天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「季節イベントでもやってみようかな?」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲斐 英虎

甲斐 英虎

季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:23:09 ≫

54

(空京駅近くのファストフード店の片隅で、ひっじょう~~~に珍しく真面目くさった顔でノートを睨みつけ)


うー。どうしよっかなー…なんて書いたら分りやすいかな~~


(悩みながらゴツンとテーブルにつっぷしたところで、ノート脇に広げられていた紙の束がばさーっと音を立てて落ちた)


うわ、すみません拾います、拾います!


(あなたの足元にひらりと舞い落ちた一枚には、「納涼!空京夏祭り」と書かれ、落書きのような花火の絵が描かれている)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:26:24 ≫

11

8/22(土)・8/23(日)もしくは8/29(土)・8/30(日)辺りに掲示板を使って
ちょっとした夏祭りイベントをやってみようかなーと思っています。


RPやなりきりの初心者さん向けに、掲示板で簡単なゲームをしながらロールを
回して遊んで貰って、また後日すこし希望者で自分のロールのこういう所が
気になるけど、どんな風に工夫したらいいかな?なんていうのをプレイヤー座談会
みたいな感じでしてお喋りしてみたいなーと思います。


なりきり初なんだけど、ちょっと恥ずかしくて聞けない単語の意味などありましたら
(「RP」ってそもそも何だよ?!みたいな)質問してみてください


俺が知ってる内容も偏ってたり、一般的でない場合があると思うから変な事を
グヘヘ…と吹き込む前に、良かったら経験者の方も説明やアドバイスで参加して
貰えると嬉しいです。


ある程度、遊んでいてここが知りたい!という情報が纏まってきたら、後々用語辞典
として使えるようなスレッドを用意してみることも考えています。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:38:41 ≫

16

この遊びで簡単な掲示板の使い方や、遊び方に少し親しんでもらえればという
趣旨ですので、それほど盛り上がらないかも?ですが参加してくださる方を大募集中!


1.夏祭りで屋台を出展してくれる人を募集!
初心者さん経験者さんを問いません、単に掲示板の時間表示を使って遊ぶだけ
判定に使うランダムリストのアイデアを出して頂きたいです。
※注意事項として、景品や食べ物などのアイテムは蒼空のフロンティアの世界観
 設定の中で、一般の生徒が手にしてもおかしくないもの。でお願いします
 飲むと性別が変わる薬や変身する薬、なんらかの魔法薬などは×です。
 まだ世界観に詳しく無い方は地球で普通に手に入る物を想定して頂ければと思います。


2.夏祭りの事前準備を一緒にしてくれる人を募集!
このスレッドの中でイベントの準備を進めていきたいと思ってるので、一人では
寂しい俺につきあって、のんびり準備のロールを回してくれる人を募集!
基本的にキャラクター口調だけど、プレイヤー発言。みたいな感じになると思います

甲斐 英虎

甲斐 英虎

屋台リストのアクション例:射的屋台

≪ 2009年08月16日 23:40:00 ≫

46

・投稿時の時間で秒数の1のケタを利用

0…スカ。コルクの弾は狙いを外れて、どこかに飛んでいってしまった。
1…可愛いうさぎのぬいぐるみをゲット!(色はお好みで)
2…ちまたで流行の携帯ゲーム機をゲット!…と思ったら箱の中身はメモ帳でした。
3…招き猫の貯金箱をゲット。金色でなんだか金運が上がりそう。
4…スカ。コルクの弾はお店のおやじの頭を直撃。なんだか怒っているようだ、急いで逃げよう!
5…てのひらサイズのゆるスターぬいぐるみをゲット!からあげにしても食べられません。
6…花火セットをゲット!線香花火や手持ち花火がぎっしり詰まっている。
7…うちわ2本セットをゲット!「納涼空京夏祭り」と書かれている。お祭りの暑い夜に涼しくなれそう。
8…おもちゃの指輪をゲット!価値はないけど、きちんと天然の石がはまっている。(石の色はお好みで)
9…スカ。コルクの弾は跳ね返って自分の体のどこかを直撃。(どこに当たったかは自分で決めてね)
00…クリティカル!撃った弾が跳弾して連続して三つの景品に当たった!(お好きな商品を3つどうぞ)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:42:03 ≫

