波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「GA【協力】」 への投稿 (全 68件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

GA【協力】

≪ 2011年07月08日 12:55:21 ≫

43

このGAのスレッドを立てた、織田 信長じゃ!

このGA名は別の所で一度使ったGA名じゃが、使えるから使っておるのでな気にするな。

 

このGAに参加するのは自由じゃから好きにするといい。

 

部隊を作った方が良いと書かれていたからな、こんなのを考えてみたぞ!

 

ゴーストイコンと戦う者はGA【協力・ゴーストイコン】

イコンや生身で戦いたい者はこっちなのじゃ!

イコンでの連携攻撃や合体攻撃などを試したい者は誰かとやってみるのも良いかもしれぬな。

 

合体攻撃はたとえば・・・ガンダ〇にあったジェットストリームアタックのような攻撃や、ス〇ロボに出て来る機体の合体攻撃の真似事でも何でも協力して試してみると良い。

 

近距離

 

中距離

 

遠距離

 

回復支援

 

4つで分けて役割を決めた方が良いのか解らぬが、分けた方が戦いやすいと思うのじゃが?

 

装備しているイコンの武装を書き込んだ方が、分かりやすいから書き込んだ方がいいかもしれぬな。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月08日 12:58:39 ≫

23

GA【協力・ゾンビ】

こっちはゾンビ70体の相手をする部隊じゃな。

主に生身で戦う者達で編成した方が良いじゃろう。

 

装備品やスキルに炎熱属性や光輝属性を持つ武器やスキルを持っていた方が良いじゃろうな。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月08日 13:07:48 ≫

51

GA【協力・ファントム】

 

これは、ファントムの退治を行う部隊じゃ!

 

ファントムの相手は生身で戦う者の方が対処がしやすと思うのじゃ!

 

イコンでファントムの相手をするのは危険じゃしな。

 

イコンに乗っているパイロットが操られて味方のイコンが相手となると、レベル85の者を相手するより厄介な強敵になってしまうのでな、そうならない様にファントムを優先的に倒してほしいのじゃ。

 

装備品やスキルは光輝属性を持つアイテムやスキルを装備するのじゃ。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月08日 13:19:30 ≫

33

GA【協力・回復支援】

 

これは、味方のHPやSPの回復支援に回る部隊じゃな

 

ファントムのSPを奪う攻撃を受け続けると大変じゃからな、HPやSPの回復部隊がいた方が皆が安心して戦えると思うのじゃがな。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月08日 13:46:27 ≫

41

私はGA【協力・ゴーストイコン】でイコンに乗って戦うつもりじゃ!

 

機体名:六天魔王(ヴァラヌス鹵獲型)

 

メイン:織田 信長

サブ:桜葉 忍

 

地上・水中・空中でも行動可能

 

近距離・中距離・遠距離のどちらでも戦える

 

現在の武装

嵐の儀式

斬龍刀

大型ビームキャノン

イナンナの拳

 

誰かと合体攻撃や連携攻撃をする場合はもしかしたら武装が変わるかもしれないのじゃ

 

何か意見があるのなら、書き込むがよい。

葦原 めい

葦原 めい

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 14:35:27 ≫

56

ん~、とりあえず「対ゴーストイコン」と「対アンデッド」だけで十分かな?

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 15:14:02 ≫

33

ふむ、そうか・・・。

 

昨日は夏バテ状態でGAを立てたのでな、部隊を分けすぎて失敗したと思っていたからな・・・。

 

めいの言うとうり、その2つだけで十分かもしれぬな。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 15:38:30 ≫

22

信長さん、スレ立て有難うございます!
イコン搭乗予定なので、こちらのGAにいれてください。

機体名:コームラントカスタム

メイン:コンクリート モモ
サブ:ハロー ギルティ

空中移動 遠距離

武装:大型ビームキャノン
    パイルバンカー

*SPが尽きるまで撃って撃って撃ちまくりファントムに乗っ取られ覚悟の予定です。
何かあったら皆さん、介錯よろしくー。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 15:42:06 ≫

44

あ、忘れました…GA【協力・ゴーストイコン】です……

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 17:18:34 ≫

26

"アクション相談"にて色々聞いたり書いたりしていましたけれど、

GA【協力・ゴーストイコン】に参加させて貰いますね。

現状、予定アクションは……"アクション相談"の方の"それ"ですので、

他の人の予定アクションを観て、改良していこうかな?と。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 21:23:44 ≫

