天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
遠鳴 真希

遠鳴 真希

お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月18日 00:27:02 ≫

53

このスレッドは以下のキャラクターの打ち合わせ用スレッドです。

 

セオボルト・フィッツジェラルド

七瀬歩

遠鳴真希

 

誠に勝手ながら敬称は略させていただきました。(ペコリ)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月18日 00:57:41 ≫

14

真希(MC):えっと、あらたため?まして、遠鳴真希です。よろしくお願いします。

 

ユズ(LC):真希様のパートナーのユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスです。ユズとお呼びください。

この度はわたくしどもの提案を御承諾いただきありがとうございます。

 

こちらから参加するのは真希様とわたくしの2名です。

 

合流の方向性といたしましては、歩様と(チュウ様と?)真希様とわたくしが遊園地に向かい

近くを通りかかったセオボルト様に御案内を御依頼するというところを考えております。

もちろん、セオボルト様の方からお声かけいただいても宜しいですよ?(含笑)

 

それから当日ですが、真希様、これはやっておきたいってことはありますか?

 

真希:あたしはジェットコースターに乗りたいなっ! セ…セオ、セボ……セオさんも一緒に乗ろうよっ!

(PLより:真希は5文字以上のカタカナ名を呼べません。望ましい呼び方などありましたらおしらせください。)

あと、歩ちゃんとおそろいのお土産を買いたいな!

 

ユズ:こちらからの提案は以上です。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月18日 01:00:12 ≫

53

ユズ:それとGA名を考える必要がありますね。

元スレッドお立てになったセオボルト様のセンスでなにか良いものをつけていただければと思いますが、

お願いしてよろしいでしょうか?

七瀬 歩

七瀬 歩

遅くなっちゃってごめんなさいっ!

≪ 2009年08月18日 10:49:10 ≫

44

真希ちゃん、色々お誘いとかまとめとかありがと~!

それにセオボルトさんにはほとんど挨拶もできてなくてごめんなさいっ!


あたしの方は一人かな。ちーちゃん、最近ずっと忙しいみたいだし。(パートナーは実はまだキャラクターが定まってないのでしばらくお休みです…)

そだね、お土産は学院のお友達に買う分とあたしたちの分で分けて買おっか。

あたしはメリーゴーランドとかコーヒーカップとかゆったりしたの乗りたいかも。

遊園地って雰囲気感じられたら楽しいし。

 

あと、セオボルトさんはどこか回りたいところありますか?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

返事をためすぎて2分割・・・申し訳ない。

≪ 2009年08月18日 23:57:16 ≫

62

>真希さん、歩さん、ユズさん

 

いや、申し訳ない。

どうやら相当遅れてしまったようですな。

 

とりあえず順番に答えて提案していきますかな……。

 

合流の方向性ですか……。

とりあえず、ユズ殿にお誘いいただいてホイホイ付いていく役でも、

「そこのお嬢様方、何かお困りですかな?」と声をかける役のどちらでも自分はかまいませんぞ。みなさんが面白いと思った方で行きますかな。

 

ちなみに、自分のことは「セオ」とかでよいですぞ。

なにやら知り合いからもそう呼ばれることが多いので、

この呼ばれ方が慣れていますな。

(瀬尾さんってことですかな。。。やはり。。。)

 

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

2分割・・・orz

≪ 2009年08月18日 23:57:52 ≫

15

以下続き

 

GA名ですが、いまチャチャっと考えた物で良ければ提案しておきますかな……。

【優艶逸遊】(ゆうえん・いつゆう)などいかがでしょう?

 

優艶=しとやかで美しいこと。

逸遊=気ままに楽しみ遊ぶこと。

 

要するに

『淑やかで美しいお嬢様方と、楽しく遊ぼう!!』

と、言う意味を込めた言葉ですな。(拳を握り締め力説)

ちなみに遊園地の遊園と優艶をかけていたりしますぞ。

 

あと、回りたいところですか……。

自分はみなさんにお任せしますかな。

 

しいて言うなら、ユズ殿とお酒でも飲み交わしたいですな……。

おっと、お嬢様方の前でする話では無かったですかな?

