蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【交流】持ち込み本棚」 への投稿 (全 235件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月16日 22:18:16 ≫

53

みゃあぁぁ!? え、人間モップって本当に出来るものなんですか…!?

…れ、レーゼマンさん、大丈夫ですか…!? せ、せめてお召し物だけでも変えるとか…!

あ、い、いや、その、大丈夫ですので、気にしてませんので…!!

………大丈夫ですか!?(初めて見る人間モップにびびってる)

 

…ま、マルちゃんは大丈夫でしょうか…

………え、ええとー… …どうなってるの、かなー?

(鞭を解こうと努力中、でも人間モップすっごく気になってる)

 

>雫さん

えへへ、元気なおばーちゃんになりましょー!

何より健康って大事ですよね…(にこー)

 

(樹さん、お綺麗なのになぁ、とぼんやり見つめている)

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

ふ。

≪ 2009年09月17日 18:57:01 ≫

34

ニーチェ

うむ、素で間違えているだろうと思っていた。

実際素で間違えていた訳だが。ほら、泣くな泣くな。

無論悪意はないぞ、割と面白がってはいるがな(ぽんぽん撫で

 

林田

そうだな、奪う以上は奪われる覚悟はするべきだ。が、

まあパートナーを大事にしても罰は当たるまいよ。

…?別段一向に構わんが。

その場合、林田は身内を見捨てはするまい?(瞳細め笑み

 

>水渡

うむ、理解して貰えて何よりだ。っと、おやおや。

いじめなどと人聞きの悪い。コミュニケーションの一環だぞ。

本当に虐めるつもりなら、この程度では済まんよ(くっくっ)

(つめたいめせん は あまりきいていない!)

 

カーマル

あーあー、盛大に絡まってしまって。って、

ニーチェもよそ見しながら解こうとするなー!?

全く…しかし見た感じ一朝一夕では解けそうもないな…

(カルスノウト抜き)斬るか。

 

ヘーゲル

そうだな、カンパネルラはジョバンニより

何をしても上手くやってのけるが、一方でお互い深く信頼し合っている。

と言う辺り割と適役かと(薄く笑み、大きく首肯

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月17日 19:17:36 ≫

62

>イリーナ嬢
 うむ、緋色の研究は最初に読んだほうがいい……かな。ホームズとワトソンの出会いが書かれているので。ただ、こういう全集は律儀に最初から順番に読むと絶対飽きるのだよな。そのせいか、図書館なんかでは、必ず全集の最初の巻は一番多く読まれているのに最後の巻は一番少ないし。
 なので、最初と最後以外は面白そうなやつを適当に読めば良いと思うのだ。今度、続きの巻(短編の入ってるやつとか)も持ってくるので、そちらも見てみると良い。

 

>カーマル嬢
……む、そうだったのか?いやあ、すまん、これはとんだ我の早とちりだったようだな。どうも、オランウータンにそんなイメージがあるとは思わなかった。はっはっは。(←どうやら元気を取り戻した)
……って、慣れない武器を扱っても危ないだけであるぞ!
ほら、ちょっと見せんか(鞭の先端を確保して手早く解いていく)

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月17日 19:18:31 ≫

61

(連投失礼)

>水渡嬢
確かに、舞台が現代だとトリックも何も厳密に考えなくてはいけないものな。それに比べると、現場に血液が残っていてもDNA鑑定すらできないこの時代は「古き良き時代」……というか、ホームズのような探偵の頭脳の冴えが最も輝く時期なのかもしれんねぇ。

 

>ニーチェ嬢
か、かわ……、……我って、何故か最近その言葉を言われる事が多い気が……なんでであろー(再びしゅーん)。
……まぁ、我はこの【2019年 京都・奈良ガイド】を読むので、ここの椅子に座らせてもらおうかな。撫でるなら好きなだけどうぞ……(しゅーんとしつつ着席)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月17日 21:27:47 ≫

52

レオン

ふ、普段話してる時のことは、向こうに置いておいてくれ。
あるいは共有時間が長いから、そう感じるんだ。
レオンとは少なくとも200時間以上はしゃべってるからな。

 

それにレオンが実年齢+2で誤差ならば、レオンは私を実年齢ー2と言ったのだから、誤差の範疇だろ?
7月からレオンの私に対する年齢評価が変わってなければ。

 

