天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用」 への投稿 (全 46件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早川 呼雪

早川 呼雪

☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 23:51:27 ≫

56

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

 

こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
学校の雰囲気を楽しんで貰えればと思います。

 

全ての夜店(8校)で【引換券】を受け取り、空京掲示板の
【☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所】スレッドにて景品と交換するロールを
する事で、イベントの記念アイテムを受け取る事が出来ます
記念アイテムはMC+LC1人(=1アカウント2PC)迄に配布されます。

 

【ローカルルール】
・他校のスタンプラリーRP用掲示板との同時参加について
 同時参加している掲示板のルールで認められている場合は、可です

・MC、LC同時参加の場合も、発言時にセレクトしているキャラクターでの
 ロールをお願いします。(同レス内での2キャラクター以上発言は不可です)

・パーティ会場への、武器や過度のトラブルの持込みは禁止とさせて頂きます。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 23:57:43 ≫

34

【夜店説明】
空京神社の夏祭り、夜店のひとつ。

 

夜店としては少々異彩を放つ気もする、黒と金をベースにしたシックな作りの屋台。
射的屋台の様に手前に台があり、奥にダーツの的が設置されている。
ダーツの形はよくあるものではなく、一輪の薔薇の形に作られた特注品。
形状に慣れるのに少し時間がかかるかも知れない。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月30日 23:59:22 ≫

44

【ダイス判定】

的に書かれたポイントの合計値(2つのダイスの合計)で景品が受け取れる。

 

2…ダーツは的を外れてあらぬ場所へ。残念賞のポケットティッシュ(薔薇の香り付)をどうぞ。
3…薔薇のりんご飴。てっぺんの形が平らでなく薔薇の花の型に流し込まれた赤い飴。
4…薔薇の花弁型コースター。底面に細工があり、何枚も重ねていくと薔薇の花の様に見える
5…黒薔薇の花束。とある森に咲く、妖しい香りの黒薔薇を花束に。日持ちはあまり良くない。
6…薔薇の打ち上げ花火。打ち上げると夜空に薔薇の花の形の花火が。

   角度によっては薔薇に見えないこともある。
7…薔薇の小瓶。薔薇園で採取された薔薇から摂れたエキス。食用、美容など用途は多彩。
8…バスタイムセット。薔薇の刺繍入りハンドタオルやバスタオル、

   ボディソープや何故かピンクのあひるちゃんも。
9…ダーツは的を外れてあらぬ方向へ。残念賞のハンカチ(薔薇の刺繍付)をどうぞ。

早川 呼雪

早川 呼雪

【ダイス判定】続き

≪ 2011年07月31日 00:00:02 ≫

42

10…黒薔薇のコサージュ。生花ではなく、シルク製の黒薔薇。制作者の繊細な技が垣間見える。
11…黒檀のフォトフレーム。黒檀に薔薇の螺鈿細工が施された、フォトフレーム。
12…ど真ん中。見物していた周りの人々から拍手が起こる。ジェイダス人形(小)。

   薔薇の学舎購買の名物らしい?今後レアアイテム化するだろうか。

 

2、3、4、5のゾロ目……出目2~9までのお好きなアイテムをもう1つどうぞ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 18:11:27 ≫

41

(スタイリッシュ(?)法被姿で待機している)

 

夏祭りが始まって、もう結構夜店で遊んでくれている人がいるようだが……

折角だから、アイスコーヒーでも飲みながらのんびりしていってくれる人もいると良いな。

 

とりあえず、俺もやってみるか。

(指でくるくる回していたダーツを的目掛けて投げてみる)

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 18:29:38 ≫

42

こんばんは~♪

今回は男装でなくてもいいんだよな?

 

おおっ、カッコいい・・・

ハッピってそんなのがもらえるのか?

いや、でも着こなしの問題かな・・・

 

あ、あたしは泉椿。

お邪魔するぜ~。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 21:08:52 ≫

46

花束か……黒薔薇の。

持ちを良くする工夫をするか。

 

>泉

こんばんは。祭り、楽しんでるか?

(ここは空京に出店してるので格好に気を使わなくても大丈夫)

前のイベントの時にも遊びに来てくれてたな。

……そうだな、景品の法被を貰えば泉にも似合うと思うぞ。

 

ダーツを投げがてら何か飲むか?