42


あいさつの方でも言ったが、「対アンデッド」で参加させて貰おうと思う

序盤「弾幕援護」

乱戦時は中距離からファントム狙い撃ち

ゾンビがウザそうだな、LCに露払いでもさせるか

妖精の投石器×2の弾幕援護か・・・

終盤は腱鞘炎になってるかも知れないが、始末はイコンにまかせるさ

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月09日 22:26:06 ≫

44

ごにゃ~ぽ☆GA【ゴーストイコン】で参加させてもらうよ

 

搭乗機:ガネット

メインパイロット:鳴神・裁

サブパイロット:アリス・セカンドカラー

武装:蛇腹の剣

    イナンナの拳

    イコン用まじかるステッキ

    ソニックブラスター

 

です。

 

 

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 00:58:48 ≫

33

GA【ゴーストイコン】に参加させて貰う。

せっかく、S-01で出撃するんだから、先行してミサイルポッドによる空爆を行う予定だ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 10:18:33 ≫

23

GA【協力・ゴーストイコン】に参加させて頂きます。

 

機体名:パラスアテナ(コームラント)

メイン:御凪 真人

サブ:セルファ オルドリン

 

空中移動 遠距離・中距離

 

武装

大形ビームキャノン

アサルトライフル

20レーザーバルカン

ミサイルポッド

 

中・遠距離を状況に応じて移動しつつ火力支援の予定です。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 10:56:41 ≫

21

…信長には家内が色々と世話になっている。

協力させてもらおう。

……生身で行動する奴、少ないな…
気を抜いてるとグシャッと踏みつぶされそうだ……

【協力・対アンデット】に付こう。
…となると、闇雲に戦場を駆け回るよりかは、誰かの行動に従事するべきか…

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 12:01:50 ≫

22

俺も、GA【協力・ゴーストイコン】に参加する。
趣味丸出しの機体故、一撃離脱が主になりそうだが…。

機体:翔龍(S-01)
メイン:エヴァルト
サブ:ロートラウト
武装:
レーザーライフル
イコン用ナックル

変形を多用して戦ってみたいとも思っている。

葦原 めい

葦原 めい

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 12:15:36 ≫

62

変形ってロボットミッションだとそれだけで1ターンかかるけど、

マスターシナリオで変形を使うことによる有利不利がどう判定されるかは、未知の部分が多いね。
誰かが実験してくれると助かるね。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 13:53:46 ≫

24

やあ、私の名はハーティオンだ。

【協力・対アンデット】で協力をさせてもらいたいと思う。

私はクイーン・ヴァンガードゆえ、スキルが光属性に集中している。

この力を役立てられるなら、ゾンビやファントムたちを

安らかに眠らせてやりたいと思う。


共に戦う皆、宜しく頼む。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 15:33:00 ≫

51

やあ皆さん、こんにちわ

GA参加では無いですが ご一報を・・・

 

今回 うちのレッドさんを「元輸送トラック」のアームドベース・デウスマキナで参加させます、もちろん敵側ですがね

射撃特化の飛行機体なので、その点ご注意を・・・ふふふ

 

(PL:GA参加者皆様へ、今回敵側なのでこちらの情報をお伝えしておきます、もし戦闘になったら宜しくお願いしますね)

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 15:39:14 ≫

44

GA【協力・ゴーストイコン】に参加するぜ。

 

機体名:【S-01】ウラヌス
メイン:黒崎竜斗
サブ:ユリナ・エメリー


武装:ビームサーベル
    スナイパーライフル
    アサルトライフル
    20ミリレーザーバルカン

 

変形を駆使してヒットアンドアウェイをメインに戦うつもりだ。

よろしくな!

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 16:42:33 ≫

32

GA【協力・対アンデッド】の方に参加です。


ファントムは取り憑かせずに撃破した方がいいに決まっていますが、
狩り切れないなら、いっそ誰か生身の方に憑依させてから殴った方が
楽ですよね(ニコニコ

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 17:19:38 ≫

35

GA【協力・対アンデッド】で参加させていただきます。

ご一緒の皆様、宜しくお願いしますねっ。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 17:32:00 ≫

15

今現在の【協力】に参加してくれるメンバーの人数状況じゃ!

