天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

感想スレッド

≪ 2011年07月04日 01:20:51 ≫

63

僭越ながら立てさせていただきました。

よろしければご利用ください。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月04日 01:22:08 ≫

66

まずはザナドゥグラシナと並行しての執筆作業お疲れさまでした。
シャムスとエンヘドゥだけでなく、ロベルダさんまではっちゃけてたのが(笑)。
ただ、今後のザナドゥ魔戦記でも更なる試練が予想されるだけに、こうした幸せそうな描写が見られるのは非常に嬉しくもありました。

LCのアインがなかなか出てこないので心配していたのですが、最後の最後でそう来たか!と。
朱里の幸せそうな笑顔が、今回カウンターをかけさせていただいた某PCさんにも何か伝えることが出来たなら、これに勝る幸せはありません。

ただ一件だけ苦言を。
本文中で朱里のお腹が「数倍に膨らんでいる」描写がありますが、妊娠3ヶ月(ゲーム内で2021年6月現在)でここまでお腹が大きくなることは普通ありません。
個人差はありますが、4ヶ月目ぐらいで「少しお腹が大きくなったかな?」と分かる程度です。

このあたりは(シナリオ内容によっては)アクションの成否に関わったり、他のシナリオでの描写とも大きな矛盾が出る可能性がありますので、今後は知識の不安な点に関してはいい加減なままに終わらせないよう、丁寧なマスタリングをお願いいたします。

鈴木 周

鈴木 周

≪ 2011年07月04日 23:42:27 ≫

65

いやー、楽しませてもらったぜ!

うんうん、やっぱ領主のおねーちゃんはいい女だったなー。
すぐ話をわかってくれて、俺としちゃ充分な感じだったぜ。

(言い訳する時間のために回避系のスキルつけまくったが

アクションに入れるにゃ字数足りなかったなんて話もあったんだぜ)

一番怒るかなーと思ってたアムドから、思いがけず好評価だったのは

俺もちょっと驚いたけど嬉しかったぜ。

そうそう、称号も感謝だ!

またこーゆーことする時に使おうと思うぜ。ありがとな!

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2011年07月06日 13:27:18 ≫

51

(PL発言)

片方を全面的に支持してもう片方を一方的に指弾する。
前回不満だったこの点が解消され、双方の矛盾を指摘することでお互いが考える……
こちらが訴え続けてきた意図をようやく理解して下さり、深く感謝しています。
ありがとうございました。

ただ、個別コメントで言及された件に関して。
例外はありますが、敵対行動をとる方は、概してこちらと交流を取らず、
対するこちら側も、手の内を明かして妨害されるリスクを冒すことができない。
そういった「現実」があることは、心に留め置かれていただければと思います。