ニーチェ
雪山訓練でも楽しくいこうと思えば行けるぞ。
鍋でもやるとしよう。冬らしく。

 

>林田
だなあ、なんかジーナに「ひどいです、ひどいです、イリーナ様ぁ」言われそうな気がしてきた。
人間モップも楽しそうだが、私にとってレーゼは蹴るためのものなので、モップは林田に任せておこう。

 

>水渡
視界にも入れたくないのか∑
なるほど、確かに男への点は辛そうだ。

生まれつき見下してる、で間違いないと思う(くすくす)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月17日 21:29:28 ≫

31

>カーマル
うんうん、威嚇だな(撫で)
なんだ、何か欲しい本でもあるのか?(カーマルの視線追い)
……ああ、自縄自縛ってこういうの言うのか(鞭が絡まってるのを見て

 

>ヘーゲル
いやいや、悪い奴だなんて思ってないぞ。猪突猛進なのも可愛いし。
困るなら、レーゼに持って行くな、ちゃんと言うといい。

必要と言われないと寂しいものだぞ(背中押し

 

>ニーチェ
ああ、あるな、順番から読むと飽きる。あれってなんでだろうな、不思議だ。
続き持ってきてくれるのかありがとう、かわいいと言われるフリッツ。

……と、修学旅行はどこに行きたいんだ?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月17日 22:15:47 ≫

45

(こそこそ)かわいいおらんうーたんさん…。(器用に手早く鞭を解く姿を見てものすごく納得している人がいる)

 

(おらん…違った!)フリッツさん
あ、それかもしれませんっ。推理小説は探偵さんがイキイキしてるのが好きなのかもしれません!

 

>カーマルさん
痛いところありませんかー?
うーん、カーマルさんが男の人…
……(考えてる)
男の人に見えませんから大丈夫ですっ。(ぐっ(拳握り)
そういえば子供って、男の子か女の子か分からないこと多いですよね。
…あ、いえっ、カーマルさんのことではなくっ!(カーマルさんは成人してることを思い出し焦り)

 

>ニーチェさん
はいー。ニーチェさんもお体にお気をつけてー。

長生きして下さいねっ。

 

>レオンハルトさん
そ、そうでしょうけど、レオンハルトさんが本気だったら軽く社会的に抹殺しそうな雰囲気漂ってますけどっ…!
…うー。冷たい視線が効きません。
うーん、レオンハルトさんの目つきの悪さ、どうしたら真似できるんでしょうかー…。(鏡覗き込みつつ)

 

>イリーナさん
生まれつきで間違いないんですかっ。
…むむぅ。道は険しいです。(鏡とにらめっこ)

緒方 樹

緒方 樹

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 07:59:37 ≫

12

清掃完了。・・・、ワックスもかけた方が良いかな?

<まだ、棒にくくりつけたままのレーゼマンさんを見やりつつ。>

 

>メガネ娘(雫さん)

・・・だと、私は思っているがな。違うのか?

ふむ、ライオン部隊は複雑だなぁ。

 

>独眼(レオンハルトさん)

・・ほう。特別なパートナーかと思っていたのだが、どうやら違うようだな。

でもまあ、背中を預けるに足りる関係と見たのだが・・。

パートナー、ジーナか。

あいつに関しては、見捨てはしない。と言うより、私が支えてもらっているようなモノだ。

・・・あの趣味だけは感心しないがな。

 

>嬢ちゃん(イリーナさん)

まあ、ジーナが焼き餅やくのは分かりそうだな。

・・そうか、モップは使わないのか・・・。じゃあ、ワックスを・・・。<と、持ち上げてにたりと笑う。>

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 11:55:14 ≫

22

なにやら面白い本棚があるって聞いて来てみたが・・・

確かに面白いことになってるみたいだな(モップになったレーゼを見ながら

本を持ちこんでいいって聞いてたからこんなのを持って来てみた

 

 

【パラミタの歩き方】

名前でなんとなくはわかるだろうが地上からの観光者向けのパラミタのガイドブックだな

色々なことが書いてあって見てると意外と面白いぞ

 

【ミシュランガイド パラミタ版2019】

言わずと知れたレストランやホテルなんかの格付けをしてるガイドブックだな

いつの間にかパラミタ版が出てたらしい

 


