天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月30日 23:55:34 ≫

11


☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される
☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所
に向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は
「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。


柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月30日 23:59:13 ≫

63

【状況】

空京神社の夜店の一つ。
店の中には腰掛け等もあり、お友達と一緒にゆっくり食べるスペースも用意されています。
巫女さんの占いの結果に因んだ出来事が起こる…かもしれませんが、基本的にはのんびり飴を食べながら涼むところです。

【遊び方】
ダイスの目によって色々な飴を貰えます。
それぞれに占いの紙が結びつけられていますので、結果に一喜一憂してみたり、食べたい飴を持った人のところに行って交渉してみても良いかもしれません。


柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:00:16 ≫

11

【飴の種類】(ダイスの合計値で判定します)

2…イチゴ飴。恋に進展があるかも?真っ赤に熟れていて甘い♪
3…レモン飴。ちょっと違ったファッションに挑戦?皮ごと付いてる。
4…メロン飴。贅沢しちゃっても良いかな。豪快に丸ごと使っている。
5…ぴよ飴。お友達との思い出が作れる予感。中のぴよは普通に生きています。
6…コリマ飴。何かに目覚める予兆が…?コリマ校長の顔に似た謎の木の実。美味しい。
7…おにぎり飴。自分を信じる事が大切!中身はおかか。
8…パイン飴。素直になってみる事も重要。輪切りパインのお洒落な飴。
9…さくらんぼ飴。気になる彼奴と二人きりになるチャンスが?二つに繋がったままのさくらんぼ。
10…チョコ飴。近くの人に感謝してみるのも良いかも。奇跡のスイーツ&スイーツ。
11…各種イコン飴。今年は勉学に励めそう!イコンのフィギュアを使った飴。
12…だんご飴。全てが意のままに!!巫女さんのおすすめの一品。ひらがな表記なのに深い意味は無い。


6以外のゾロ目…もう一本!もう一度ダイスを振れます。

因にお祭りは、☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00となっている。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:01:11 ≫

65

ぎりぎりの設置になったが…

みんな、楽しんでいってくれ。

…ん?変な飴が混じってるって?
気にするな、俺が一通り試食して無事だったから何ともない……はず。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:04:25 ≫

65

こんばんは~っと

 

ここは・・・占いで、飴・・・?
へぇ、面白いねぇ~

 

すいませーん、占ってもらっていいですか~?

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:15:32 ≫

33

…らっしゃい(巫女さん姿で現れる)


お前、夏休みだからって怠けてはいかんぞ。
さくさくっと勉強を終わらせて、万全の体制を整えて新学期に望む事。
どうやら勉学が身に付く予兆が出ている…
勢いに乗れば、あっという間に課題とかも片付く筈だ。

という訳で、イコン飴をプレゼント。
中にどんなイコンのフィギュアが入っているかはお楽しみ。
……大当たりは、琴音ロボ。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:20:53 ≫

23

・・・・氷藍さん?(汗)
巫女・・・なんだねぇ

 

あー・・・あはは、これは手厳しい~

勉学か~、頑張ってみようかなぁ

 

ん、ありがとう~(イコン飴受け取り

・・・フィギュアが入ってる飴ってのも珍しいねぇ

じゃあ、ちょっとここで食べて行こうかな~(腰掛け、飴を舐めている

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 08:50:25 ≫

41

こんばんは。

占いつきの飴とは魅力的ですね♪

 

まずはここで夏の運勢を占っていただきましょうか。

あ、ラーラメイフィス・ミラーと申します、よろしくお願いします。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 18:06:12 ≫

42

ラーラメイフィス…よろしくだ(ぺこり
そういえば、俺の相棒に何か思うところがあるのか…?(感情設定的な意味で

さてさて、占いの結果は、この飴…(中に生きたぴよが入った「ぴよ飴」を差し出し)

中のピヨは、ピンク色。
友情運が極めて良好。おすすめのお出かけスポットは森林…
友達と一緒にキャンプなんかに行っても良いかもな。
未開の地を冒険してみるのもありだが、怪我には注意。

因に、中のぴよはお持ち帰りしてもらっても構わない。
ご来店、感謝する。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 19:27:36 ≫

46

>相棒

 

は?(一瞬きょとんとして、記憶(感情設定&掲示板)をたどり始める)

・・・ああ、真田さんでしたか・・・失礼しました。

空京でのひな祭りイベントでお見かけして、あまりに印象深かったものですから・・・

ダンボールとか水着とか・・・

(笑いをこらえようとして、いっそにこやかに微笑み)

いや、失礼しました。

気になるではなく、顔見知りに変更させていただいていいですか?