 

まぁ、この程度でどうですかな?


遠鳴 真希

遠鳴 真希

(打ち合わせ用スレッドですから分割投稿も全然OKですよ。)

≪ 2009年08月19日 00:25:00 ≫

13

真希:ヤッホー、歩ちゃん! あたしの方こそいっしょにに行くのOKしてくれてありがとうだよっ!
コーヒーカップもいいよね~。ぐるんぐるんまわすと目がまわってくるんだよねっ。
セオさん、こんばんはっ。
付け足しっぽくなっちゃってるのはセオさんがきたからあわてて書き直してるからじゃないよっ(汗汗

ユズ:真希様、そういうことは言わぬが華というものです。
そうですね、ホイホイ付いてくる方よりはお声をかけていただいた方がわたくしどもとしても頼れるのではないでしょうか。
まぁ、その場で多少の値踏みはさせていたただきますが。
歩さまはどう思われますか?

GA名をお考えいただきありがとうございます。わたくしが想像だにしなかった風情のある名前で感服いたしました。
しかも掛詞にもなっているとは素晴らしいですね。

お酒ですか。お祭りですからしっとりとした雰囲気で、というわけにはいかないでしょうけれども…。
そうですね、歩様と真希様がメリーゴーランドに乗っているときに、そのようなシーンを設けましょう。
飲むのは、わたくしはお酒以外のものでも良いのですが?(と、牙が見えるように微笑む)

冗談ですよ?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月19日 00:44:03 ≫

34

真希:そうだっ。おみやげは、歩ちゃんのはあたしが買うね。それで、あたしのは歩ちゃんが買って、その場で渡しっこしない?
(PLより:お店で相手が選んだものを買いに行ってその場で渡すイメージです。持ち帰って渡すのではなく。)
お友だちのはふたりでいっしょに買おうよ。

ユズ:それを見て、セオボルト様が自分の分かと勘違いされるのも面白いですね。
それはともかくとして、流れとしてはこんな感じでしょうか。

(1)合流:人の多さに戸惑っている3人にセオボルト様が声をかける。
(2)ジェットコースター:これは是非ともセオボルト様に真希様と乗っていただきたいと思っております。
(3)メリーゴーランド:歩様と真希様がメリーゴーランドに。セオボルト様とわたくしが外からそれを眺める。
(4)おみやげショップ

しかし……これではバランスが悪いですね。歩様中心のシーンがもりこめていませんし。
付け加えるとなると1グループのアクションとしては多過ぎるでしょうか?
(1人あたり2シーンと考えると、そうでもない気もするのですが。)

あと、セオボルト様が御準備していらした爆竹の方はいかがいたしましょう?

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月19日 00:48:59 ≫

61

今、岩造様と有栖様の打ち合わせの様子を窺ってきたのですが、

流れに似ている部分がかなりありましたので、リアクションとしては混合した形で書いていただけるのかもしれませんね。

そう考えると、もう1シーンくらいは盛り込めてもおかしくないのかもしれません。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月19日 01:17:56 ≫

31

>真希さん、ユズさん

実際に向かう場所はお嬢様方にお任せいたしましょう。

ジェットコースターの件ですが、

自分は構いませんので一緒に乗らせていただきますかな。

お化け屋敷以外ならどこでもお付き合いしますぞ。

 

歩さん中心のシーンがないというのは少し心配ですな。

 

あと、爆竹ですが、遊園地で炸裂させると、

自分が逮捕されかねないので今回は気にしないで良いですぞ。

ちなみにお祭りの屋台めぐりメインで爆竹のコースだと

GA名【発破豪遊】にしようかと考えていたりしました。

 

あ、ちなみに、ユズ殿はお酒の趣味は何かありますかな?