とりあえずこの2冊を寄贈しよう

さて、何か面白い本でもないか探してみようかな

あぁ樹、ついでだからワックスもかけちゃった方がいいかもな、そのモップで(レーゼを指さしながら

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 19:44:19 ≫

45

う、うぐぐ・・・わ、私生きてる・・・

>ニーチェ
心配するな、私は問題ない。
それより自分の心配をしたほうがいいぞ、そのままだと巻き添えで斬られるから。

>イリーナ
おいイリーナ、蹴るためのものとはどういう意味だ。
まったく、人を蹴るとかどうかしてるっての・・・

>雫
雫はそんな目をする必要はないんだぞ。
というかレオンを参考にしたら酷いことになるから止めておけー。

>林田さん
もうしわけございませんできごころだったんですちょっとからかってみようとおもっただけなんですだからワックスは勘弁してください(ガクブル

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 22:26:28 ≫

44

……雫、食べられる雑草の本、持ってきた、ぞ。

パラミタでも結構食べられる雑草あるみたいだ。

……、…とりあえず、本棚に入れておこう。

 

…ミシュラン…。行ってみたい気もするが。

 ………贅沢は敵、だな。(財布の中身確認)

 

>レオンハルト

…そうだな、……だが俺は、カンパネルラのように人気者にはなれないな。

…深く信頼、ねえ… ………、……。

………まぁ、信頼もしているし、大切だとも思っている。(レオンハルトに聞こえるぐらいの声で小さくぼそり、と)

本人に言うと調子乗るから、秘密な。 秘密だからな。(じぃっ)

 

>イリーナ

猪突猛進で、可愛いねえ… ………(どこかれ構わず飛びつかれているのを思い出し、苦笑)

………もうちょっと体力が減れば可愛いのだがな。

 

! …無理、無理だって…、……俺はそーゆーの言えねえ!

あいつが良い気になるだけで、俺に百害あって一利ない!!

 

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 23:22:18 ≫

55

わーい♪ありがとうございますヘーゲルさんっ。
早速読んでみますっ。(『食べられる雑草の本』を本棚から引き出しぺらり)

 

>林田さん
私もそうなのかと思ってました。違うんでしょうか。

 

>レーゼマンさん
いえ!あの威圧感!傲岸不遜な態度!
身につければきっと、男の人は下手に近寄ってこられないはずですっ!(力説)

 

…でも身につけるには、何かが決定的に足りないんですよね…。うーん、何でしょう…。(鏡を見直した)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月19日 23:49:42 ≫

11

>レオンハルトさん

………間違えたって いいじゃない 人間だもの。 にーちぇ。

……(ぐしぐし)…泣いてません、僕は強いですものー。

でも撫でられるのは好きなのです。なんか複雑なのです。

ペット扱いで更に複雑なのです、みゃっふー。(じーぃぃぃっ)

 

…レオンハルトさんが大声出したの初めて見た気がするのです。(びっくり)

 

>フリッツさん

わぁ、手先器用なのですね…!(手際よく解いてゆく姿を見てきらきら)

って、あ、あう! そ、そのしょんぼりされたら悲しいのです…!

ご、ごめんなさいー…、………でも撫でさせて下さいませ…(そーっと)

フリッツさんの髪ふわっふわで羨ましいんですもの…!(なでなでなで)

 

>イリーナさん

鍋っ!わぁ、闇鍋でもやったらとっても楽しくなりそうですね…!(にこぱっ)

あ!あとかまくらとか!お餅作ると美味しいんですよう!

 

>レーゼマンさん

ほえ…? 僕がですか?

今のところ大丈夫そうなので大丈夫ですよ!
……ワックスも、(やるのなら)頑張って下さいね!!(にぱっ)

 

 

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

はっはっは

≪ 2009年09月20日 07:33:12 ≫

31

イリーナ
確かに誤差の範疇だ。俺が同年代の中で大人っぽいのだとすれば

イリーナ同年代の中で子供っぽいと言うだけだな(首肯

 

水渡

ふむ。社会的に抹殺は流石に無理だな

精々気付けば何処かへ転校している。位だろう

それと、冷たい目とはこうやるのだ(某死のノートの持ち主的目線で見下し

 

林田

ん?特別か特別でないかと聞かれれば特別だが、

それを言葉で測るのは無粋と言う物だ。士官ならば行動を見て測るが良い(くっくっ

 