それに、柳玄さんも。

 

それにしても・・・(ぴよ飴をしげしげと見つめ)

大丈夫なんでしょうか?早く出してあげなきゃいけませんね。

何やらなめるのがはばかられますが・・・(汗)

 

森林ですか、ありがとうございます♪

ぜひ行ってみます。

ぴよさんも大事にさせていただきますね。

こちらこそありがとうございました。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:02:44 ≫

62

・・・まぁ、嫌な予感はしてたんだよね

だって、舐め始めた時にはもうナニか見えてたもん

(雫澄の手の中には、パラ実のイコン「喪悲漢」のフィギュアが)

 

しかし、学問の・・・ってのでパラ実のイコンとはこれ如何に

・・・・・ヘタに悩みすぎるな、ってコトかなぁ~・・・(汗)

 

まぁ、いいか~

次の場所に行ってみようかなぁ

氷藍さん、ありがとう~

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月01日 10:48:07 ≫

34

(ピヨの顔が出るくらい飴をなめ終えて)

 

ではそろそろ次へいくことにします。

ありがとうございました♪

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月03日 14:44:46 ≫

22

ばばばばばばばばばばばば・・・っ


【イルミンスールの巨大カブトムシに乗って空からメトロと共に登場】

ヒャッハー!
蒼空学園の夏祭りだぜ! 流石、パラミタのカブトムシだ!
一瞬で到着したぜ! オラオラ! ここには何があるんだ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月03日 14:56:04 ≫

62


いやー早かったねー。蒼学は久しぶりだなー。ちょっとお邪魔しますねー。

 

【ある程度蒼学屋台を堪能後、カラフル飴屋台に到着】

 

へー、占いつきの飴だってさー、マイト。

あたしこーゆうのね、実は嫌いじゃなかったりするじぇ。やってみてもいーい?

 

ててて

 

美人(?)なテンチョーさん、占い飴ひとつくーださいな☆

【ダイスロール】

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月03日 14:57:59 ≫

16

メトロは何を当てたんだ?

まぁ、俺もやってみるとするか
どれどれ?

おーい、俺にも一つくれよ。
【ダイスロール】

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月04日 11:32:54 ≫

11

こんちは~♪

わ、なんだこのデカいカブトムシ?!

(メトロとマイトを見て)なんかどこかで見た顔だな・・・?

 

飴もらいに来たぜ・・・辛いのは懲りたぜ。

それに占いもできるのか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月04日 14:09:02 ≫

15

>>メトロ
おうおう、お前の結果はなんだ?
俺のはオニギリ飴で自信を持てってさ!

店主忙しそうだし、ほら次いくぞ!

>>泉 椿
俺はイルミンスール武術部部長のマイト・オーバーウェルムだ! ヒャッハー!
ヒャッハーと言えれば俺の事よぉ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月04日 14:30:50 ≫

26

>マイト

 

あたしのはパイン飴みたい。もっと素直になれだってさー。素直・・・素直・・・思いつかない(駄っ

おう、もう行くか?なんでもケツカッチンらしくって、ごめんねー店長さん。

(お待ちできなくてごめんなさい)

 

>椿ちゃん

 

あらーお久しぶり?(きゃっきゃうふふ~

パラチャンではパートナーの西園さんと一緒にお世話になりましたー。

あたし卒業して地球に帰ることになったんだけど、お会いできてよかったわー(^3^)

 

たまにヒョッコリもどってくるからその時また会いましょうねー。

それじゃ西園さんたちにもよろしくーじぇ

 

あ、それと……もしかしたら恋に進展があるかもよー!