酒は流石にないが、簡単な飲み物ならある(ダーツの矢が入った皿を台に出しつつ)

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年07月31日 21:49:09 ≫

36

おお、ありがとな♪覚えててくれたんだ。

 

酒・・・?あたし未成年だからこんなとこじゃ飲めないぜ(汗)

酒以外ならコーヒーでもジュースでもいいけど。

 

よし、じゃあダーツ行くぜ!

(振りかぶって投げる)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 01:03:54 ≫

11

泉は快活な雰囲気があるから、印象深かったかな……?<覚えてた

 

と、外れてしまった(9)か……残念。

(ガムシロップとミルクの器を添えたアイスコーヒーと一緒に、残念賞のハンカチを進呈)

もう一投、チャレンジしてみるか?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 01:12:14 ≫

11

>早川
ただいま。店番を任せっぱなしで済まないね。少し他の夜店を覗いて来たよ。
はい、早川にお土産。

(少しだけ悪戯めいた笑みを浮かべて、2つ繋がったままのさくらんぼ飴を手渡し)
どうもカップル用みたいだから?


>泉
おや、いらっしゃい。あちこちで見かけるけれど、こうして話すのはクリスマス以来かな?
楽しめてるかい?


今はあまりお客もいないようだから、僕もひとつ遊んでみようか。
(テーブルに用意された、薔薇の形のダーツを手に取り。指先でくりると回して重心を
確かめてから、あまり大きくないモーションで的へと投げ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 01:14:38 ≫

26

(薔薇のダーツは、的から外れそうなぎりぎりの場所に刺さっている)

ポケットティッシュは、空京の福引で間に合ってるんだけどねぇ。
(小さく笑いながら、ポケットに入れ)

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 10:27:26 ≫

31

うおっ、やっぱり練習なしじゃ難しいな・・・(汗)

あ、ありがとう。

はずれたのにこんなキレーなのもらっていいのか?

うーん、リベンジはもっと練習してからにするぜ。

ほかのお客さんに悪いしな。

 

(アイスコーヒーにシロップとミルクを入れて飲む)

いただきまーす♪

 

>黒崎

あ、こんばんは・・・

うん、楽しんでるぜ♪

 

(ダーツの当たりどころを見て)

へえ、黒崎でも失敗するんだ?上手そうなんで意外だぜ。

でも美形は失敗しても絵になるよな・・・

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月01日 16:59:45 ≫

32

(コーヒーを飲み終えて)

ごちそうさま~。

あー、ここはつい長居しちまうな・・・

他も回んなきゃな。

 

それじゃ、どうもありがとな~♪

(手を振って退出)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月02日 01:39:11 ≫

12

>黒崎

おかえり、他の出店を回ってきたのか。

何、折角の祭りなんだから、楽しまないとな。

 

……土産?(さくらんぼ飴を受け取ってしげしげ)

少し食べ難そうだが、貰っておこう。ありがとうな。

 

(グラスに氷とアイスコーヒーを注いで、ストローを差してコースターに乗せ)

このダーツ、普通のと形が違う分、難しいのかもな。

 

>泉

ん、そうか。

面白そうな店が多いしな、また暇になった時にでも覗いてくれ。

良い景品も出るよう祈っておこう。

 

話に付き合ってくれてありがとう。

他の出店でも楽しめると良いな。(グラスを下げながら見送り)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月02日 20:20:29 ≫

43

ダーツの香に誘われて~

あなたのハート(景品)を射止めるですよ~

 

えいっ。

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:48:20 ≫

33


ほう?ダーツか・・・

昔は遊びで何回かしたが・・・

どれ、久々にやってみるか・・・(ダーツ投擲

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:51:26 ≫

62


ほう?ここまで好きなのを一つ持っていってよいとな・・・?

では、折角じゃ、この花火を貰っていくとしよう・・・

これならば、皆で楽しめるしな・・・

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:55:02 ≫

15


ふえ~、ダーツ・・・ですか?

私、今まで一回もダーツしたことないんですけど・・・

大丈夫かな?

と、とにかくやってみます!

えい!

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:56:01 ≫

63

花火・・・ですか?

うわ~、嬉しいです!

狛さまと一緒に綺麗な花火が見れそうです!

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月05日 12:29:51 ≫

34

こんばんは。

ダーツですね・・・

 

では、挑戦してみます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月05日 13:39:52 ≫

24

おおっ、面白そうな事やってんじゃねーか。

俺もいっちょ、挑戦するか。
姫宮和希、狙い討つぜー!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月05日 13:41:21 ≫

63

おっしゃー! 打ち上げ花火ゲットだぜー!