 

【協力・対ゴーストイコン】

信長

六天魔王(ヴァラヌス鹵獲型)

 

モモ 

コームラントカスタム(コームラント)

 

近遠

カームリィ・ウインド(S-01)

 

turbulent air(ガネット)

 

亮一

烈風(S-01)

 

真人

パラスアテナ(コームラント)

 

エヴァルト

翔龍(S-01)

 

竜斗

ウラヌス(S-01)

 

今のところ【協力・ゴーストイコン】の参加者のイコンが【8機】なのじゃ。

 

ヴァラヌス:1機

コームラント:2機

S-01:4機

ガネット:1機

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 18:07:11 ≫

12

ん?何で私のイコンの名前だけ大きくなったのじゃろう?

 

次は【協力・対アンデッド】の参加人数の状況じゃ!

 

MC:アキュート

LC:ソウル

 

MC:氷藍

 

MC:ハーティオン

 

MC:玄秀

LC:メイ

 

MC:加夜

 

MCとLCを合わせて【7人】じゃな。

 

確かめいは人数が少ない方に入るとあいさつで言っておったな。

 

参加したい者は何人でも参加するがよいぞ、このGAに参加締め切りはないのでな、いつでも参加するがよい!

 

エッツェルよ、わざわざ報告してくれて有難うなのじゃ!もし、戦う事になったら遠慮せずに全力全開で戦うのでな、皆もしエッツェル達と戦う事になったら手加減をしなくても良いから思いっきり戦うのじゃぞ(`・ω・´)

 

作戦などは此処で話し合い皆がどんな事をしたいのか纏めていくがよい。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 19:13:19 ≫

34

あと、【協力・対アンデッド】の名前のアンデッドの意味を調べたのじゃが、幽霊とゾンビの事らしいのでな同じらしいから、ゾンビとファントム(亡霊・幽霊)のどちらを相手にするか書いておくのがよいな。

 

 

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 19:33:33 ≫

43

ファントム対策ばかりでゾンビの相手をする人がいないんんじゃないかと思う今日この頃。


まあ、ゾンビなどはイコン整備班からオイルとか燃料借りてきて、一箇所におびき寄せて
火を放てば、盛大かつ簡単に火葬できそうですが。

葦原 めい

葦原 めい

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 20:48:08 ≫

26

【協力・対アンデッド】に参加するよ。

あとねー、今回敵側につくアクションは不可能だと思うの。

なぜならアンデッド側に敵味方を識別する知能がと思うから。

 

アンデッドがもしもセリフしゃべれたら

「生きてる奴は皆敵だー!?」

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 22:18:57 ≫

43

あ、そうだノブ姐、イナンナの拳で合体技やりましょうよ

 

「コレが貴様に送る厄災だ!」

「覇王の力とくとみよ!」

「「受けてみよ、修羅(覇道)の業(わざ)を!」」

「「ダブルカラミティナックル!」」

 

てな感じでどうっすかね?

赤嶺 霜月

赤嶺 霜月

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 22:38:09 ≫

32

GA【協力・対アンデッド】に参加させてもらいますね。

あまり派手なアクションはかけませんが、ご一緒の皆さん、宜しくお願いします

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 23:05:05 ≫

61

教導団の和輝です。

 

私もS-01機種のイコンに乗って、戦闘に参加します。

また、偵察機も兼ねたマルチロール機なので先制攻撃後は上空で“全体の戦況”把握に努めたいと思います。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月10日 23:29:56 ≫

44

【協力・ゴーストイコン】

コームラントで遠距離から砲撃してるわ。
近づきすぎてファントムに攻撃されるのもあれだしね。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 00:17:14 ≫

26

ああそうだ、S-01搭乗者に一つ言っとく事がある。

S-01では「高空での」空中変形はやめといた方がいいぞ。

変形した途端に制御不能になって落ちる危険が非常に高い。

まあ、人型形態の方に飛行用オプションを付けとけば、回避できる問題かもしれないけどな。

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 02:08:42 ≫

62

【協力・対アンデッド】


・・・・
・・・・・・
・・・・参加・・・します。よろしく。



【PL】
無口キャラで会話がすすまないのでPLで失礼しますすみません

エルドリッジとカーマインの二丁拳銃ですので光輝・炎熱属性ともに持ち合わせております。
あと機晶爆弾持ち込みます。

対ゾンビをメインに、ファントムが迫った時の援護もできたらと。


個人的にはゾンビの群れに飛び込む~とかやってみたいんですが
巻き込まれ兼ねませんよね;

