波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏か~(第1回/全2回)」
スレッド 「イルミンスールにて」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
源 鉄心

源 鉄心

イルミンスールにて

≪ 2011年07月25日 22:17:43 ≫

54

今更感がひどい気もしますが、自分用も兼ねて整理のために建てておきます。

今からでも、方針へのご意見や作戦案等、何かありましたらよろしくお願いしますね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:イルミンスールにて

≪ 2011年07月25日 22:21:13 ≫

34

●イルミンスール・クリフォト方面
エリザベートとミーミル(ヴィオラ・ネラ)、フィリップとルーレンは校長室にいます。
イルミンスールは今後、どうするべきかを決めなくてはなりません。

エリザベートに徹底抗戦を迫ったり、あるいはいっそ降伏を迫ったり、

考えられるアクションで関わることが出来ます。

アーデルハイトと、今回登場したアーサーなる人物は、世界樹クリフォトにいます。
アーサーの素性を知っているのは、現時点では十人評議会に名を連ねている方のみとします。

もちろん素性を探ることも出来ますが、判定は非常に厳しいです。

とのことです。

こちらでは主に前段の部分を焦点としますが、陽動と奇襲のセットは基本ですので

念のための警戒も必要かもしれませんね。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年07月26日 03:12:25 ≫

21

こっちの目的に関わりそうな情報、イナンナさんのお話がほとんどですけど転載しておきますね。
前回話を聞きに行った人達が居て、今回はPC情報にしても問題ないんじゃないかと思いますし。

●イナンナさんのお言葉

「……もう、5000年も前の話です。

私とアーデお姉様……アーデルハイトは、シャンバラ崩壊に乗じて地上に顕現しようとした

ザナドゥを封じるため、力を合わせて当時の魔王をザナドゥの世界樹に封じ込めたのです。

その後お姉様は地球に降り、私はカナンの国家神として、カナンの民に豊穣をもたらしてきました」

「今回のザナドゥ襲撃は、ザナドゥがお姉様を捕らえ、

クリフォトに取り込ませたことに端を発するもの。

これまでの侵攻とは異なる魔物の出現、そしてカナンの隣国、シャンバラ王国東部、

ザンスカールにクリフォトが出現したことが、何よりの証拠です」

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年07月26日 03:15:38 ≫

62

●5000年前のあらすじ(イナンナ談)

5000年前、シャンバラ王国崩壊に合わせて、

ザナドゥに施されていた封印が解けかけ、地上に顕現しようとした。
それを防ぐため、アーデルハイトは当時のザナドゥを治めていた“大魔王”ルシファーに接近し、

関係を持つことで油断を図った。
そして、アーデルハイトに心を許したルシファーは己の力を分け与えるが、逆に利用され、

ルシファーはアーデルハイトとイナンナの力によって世界樹クリフォトの中に封じられ、

ザナドゥも地下に封印されることになった。

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2011年07月26日 03:20:10 ≫

53

なぜなにイナンナさんのコーナーですわ!(何)

●質疑応答
Q:「関係を持ったというのは、つまり……」

A:「お姉様はその身に、魔王の力とおそらくは、子種を宿していたのだと思う。
その後私はセフィロトの化身として、お姉様は地球に降り、別々の運命を歩むことになった。
……もしお姉様の中に宿していた子種が、何らかの経緯を経てザナドゥで育てられ、
成長したとしたら……その者がザナドゥを統べ、
お姉様を捕らえるだけの策と力を有していてもおかしくないのでは、と考えるの」

Q:「お、俺からも質問をさせてもらうぜ。……イルミンスールがあった場所にも

クリフォトが出てきたみたいだが、アーデルハイトの本体はどっちにあるんだ?」

A:「クリフォトに捕らえられているのだとしたら、イルミンスールにある方がより近いわ。
…クリフォトは自らの分身とでもいうべき存在を、ザナドゥ、そして地上に顕現させることが出来る。
今はお姉様を取り込んでいることにより力が増し、

こうしてイルミンスールとカナン、両方に顕現させることが出来るのだと考えられるわ」

≪ 2011年07月26日 03:23:32 ≫

31

アーデルハイトさん…何気に悪女ですわよね。(ぉ)

Q:「クリフォトの中にいる本体をひっぺがしたら助けられる様なもんなのか?」

A:「……おそらく、ザナドゥの魔王が何らかの措置を施しているわね。

事態はそう生易しいものではないと思うの」

Q:「アーデルハイトが大きくなった理由は何かあるのか? 何か精神的な物とか」

A:「あのお姿が本来の……5000年前、ザナドゥを封印する前のお姉様のお姿なの」

Q「…なるほど。現時点では、アーデルハイト殿をクリフォトから救出する確実な方法はない、と」

A:「ええ。話したように、ザナドゥの現魔王はクリフォトに封印されている大魔王と、

お姉様の血縁者である可能性があるわ。

であるならば、それを利用したお姉様のクリフォトへの取り込みが行われていれば、

解除出来るのはやはり血縁者でなければならない……と考えられるの」

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年07月26日 03:46:49 ≫

32

連投で失礼します。

以上の情報と、現在までの敵の動向から
敵の目標はカナンのイナンナ捕縛にある、と言う推測は成り立つと思われます。
イルミンスールに対しては
全力を挙げて攻略しようかと言うとそうでもなかったような感触ですしね。

尚、イナンナさんが敵の手に落ちた場合
アーデルハイトさんの奪還は手掛かりすら失われる可能性が高いでしょう。
抵抗を放棄することで一時的に生徒達の安全は買えるかもしれませんが
アーデルハイトさんはシャンバラにとっても功労者ですし、
イルミンスールの森に対して行われた行為や、現状も勘案して、
自分はアーデルハイトさんの奪還を目標に設定することを提案・支持します。

敵側は2正面作戦を取らざるを得ない状況のようですし
奇襲も防がれ逆侵攻にも対処しなければいけなくなっているのですから、
戦況的にはそう悪い材料ばかりではありませんしね。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2011年07月26日 05:54:34 ≫

31

なるほどね~。幾つか疑問に思っていた事の一部は、もう出ていたんですね~。

時期が旧シャンバラ王国崩壊時期と被るのは、そのドサクサで顕現しようとしたからで、

何故ルシファーが封じられたのか?も、ザナドゥが顕現しようとしていたから、なんですね。

何か悪さをした……と、言う訳ではないんですね……なるほど。

魔族って、ザナドゥ発祥の人々……なんじゃなくて、かつてザナドゥに送られた?人々の

当人または、末裔……なんですよね?だからこそ、光ある処に還りたい……と。

流刑地か何かの様に、送られた人達なんですかねぇ~?それとも、フロンティアスピリットか

何かに突き動かされて……開拓にでも往った、人達なんですかねぇ~?

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2011年07月26日 06:00:04 ≫

62

取り敢えず、当初予定通り「判断を下すには、情報が不足している」事を申告しつつ、

PL情報のPC情報への落とし込み(同期)と、それに付随する疑問点への調査をメインに据えて

考えてみる事にしますね……もう、投稿締め切りまで、あまり時間がありませんけれど……。