天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「城外戦闘班用」 への投稿 (全 56件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弐識 太郎

弐識 太郎

Re:城外戦闘班用

≪ 2009年08月17日 20:23:31 ≫

14

>守護天使について

俺達が外で暴れ一番の目的は「城の中に入るヤツらを無事に行かせること」だと思っている。

だから例え操られている身であろうと、俺達の道を塞ごうものなら対策を打つ必要があるのは確かだ。

とは言っても、当然そこらの骨共みたいに無闇に傷つけるわけにもいかない。

そこで、守護天使の動きを封じることが出来ないかと思っているんだが、どうだろう。

動けなくする魔法や薬なんかがあれば楽なんだろうが、最悪は縄で縛っておくのが一番手っとり早いかもしれないな。

この「守護天使の無力化」は、あくまでその場しのぎの手段であって、操られていることから救い出すことは、勿論できない。

これについての根本的な解決方法になると、流石に外で暴れてるヤツにとっては守備範囲外なので、

出来れば他のヤツらになんとか頑張ってもらいたいところだな・・・・。

リンスレットってヤツをブッ倒せばみんな元通り、なら楽なんだろうが、流石にそれはないだろうな。。。。

神崎 僚

神崎 僚

≪ 2009年08月17日 07:38:19 ≫

41

蒼空学園所属、剣士の神崎僚だみんなヨロシク。

チームに分かれるのは賛成だがヴァルキリーを治療する薬を取りに行くのも必要だなぁ。

やっぱ教導団連中の知識が欲しいところだな。

西条 詩織

西条 詩織

≪ 2009年08月17日 06:30:40 ≫

64

蒼空学園、ナイトの西条詩織ですの。
わたくしもこちらの城外戦闘に参加させていただきたく思いますわ。

香川成美様の援護という形で前衛をサポートしつつ、ウィザードやプリーストなど後衛の方々を守りながら突破口を開きたいと思います。

敵の戦力がどれほどのものかわかりませんし、烏合の衆であれば皆で固まって蹴散らしていけるのでしょうけど、ここは綿密に戦略を練った方がよさそうですわよね・・・・。守護天使の救出も視野に入れませんと。
偵察隊、陽動隊、先行隊、前衛、魔法職(後衛)、護衛、救護班・・などに分かれられれば理想的なのですが。

どなたか教導団の方がいらっしゃるならば知恵をお借りしたいところですわね。

香華 ドク・ペッパー

香華 ドク・ペッパー

≪ 2009年08月17日 04:50:44 ≫

55

ウィザード(魔法使い)の香華・ドク・ペッパーです

セイバー(剣士)のパートナー ディ・フィス共々お世話になります

魔法使いがまず遠距離から攻撃を仕掛け、スケルトンを誘導しておとりになってから側面から攻撃を仕掛けるのはいかがでしょう。場内に入るスキができる上、側面からの攻撃で隊を崩せると思うのですがいかがでしょう

各務 竜花

各務 竜花

≪ 2009年08月17日 04:01:35 ≫

56

やっ。古城の外で戦うのに賛成するよ。
まずは皆がお城の中に入れる安全を確保しなくちゃね。
今回はプリーストらしく回復役にまわるつもり。どうぞよろしくね。
あわよくば私も暴れたいけどね、ふふっ

弐識 太郎

弐識 太郎

城外戦闘班用

≪ 2009年08月17日 03:27:48 ≫

55

古城の外に居る骨共と戦うためにチームを組もうとしているので、

参加したいってヤツは大いに歓迎中だ。

作戦の相談なんかができればいいと思っているので、よろしくたのむ。

あと、

グループアクションをするためにはグループ名を「キャラクターの目的」欄に入れる必要がある

らしいので、グループ名についても募集中だ。