波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「GA【協力】」 への投稿 (全 68件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:07:05 ≫

63

私はファントム相手なので【庇護者】のスキルで全体の防御力を上げてから、前線へ切り込む予定だ。

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:07:55 ≫

54

対ゴーストイコン組の作戦としては

 

空爆→ある程度弱体化→各個撃破

 

って認識で大丈夫か?

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:08:30 ≫

66

移動力はゴーストイコンが上という事ならば……


高速飛行可能な機体で牽制攻撃を掛けて、まずゴーストイコンを誘引して敵集団より切り離し、
その後、ゾンビとファントムを生身組で攻撃して別方向に誘導。戦線をわけて各個に撃破するのが
混乱が少なそうで良いと思います。
(イコンと歩兵と同じ戦場に展開すると邪魔でしょうし)

幸い知性は低いとの事なので、誘導は難しくないでしょう。また、ファントムは弓矢が届く範囲を浮遊との事なので
高高度爆撃なら取り付かれる可能性は低くなります。

先にもいいましたが、ゾンビなどは囮を使って一箇所に集め、イコンの燃料を分けてもらって罠を仕掛け、範囲魔法で焼き払ってしまえば良い。
(時間を稼いでイコン部隊がゴーストイコンを殲滅後に一斉砲撃で焼き払う手もあります)

ファントムの方が足が速いので、ゾンビより先に囮に食いついて出てきた所を、光輝属性攻撃の十字火線に引き摺り込んで殲滅するのが良いと思われます。
2~3匹打ち漏らして味方に取り憑かれるのはご愛嬌という事で。
(というか、それはそれでおいしいイベントなry)

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:13:03 ≫

16

今から作戦立てられても修正が間に合いませんw

GAで目的が共通ならおのおのが自由に動いて問題ないんじゃないかな?

 

追加情報あったんだ、、、だから修正が間に合わないってのw

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:25:24 ≫

15

ヤレヤレだな。修正してる暇がない。

相手の知能と移動力からの展開予想だ。あくまでも予想だがな

 

1.長距離射程のイコンによる開幕射撃戦

2.近距離武装イコン同士の激突+イコン空中戦開始

3.時間差で地上イコン戦にファントム加勢←生身対アンデッド部隊応戦

4.乱戦に突っ込んできたゾンビが、イコンに踏まれてペッチョリ

  デカイのに突っ込まない位の知恵有るゾンビは、ファントムに集中する生身部隊へ突撃

 

こんなものか?

ゾンビは油断しない程度に無視して構わん気がするな。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:31:53 ≫

63


スマン。イコンに詳しくないんだが、ゴーストイコンは飛べるのか?

装備次第でなんとでもなると思っていたが・・・。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:38:47 ≫

12

うむ、ゴーストイコンは空を常に飛んでおるぞ!

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:44:08 ≫

53

……まあ締め切り直前に追加情報が出てきて、かつ作戦立てても対応できない方も多いでしょうし


では

いきあたりばったりという事で

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:46:12 ≫

24


信長殿、情報感謝する。

では戦場が

「上空」イコンVSイコン

「低空」ゴーストイコン+ファントムVSイコン+飛行出来る生身隊

「地上」ファントム+ゾンビVS生身隊

 

この位には別れるな。

まあ、イコンが地上に降りる事も可能だろうから、あくまでも「おおまかに」だ

 

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:49:34 ≫

22


細かい作戦を立てなくても、最初に

「イコン隊」

「生身隊」

と分けた事で、戦場の住み分けは、うまくいきそうだな

臨機応変でも、そこそこ統制がとれそうだ

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:51:57 ≫

52

対ファントム専任で動く方もいますから、丁度いい遊撃隊として機能してくれると思いますよ

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月11日 23:52:54 ≫

64

まぁ時間も時間だし、今から作戦立てるってのも難しかったか。(苦笑)

アキュートさんの言うとおり、俺もうまくいくと信じてます。

信長さんがこのスレを立てただけでも結構皆の役に立ったと思いますよ!

 

なにはともあれ、頑張りますか!

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 00:00:50 ≫

53

ふむ、みんなスマナイ1年ぶりにGAを立てたからあの時の調子があれば風間MSの時と同じく上手くいくはずじゃったのだが・・・。

 

それぞれが互いを助け合い協力することがこのGAの特徴じゃしな。

 

よし!皆がんばって戦うのじゃー!

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 00:12:07 ≫

36

風間MSの今のサンプルアクションの立て方は、私の立てた【協力】GAを参考にしているのじゃ。

あの時GAを立てた私じゃから判るのじゃ。

 

このGAを立てた私が総指揮官ということになっておるが、どんなアクションを書くかは各々の判断で書くのじゃ。

遠距離の者は誰かを援護したり、誰かと組んでみたり色々してみるがよい

 

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 00:47:42 ≫

15

一応、連絡要員兼、回復担当でウチのLCを一人、地上部隊に同行させるんで宜しく頼む。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 00:57:46 ≫

42

ローザよ。
【協力・対ゴーストイコン】で参加させて貰うわね。
最初に一撃加えた後は適宜前進して戦闘に加入する予定でいるわ。

逢坂 楓

逢坂 楓

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 07:22:20 ≫

53


天学、逢坂楓です。

【対アンデッド】で参加させていただきます。

ギリギリの時間での投稿、申し訳ないです。

 

戦闘力は、先輩方に比べたら雀の涙程度なので、SP回復の支援に回らせていただきますね。

 

・・・アクション投稿とこちらの挨拶が逆になってしまいましたが、問題・・・ないですよね・・・?

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2011年07月12日 09:19:46 ≫

44

うむ、問題ないのじゃ!

 

SPを回復してくれる者がいると、凄く助かるのじゃ。

 

よろしく頼むぞ楓よ。