天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び」 への投稿 (全 108件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 02:09:42 ≫

22

ふむふむ、ここはかき氷をしているのじゃな。

 

暑い日にはやっぱりかき氷じゃな!昔のかき氷にはシロップなど無かったから今の時代のかき氷の方が私は好きじゃな。

 

私はメロンにしようかのぅ。

どんな、トッピングにしてみるかな。

姫神 司

姫神 司

【ダイス判定ルール修正】

≪ 2011年07月31日 01:35:55 ≫

32

>健闘
そうか、そなたはなかなか運が良い男のようだ。今日はツキのある日かもしれぬな。


6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

1・1と6・6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

上記のように修正するぞ。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 00:54:08 ≫

55

おっと、ゾロ目!こりゃいいぜ!

それじゃバニラアイスとナタデ・ココ+アロエのシロップ煮をくれ!

むしゃむしゃ。。。うん、うまい!

やはり抹茶はこくがあるよな!

ありがとう、姫神さん!

それじゃ失礼するぜ。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 00:45:22 ≫

55

よし、ちょっと邪魔するぜ。

最近暑いし、やはりかき氷に限るよな。

俺は抹茶味にするぜ。

さて、トッピングは。。。

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 22:26:38 ≫

46

おっと、忘れていたが
☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00
なので注意してくれ。

姫神 司

姫神 司

【ダイス判定】トッピンング(左右の出目の合計)

≪ 2011年07月30日 22:23:35 ≫

34

2…あずき餡子。微妙に合うものが限定されそうかもしれない。
3…カラフルタピオカ。カラフルに色づけされたモチモチのタピオカのシロップ漬。
4…練乳。カキ氷のトッピング定番。
5…バニラアイス。カキ氷に乗せると少しゴージャスな気分に。
6…ナタデ・ココ+アロエのシロップ煮。ヘルシー志向にぴったり?
7…みかん。缶詰のみかんをたっぷりトッピング。
8…フルーツ+フルーツソース。(種類:マンゴー、苺、ラズベリー、メロン、パイナップル)
9…黒みつ+白玉。和の甘みをふんだんに。
10…黄桃。桃缶のモモを半割りのままトッピング。ボリューム満点。
11…練乳+フルーツ+フルーツソースor練乳+バニラアイス+白玉+餡子。
12…大盛りにチェンジ!
お好みのトッピングを、器からこぼれない量好きなだけどうぞ。

6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

「どうだ?美味であろうか?」(興味深く反応を見つめているらしい)

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 22:21:55 ≫

56

【夜店説明】
空京神社の夜店の一つ。

屋台には、波とペンギンが描かれた氷旗にの横幕、のぼりに風船と、なかなか本格的に
飾り付けがされている。売り子は浴衣姿に、たすき掛け、白いエプロンという姿。

定番のストロースプーンにトッピングが書かれている、トッピングくじ付きカキ氷だ!
好みになるか、微妙になるか……新しい出会いを見つけられるかも知れぬ
ひとつ試してみるがいいぞ。」


【お品書き】
「シロップは、好きな物を選んでもらう事になっている。メニューはこちらだ」

◆メロン◆ コーヒー◆ ◆イチゴ◆ ◆レモン◆ 
ブルーハワイ◆
◆バイオレット◆ 抹茶◆ キャラメル◆ マンゴー◆ みぞれ◆

「次はトッピングだな……さて、そなたの今日の運勢が分かるやも知れぬ。
ストロースプーンを引くが良いぞ
スプーンには、カキ氷へのトッピングが書かれている訳だが……」

姫神 司

姫神 司

☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 22:19:44 ≫

22

こちらは、夜店のアイデアを楽しんで、支払いの際に【引換券】を受け取るという
簡単なRP(ロールプレイ)をして貰い
時間がなくても、【引換券】を全て集められるようにしてみたスレッドです。
RP練習も兼ねて、あなたのキャラクターらしい一言をぜひどうぞ。

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッドに
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

注)このスレッドでは、1レス1PCずつで発言お願いします。(集計協力の為)