の護衛」を押すけれども。
理由としては前述の敵の強さかな。

 

 

あ、何度も言うけれどこれは僕の意見であって、
「こうするんだ」と言う意味ではないからね。念の為。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 01:18:29 ≫

63

レイカさん、ありがとう~

やっぱり、別にするべきかな・・・

 

あぁ、正確には2人あわせて1度きりだねぇ

うん・・・それが「どちらか」なのか「同時で」なのかは確かにわからないねぇ・・・

ってコトで、運営に問い合わせて見たよ

・・・ギリギリだから、間に合うかはわからないけどね

取り合えず、「MCとLCの同時攻撃として一回」だと思っておこう

 

色々やろうとすると、ダブルアクションにもなりそうなんだよねぇ・・・

敵がどの位の強さなのかわからない以上、一つの行動に集中した方がいいとは思うけど

ただ、それだとやっぱり人数が必要になるからねぇ~