対アンデッドのイコンの方に随伴護衛の方もいるでしょうか。

立川 睦

立川 睦

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 02:40:40 ≫

31

GA【協力・ゴーストイコン】

に、参加させていただきたく思います

 

搭乗機 : ガネット

メインP : 立川睦

サブP : 樹神よもぎ

現在の武装 : ガネットランス、アサルトライフル

 

イコンによる初出撃になります。

皆さんの手腕を少しでも吸収できたらと思いますが・・・まずは足手まといにならないことからですね。

何卒よろしくお願いいたします。(礼

刹那・アシュノッド

刹那・アシュノッド

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 15:50:26 ≫

22

GA【協力・対アンデッド】

に参加させてもらうわ!信長さんにはうちの許褚がお世話になってるみたいだしね。

私とパートナー三人で四人参加なのだけれど大丈夫かしら?
私と澪は光条兵器で、アレットとセファーは聖属性の魔法が得意だし戦力になれると思うわ。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 16:28:26 ≫

22

【協力・対ゴーストイコン】

信長

六天魔王(ヴァラヌス鹵獲型)

 

モモ 

コームラントカスタム(コームラント)

 

近遠

カームリィ・ウインド(S-01)

 

turbulent air(ガネット)

 

亮一

烈風(S-01)

 

真人

パラスアテナ(コームラント)

 

エヴァルト

翔龍(S-01)

 

竜斗

ウラヌス(S-01)

 

和輝

グレイゴースト(S-01)

 

コームラント(コームラント)

 

あづさゆみ2号(ガネット)

 

で、今の所のイコンの数は【11機】じゃ。

 

ヴァラヌス:1機

コームラント:3機

S-01:5機

ガネット:2機

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 16:41:49 ≫

56

【協力・対アンデッド】の参加人数の状況じゃ!

 

MC:アキュート

LC:ソウル

 

MC:氷藍

 

MC:ハーティオン

 

MC:玄秀

LC:メイ

 

MC:加夜

 

MC:めい

LC:かりん

 

MC:霜月

LC:卯月

 

MC:結和

LC:エメリヤン

 

MC:刹那

LC:アレット

LC:セファー

LC:澪

 

MCとLCの現在の合計は【17人】なのじゃ。

 

参加する者は遠慮せずに入ってくるがよい。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 17:36:43 ≫

43

>GAの参加者

うむ!皆よろしく頼むぞ!

協力してアンデッドやゴーストイコンを片付けるぞ。

 

>裁

ああ、別に私は構わぬぞ。

イナンナの拳を使ったイコンでの合体攻撃も面白そうじゃしな。

ただ、その合体攻撃を連続でするとエネルギーが少なくなって危険じゃから、アンデッドやゴーストイコンの数が少なくなってきた時に、その合体攻撃【ダブルカラミティナックル!】を止めを刺す時に一緒にやるぞ。

 

>氷藍と刹那

うむ、【婆娑羅】のコミュでは家康幸村許緒達と楽しく【婆娑羅】で話をしたり遊んだりしているのじゃ。

お主たちの、力を期待しておるぞ!

 

、【婆娑羅】の事を知らぬ者もいるから短めに説明するぞ。

【婆娑羅】とは英霊及びそのパートナーと交流をする所じゃ。

詳しく知りたい者は【婆娑羅】を見てみるがよい。

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 18:19:05 ≫

41

・・・・(挙手)


・・・・・
・・・・ええと・・・・
・・・言わなくて、ごめん・・・。

結和・・・・は、行かない・・・・・戦闘、は、・・・・僕・・・一人。・・・・です。
(首を振りつつ)

・・・・ので
全部・・・で、16人・・・・・・・だと。
・・・・思う。
・・・・・・ます。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 19:19:34 ≫