21

これをどう利用するかというと


(屋台のおやじから受け取った射的用のコルク銃を構えて狙いを定め、引き金を引いた)

 

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:49:19 ≫

21

上記のようにコルク銃を撃ったアクションを一度投稿してもらい、秒数の1のケタで結果を判定します。
この場合「3」ですので、招き猫をゲッツしました


(おやじから招き猫貯金箱を受け取ると、金金なその姿に悪趣味~と言わんばかりの顔で)
……俺は、携帯ゲーム機が欲しかったのに(がっくり)


と、結果に合わせてロールを回してもらう感じです。
金魚すくいなら、「何匹とれた」や「すくい網がやぶれた」などもいいですし、クリティカル
の数が少ないと感じられたら、1のケタと10のケタゾロ目は、全てクリティカルに
設定してみても楽しいかなーと思います。


勿論、ランダムで遊ばずに普通に夏祭りの風景を楽しむロールを回して貰うのもいいなと思ってます

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月16日 23:53:54 ≫

33

と、まぁ分かったような分らないような説明内容だと思うので、質問や提案があったら
レスつけてもらえると嬉しいなー


(まだ紙束を拾い集めてたり)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 21:28:39 ≫

23

射的ですか楽しそうですね・・・・よしやってみますか・・・おやじ!一発お願いします

 

(銃にコルクを詰め引き金を引いた)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 21:33:27 ≫

45

コルクは跳ね返ってセトの眉間に命中!

 

セト「イタタ・・・」

エレミア「くく・・・下手じゃのぅ(うれしそう)」
セト「おっかしいなぁ・・・」

結城 翔

結城 翔

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 22:16:39 ≫

23

おお、面白そうだな…!

とりあえず参加、というより手伝いてぇんだけど、まずどうすりゃ良い?

リストの提案とか、そんなもんくらいか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 22:19:04 ≫

22

是非ともお手伝いさせていただきたいのですが、
その前に試し撃ちさせていただきますよ…。

フロンティーガーキャノン、シュート!!
(と言いつつ引き金を引いた)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 22:41:18 ≫

53

すすすすすみません、それではまた逢いましょう…(逃走)


ランダム要素、と聞いてまず思いついたのは「おみくじ」なんですよ。

0…末吉。気をつけましょう。
1…。無理はしないこと。
2…小吉。ささいな幸せが訪れるかも。
3…中吉。儲け話があるかも。
4…大吉。あの子が振り向いてくれるかも。
5…末吉。未来は明るい。
6…大凶。あきらめましょう。
7…中吉。そこそこラッキー。
8…大吉。棚からぼた餅。
9…小吉いいものが手に入るかも。
00…超吉。すべては思うがまま…?

こんな感じでどうですかね?
ある程度ネタ振りにもなるかと思うんですが…。

結城 翔

結城 翔

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月17日 23:04:13 ≫

14

おみくじかぁ、って俺が反応してもな…。

ん、咄嗟に思いついたのは「金魚すくい」だな。

 

0…1匹掬えました。

1…紙が破れました。1匹おまけで貰えます。

2…3匹掬えました。

3…紙が破けました。頑張って!

4…1匹掬えました。出目金です。

5…2匹掬えました。うち1匹は出目金です。

6…紙が破けました。1匹おまけで貰えます。

7…2匹掬えました。

8…紙が破れました。頑張って!

9…1匹掬えました。

00…5匹掬えました、おめでとう!

 

…何か色々駄目だな…、素質ねぇのかも。

あ、後な…、RP、自分なりに調べたんだがイマイチで…。

悪い、RPってのを教えてくれないか?