ヘーゲル

……なるほど?小声に耳を澄ませ、頷きながら見返し)

ところでヘーゲル。王様の耳はロバの耳と言う童話を知っているか

いや、俺は風に揺れる葦程口は軽くないつもりだがね(にやり

 

ニーチェ

ニーチェにだけは時限爆弾処理をやらせてはならんと思った

あーそうだな強い強い(ぽんぽん

ふむ、複雑ね……ところで今さっきヘーゲルからとても面白い話を聞いたのだが、

 

聞く権利を放棄するか扱いを甘んじて受け入れるか、選べ(笑顔で悪魔の囁き

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月20日 09:38:24 ≫

51

あ、前の一番最後に>ニーチェって書いてるのフリッツ宛てな。間違えた。

(カーマルを解いてあげてるのを見て)やっぱりフリッツはいい奴だよなあ。

大きい動物は心が優しい、みたいなものかな。

 

>水渡
いいじゃないか、水渡は水渡で。
気が弱くて人の顔色を伺ってばかりのレオンとか、変だろう?
その人なりの個性さ(ぽんぽんと撫で)

 

でも、異性が近寄ってこない方がいいのか。
うーん、林田みたいに下手な男が寄ってこないくらいカッコ良くなるとか。

私自身が近寄られることがないから、あまり参考になることが言えんな。

 

>林田
ジーナは「林田様大好き☆」ってだからな。
英霊の緒方とどんな争いになるか、楽しみだ。
うん、ワックスがけもしてくれ。
というか、レーゼの髪ってモップにちょうどいいよな……。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月20日 09:42:52 ≫

22

>佐野
【ミシュランガイド パラミタ版2019】か、いいなあ。
ニーチェと食べに行く店でも探すか。

 

>レーゼ
モップはしゃべらないぞ?

……まぁ、もうちょっとしたら助けてやるか……

 

>ヘーゲル
なるほど、ヘーゲルは照れ屋、と。
いなくなると困る、んだろ?
あまり照れて言わないと、ニーチェが誰かにホイホイ付いて行っちゃうぞ。

 

>ニーチェ
闇鍋……シルヴァ(レオンのパートナー)がろくでもない物入れてくれそうだ……。
かまくらいいな。すごくニーチェが喜んで作りそうだ。
お餅作るのもいいなあ、お汁粉とかもな。
……はい、リボン(フリッツの髪を触ってるのを見て)

 

>レオン
大人っぽいねえ……(じっと見上げ)
でも、弄るのが楽しいタイプを喜んで弄ってるレオンも子供っぽく見えるぞ?(首傾げ)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月20日 14:30:04 ≫

15

あれが人間モップか……汚れはとれるのだろうか。

 

おお、助かるニーチェ。……って刀を抜くなレオンハルト)!?
オランウータンというより、霊長類が人に近いということと、その髪質だなー

……と、解けた解けた。まったく、諸刃の剣なのだ。

 

イリーナ

それは威嚇するものへの対処と間逆なのだ~……

ああいや、先ほどもレーゼマンに手伝ってもらう事になってしまったからな。

ジャンプで届くのも手までが限度だし。

 

ふふん、がボクを男として見れなかったのも仕方あるまい。

やはり成長するにつれて男女の違いというのは割りとはっきりしてくるものだしな。

大人であるボクがそう見えなかったというのも無理はないのだっ(超プラス思考)

……そういえばは男が苦手なようだが、なぜ百合園ではなく教導団に来たのだ?

 

よくきた亮司。すでにパラミタも観光地が広まってるのか。

従者系のジョブもあることだし、ホテルマンを見かける機会があるかもしれないな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月20日 19:30:36 ≫

42

えーと、シロツメクサ、ナズナ…。むむ、調理法も載ってますね。(メモメモ)
そのままでも食べられる草は…と。(ページめくり)

 

>レオンハルトさん
いじめっこですっ。いじめっこがいますっ…!<転校
…う、(見下されてびしりと固まり)せ、背筋が寒いですっ…!
……はっ。
そ、…そうだったんですね…!
冷たい目って、本当に冷たかったんですねっ…!(感動)
ありがとうございます、より一層目力を鍛えます!

