波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏か~(第1回/全2回)」
スレッド 「アルマイン隊結成・相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年07月23日 03:08:48 ≫

13

ここはアルマインに乗ってジャタの森防衛をする人達用の表明スレッドです。

なぜ今回このようなスレッドを立てたかというと今までアルマイン隊に関して、ある程度自由に動いてきました。それはイルミン生の特色としてガチガチのチームを組むよりあえて個々で動いたほうがその力を発揮出来ていたからです。

しかし、今後は規律正しい相手とも戦う可能性があります。そうなった時に今までのような戦い方ではこちらが不利になることも否定できません。来るべきそのときに備え少しでも連携を高める必要があるでしょう。

そこで今回からそれが出来る体制を整えるという意味を込めてアルマイン隊を結成し、横の繋がりを持てるようにしたいと考え、スレッドをたてました。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年07月23日 03:09:25 ≫

16

以下は表明用のテンプレートです。

・搭乗機体:これはそのまんま、どの機体で出撃するかです

・行動予定:例えば接近戦だったり、支援砲撃だったりといった感じです。(特に思いつかなければ省略して構いません)

・意気込み:これはある人だけで構いません。

なお、特殊兵装に関しましてはただいま運営へ問い合わせ中ですので、返答があり次第こちらに書きたいと思います。

十六夜 泡

十六夜 泡

≪ 2011年07月23日 04:21:32 ≫

44

アルマイン隊結成に賛成するわ。

今までは『1体の強力な敵』と戦う事が多かったけど、フォレス・・・(笑いをこらえ(まてこら)涼介さんの言うように、今回は『組織』と戦う事になりそうよね。

と言う事で

・搭乗機体:アルマイン・シュネー(ブレイド)

・行動予定:接近戦重視

・意気込み:絶対にアーデルハイトをイルミンスールへ連れ戻すわ! そしてぶん殴る!!

とりあえずこんなところかしら?

よろしくね!

赤城 花音

赤城 花音

≪ 2011年07月24日 21:35:53 ≫

56

みんな、お疲れ様です!

うーん…まだ悩んでいて、アクションも白いんだけど…判断はしないとね。

ボクと兄さんも、アルマインでの出撃を考えるよ。

・搭乗機体:クイーン・バタフライ(アルマイン・マギウス)

・行動予定:支援砲撃メイン

・意気込み:これまで…超ババ様と築いてきた、イルミンスールを失う訳にはいかないんだ!

一つ質問…みんな、何処でアクションの相談をしているのかな?

アクションがピンチ…。(汗)

具体的な連携も思いつかないし…。(滝汗)

出来るだけ、頑張るよ。

ひとまず…みんな、よろしくね!

十六夜 泡

十六夜 泡

≪ 2011年07月25日 00:17:05 ≫

43

よろしくね赤城さん、一緒に頑張りましょう。

アルマインの部隊を編成と言う事で、やることは殆ど天学がやってるみたいな事を取り入れようと思っているの。

つまりは『4機1小隊編成』ってところかしら?

ブレイバー×1(or2) マギウス×3(or2) が一般的かな?

(メタな話アルマインに乗って戦うPCが少ないので)基本的にはNPCと小隊を組んでの行動ってことになると思うわ(PCが小隊長的な状態になって引っ張る(アクションで指示を書くなど)といった感じでしょうか)

今回、私のアクションは『校長へのアルマイン隊(仮)の結成と、その後可能ならジャタの森防衛へと向う』といった感じかしら。

折角だからGAにした方が良いかもしれないわね・・・・何か良い名前あるかしら?

十六夜 泡

十六夜 泡

≪ 2011年07月25日 02:27:45 ≫

32

あ、そうそう背後が夜遅くにならないと書き込みできないから、一応書いておくわね。

(PL発言)

GA名の案が出なかった場合、このスレッドの名前から GA【アルマイン隊(仮)】 ででどうでしょうか?

(仮)は外しても良いんですけど、エリザベート校長に付けてもらうのもアリかな~?と思いまして(笑)

後は・・・小隊内での連携は勿論、別小隊(フォレスト隊、赤城隊、十六夜隊と言った感じでしょうか)との『小隊同士』の連携も意識して行う事を忘れないようにしましょうか?

攻撃対象はジャタの森のゴーレムを予定していると思いますので、(多分動きが鈍いでしょうから)初の小隊連携実戦にはある意味丁度良いかもしれませんね。

十六夜 泡

十六夜 泡

≪ 2011年07月25日 02:46:04 ≫

55

>赤城さん

連携については、一番メジャーな物は「遠距離攻撃で敵を牽制しつつ、分散した敵を近距離攻撃で仕留める」と言った感じかしら?

後は、ソニックブラスターが音響兵器と言う事だから、それを上手く使えれば広範囲への効果が期待できるかもしれないわね、例えば・・・・

「小隊メンバー全員がソニックブラスターを装備してると仮定して、そのメンバーで対象を囲むようにして四方から同時にソニックブラスターを仕掛ける」とかかな?

色々言っちゃったけど、難しくは考えないで皆と連携して戦う場合に「これなら自分に出来るかな~?」って思った事をやってみれば良いと思うわよ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

≪ 2011年07月25日 20:49:12 ≫

35

>十六夜さん、赤城さん

そうですね。GA名はシンプルに【アルマイン隊】でいいかもしれませんね。

あと、運営からアルマインの換装に関して返信が来ました。

今回は『【ザナドゥ魔戦記】というカテゴリーではございますが、イルミンスールのキャンペーンシナリオですので、アルマインの換装は可能です。』

とのことです。

アクションのの締め切りまで時間がありませんが使えるということだけ念頭において置いていただけると幸いです。

それでは。

赤城 花音

赤城 花音

≪ 2011年07月26日 21:44:36 ≫

66

ごめんなさい。

昨日はアクションの作成だけで力尽きた…。orz

十六夜さんもフォレスト・涼介さんも、相談に乗ってくれて、

ありがとうございました!

ボクのアクションは、細かい事を書かずに大雑把だから…。

リアクションがどうなるか、ちょっと不安だけどね。(汗)

…融通が利く事を祈ろう…。(苦笑)

みんな、アクション作成、お疲れ様でした!