リー・カイファ

リー・カイファ

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 00:49:59 ≫

41

へえ、面白そうな企画!
これで、闇鍋ドリンクバーも出来るよね。

0…オレンジベースの爽やかな味。
1…小豆風味とパインの酸味となんだかキャベツっぽい匂いで…。
2…弾ける炭酸とレモンの酸味が夏らしい味。
3…明らかに青汁ベースで、何かシュワシュワして煙が出てます。
4…香ばしい香りが漂うホットコーヒーです。
5…何か薬臭い臭気ですが、体に悪くは無いそうです。一気にどうぞ。
6…グレープの甘みが喉を滑り落ちた後に、ものすごい辛さが口内を席巻。
7…昔懐かしカルピスの牛乳割。甘くて美味しい!
8…スパイシーな香り漂う、ドロリとした青い液体。ホットです。
9…おっと!カップを落としました!周りの人にかかってませんか?
00…1~8までのドリンク全てをブレンドしました!!

一応、普通の水も用意して、ハズレの人には口直しの無料サービス。

これなら、MCとLCの掛け合いでも、友達同士でも遊べないかなー。
どうだろ?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 01:43:41 ≫

45

うわぁ…

正直、挫けかけてたから、こんなに話しかけて貰えるとかちょっとカンドーです(涙目)


>羽瀬川さん エレミアさん(一応俺は敬語も使えるオトコノコですから)
なかなか狙いの物には当たんないよねー。そこもランダムの面白いところなんだけど!
試してみてくれてありがとう、またぜひ試しに遊んでみてね…ってその称号ナニ?!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 01:49:48 ≫

42

>結城さん
返信遅くなってゴメンね!うん、ここでリストを使って遊ぶ練習するだけでもいいし
本番に向けての肩慣らしって感じで、気軽に参加してもらえると嬉しいよー
勿論、リストは大歓迎!リストをどんな風にしようかな?っていう相談も大歓迎だよ!


あはは、なんでも最初は試行錯誤だよー
クリティカルなんかは、悪戯やハプニングなんかを混ぜてみてもいいかもね?
女の子の大好きな、カエルやオタマジャクシでも混ぜてみる?(フッフッフッ)


それをゲットした人が、その後でどんな反応してくれたら楽しいかとか考えたら
色々湧いてくるかも?自分ならどうしたいかとかもね
俺の場合のおもちゃの指輪は、もしゲットしたら好きな相手にプレゼントしてくれたりしないかな~
とか思ってます。キャッ甘酸っぱい!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 01:59:28 ≫

66

RP=ロール・プレイング(role playing)の事だねー
直訳すると「役割演技」かな?それぞれが自分の役割を決めて、それに合わせて演技するって事。
こういう遊びの場合だと、キャラクター(役割)に、なりきって(演技)遊ぶって感じかな?
単純に言えばごっこ遊びだけど、口調や設定から始まって、プレイヤーの創作性が求められる遊びだよね。


厳密には同じじゃないかもしれないけど、似たような感じで使われてる言葉に
「なりきり」(これもキャラクターになりきって遊ぶこと)みたいな言葉があるね。
他にもCRなんて言い方する事もあるみたいだけど、俺はそっちはあんまり知らないんだよねー
キャラクター・ロールの略らしいです…俺はずっとパチンコの事だと思ってたよ。

ちがうだろ!とか、もっとあるだろって場合、ツッコミよろしく!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 02:01:51 ≫

41

>フロンティーガーさん
……ななな!おやじ怒ってるどころじゃないよ、屋台組合で暴動寸前だよ?!
よりによって4とは!(大笑い)


おみくじいいねー。じゃあ、お祭り会場は神社って事にしちゃおうかな?
おみくじがあっても全然構わないだろうし、ロールも回しやすいと思うから


よしよし、俺も引いてみるかな~このイベントの将来を占って(1つ手に取り)
(あ、そういえば紙みくじでいいのかな?)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 02:05:14 ≫

62

【1…凶。無理はしないこと。】
グハッ うん。そうだよねー嬉しすぎてテンション上がってたけどちょっと冷静になれました
身の丈に合わない無理はしないで、のんびりやっていこうと思います。


>リーくん
うん、誰かがやってくれると信じてました。…闇系。
一度手を染めると、そのネタばかり考えてしまうくらい楽しい闇系ですね
これ、すっごく面白く遊べそうな気がするよー