 

>イリーナさん
確かに、そんなレオンハルトさんはまず偽者か悪いものでも食べたのかと疑いますね…。
あ!かっこよく!それですっ!
林田さんみたいにカッコ良くを目指しますっ!(無意味にガッツポーズ)

 

>カーマルさん
教導団入学については、私の意志というよりほとんど親族の総意ですー…。という設定)
おかげで大分平気にはなったんですけど。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月20日 22:19:02 ≫

24

>レオンハルトさん

…えー、大丈夫ですよう。戦場ではきちんとしますよう? ………技術は兎も角。(ぼそり)

みゃー……、強いんですからねー…(撫でられ大人しくなった)

複雑って言うのは、ペット扱いされてるのがしょんぼりなのに撫でられるの好きな自分が居るからです。むむう。

 

……面白い話?どれっくらい面白いです?(首傾げ)

でもペット扱いってどうなんですかれおんはるとさん。

僕の何処にペット要素があるんですかれおんはるとさん。

 

>イリーナさん

闇鍋は食べられるもの以外は入れないでほしいです、よね。

食べられない変な物入ってたら、がっかりでしょんぼりなのです。

 

かまくらも雪兎さんも雪だるまさんも好きですよーぅ!

お汁粉、美味しいですよねえ、美味しいは正義なのです。

 

わ! これでフリッツさんの髪を綺麗に飾り付けるのですね!頑張るのです!(きらっきら)

 

>カーマルさん

でも残念ながら僕は解けなかったのです…、しょぼん。

 

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月21日 19:07:02 ≫

62

それもの親御さんの愛情というものだろう。

気合を入れて克服するのだ(カーマルの目標+1ピロリン♪

 

ニーチェが解こうとしてくれたことで十分だ(よしよし)

 

あぁ、そうだ。

誰かドラゴニュートの生態とか書かれた書物(とかシナリオ)を知らないか?

ちょっと必要になってしまってな。

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月21日 20:14:25 ≫

61

>雫

雫は勉強熱心なんだな。

…それとも、料理が好きとか?(本を見ている様子を見て)

 

>レオンハルト

……(一瞬表情が固まり)…王様の耳はロバの耳。口が堅いと信じ…

…………ちょっと待ちやがり下さいませオニイサン。(謎日本語)

頼むから此処であいつを調子乗らせんなよ、此処じゃ火術使えねーんだから…(溜息を吐き)

 

>イリーナ

照れ屋とか、そーゆーもんじゃ……(そっぽ向き)

た、たまにはちゃんと撫でてやってるし、散歩にも買い物にも付き合ってやってるし…

……っ、誰かにホイホイついてくほど、駄犬に育てた記憶はねえが…

…躾はしっかりしたつもり……(杖を揺らしつつ)……なのに。

なんで食べ物とか好きな物に釣られるこんな駄目な子になったのか。

 

…ほう、ドラゴニュートの生体…?ううむ、それらしい書物はないなぁ…

力添え出来ず申し訳ない…

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月21日 23:21:15 ≫

45

ニーチェさんのペット要素は、撫でられるのが好きなことじゃないでしょうか…。(ぽつり)

 

うぅ、頑張ります…。<男性苦手克服

 

ドラゴニュートの生態と言えば、「シー・イーのなつやすみ」(リアクション)がそうじゃありませんでしたっけ。
カーマルさん、何かあったんですか?

 

あ、ヘーゲルさん。
知らないこと知るの好きなんですよー。…覚えてもすぐ忘れるのが我ながら困ったところなんですけど(汗)
う、料理は…、嫌いじゃないんです、嫌いじゃないんですけどっ…!
……サラダを作ったら野菜が血まみれになる腕前です。パートナーは吸血鬼ですから、嫌味言いつつも食べてくれますけど。

 

(ぶつぶつ呟いてるヘーゲルさんに気付き)

ニーチェさん天真爛漫ですからねー。

心配になるのは分かりますけど助けてくれる人もたくさんですから、きっと大丈夫ですよっ。ひどいことにはなりませんっ。

悪い人についていきそうになったら、私も全力で止めますからっ!

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月22日 11:18:29 ≫

36

>カーマル
威嚇な、うん、威嚇威嚇。
いつも目つきの悪いのと一緒だから、怖い目つきって分からなくなってるんだよ、きっと。
そうかあ、脚立でも作るかなあ。

 

>水渡
うん、かっこ良くの方がいいと思う。
冷たい目って……心が冷たくないとできないと思うぞ?