自分はブランデー辺りが好きなのですが。

 

とりあえず、歩さんからの提案を待つとしますかな。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月19日 02:12:02 ≫

64

いつも遅くてごめんなさい。

 

流れは…うん、了解。じぇっとこーすたーで多分ふらふらだから、その後にゆっくり系の乗り物なのは助かるかも。

リアクションの量としてはどうなんだろ?MS様による部分も多いし、あたしには判断できないけど、個人的には(4)のシーンを一番きちんとしたいかな。

 

あ、それじゃ、セオさんって呼ばせてもらいますね!

最初の出会いかぁ…自分で言うと何かちょっと違和感ありますけど、声かけてもらえた方が嬉しいかもです。
やっぱり誘われた方が自分に自信が持てるって言うか何と言いますか…(ごにょごにょ)

あとグループ名も素敵です!お淑やかっていうほどの自信無いですけど、頑張りますね。

 

出番に関しては別にあたしメインのがないとか、あまり気にしなくて良いですよー。

むしろ、主役奪っちゃうぞー!くらいの意気込みのアクションを書くつもりですからっ!(ぐっ!とガッツポーズ)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月19日 21:45:09 ≫

63

真希:おそいなんてことは全然ないよっ! だから気にしないでね。

あたしもおみやげ買うところは絶対採用されたいなって思う。

よーしっ、あたしも歩ちゃんに負けないようにがんばるぞーっ!

 

ユズ:それでは、基本路線は上の(1)~(4)で、あとはそれぞれの思いをアクションに込める、ということでよろしいでしょうか?

アクションは書き直しがききますので、提案などありましたらお願いします。

わたくしどもは、そうですね……、本日深夜の25:00(明日1:00)あたりまでなら対応できるかと思います。

 

お酒はブランデーなどよろしいですね。薄めたりなどせずそのままいただくのが好みです。

あとはワインなども好みますが、こちらは白かロゼが多いですね。

ほら、わたくしがボルドーの赤など飲みますと、似合いすぎますでしょう?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月20日 00:48:15 ≫

65

うーん…結構アクション悩むねー。

文字数足りなくなっちゃってるし、削る作業頑張ります!

真希ちゃんが起きてるうちに完成できなくてごめんなさいっ!

 

でも、ちゃんと完成させるから安心して先に寝ちゃってて!

ということで…(コホンと咳ばらい)お休みなさいませ、お嬢様(ぺこり)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月20日 00:51:25 ≫

12

<以下PL発言ですな!>

あ~、遅くなってしまってすみません。

自分も何とか投稿が終わったのでご報告に参った次第です。

 

あと、皆様に感情設定をさせていただきました。

こちらからの一方的な印象ですので、何かもんだいがあれば遠慮なくドウゾ!

 

本当にあまり相談に参加できずに申し訳ない。

 

いいリアクションになる事を祈り、今日は寝ることにします。

それでは皆様、また何処かで!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年08月20日 01:19:34 ≫

55

真希:わっわっわっ、お嬢様だって! あたしがお嬢様だったら、歩ちゃんはお姫様だよっ。
すっごい表情豊でかわいいし、あこがれちゃう。友だちにあこがれるって変かな? 変じゃないよねっ。
アクション頑張ってねっ! あたしは昨日下書きしといたから今日は手直しだけだったんだっ!(ピース)
……って、ユズが全部やってくれたんだけどね。
それじゃあ、ごめんだけど先に寝させてもらうね。おやすみなさーいっ。セオさんも、おやすみです。
あーっ、でも楽しみ過ぎて、今日は眠れないかもっ!