イタダキマス…!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 02:12:34 ≫

33

【4…香ばしい香りが漂うホットコーヒーです。】
ホッ。普通のものをゲットできたよー(フーフーちょっと冷ましつつ)


このスレッドでリストを使って試しにちょっと遊んで貰うのも構わないし
あと、1つ募集したいものがあって


折角だから、『貸し浴衣屋』のリストも作ってみたら面白いかなー?と思ってるんだけど
男女各10種の浴衣を考えるのに苦悩してたので
1つでも良いので、こんな浴衣があったら着たいっていうのを教えてもらえると
嬉しいです。(白地に赤い金魚がらの浴衣とか)よろしくねー。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 02:15:55 ≫

56

あ、と。俺が作った以外のリストはちゃんと許可とってからか!
今までここにリストを提示してくれた人は、他の人に遊んでもらっても構わないかな?>ALL

それで、これ以降リストを提案してくれる人は、この準備用スレッドで他の人に遊んでもらっても構わないかな?
もしダメだったら、リストの1行目に「×」って書いておいてもらえると嬉しいです

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 10:09:12 ≫

31

>>英虎様
了解しました。
使用および改変、ご自由にどうぞ。

浴衣の件ですが、
何か変なオプションが付いているギャグ系と、
女性には、やたらと短かったりするお色気系あたりが紛れていれば、
面白いんじゃないかなと思います。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 19:10:29 ≫

25

罰ゲームとして褌はどうかのぅ?

セト「・・・ミア・・・それはもう浴衣とはいいませんよ?」

(セト:称号はちょっとした手違いでして・・・ははは・・・(スライムシナリオ参照))

結城 翔

結城 翔

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月18日 22:07:17 ≫

41

>甲斐

なるほどな、一応は理解したぜ。

サンキュ、いや、ありがとうな!

 

あ、俺の作ったモンもいいぜ!

って、やるやついねぇと思うけどな…。

 

男のところに女物いれるとかはどうだ?

いや、駄目だったらいいんだけどな。

リー・カイファ

リー・カイファ

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月19日 01:39:56 ≫

35

あー、俺の闇鍋も、使ってくれるなら嬉しいです。

ミニスカ浴衣いいねえw
で、それが男物浴衣にも入ってるの?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月19日 23:08:40 ≫

15

長くなっちゃいそうなんで、纏めたレスでごめんね。


>フロンティーガーさん
許可ありがとう、俺も遊ばせて貰うねー。


>エレミアさん
それ、浴衣ちがうと思います…(同じツッコミ入れた)
(手違いでそんな事が…イルミンスールの事件は奥が深そうだなぁ)


>結城さん
ちょっとでも役に立ったなら良かったー、辞書に載ってるような言葉もあるけど
そこだけでしか使われてない言葉なんかもあるから、なかなか難しいよね。


>りー君
許可ありがとう!闇鍋リストすごく面白そうだから
どうやったら上手くイベントで生かせるか色々考えてみるね。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月19日 23:27:12 ≫

64

えーっと、俺がたらたらしている間に次の週末が近くなってきたから(がっくり)
夏祭りイベントは8月の最終土日にあたる
・8/29(土)・8/30(日)にやってみたいと思います。


場所は神社って事しかまだきめてないけど、詳しく遊ぶときのルールを考えて
まとめてみたら、一度ここに書いてみるから
ここはこうした方がいいと思うよ。っていうのがあったらアドバイスもらえると嬉しいです


>浴衣の件
そっかそっか、ミニスカみたいな浴衣あるよね。(密かに、さよちゃん(○休さん…)浴衣と心の中で呼んでます)
ちょっと本屋でファッション誌買って研究してくるよー
ふんどしは浴衣を着る時の下着としては向いてると思うけどなー、これについてもちょっと工夫してみます。
男子に女物もいいねー。一応、女物の浴衣が男子に当たってリアクションに困りそうな時のルールを
入れてみたら(1回はスルーOKとかね)使いやすいかなー
(んーとか考えつつノートに書き込み)


なんか、この中に小悪魔が混ざってる(笑)!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月19日 23:29:22 ≫

33

色々アイデアありがとう、できるだけ面白くできるように頑張ってみるねー
あ、リストや浴衣のアイデアはまだまだ欲しいなって思ってるし、リストも許可を貰ったので
良かったら試しに遊んでみてね!

