天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「展示申請」スレッド」 への投稿 (全 56件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月01日 15:40:03 ≫

43

魔法少女の展示も欲しいですよね!ということで…

【展示を作るパビリオン名】伝統
【展示名】古今東西☆魔法少女の伝統と歴史
【属性】エンタメ
【規模】個人
【説明】
古今東西あらゆる場所、あらゆる場面で活躍する魔法少女達の記録の展示です。
魔法少女のコスチュームや武器、ペット、決め台詞に決めポーズなどなど、あらゆるデータを集めました。
憧れの魔法少女のレプリカコスチュームを纏っての、記念撮影も可能です♪

さぁ、これでアナタも魔法少女!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月02日 22:57:57 ≫

16

【展示を作るパビリオン名】 伝統
【展示名】 歴史を学ぼうスタンプラリー!
【属性】 歴史
【規模】 グループ
【説明】
伝統パビリオン内に9つのスタンプ台を配置します。スタンプは各校の校章です。

スタンプ台、スタンプシートにはシャンバラの地理歴史の豆知識をご用意いたします。

スタンプラリーを完成なさいますと「空京たいむちゃんストラップ」をプレゼント!

伝統パビリオンで楽しく学びましょう。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月06日 01:59:07 ≫

36

かなり遅めのスタートですけど、よろしくお願いしますね。

 

植物だけでも膨大な情報量だと思うので幻獣のことはカットしました。

…エリュシオン協賛みたいだし、龍のことも紹介したかったですけど…。(←未練がましい)

 

【展示を作るパビリオン名】パラミタ
【展示名】花と緑のパラミタ
【属性】知的
【規模】グループ
【説明】
パビリオン内に設置された植物園でパラミタ各地の植物を紹介します。

 

持込が可能な草花は実物を中心に、見て回るだけでも楽しめるように配置を工夫。
なるべく自然の植生に近い状態を再現して、

遊歩道と各所に休憩用のスペース…で寛いで頂ければ。

 

資料閲覧スペースでは設置されたモニターから整理されたデータベースへアクセス可能。
イルミンスールやユグドラシルを初めとした世界樹や、代表的、或いは珍しい植物の写真と紹介。

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月08日 17:20:01 ≫

16

展示を作るパビリオン名:【シャンバラの現在パビリオン】
展示名:【侍の歴史と今】
属性:歴史
規模:個人展示
 
・侍について書かれた書物、巻物などを展示。
・実際に使われた刀、鎧などを試着。
・試着しながら記念撮影も可。
・昔の侍と今の侍との違いを考えてみるコーナーも。
・休憩所にはお茶と大福のサービスもあり。

木崎 光

木崎 光

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月10日 01:18:02 ≫

13

申請するぜ! ヒャッハー!


【展示を作るパビリオン名】 伝統
【展示名】 シャンバラでヒャッハー!
【属性】 歴史
【規模】 グループ
【説明】
パラ実生――シャンバラ住民達の間に伝わる掛け声、「ヒャッハー」についてまとめます。
各少数部族ごとのイントネーションの微妙な差異を読み解き、系統樹を作成します。
ヒャッハーの文化とは、どこからどのようにして広まっていったのか。
そのナゾの一端に触れます。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:「展示申請」スレッド

≪ 2011年08月16日 11:38:03 ≫

43

こじんてんじでちいさいけどヴァイシャリーのしょうかいもしないとです~。

 

【展示を作るパビリオン名】伝統
【展示名】水の都ヴァイシャリー
【属性】エンタメ
【規模】個人
【説明】
古き良き伝統を今に残すヴァイシャリーの街の観光案内コーナー。
以前有志で作ったヴァイシャリー観光マップを中心に、高級住宅街の建造物やはばたき広場発のゴンドラ観光、大運河の騎士の橋などの観光スポットや名物などを写真を添えて紹介しています。