 

>ニーチェ
食べられるもの……(海開きの時のたこ焼きの中身を見てきた)
チーズ、生姜、大蒜、山葵、キャラメル……あ、意外と食べられる物入れてた。

 

ニーチェは雪兎に似てるな。とっても。やっぱりうさぎ系か。

うんうん、フリッツに飾り付けてやるといい、きっと似合う。

 

>フリッツ
こういうときは大人しくいじられてるといい

 

>カーマル
私もシー・イーの1P目がそうだった記憶しかないな……。
でもなぜドラゴ?

 

>ヘーゲル
(……照れてる)
うんうん、そうか、結構大事にしてるし、信じてるってことだな。
そうか、ニーチェは食べ物に釣られるのか。覚えておこう。

 

>水渡
野菜が血まみれ……新しい料理だな。
ローランド、それでも食べるのか。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月23日 11:42:57 ≫

16

(マルちゃんに撫でられつつ)

マルちゃんおかーさんになったんですもんね…


…! 撫でられると喜ぶのって駄目なのですか!そこペットぽいですか!

………よおし、頑張るぞー(ぐぐっと気合い)

 

>イリーナさん

キャラメルは嫌だなぁ…、キャラメルは嫌だなぁ…!

どう考えてもミスマッチでございますよ…。

 

えへへー、雪兎ずらずらっと並べるとものすごく迫力ありますよー。

赤いおめめがひたすらこっちをじーっと見てて、何とも言えない気分に。

兎さんだと草食動物でマジ狩られそうな気がするのです、がくぶる。

 

……(フリッツさんに期待の眼差し)

 

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月23日 14:38:30 ≫

15

ヘーゲルイリーナ

ああうん、ちょっと最近子供が出来たんで
その子の為に色々と……教育とは大変なのだな。

犬にチョコあげたらダメみたいなのがあるかもしれないしな。

(シーイーのなつやすみを見ながら)

 

あと、なんか撫でやすい位置にあるしなぁ。ニーチェの頭(ぽむぽむ

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月24日 10:43:53 ≫

61

人間モップから脱出するなら今のうち・・・(もぞもぞ

>水渡
そこまでして男性を引き離したいか・・・
だが物事拒絶ばかりではいかんぞ?軍人は個々の連携が肝心だからな、時には受け入れることも必要だ。
それに・・・水渡にはそのような姿似合わないだろう。今のかわいらしい姿が一番だよ。

>ニーチェ
無事に済んだか・・・よかったよかった。
とりあえずワックスは全力で遠慮させてもらおう、うん。

>カーマル
まぁあれぐらいのことならいつでもやるさ。
人間得手不得手は誰だってある。大事なのはそれを皆で補い合うことだからな。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月24日 21:35:26 ≫

22

撫でやすいですか僕の頭…!

し、身長はマルちゃんより大きいはず…、です!
………レーゼおにーちゃんよりかは小さいですけれども。

 

>レーゼおにーちゃん(定着)

脱出おめでとうございますー、将来はマジシャンなのですねっ!

お疲れ様なのです、タオルあります、よ?

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

ふむ

≪ 2009年09月25日 04:27:46 ≫

51

カーマル

折角光条兵器を使って縄だけ斬ろうと思っていたのだが

 

と、子供が出来たのか。教導団の福利厚生が

どうなってるのかは知らんが、では身体を大切にせねばならんな

ところで相手は誰だ?知っている者か?(誤解

 

ニーチェ

そうだな。ヘーゲルがカタコト言葉になる位面白い(きっぱり

そして何処と・・・何処にペット要素が有るかと聞いたなニーチェ

では敢えて答えよう

言動行動反応対応風貌体格知性能力思想雰囲気情動感性存在感

そして何より天然な所だ!!