書き込み初めてだから失敗しちゃったよ!なんていうのも全然かまわないので遊んでみてくれると嬉しーです


俺がキャラクター口調で喋ってるから、RPだと混ざりにくいなーって感じかもって今気づいたけど
プレイヤー口調でも全然構わないので。気が向いたら、浴衣のネタとか一言でもぜひアドバイスしてください。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月24日 23:41:17 ≫

56

少しメモさせて貰うので上げてしまうなー。ゴメン!

 

【会場設定】
空京の片隅にぽつんとある、知る人ぞ知る小さな神社。
神社の名前が書かれた石柱は、そう古いものではない筈なのに
苔むしていて何と書かれているのか読めない状態だ。


いつもはひっそりとしている場所だが、今日は「納涼夏祭り」と書かれた
提灯に明かりが灯され、色々な屋台が出ている。
辺りには焼きソバや焼きイカ(?)、パラミタとうもろこしが焼ける匂いなど
香ばしい香りが漂っている。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月24日 23:58:04 ≫

33

【遊び方】
屋台の秒数メニューと、発言時の投稿病数を照らし合わせて、その内容をへの反応を
自分のキャラクターの発言や行動として、ロールを回して貰うものです!
また特にリストの内容を反映せずに、情景描写の内容や普通のお祭りにはこんな
ものがありそう。というのを創作してロールを回して貰うのもOKです。


一人で遊んでもいいし、MCとLCで会話をしながら遊んで貰ってもいいし
仲の良い友達と誘い合わせて、複数プレイヤーで会話をしながら遊ぶもの面白いかも?


とりあえず、ロールの練習や、イマイチ決まらないキャラクター作りに役立てて貰ったり
日記や自由設定のネタにでもなればなーと思います


☆歓迎
基本、ほのぼのしたいかなー
【練習ロール歓迎】【MC・LC同レス内発言歓迎】【会話ナシの行動単独ロール歓迎】
【お友達同士での会話参加歓迎(その場合タイトルにレス相手の名前を記述)】


★非歓迎
ダークな雰囲気やバトルは今回NGで!
【施設の破壊活動】【知人同士であっても激しい喧嘩やバトル】【危険物の持ち込み】

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月29日 08:39:39 ≫

43

>結城さんへ

金魚すくいのリスト、ちょっと改変させて貰ったので。構わないかどうかチェックして返信貰えたら嬉しーです!

 

0…1匹掬えました!小さな赤い金魚です
1…残念!ポイの紙が破れてしまった。屋台の店主がそっと金魚を1匹入れた袋を手渡してくれました。
2…3匹掬えました!なかなかの好成績です。(金魚の種類はお好みで)
3…掬った!と思ったら、お碗の中にはなぜか緑色の小さなアマガエルが。持ってカエル?
4…1匹掬えました。ひらひら尾びれの可愛い出目金です。
5…2匹掬えました。赤い金魚と黒出目金です。
6…ポイの紙が破れてしまった。1匹おまけしてもらったけど、もう一度チャレンジしますか?
7…2匹掬えました!2匹とも小さな赤い金魚です。
8…残念!ポイの紙が破れてしまった。頑張って!ギャラリーも応援しているぞ!
9…1匹掬えました!ちょっと珍しい金色の金魚です。
00…水面を見つめた目がキラーンと光り、一気に5匹掬いました!ポイさばきの華麗さに周囲のギャラリーから感嘆の声が!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月29日 08:55:09 ≫

16

少し急用で、(ナカノヒトが)これから出かけなくちゃならないので orz
お祭りの準備が完了するのは、今日の夕方か夜になりそうです。
外部にブログを用意して、そこにルールやリストを表示する形にしているので
一応アドレス貼っときます。
http://pcan.nari-kiri.com/


リスト提供してくれた人は、もしそっちが楽しそうだったら屋台主さんとしてロールして
貰うのも全然OKだから、その辺もルールに盛り込んどきます。
(おみくじだったら1日神主とかでも)


うん、まぁ浴衣リストがまだきちんと埋まってないんだよね…夏休みの宿題を
最終日にまとめて片付けるタイプでごめんー!