 

【と、言い残し巨大カブトムシで飛び去る】

 

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月04日 19:31:38 ≫

46

>マイト&メトロ

 

マイトにメトロ・・・?おおっ、有名人じゃん!

そうか、パラチャンのときの・・・

 

卒業するのか・・・おめでとうな。

寂しいが、ここで会えて良かったぜ♪

緋月にも伝えとく・・・これからもよろしくな!

 

・・・え?

恋に進展?!

 

ほんとかよ・・・(頬を染めて顔を押さえる)

し、しんてんって?

そんな、進展ってどんな・・・どこまで?

そもそも誰となんだよ・・・?

(見送りも忘れて一人で照れまくっている)

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:19:06 ≫

62

>マイト

おおう…すまんな、店奥で作業していて接客出来んかったな。
自信を持つ事は大切…十八番のヒャッハーで世界をヒャッハーにする。
それはお前に課せられた重大な使命…
イルミン武術部も大きな進展を遂げた事だし、胸を張って生きる事だ。
毎度あり、ひゃはー。

>メトロ
美人…?初めて言われたぞ。
こちらこそ対応が遅くなって申し訳ない。
素直ってのは自分自身で考え込むもんじゃない。
…此処ぞという時に、思い通りに行動出来るだけの心の余裕が必要になって来る。
夏真っ盛りでイベントも盛りだくさんだが、ちゃんとお休みも取るんだぞ。
ご来店感謝するぞ…卒業、おめでとう(ぺこり

>椿
らっしゃーい。
…恋というものは、突然に現れるものだ。
全く面識のない相手に一目で恋に落ちたり、今まで意識していなかった相手にトキメキを感じたり…
俺の予想では、後者だな。
日頃のやり取りの中で、きっかけを見つける事が大切。
お前がいい人に出会える事を祈っている…

…おーい、彼奴ら行っちまったぞ?

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:38:29 ≫

16

飴か・・・

二つかって行こうかのう・・・

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:39:02 ≫

31


・・・ないわ~・・・(おにぎり飴片手に

 

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:39:54 ≫

35

あれ?ここって・・・

飴屋さんですか・・・

そうです!折角ですから狛さまの分も買っていきましょう

すみませ~ん!

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:40:39 ≫

34


わ~、美味しそうなパイナップルの飴です!

これなら狛さまもきっと喜びます!

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 10:59:42 ≫

31

>氷藍
・・・はっ!?

(我に返り、占いに聞き入る)

 

そうかあ~、今まで意識してなかった相手・・・

イケメンにならしょっちゅう一目ぼれしてるからな~w

誰だろ?

 

ありがとな、頑張るぜ!

この飴もとってもうめえぜ♪

 

それじゃ、あたしはこのへんで。

いい人が見つかったら報告するぜ!またな~。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 17:17:52 ≫

22

飴か。

んじゃいただくぜ♪

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 17:18:47 ≫

45

ゾロ目きたぜー!

んじゃもう一本♪

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 21:28:09 ≫

56

こんばんは~。ここは占い飴を売ってるんだね。

巫女さん、飴と占い一つくださーい!

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 21:32:30 ≫

42

わお、透明な飴の中にアルマインが!

このフィギュア凄く凝ってるね~。

 

えーっと……どうやって食べようかな?

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月05日 21:39:48 ≫

55

えーと、メロン飴・・・?でかっ!

すげえ食いでがありそうだな、ゴージャスだぜ♪

 

それにゾロ目のさくらんぼか・・・こりゃ二人で食いたいな。

 

占いは・・・?

「贅沢しちゃっても良いかな」「気になるあの子と二人っきりになれるかも?」

おー、いいじゃねえか!♪

 

>フィーニス

イコンの飴か!すげえな。

上から食うか、下から食うか、迷うよな~?

俺ならこうかな?

(メロン飴に上からかぶりつく)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【斬新☆蒼空カラフル飴】RP交流用

≪ 2011年08月06日 09:00:58 ≫

26

可愛い巫女さんに占ってもらえるかと思ったが、いねえのか・・・

しゃあねえ、次行くか。