 

ヘーゲル

と、漸く落ち着いた所でどうしたヘーゲル言動がおかしいぞ?(首傾

大丈夫だ、安心せよ。調子に乗る所かむしろ強気を挫き弱きも挫くのが俺だ

 

まあ、どうしても駄目だったらスープと一緒に煮込めば良い

 

水渡

はっはっは、いじめとは人聞きの悪い。これは愛の鞭、

即ち教育的指導だよ。転校しない限りはな

まあ、水渡は眼鏡を外したりすると意外と目力が付くかもしれんぞ

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月25日 18:02:18 ≫

53

ああ、新しいこと知るのは、何にしても喜びだよな。

ちょっとした雑学とか学ぶの、楽しいよな。

……サラダが血まみれ…、……雫、いったいどんなサラダを作ってるんだ…

見たいような、見てみたくないような。

 

…、…天真爛漫って言うか…、………馬鹿

………愛されてるなぁ、あいつ……

 

>イリーナ

俺なりに、な。俺なりに大事にしてる。

……覚えておいて何か、得な事が…?(くすくす)

じゃあ、あいつの情報と言うか。料理できない迷子になる引きこもりの根暗

 

>レオンハルト

おかしくないおかしくない、気のせい。

多分ニーチェの怪電波が乗り移ったに違いない。

 

そーかそーかやられてたまるか。(えがお)

事が起こる前に煮込んでしまおう。ニーチェ、ニーチェ?(笑顔でニーチェを脅している!)

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月25日 22:21:11 ≫

61

>イリーナさん
そ、そうなんですかっ!?…うーん、でも私も冷たい方だと思うんですけど…。

 

>カーマルさん
おぉそうなんですかっ。継母さんにっ!?
お子さんのこと考えて色々と努力されるなんてお優しいですー。

 

>レーゼマンさん
許容できるものとできないものがあるんですっ。
それに最近は、男の人だからって無差別に拒否反応出るわけじゃなくなりましたっ。

 

>レオンハルトさん
(じー(胡乱な目)とりあえずレオンハルトさんがニーチェさん大好きなのは理解しました。
…見辛くて目つき悪くなるのは、果たして目力に入れても良いんでしょうか。

 

>血まみれサラダ
キャベツとかピーマンとかに、狙いを定めて包丁で思いきりざくっと。
ローランドさんは、血がもったいないから食べるらしいです。

 

 

ついでですから久々に本提供です。

 

『古流剣術』

 

剣術に限らず古武道から幅広く材を採り、その技法・応用・奥旨に至るまで幅広く解説した本です。
解説には連続写真が多く使われているので、体運びの参考になるかもしれません。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月26日 21:03:19 ≫

16

剣術…!!わぁ、すっごく読みたいのです…!

雫ちゃんも剣術するのですか…?

僕っこう剣好きなのですよねー、特に日本刀ー…(ほんわり)

 

……雫ちゃんは、お料理気を付けて下さいませね…

包丁でも指とか間違ったら切れちゃいますからね!

 

>レオンハルトさん

ヘーゲルがカタコトになるのは面白いんですけれど…けれど…!

なんだか笑顔がいつにも増して怖いから、聞いちゃいけない気がします…!(ヘーゲルから視線逸らしつつ)

 

…………うわぁーい、なんだか念仏みたいですねー(爽)

体格とか風貌とか能力とかー、…そこら辺は直したくても直せないのです、むむぅ。
でも天然は真っ向から否定しますですよ、しますからねー。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月27日 11:24:55 ≫

14

>メガネ(レーゼマンさん)

逃げたか。それでは、直にワックスを人間の方にぶちまけて・・・・(ワックスの缶を構えてにたっとする)

ん?口調が変わっているな。まあ、反省するなら良いとしよう。(ワックスの缶を元に戻す)

 

>メガネ娘(雫さん)

私もそう思ったのだがなぁ。その辺りの機微は、私にもよくわからん世界だ。

 

>独眼(レオンさん)

ふむ、行動ね。なるほど、私とジーナあたりのことを考えれば合点がいくな・・。

 

>嬢ちゃん(イリーナさん)

あー・・・。<緒方と契約したのは汚点と思っているらしい。>

勢いに押されて契約したのは良いが・・・。アレもジーナと変わらんな。

最も、ジーナは嫌がらせ方面、洪庵はセクハラ方面だがな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年09月29日 08:25:16 ≫

11

うむ、レーゼマンもその時は気軽に声を掛けてくれ。

属性とは時として身長比すら覆す!

……とウチの馬鹿(LC)がいってたなぁ。

ニーチェを見ているとなんとなく意味が分かったような気がする。

 

あぁ、事前情報がないと焦るもんだな。

(誤解を曲解)

んー?ドラゴニュートだ。

レオンハルトはまだ会った事は無いと思うぞ。

 

うム!我が子となったからには厳しくスパルタなのだ。

……もスパルタいるか?