51

GA【協力・対アンデッド】の方に行く予定。

お盆でもないのに、地獄の釜の蓋、開くか―、ちゅうかんじやね。

よろしゅうに。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 20:39:57 ≫

63

>エメリヤン

ふむ、そうじゃったのか。

戦闘はエメリアンだけが行うのじゃな。

 

 

>空爆

最初に先制攻撃を行うのは亮一と和輝のS-01に装備されているミサイルポッドで空爆を行いゴーストイコンにダメージを与えた後、和輝は上空で全体の戦況把握を行いイコンで戦う者と生身で戦う者達に常に情報を伝えるのじゃ。

亮一は、和輝と一緒に行動するか、味方の援護に回るか、好きに決めるがよい。

 

あと、空爆はS-01の方が向いておるから、空爆に参加する者はS-01でミサイルポッドを装備しておくのじゃぞ。

空爆が終わるまで皆は待機しておくのじゃ。

 

 

【婆娑羅】

もう一つ言い忘れていたのじゃ。

【婆娑羅】のコミュに入りたかったら好きに入ってくるのじゃ。

三国志や戦国や円卓の騎士など他にも色々な英霊がイッパイいるコミュニティじゃから入ってくるが良い歓迎するぞ!

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 21:41:46 ≫

11

GA【協力・対アンデッド】に参加させていただくわ。

 

LCのルビーも参加するからよろしくね。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 21:48:27 ≫

63

>アンデッド

ゾンビとファントムを相手にする者の編成を考えてみたぞ

 

ゾンビ退治のグループ

氷藍/めい/かりん/玄秀/メイ/エメリヤン/泰輔/レイチェル/霜月/卯月/朱鷺/ルビー

 

ファントム退治のグループ

加夜/ハーティオン/刹那/アレット/セファー/澪/アキュート/ソウル

 

こんな感じでも良いかのう?

柊 真司

柊 真司

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:02:58 ≫

35

参加表明が遅くなってすまない。

俺もGA【協力・ゴーストイコン】に参加させてもらう。

 

機体名:【イーグリット】イクスシュラウド
メイン:黒崎竜斗
サブ:ユリナ・エメリー


武装:ビームランス

    ビームサーベル
    新型アサルトライフル
    波羅蜜多龍滅掌

 

一応遠距離武器もあるので変更は可能だが基本上記の装備で行く。

予定としては空爆後にゴーストイコンに対して中・近距離で戦うつもりだ。

ファントムには十分気をつけるつもりだが、何かあったらその時は宜しく頼む。

柊 真司

柊 真司

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:05:35 ≫

65

連投ですまない。

上の投稿でテンプレとして使わせてもらった黒崎達の投稿のパイロット部分を直すのを忘れていた。

メイン:柊真司

サブ:ヴェルリア・アルカトル

 



 

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:50:29 ≫

14

あれ?……まだ作戦とか立ってませ…ん?

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:51:20 ≫

33

SPのダメージ判定が変わったぞ、今度は魔法防御力がダメージ判定になるのじゃ!

 

他にも。

ゾンビ、ファントム、ゴーストイコン等に人間並みの高度な知能はありません。
ファントムは外見は黄色に光る半透明の人間の形をした物体で銃や弓矢が届く程度の高さの空中を移動します。
また、移動力は便宜上 ゾンビ:1 ファントム:2 ゴーストイコン:3 とさせていただきます。
なお、音速で移動しない限りイコンに生身の契約者が取り付いて移動するのは可能(移動力2の状態)とします。
とマスターコメントに書かれていたのじゃ!

追加情報を出すのが遅いわ!

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:51:22 ≫

66

ちょいと遅いけど武装の変更があるから報告しとくぜ。

 

20ミリレーザーバルカン→ミサイルポッド

 

不要かもしれないけど、一応報告させてもらった。

 

ってことで俺も最初の空爆に参加する。

人型形態で使用する必殺技が広範囲を攻撃するタイプだから空爆の役に立つと思うんだが・・・。

浮遊機晶石を搭載してるから、空中変形しても制御は失わないはずだ。

 

ギリギリで突然の変更だけど問題ないかなぁ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:53:28 ≫

15


遅くなったが対アンデットに参加表明させてもらうぜ

 

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 22:57:52 ≫

13

確かにまだ、作戦ができてなかったのじゃw

 

さて!どうする?