天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神条 和麻

神条 和麻

☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:19:48 ≫

44

空京神社の一角……
人の騒ぎ声や祭り囃子が聞こえる参道、夕暮れと共に多くの夜店に灯りがともり始める。
そんな中でとある一角に、何やら騒がしい夜店が一つ。
「喫茶店インフィニティ・空京神社出張店」と書かれたデカイ看板が目を引く夜店だった


こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

 

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッド
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:32:56 ≫

46

~諸注意~

 

こちらでは【引換券】の受け渡しはやっておりません。

 

【引換券】の受け渡しは出店スレッドの方でお致しますので、こちらで聞く事がないようにお願いします。

 

 

●1PLの連続投稿は3レスまで。日付内のレス数制限はありません。

 

ただし、

 

 ・間に他のPLのレスが2レス以上挟まった時

 

 ・最後につけたレスから20分以上経過

 

のいずれかの場合は連続投稿とはみなしません。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:37:58 ≫

44

言い忘れてる事があった……

 

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

 

 

それに…このスレの書き込みは31日からだ、時間は守ってくれよ?

 

では、楽しく過ごしていってくれ!

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 09:45:19 ≫

56

お、何かやってますね。珍しい。
何も急ぐ事は無いですし、偶には自分の学校をウロウロしてみますか。
実は各教室以外は殆ど行ったことないですし…。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 18:21:35 ≫

41

いつの間にか人が来てたか……

 

いらっしゃい、席に座ってくつろいでいってくれ。

料理は作れないが、飲み物位なら出せる……何かいるか?

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 20:50:36 ≫

22

>>神条さん
どうもどうも、お邪魔してます。
とりあえずお水もらえますか?できれば、なるべく冷えたのを。

僕も一応ここの生徒なんですが、
あんまり同じ学校の人と話した事ないんですよ。
折角の機会ですので、暫くくつろいでいこうと思います。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 21:02:39 ≫

56

>アッシュさん

激辛タイ焼き引いた人のために冷えた水は用意してあったんだ、はい(コップを置く)

 

俺も天学の生徒とはあまり話した事無いんだよな……旅ばかりしてて。

引換券を集めるために忙しなくやってくる客が多いけど、ゆっくりする人が増えて話せるといいな。

おう、いくらでもくつろいでいってくれ。

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 17:02:30 ≫

31

こんばんは~。

ここはタイ焼きなのか。

こっちでも食べられるのかな?

 

あたしは泉椿。

よろしくな~。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 17:11:04 ≫

46

>泉さん

いらっしゃい、もちろんこっちで食べてもいいよ。

飲み物もある程度出せるから、欲しいものがあるなら言ってくれ。

 

自己紹介だな…

俺は神条和麻だ、よろしくな。

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 18:53:21 ≫

65

おお、ありがとな♪

じゃ、まずタイ焼きを食べてから飲み物を決めるか・・・

 

(イコプラで釣った紙を開く)

わ、ワサビ?!

・・・どんな味だよ(汗)

とりあえず水頼むぜ・・・

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 19:09:55 ≫

52

ごくごくごく…

>>神条さん
まぁ、近くにパラミタ大陸があればどうしても行きたくなりますよね!
お水どうも。こう暑いと喉もすぐカラカラになります。
海に囲まれている分、他の学校と比べれば涼しい方なのかも知れませんが…。

>>椿さん
おや、どうも。こちらの所属となります、アッシュです
……って、何かすごそうな物を食べていらっしゃいますね。
見ているだけで鼻がツーンとします…!

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 19:13:59 ≫

32

>泉さん

はい、お水だよ。……大丈夫か?

ワサビとか、半分くらいは俺のパートナーが持ってきたものなんだ、でもワサビ引く人多いな……

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 19:24:44 ≫

51

う・・・(一口で涙目になって)

寿司なら食えるけどタイ焼きはねーぜ・・・

(水を飲み干す)

 

だめだ、なんか甘い飲み物くれ・・・

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 20:08:44 ≫

62

>アッシュさん

確かにこう暑いとすぐに喉が渇くな……

くじ引きタイ焼きだ、あんたもやってみるか?

 

>泉さん

アイスココアだ、甘い飲み物って言ったからちょっと甘めに作っておいたよ

やっぱりすまない、もうちょっと味のレパートリーを考えるべきだったか…

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:40:15 ≫

32

>>神条さん
折角ですので、僕もたい焼き食べてみましょうかね。
僕は全部の夜店を回るわけではないので、ここで食べちゃって良いですか?

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 22:02:26 ≫

31

>和麻

(アイスココアを飲んで)

ふう・・・ありがとな・・・うん、美味いぜ。

いや、辛いの好きな奴もいるだろうし、いろいろあったほうが面白いとは思うぜ・・・

でもこれ、持ち帰らせてもらっていいか?(鯛焼きをしまう)

 

>アッシュ

(辛くて会話どころではなかったが、ようやく余裕がでてきたらしい)

やるのか?何が釣れたんだ?(わくわく)

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 22:26:22 ≫

55

わさび、合計で6人引いてるのか……そろそろくじの内容を変動させたい気分

 

>アッシュさん

(くじの中を確認する)ふむふむ、この味か……はいどうぞ

もちろんここで食べてもいいぜ、その為に設けた座席スペースでもあるからな

 

>泉さん

確かに甘いのよりも辛い方がいいって知り合いも言ってたな

お持ち帰り自由だよ、どうするつもりだ?