あ、リスト提供や着たい浴衣案はまだまだ募集中!

結城 翔

結城 翔

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月29日 12:42:11 ≫

54

>甲斐

金魚すくい、全然OKだぜ!

俺が作ったのより面白いしな。

急用、頑張れよ!どれだけ遅くなっても待ってるからな。
盛り上がると良いな、祭り。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年08月29日 18:34:43 ≫

45

>結城さん
ありがとう!ちょっとホロリとした上に、惚れそうになってしまったよ!

>ALL
提供してもらったリストをめいいっぱい使わせて貰いました。ありがとうね
まだちょっと手落ちの部分があるかもしれないから、少しずつ直すかも
しれないけど、良かったらあっちでも遊んでみてください。
リンクがどうも貼れなくなってるみたいだったから、掲示板の方にも
リストがあった方がいいかと思ったらあんな事に orz
な、ながぁ…

甲斐 英虎

甲斐 英虎

(ファストフード店の片隅で)

≪ 2009年09月01日 20:42:53 ≫

12

(今度は便箋をテーブルいっぱいに広げて、濃青インクのボールペンで手紙をしたためている)

 

夏祭り、一緒に遊んでくれた人、あったかい言葉をかけてくれた人ありがとうねー

思わずほろりとしたなんて事はナイショです!

 

ギリギリでバタバタしたり、準備とかもっとスマートにできたらよかったなーと反省しきりだけど
少しでも楽しかった!って思って貰えてたら嬉しいです。
というか、俺は楽しいロールがたくさん読めてニマニマしてしまいました。

次に何かする時は、もうギルドができてたり掲示板も変わってて、もっとずっと便利に

なってるかもしれないけど、また何か一緒に遊べるような事ができたらなーと思ってマス。

ロール反省会はどうするかなー?と思ったけど、反省する所があるのか???と思ったので
ここは一旦沈めておいて、また何かイベントでもしたい時にでも上げようかなと思っています。
空京の道端で会った時でもまた遊んでやってください!

まぁ次にもしやるとするなら、カップルの祭典クリスマスとかかな?!(懲りてない)

松平 岩造

松平 岩造

Re:季節イベントでもやってみようかな?

≪ 2009年09月01日 20:55:52 ≫

46

英虎

カップルの祭典クリスマスか。良いね、それ。MCとLCによるカップルの恋愛もやってみたいところだ。俺もクリスマスの事を考えていたんでな。クリスマスを楽しく盛り上げるのはどんな盛り上げればいいかだ。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

(手紙を書く合間に、ハンバーガーの紙袋を破いてガブリ)

≪ 2009年09月01日 21:22:25 ≫

34

>松平さん
ほがほがほが…!って、ビックリー。はじめまして!
カップルの恋愛ロールかー。俺としては砂糖と蜂蜜とサッカリン(人口甘味料)で3日間ぐらい煮詰めたようないちゃいちゃ
カップルが繋いでいる手の間に、チェョアァーーー!!とつっこんでやりたい衝動にかられるイベントだけどねー>クリスマス


まだ9月になったばっかりだしね(窓の外のまだきつい日差しを眺め)
今から盛り上がるには気の早い話しだけど、もしまた何かやってみよーかなーと思ったら、話し合いしてみたり
企画とか募集してみたいなーと思ってるから、良かったら一緒に遊ぼう。
そーだなー。楽しいクリスマスと言えば、雪景色とクリスマスツリーと、クリスマスプレゼントと美味しいケーキは
ガチじゃないかなーと思うよ!


とりあえず、このスレッドはこのまま暫く沈めるつもりだけど…お近づきの印に食べる?
(などとフライドポテトを1本、どう見ても年上の人の口元にもってった)