天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第1回/全5回)」
スレッド 「リアクション(感想や感謝など)」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 13:28:33 ≫

16

リアクションが帰ってきましたので、感想などのためにスレッドを立てました。
皆様の交流などご自由にお使いください。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 13:39:43 ≫

14

執筆、代筆おつかれさまでした。

やはり彼女には再生、もしくは成長の力がありましたね。

黒い方が真逆の力を持っていたということについては、予想がつけられたのに考えられませんでした。ちょっと残念。

次回も参加できれば、もう少しうまく立ち回るようにがんばろうとおもいます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 13:49:18 ≫

15

ウィング、スレ立てありがとう。


桜井と行動が被っていたとは驚きだったなぁ。
バッタとハチというのが悪かったということであれば、次回は別の昆虫を捕まえて改造を頼むことにするか。
だが、研究所が壊滅してるんだよな・・・どうしたものか。

(PL発言:有沢マスター代筆頂きありがとうございました。研究員との掛け合い、楽しく読ませて頂きました。マスターコメントも勉強になります)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 13:50:02 ≫

26

みんな、お疲れさま。

ちび・・・エルを守れたのは良かったが、ここまで死人が出るとは思わなかったな・・・。

今後が気になるが・・・自分に何ができるのか、よく考えて参加するかどうか決めようと思う。

 先は長いから、また一緒になったらよろしく頼むぜ。

 


 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 17:58:18 ≫

53

PL発言で行きます。

 

リアクションの執筆、および代筆、お疲れ様でした。

それにしても皆さん、ものすごい大暴れしてましたね。おかげで人死にがバタバタと・・・w

自ら実験体になろうというくだりで「バッタと合成された者は反逆し、必殺技を身に着けて帰ってくる」ってのには爆笑しましたw

 

・・・ただハチのネタがぜんぜんわからなかったんですが・・・。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 18:19:55 ≫

25

リアクションはとっても面白かったです!
有沢マスター、ありがとうございました。


ただ、その、なんていうか、私、空気読めてなくてごめんなさい……
一人だけ凄く臆病でした。

もし運良く次回も参加できたら挽回したいです!

あ、でも、なんだか人が死に過ぎてて私には怖すぎるかな、ゆっくり考えます。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 19:13:37 ≫

25

みなさんお疲れさまでした

なんというかディルは助けられてよかったんですが一難去ってまた一難といった感じですね

次回も参加できたらよろしくお願いします

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 21:14:10 ≫

66

(PL発言まじり)
正直ボクの認識が甘かったところがあったな、ここまでシリアスだとは思わなかった・・・
コメディが入ってるキャラなんで覚悟完了してからくるべきだったと思う。
次回以降は流して経験をつんでこようかな。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 21:18:55 ≫

43

武上マスターはお大事にねぇ~。有沢マスターは、代筆お疲れ様、細かいネタがちりばめられていて、楽しかったわぁ~。

エレノアちゃんとの漫才も増えたしぃ~ぅんふふふ~。個人的には、縛っちゃった人がその後どうなったのか知りたいけれど。

 

それにしても…次回は怪獣大決戦?次も楽しそうねぇ~。

和原 樹

和原 樹

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月18日 21:41:26 ≫

44

皆おつかれ。

ちょっと後味悪い結果になっちゃったな。

ディルさんたち以外の研究員がほとんど一般人ってのは盲点だったかも。

 

ちびのことも研究所のことも、まだまだ序章って感じか。

気になることは多いし、次回以降もできれば参加したいと思う。

今回は単独行動だったけど、一緒になることがあったらよろしくな。

 

(PL:「思わぬ敵に~」とあったので何か変なものに出くわしたのかと一瞬ビビりましたが、

 前後から察するにキメラが徘徊してたってことですよね、たぶん。

 そういえば時間軸に関して考えてなかったなと反省。

 研究所内に入るのは囮班が騒ぎを起こしてから、と書いておけば少しは違ったのか…。

 リアクション全体で色々と勉強になりました。ありがとうございました。)

鈴木 周

鈴木 周

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 00:04:53 ≫

63

PL発言で書き込みをさせていただきます。

 

鈴木周のPLです。マスター、リアクション執筆ありがとうございました。

また、プレイヤーの皆様もお疲れ様でした。

今回は自分としては反省点の多いシナリオになってしまいました。

次の機会にしっかり活かせればなぁ、と思っております。

 

また、個人的にはうちのMCがキメラ相手にためらう子だったり

動機が不純(?)とつっこんでいただけたりしていたのが、少し嬉しかったりしました。

 

できれば次も参加したいと思っていますので、ご縁がありましたらマスター及び

プレイヤーの皆様共に、どうかよろしくお願いいたします。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 00:55:02 ≫

42

(ちょっと長くなりそうなのでPL発言で)

皆さん、お疲れ様です。

 

個人的には可もなく不可もなくな結果になりましたが、一つ思ったのが我々契約者の力が一般人(相手が警備兵のように訓練されていたとしても)と比べていかに強大で危ういものかというのを痛烈に感じました。

これは今後のアクションに反映(やり過ぎないという意味で)させていきたいと思います。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 08:23:18 ≫

62

みんなもマスターもお疲れ様。

悪事の証拠品を探し出すって事で活躍できたし、シナリオ自体の質も良くて満足だぜ。
ただ、死亡者がやたら多かったのが気になったな・・・・・・

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 09:30:33 ≫

61

みなさん、お疲れ様でした。
私は今回、研究施設に出発する前のアクションに集中してしまったので、
そちらでは描写されなかったのですけど……いやな役目をみなさんに任せてしまったかもしれません。

私は、よほどのことが無い限りは、今後もシナリオに参加していく予定です。
ちびさんを守っていこうって、最初から決めていましたし……
これだけ多くの人が亡くなったことについても、
この事件と最後まで向き合って、自分なりの答えを探してみたいんです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 18:39:31 ≫

36

そうだな……。
戦いとなれば自分の手を汚さずにはいられないだろうからな。
その善悪を問うつもりはないが、やっぱり一方的な力の行使は俺は避けていきたいぜ。
俺は聖少女を調べることは失敗に終わっちまったが、
戦闘に関わらなかったことは不幸中の幸いだったのかもな。
戦闘参加者に押し付けるような形になっちまったようだが……。

次回は戦闘に関わるようならその点も考えていきたいところだな。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月19日 21:00:44 ≫

55

皆お疲れ様ー。マスター、代筆お疲れ様でした。

俺は大して活躍できなかったけど、次も参加できたらしたいなと思ってる。

その時は宜しくね。

 

ただ、やっぱり皆死傷者の事気にしてるね…。

俺も次からは気を付けて行動しなきゃ…。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月22日 14:34:14 ≫

46

有栖「遅ればせながら、マスター様、皆様お疲れ様でした♪
    良かったね、おかゆ、ちびちゃんに遊んでもらえて、、^^(肩に乗ったおかゆを指でこちょこちょ♪) 
    、、確かにちびちゃんを護れたのは良かったですけど、、あんなに犠牲者の方が出るなんて、、
    私達も、次はもう少し気を付けて行動しないとですね、、
    マスター様も皆様も、次でもまたよろしくお願いいたしますね、(ぺこり) 」