今度分校の連中と上げて遊ばせて貰うぜー

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月05日 14:35:09 ≫

41

みなさん花火が多いですね・・・

私は薔薇の小瓶でした。

 

食用にも美容にもなるオイルですか♪

これはペルさんにお土産にしようかな。
それでは、このへんで失礼します。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 09:03:03 ≫

32

ダーツか♪

俺の腕前を見せてやるぜ!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 12:46:05 ≫

34

黒薔薇の花束か・・・悪くねえな。

(一本口にくわえポーズを決める)

似合うか?

 

・・・って誰も見てねーかw

さて、天学で最後かな・・・

んじゃ行くとするか。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 15:41:47 ≫

12

(的に刺さったものや、的から外れたダーツを集め。花弁が曲がったり、投擲時に
真っ直ぐ飛びにくくなったものが無いかチェックしつつ、夜店に訪れる人の声に耳を傾け)

景品が、わりと薔薇の学舎らしいと喜んで貰えてるのは嬉しいね。
さて……これは大丈夫かな。

(夜店のものよりは、ほど近い場所に設置した的にダーツを投げ

メンテナンスの必要が無さそうなものを、他の夜店番の生徒に手渡している)
ん……回り切れていない夜店を、ちょっと見てくるよ。


>アレフティナ
アレフティナは薔薇の小瓶だね。……誰かにプレゼントするかい?

(ぽんぽんと頭を撫で。賑やかな夏祭りの会場を、他の学校が出している夜店へと歩いて行った)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 18:47:26 ≫

35

ただいま。他の学校の夜店も一通り回ってきたけれど、なかなか面白かったよ。
ところで……

(ホカホカのタイ焼きが包まれた紙袋を手に戻ってくると、視線を巡らせて何かを探しているらしく)
鬼院はどこに行ったかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 19:04:34 ≫

66

ああ、そうだ。

>早川
さっきと同じアイスコーヒー、また飲みたいな。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 21:49:05 ≫

14

(着慣れない自己流で羽織ったような浴衣姿で同じく慣れない下駄でひょこひょこ)

・・と、黒崎、遅くなってごめん、

ダーツっておもちゃみたいなやつくらいかやったことないけど、チャレンジしてみるかな・・
(ライン位置に立って、大きく足を広げて立ち、槍を投げるようなポーズでダーツを身構え)
うおりゃっ

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 21:52:43 ≫

41

うあ、黒薔薇の花束? せっかくだから大事にしないと・・・

えーっと、とりあえず花瓶がどっかにあったかな・・

(花束を抱えて周囲をうろうろ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 23:05:34 ≫

13

いや、約束もしてなかったしねぇ。店番の時間だったかと思って。

花瓶はあちらにあるんじゃないかな?活けさせて貰ったら、花火でも観に行くかい?
(何気なく手に持っていたタイ焼きの包みも、鬼院の手に持たせ)

お土産。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 23:10:51 ≫

16

なかなか賑やかなようだな。

 

>黒崎

おかえり、他の夜店も賑わってたか……ん?

アイスコーヒーか、少し待っててくれ。

 

>鬼院

(鬼院がダーツを始めたのを見て、グラスを2人分用意し)

花束ならそのまま持っていても良さそうだが……とりあえず預かっておくか?

浴衣、似合ってるぞ。

 

(ストローを差したアイスコーヒーを2杯並べる)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 23:18:13 ≫

14

>早川
花火も始まったみたいだしねぇ。
早川も一緒に観に行くかい?
(グラスを受け取り、ストローでカランと氷を鳴らすとそんな風に誘ってみて)

……ん、良い香りだ。早川がいれるコーヒーは美味しいね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 23:42:45 ≫

65

(早川からコーヒー、黒崎からお土産を受け取り)

ありがとう。これから他のお店まわるから、花がつぶれたらいけないので・・
ごめん、ちょこっとだけ預かって!

