天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談【鬼ごっこチーム】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月20日 04:15:12 ≫

53

ケイに無断なんですけど……アクション投稿用に情報を整理しつつ、専用スレッドをたてさせて頂きました。

作戦内容をおさらいすると、
「まず最初に新入生複数人のチームを組み、携帯電話のメアドを交換し、お互いに連絡できるようにする。その後は散開して、一箇所に留まらず、 学校中を逃げ回る。リンネが魔法を使用した場合に起きるであろう音や光や煙から予想できる位置情報を、即座にチームの仲間に連絡し、情報を共有することで、最後まで逃げ切れる可能性を上げる。」
こんな感じでしょうか。

「連絡は、メールをチームメンバーに一斉送信。」というのも一応ポイントでしょうか?
携帯のメアド交換は最新式なので一瞬……だといいのですが。
あ、ちなみに私とケイは以前からの知り合いだったりします。姉妹……じゃなかった、兄妹みたいな感じですよー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

現在の参加メンバー名簿を作ってみました。

≪ 2009年06月20日 04:25:55 ≫

43

【実動メンバー6名(+4名)】(かっこ内はパートナー)
緋桜 ケイ(悠久ノ カナタ)
クラーク 波音(アンナ・アシュボード)
サクラ・クロンツェル
ソア・ウェンボリス(雪国 ベア)
フィッツ・ビンゲン(ルーザス・シュヴァンツ)
周藤 鈴花

【情報提供協力者・4名】
姫神 司
叶野 虎詠
エリオット・グライアス
峰谷 恵

えーと、たぶんこれであってます……よね? 改めてみると、すごい人数ですっ!
これが終わったら、みんなとカフェテリアでゆっくりお話したいですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月20日 12:02:27 ≫

21

気づいたんだが、俺たち魔法学校の生徒は体育が低く、
みんな体力が低い傾向にある。
この学校中を動き回る作戦は体力を消耗するだろうし、
移動には箒を早速使ってみるといいだろうな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 00:23:33 ≫

34

アクション締め切りまであと一日だな……。
俺はもう投稿完了したぜ!

そういえば念のためチームに関係しているみんなに
関係付けをしておいたほうがいいかもな。
とりあえず俺は知り合いからはじめてみた。
迷惑だったらすまんな。

じゃあ、みんなでがんばって成功させようぜ!

サクラ・クロンツェル

サクラ・クロンツェル

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 03:06:48 ≫

31

私も失礼ながら、チーム関係者さんに知り合いと思わせて頂きました。
もし迷惑だったらごめんなさい・・・。

作戦通り箒での移動を中心に障害物を利用しつつ隠れながら逃げ回ろうと思います。
当日は皆さんよろしくお願いします。一緒にがんばって勝利したいですね♪

ちなみにケイさん、途中で隠れている新入生さんを見つけた場合
作戦へのお誘いなんてしてみても大丈夫でしょうか??
やめた方がいいのでしたらアクションを書き直そうかと思うのですが。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 03:52:49 ≫

56

私もメンバーのみなさんと、知り合い関係と想わせていただきました。
ちょっと迷ったのですが、情報提供者のみなさんも一緒に。驚いたらごめんなさいです。
私はゆる族のパートナーのベアと一緒に行動するのですけど、彼の体重で箒に乗ると、折れそうな気もするので……
緊急時には、私をかついで移動してもらおうかなぁと思っています。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 04:10:15 ≫

61

あたしもチームのみんなと関係登録したよ、よろしくね!
歓迎パーティーだけじゃなくてもみんなで一緒にご飯とか食べにいけたらいいよね!
甘いものでもいいなぁ、じゅるる…、あ、よだれが(ゴシゴシ)

姫神 司

姫神 司

そなたたち。

≪ 2009年06月21日 07:01:56 ≫

44

メルアドは素早く交換させてもらった。
それと、わたくしは送信する側だから良いが…マナーモードを忘れるでないぞ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 09:00:15 ≫

23

新入生はみんな仲間のつもりだぜ。サクラ。
そいつが構わないんだったら、どんどん誘ってやってくれいいぜ。

姫神が注意してるように、
あと携帯自体が逆に落とし穴になりそうなことって言ったら、
バッテリー切れだな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月21日 14:28:14 ≫

31

おっと、いつの間にやら関係の追加があったようだな。気づかなかった。
私の方からも知り合いと思わせていただくことにした。

これで今後とも連絡が取りやすくなるな。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:アクション相談【鬼ごっこチーム】

≪ 2009年06月22日 12:48:15 ≫

34

報告忘れてたけど、僕も知り合いに追加しました。