ユズ:歩様、セオボルト様、この度はわたくしどもの提案を御快諾くださりありがとうございました。
打ち合わせといたしましては本日までとなりますが、今後機会がありましたらよろしくお願いいたします。
他校のセオボルト様とは中々出会う機会がないかもしれませんが、御記憶の片隅にでもお留めいただければ幸いです。
感情設定につきましては、ひとまず「知り合い」とさせていただきます。リアクションを見てよりふさわしい関係にしたいと思います。
今回はありがとうございました。

真希:あっ、そだっ! セオさん、いつか妹さん紹介してねっ。
じゃあ今度こそ、おやすみなさい!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年09月04日 00:05:29 ≫

34

うん、すごく楽しかった!

真希ちゃんとユズさんは誘ってくれてありがとー!セオさんは案内お疲れ様でした。

 

シーン毎に分かれてるのが、ダブルアクションにならないかちょっとドキドキだったけど、ちゃんとほとんど出れててよかった。

 

真希ちゃん私服で来てたんだ。

あたし何も考えてなかったから、制服で行っちゃってた。

オシャレすれば良かったなぁ、でも可愛い真希ちゃん見れたからおっけーだね。

 

…でも、セオさん顔はすっごく渋くてカッコイイのに心は少年みたいですよねー(笑)

クマさん人形受け取ってくれてありがとうございます。

また、縁があれば一緒に遊びましょう。
…ちゃんとユズさんも連れてきますから安心してくださいねー(笑)

 

あとMS様は執筆お疲れ様でした!

変則カップリングで大変だったと思いますけど、すごく素敵に描いてもらって嬉しかったです。本当にありがとうございました(ぺこり)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:お祭りDEデート!?(セオボルト☆七瀬歩☆遠鳴真希)

≪ 2009年09月05日 03:06:21 ≫

14

歩ちゃん、セオさんあらためてお疲れさまっ。
セオさんは現在進行形でお疲れさまな気もするけど(【香巴拉菜館】)。

気づくの遅れてごめんねっ。あたしも楽しかったよーっ!
なんか自分が出てるとこ読むの恥ずかしくてドキドキしちゃった。
セオさんも楽しんでもらえたのかな?

ユズ:なにやら案内をお願いしたときに叫び声が聞こえたような……気のせいですね。

オシャレじゃないよ~。
スカートじゃジェットコースター乗れないなって思って適当に選んできちゃったんだけど、
あそこまでていねいに拾ってくれるならもっとちゃんと選べば良かったぁ!

ユズ:字数制限がギリギリでしたから、細かいところまで指定するのは難しかったと思います。

あと、シャンバラっぽいおみやげってなんだろう?と思って思いつかなかったのと、
自分でも楽しみにしたいなと思ってマスターさんに投げてみたんだけど、
そのまま投げ返されちゃったよ~っ。どうしよう!?

マスターさんってここも読むのかな?
お疲れさまでした。本当にていねいに拾っていただけて大感謝です。
機会があれば再び雪野さんのシナリオに参加したいなと思いました。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

後の祭り

≪ 2009年09月05日 09:56:11 ≫

61

歩さん、真希さん、ユズさん

お疲れ様です。

 

とりあえず言っておきたいのは

PLの意図がダダ漏れだった!という一点ですかね。

まぁ、どことは言いませんが、

まさか中の人の意思があふれ出すとは思っても居ませんでした。

 

さん

自分はいつまでも少年のようなハートを持った

【自称】教導団のナイスガイですからな!

というか「安心してください」って、一体何を安心すればいいのですか!?

あ、ところで芋ケンピでも食べますか(話そらしっ!)

 

真希さん、ユズさん

えぇ、お疲れ様です。本当に・・・

お祭りは皆さんのおかげでとても楽しめました。

掲示板で無茶な誘い方でしたが、

皆さんとの縁ができて今回はとても良い結果だったと思います。

ありがとうございました。

 

シナリオ全体としてはとても楽しめたと思います。

教導団はこうしたシナリオが少ないので貴重でした。

 

今後も何処かのシナリオでご一緒する機会などあれば

またデートでもしましょう。

 

最後にマスターである雪野氏へ

PL:「どうしてこうなった!」