天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

リアクション感想スレ

≪ 2011年07月09日 18:24:33 ≫

36

おつかれさま。

まぁ、おめでとうと言っておこうかな?

ボクはあまり乗り気じゃなかったけど、予想外にすごいものが出来上がってるじゃないの。

…まぁ乗って戦えって言われたら全力で拒否るけどさ!

負けはしたけど面白く読ませてもらったよ。

ただ、少々残念なのはナンセンスギャグをやりながら

『本当はこういうことはできません』

って、注釈が何度か入っちゃったことかなぁ…入れろって指示があったのかもしれないけど。

そこのところで変に現実に引き戻されちゃって素直に笑えなかったのはマイナスかな?

けど、全部ひっくるめればそなりに楽しかったよ。イコン戦はなかなかやらせてもらえないしねぇ…

和泉 猛

和泉 猛

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年07月09日 19:33:57 ≫

63

サビク、スレ建てお疲れだな。

さて感想をば…ぶっちゃけドージェの代像一号凄いスペックになったのな

まぁ寄り合わせだし接合が甘かったのが欠点ではあったがこれがしっかりと設計されていたイコンであったならおそらく最強の分類のイコンだったであろう

そして何気にトラックとデコトラを下駄代わりにするというアクション相談で出したネタ使われてたんだな…

さて、そこは兎も角としてネタで出しといたデカイ=強いではなくむしろ逆という事について語ると実は某オンラインゲーム(ロボゲー)での実話なのだよ。あれ…こちらでも生身でイコン相手にするのはいるがあちらは普通にさも平然とだからネタにしたわけだ。(そもそもそれで人間サイズの普通に見た目人の奴が平然と核持って発射しまくってたりするからおかしいといえばおかしいんだがな)

まぁあっちにも天宮琴音いるからネタとしてはもってこいだったわけだが(その琴音も生身だが…産廃だったりする

神楽月 九十九

神楽月 九十九

≪ 2011年07月09日 23:15:58 ≫

55

最初に一言(PL発言で失礼しま)

皆さん、勝手に使用して申し訳ありませんでした!!

事前に打ち合わせしてやったら面白みに欠けると思って、やってしましました。

もちろん誰一人としてGAを組んでいた訳ではないので総没覚悟でしたが・・・

不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います、重ねてお詫びします。

また、ザビクさんの指摘している『現実に引き戻す注意文章』は、全て私のアクションで書いた事ですので、詩人マスターや運営は関係ありません。

『(能力的に)意味が無くとも合体する事にロマンがあるんだ!!』と言う事を強調したかったから書いた台詞でした。

リアクションはパラ実らしい楽しい物だったと思います。

それを無粋な真似をして雰囲気を壊してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年07月10日 08:08:02 ≫

53

おーっす。みんなお疲れさん。

みんなの熱い思い、しかと見せてもらったぜ!
普通のシナリオではできない様な、ハチャメチャが楽しかったな。
勝手に審査させて貰ったが、知恵子の雷弩璃暴流破はおめでとうだ。
他のイコンもそれぞれのこだわりがあって良かったぜ。
またこんなお祭りイベントがあったらよろしく頼むぜ!

御弾 知恵子

御弾 知恵子

≪ 2011年07月10日 09:02:57 ≫

32

参加者の皆と名も無き詩人マスターはお疲れ様。
予想以上に活躍できたし折角だから感想書きに来たよ。

ダブルアクションを避けるためにアクションは品評会に絞って書いたんだけど、
神楽月の提案のお陰で活躍の場が倍増してかなり得した気分だったね。左手もなかなか楽しいもんだよ。
生徒会長のお墨付きももらえたし笑いが止まらないねぇ。
本当に二人には感謝してるよ!

あとはS-01のスペックに関して、マスターの方からわざわざ運営に問い合せてもらってしまったようだね。

内容としては、元の世界では瞬間最高でマッハ6出せるみたいだけど、こっちではそこまでは出せないってだけの話なんだけどね。
薄々予想はしてたから、多分って付けて小ネタ程度に差し挟んだんだけど、面倒かけてすまなかったね。
今回は本当に楽しかったよ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年07月10日 10:18:11 ≫

34

[以下、PL発言]

名も無き詩人マスター、お疲れ様でした。

少々、シナリオとマスターに過大評価があったようで申し訳ございません。

もうちょっとうまく失敗させてくれるかな・・・と、思ったのですが・・・

・・・コメディシナリオで『ルール上できませんよ』なんてツッコミを劇中で、しかも登場人物交えてもらうとは・・・

申し訳ありませんが、ちょっといい気分のするリアクションではありませんでした。

描写できないならできないで地の文でさらっと触れて流してくれてよかったんですが・・・

彼方 蒼

彼方 蒼

≪ 2011年07月10日 22:39:20 ≫

51

イコプラがっしがしかしできてたのしかったぁー!
デッカイイコプラがったい、じぶんもまけないようにがんばるよー!!
また、こういうことがあったらみにいきたいぃー!

<PL>
まずは執筆されたMS様、参加された方々おつかれさまでした。

なぜ失敗したかをリア内で明記され、ほかの方にもわかるようにするのが
このMS様の傾向だと思っているので、特には不思議に思わなかったのですが…
なかなか難しい所なのかなと皆さんの感想をみてぼんやりと思ってしまいました。

自分の登場部分以外も一気に読んでしまう、とても面白いリアクションでした。
また、イコプラの魔改造は可能とのことですので他のシナリオなりユニークアイテムなりで
ガンガン試して行けたらばと思っております。

改めまして、執筆お疲れ様でした。
また次のシナリオも楽しみにしております。
(最近アクション締切だった「魔列車」のフレーズが出てたのにはさすがに吹きました)