(花束を早川に渡し、コーヒーを一気に飲んでたいやきの包みを抱え)
黒崎もありがとう。後でゆっくり食べるよ。ちょっと行って来ます。
(カコカコ下駄をならして賑わっている人ごみの中へ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月06日 23:57:05 ≫

45

>鬼院
おや、行ってらっしゃい。
慣れない下駄で転ばないように気をつけて。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:03:07 ≫

25

>黒崎

ん、まぁ……水出し用のを冷蔵庫で浸けてただけなんだけどな。<コーヒー

花火の音も聞こえてくるし、俺も少し見に行こうかな。

 

>鬼院

あぁ、じゃあ水に差しておくよ。

鬼院も楽しんでくるといい。

足元に気を付けてな。

 

(花を預かって、グラスを片付け)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:19:57 ≫

21

ちょっと荷物置きに来た。

(イコン飴とぴよぴよ声がする紙袋とリンリン声がする紙袋を置き)

そうだ、黒崎のお土産・・
(がさごそたいやきの袋を開け、中からたいやきを取り出し、ばくり)
たいやきなんてひさしぶり・・・(もぐもぐ)・・ん?ぐ・・ふがががあーーーっっっ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:25:16 ≫

55

>早川
なるほど。
あまり美味しい飲み物の入れ方とか、僕は知らないから新鮮だよ。
それじゃあ、後で一緒に行こうか?

>鬼院
お帰り。というか休憩みたいなものなのか。大荷物だねぇ……
(色々なアイテムを預けてい様子に笑いつつ、タイ焼きを口にした相手の反応を少し黙って待ち)

……ふ。(小さな笑い声を立ててしまい、すぐに口を軽く押さえ)

はい、鬼院の分のアイスコーヒーだよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:29:41 ≫

25

>鬼院

ん? 結構早かったな……随分賑やかになったようだが。

(ぴよぴよリンリン言っている袋を眺め)

まぁ、少し置いておくくらいなら大丈夫だろう。

 

……大丈夫か?(汗)

 

>黒崎

黒崎のところはやってくれる人がいるからかな。

でも、少しくらいは覚えておくと、後で役に立つかも知れないぞ。

 

ん、もう少ししたら行くか。

 

……黒崎、あのタイ焼きの中身知ってたんだろうか……。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:46:37 ≫

61

>黒崎

(涙目でアイスコーヒーを受け取り何とか口の中のものを胃に流し込むが
途中で一度咳き込み一層悲惨な状況に)
・・・・笑った?今笑ったか?
(じとーっと黒崎と手元の残りのたいやきを交互に見て)

>早川
・・だいじょうぶだと思う?・・

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:52:10 ≫

42

>早川
ふむ。じゃあその内、早川に教えて貰いに行くかな。
ん、鬼院が夜店を堪能し終わったらで。

……。
(その声にくつりと笑って、相手の方を流し見るものの結局は何も口にせず)


>鬼院
おや、可哀相に。ハンカチ貸そうか?
別に笑ってなんかいないよ、少し咳が出そうになっただけ。

ほら、早く行かないと夏祭りは最終日だから、夜店が逃げるよ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:58:38 ≫

22

>黒崎

ハンカチは・・・いい。
(屋台の裏にあったティッシュの箱を見つけてそれで鼻をかみ)
・・行って来る。
(カコカコと立ち去る。「やっぱり甘くないよなあ」とぼやく)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 00:59:16 ≫

53

>鬼院

大丈夫……じゃなさそうだな。

ほら、これでも舐めておくといい(ポケットからオレンジ味の飴玉出して差し出し)

鬼院も花火見に行くんだろう?

花火見てれば、辛いのも忘れるよ。

 

>黒崎

これくらいだと教える程もないけど……

まぁ、他の茶の淹れ方もなら。

 

…………(反応を見て、少し困ったように肩を竦めた)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 01:30:46 ≫

11

>早川
ふぅん、そんなもの?
まぁ、他にも色々教えてくれるなら教えて貰おうかな、色々。そう、色々とね。

(そんな事を嘯きながら、携帯を手に取ると鬼院の番号を呼び出し)

>鬼院
そろそろ屋台巡りは満喫できたかい?
先に花火大会の会場に行ってるから、そっちで合流しよう。


鬼院に連絡したから、花火大会の会場の方に移動しようか。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 01:33:33 ≫

36

(大きなぬいぐるみとたいやきの包みを抱えて戻る)

・・ただいまです。楽しかったというか刺激的だったというか・・あれ?黒崎は?

(携帯が鳴って、黒崎からの連絡を聞き全てが吹き飛んだように)
あ、花火大会だっけ、行きます行きます!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆空京神社の夏祭り☆【薔薇のダーツ】RP交流用

≪ 2011年08月07日 01:39:28 ≫

53

>黒崎

うん……ん?

そんなに色々と……か。この際だから簡単な料理とか……(悩)

 

ん、じゃあ行こうか(店を留守に)