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 22:42:21 ≫

52

たい焼きは頭から食べるか、尾から食べるか…
良く耳にする議論ですが、僕は背中から食べるんですよ。

これは……幸い、甘い匂いが致します。中身はチョコのようですね。
味に関しては諸事情でコメントできませんが、
久々に食べるのでなんだか懐かしい感じがします。

鑑 鏨

鑑 鏨

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月02日 16:35:23 ≫

21

すまない和麻殿。

随分と遅れてしまった……。

 

客人も来ている様だし。

何なりと用を申し付けてくれ。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 06:37:19 ≫

45

……お兄ちゃん?

今、大丈夫?

 

い……、一緒に、夜店を、ま、回って欲しいなって。

思って来たんだけど……。

 

い、いしょがしいなら……、あたし一人でまわてくりゅから。

(赤面、超感覚暴発)

鑑 鏨

鑑 鏨

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 06:40:05 ≫

54

……?

爽麻、か。

 

和麻殿、申し訳ない。

直ぐに戻る。

 

……。(頭を撫で)

行くぞ。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 13:23:55 ≫

23

……ただいま。

 

神条さんごめんなさい。

勝手に兄さん連れて行っちゃって。

 

これでもう、私の用は済んだから、……ね。

 

……、・・・。

 

じゃ、お兄ちゃん。

・・・頑張ってね。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 20:23:58 ≫

31

>アッシュさん

俺は尾の方から食べるな……頭からガブリっていうのはなんだか出来なくて……

 

>鑑さん

人手は足りてるし……別に手伝ってほしい事は無いな……

別の所に楽しんでいってくるといいよ、他は人が集まってるみたいだからね

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 21:11:59 ≫

54

>アッシュ

チョコ・・・いいな・・・

(指をくわえる)

 

>和麻

どうっていうか・・・このまま食うのはつらいけど食いものを粗末にできねえだろ。

持ち帰って甘い味にして食おうかな~と(汗)

 

さて、長居しちまったな。

そろそろ失礼するぜ。

ありがとな~。

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 21:43:53 ≫

16

ご馳走様でした。
焼き具合、皮とチョコのバランス…共にこだわりが感じられました。

>>神条さん
なるほど、尻尾派ですか。
中身の量によっては、一口で具まで辿り着けなかったりしませんか?

>>鑑さん
どうもお邪魔してます、天御柱所属のアッシュです。
せっかくですし、行かれる前に何か飲んでいきません?

>>椿さん
これが本物の鯛だったなら、むしろワサビの方が合うんでしょうけどね…。
おや、お帰りですか?お気をつけて。

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月03日 22:44:35 ≫

23

>泉さん

確かにそのままじゃ食えないだろうからな……

そうか…またどこかでな、ありがとうございました~

 

>アッシュさん

確かにたまにあるな…

最後に具がなかったという絶望感にくらべればどうってことないさ

なんか褒められると嬉しいな……

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 11:27:17 ≫

63

こんばんは~。

こちらはイコプラ鯛焼き釣りですか。

 

では、さっそく挑戦させていただきます。

(イコプラで紙を釣り上げる)

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 14:22:32 ≫

33

>ラーラメイフィスさん

こんばんわ、……さて番号は……(釣った紙を確認する)

9番……抹茶味だな、はいどうぞ

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 19:00:50 ≫

51

ありがとうございます。これは美味しそうですね。

飲み物は・・・お茶をいただけますか?

 

いただきます♪

(鯛焼きを食べ始める)

抹茶味がとても美味しいです。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月05日 10:20:14 ≫

15

ごちそうさまでした~。

では失礼します。

(退出)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 12:48:34 ≫

55

うちの学校で最後だな。

鯛焼き釣り?

イコプラか・・・よし、任せろ!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 15:35:29 ≫

56

?なんだこの鯛焼き・・・ヒャ・・・

ヒャッハー!ヒャッハー!ヒャッハー!

止まらねえ、ヒャッハー!

(退場)

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 20:55:14 ≫

26

…さて。
そろそろ花火がはじまる頃でしょうか?
妹が各店を回り終えたようですので、合流後会場に向かうとします。

それでは、またお会いいたしましょう!

鑑 鏨

鑑 鏨

Re:☆空京神社の夏祭り☆【喫茶店インフィニティ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 04:18:15 ≫

32

そうだ、すまない。

 

俺が帰って来た報告をするのを忘れていた。【すっかり】

 

アッシュ殿、気遣い痛み入る。

気を付けてな……。

 

>泉さん、ミラーさん、リョージュさん

接客が出来なくて申し訳ない。

道中、気を付けてな。