天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「The Sacrifice of Roses 第三回 星を散らす者」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 10:49:32 ≫

64

僭越ながら、建てさせていただきました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 11:10:57 ≫

34

ご参加の皆様、篠原MSお疲れ様でした。


うまくは言えないのですが、ホッとしています。
何と言うか、凄くほっとしています。
ただ、「おやっさん」とは言い辛くなりましたが...(笑)

本当に皆様ありがとうございました。

※以下、PL
リアクションが車で、どうなるかと心配していましたので
今は胸をなでおろしています。
弥十郎が心をこめた料理というのは、どんな味だったんでしょうね。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

アーヴィン・ヘイルブロナー

アーヴィン・ヘイルブロナー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 12:09:41 ≫

16

何とか一時かもしれないが平穏が訪れたようだな。
新しい体勢がどうなるか楽しみにしているのだよ。

一緒にレモ少年に関わってくれた人達、陰で色々と支援してくれた方々、みんなに感謝しているよ。
みんながいなければ「奇跡」なんて起こらなかったのだから。

(くっ、しかしまさかのジェイダス校長が少年化とは……こちらも新たな展開に期待せざるをえないな!)

PL:皆様本当にお疲れ様でした…!後半の3回にかなり特殊なキャラクターでシナリオに参加することになったので、シリアスを崩さないで、かつ自身の持ち味を消さないよう、いつもよりもかなり慎重なアクションをかけていたのは良い思い出です。
関わって下さった皆様ありがとうございました。
そして余計な妄想に巻き込まれてしまった皆様方、申し訳ありませんでしたっ(平謝)
そしてマスター、こんなキャラでも楽しんで下さって嬉しかったです。本当にありがとうございました!

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 16:19:15 ≫

36

皆、おつかれさま。

 

薔薇にこめられた思いが、ここまで力を持つとは・・・感激だ。

皆のおかげだ、本当にありがとう!

 

ジェイダス様が無事で本当に良かった。

これからも講師として、及ばずながら薔薇学の力になれたらと思っている。

皆で頑張っていこう。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 16:28:19 ≫

63

参加された皆さん、篠原MSお疲れ様でした。

行く末が、最悪の事態ばかりを想像してしまって今まであまり感想を書く事もできませんでした。
でも、少し意外なかたちだけど、大事なものを無くさないで終える事ができて本当に嬉しいです。
そして薔薇の学舍のことをいろいろ助けてくださった他校の方にも感謝の気持ちで一杯です。いろんなかたちで、励ましてもらい救われました。
本当にありがとうございました。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月16日 22:21:18 ≫

51

イルミンスールのリリなのだ。
参加者の皆さん、そして篠原MSもお疲れ様なのだよ。

 

フルパワーでないにせよエネルギー装置が起動し、ジェイダス(元)校長の命も保たれた事は喜ばしいのだ。

この結果の一助となれたことをリリも嬉しく思う。

儀式への参列は叶わなかったが、他校生として洞窟に入り、エネルギー装置(カルマ)を直接目にしたことは得難い経験となったのだ。

パートナーをルドルフに合わせてやれなかったことは心残りだが……

レモにもカルマにもまだ謎が残っているようだし、またこの件にかかわれるかもしれないと思うと心が躍るのだよ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月17日 02:41:45 ≫

34

最後ですので、感想を述べさせて頂きたいと思います。

参加者の皆さんと篠原MS、本当にお疲れさまでした。
国軍という立場で参加する事に躊躇もありましたが、
全てを最後まで見届けたいという想いもありました。

篠原MSには微妙な部分をきちんと拾い上げて頂けましてありがとうございました。
ルドルフ氏の呟きは伝え聞く事ができたものとしてしっかり深く受け止めたい。
今回の結果から私自身も含めて
それぞれが今後どう行動するかをこれから試されるものと思います。

なお、PCの立場上連携を取るとしたつもりでしたが、協力者である他校生の方に対し
少し威圧的に感じられ得る部分があったかもしれません。ご容赦ください。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月17日 10:52:48 ≫

33

お疲れ様であります。

無事、警備任務を遂行できたと思いますのでなによりであります。
これまで言うのが憚られるものがありましたが、小官個人の描写は毎回、楽しく読ませていただきました。
篠原マスター、ありがとうございました。

一日だけとはいえ、鋼鉄の獅子に所属していた身ですので、以降はタシガンを訪れる事も稀になるでしょう。
どこかでお会いする事がありましたら、よろしくおねがいいたします。

そういえば駐留武官へ就任との事であれば、教導団の上官が増えるという事でしょうか?
その際には、よろしくおねがいいたします。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月18日 14:17:18 ≫

35

(PLより)

 

お疲れ様でした。

正直を言えば、ウゲンの遺したものという想像からは聊か優し過ぎる展開ではありましたが

悪い結果を見ずに済んだ事には安堵しています。

 

篠原MSには『黒薔薇の森の奥で』から長くお世話になりました。

キャンペーン終了まで担当頂き、とても感謝しております。

もしまたご縁に恵まれるなら、学園祭や訪問地の観光等

キャンペーンの一部として描かれていた部分が楽しかったので

シビアな判定を必要としない、のんびりした楽しい雰囲気のシナリオがあったら

嬉しいな、と思っています。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月21日 23:38:34 ≫

51

篠原マスター、参加者の皆さんお疲れ様でした。
感想書くのが苦手なのと、連続物では途中で書くのも難しい場合があって、書きこみ時期を逃しがちで申し訳ないです。

漠然とした想いだけで薔薇の学舎への入学を決めた感のあるクリスティーも
キャンペーンを通して内面の成長ができたと思います、その機会を提供いただき感謝します。
次のシナリオガイドの発表を期待しております。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月23日 20:14:02 ≫

55

参加した人達はお疲れ様。
暗雲垂れ込めるという展開だったけれど、最終的に新しい薔薇の学舎が見られて
嬉しかったよ。可愛くなってしまったジェイダス校長の姿もなかなか楽しかった。
新しい仲間も増えた事だし、どうなっていくのか興味深いよ。

この先、タシガンや吸血鬼達との関わりがどのように変化していくかはまだ分からないけれど
良い形になる様に、少しは役に立てるといいと思っているよ。柄にもないけどね。


>大熊
大熊は真面目だねぇ……個人的に、一度タシガンコーヒーをご馳走したいとは思っているよ
先日のお詫びも兼ねてね。苦味を上手く味わえる舌には、まだ早いかな?
見ての通りの状況だから、今後ともよろしくね。


(以下PLより)
回を追うごとに、キャラクターを伝えられている気がする。という手応えを増しながら

シナリオに参加させて頂いていたので、担当学校を離れた事は少々寂しい気がしますが
イベント要素が面白かったもので、篠原マスターの、のんびりしたシナリオが
今後公開されないだろうか?と楽しみにしています。

難しい事が多かったと思うのですが
途中で投げ出さず、最後まで書き上げて頂き、本当にありがとうございました。