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

うむ。

≪ 2009年10月03日 19:29:57 ≫

25

ヘーゲル

なるほど、ニーチェに乗り移られる様では重症と言う事は良く分かった

しかしやられてたまるかとは穏やかではないな

俺が何をするというのだね、別段本人に言うとどこまで調子に乗るのか

気になる等とは欠片も思ってもいないぞヘーゲル(さはやか)

 

ふ、大好きだと?ある意味では正しい

が、其処を言うなら水渡もそれなりに素質はあると思うがね(くっくっく

それとあれだ。見難くで目に力を入れている間にみるみる目力が付く

既に多くの試験者さん達がこの方法で目力を手に入れています!!……とか何とか

 

ニーチェ

うむ、言い忘れていたが、カタコトになる序でにニーチェが理不尽に

怒られる羽目になる可能性が95%位あるが俺の所為ではないよな?

序でにほら。直せないと言う事は天性の才能と言う事だ

おめでとう【天才型ペット系おねーさん】の称号を俺から贈ろう

んん?否定?聞こえんなあ

 

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

むむ。

≪ 2009年10月03日 19:37:42 ≫

22

林田
ああ、なるほど、林田とパートナーか。

その見方は恐らくかなり正しい。が、その発言をした時点で

林田ツンデレが確定した事を此処に宣言しよう(ふっ

 

カーマル

相手はドラゴニュート・・・っ!!

何と言うチャレンジャー、年上と言う話は事実だったと言うのか……

いや、しかし待て。この場合子供はドラゴンハーフと言う事になるのだろうか。

はたまたパラミタ人?くっ、気になってきた。謎は深まるばかりだ……(ぶつぶつ

 

うむまあ何だ。それでは今後は文字通り一人の体ではなくなるな。

身を大事にするのだよ?(誤解したまま突っ走った!)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月03日 23:34:02 ≫

44

……、………僕を見て、何の意味が分かったのでしょうか…(不安そうな顔)
でも、マルちゃんの力になれたなら喜ぶべきところですよね!(えへ)

 

>レオンハルトさん
その95%の切欠作ったのはレオンハルトさんだと思うのです、です。

僕、殴られたくありませんー…

 

……でも、、生まれつきこの顔でこの姿なんですよう?
それを直すのはやっぱり無理な気がしますです…(むーん)
あ、足りない所は他で補うでどうでしょうか!(にっぱー)
………なんか、素敵なんだか分からない称号を頂いてしまいました…、心の中で設定しておきます。

 

だーかーらーっ!
天 然 じ ゃ な い の で す ー !

 

久々に、本の提供でも。

不思議の国のアリス」なのです。

お家には何故か鏡の国のアリスさんはありませんでした…

水渡 雫

水渡 雫

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月05日 06:13:03 ≫

32

あ、『不思議の国のアリス』!

そういえば、子供心に水キセルふかしてる芋虫さんが格好良く思えて一番好きでした。

 

>ニーチェさん
はいっ。剣士の家系ですからっ。
…といっても、極端な話すりこぎでも畳んだ扇子でも、剣として扱えるなら何でも良いというアバウトな家なんですけど。
日本刀良いですよねっ。長いこと見てても飽きませんっ。

 

ありがとうございます、料理の時には気をつけますっ。
それにしても刃物の扱い自体には慣れているはずなのに、包丁だとどうして手を切ってしまうのかが不思議でなりません。

 

>カーマルさん
スパルタは遠慮しますっ。(首ぶんぶん)
うーん、それにしてもスパルタ。やっぱりお子さんには、強くたくましく育ってほしいものですか。

 

>レオンハルトさん
よく分かりませんけど、何の素質かさっぱり見当もつかないところがすごく胡散臭いです、レオンハルトさん。
私にはきっと、こういうところが足りないんですねー…。(メモ取り:胡散臭さ)
おぉ!それも目力になるんですか!これは良いことを聞きましたっ。ありがとうございます!(信じたらしい)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月05日 17:48:39 ≫

25

あ、あぁ……その、なんだ。あ、ありがとうなニーチェ(なでなでぽふぽふ

(な、なんだこの胸のおくにずしっとくる罪悪感に似たものはっ)

 

ところでレオンハルトは先ほどから何を驚いているんだ。

そりゃあ……特殊なケースかもしれないけど

相手が人間よりは現実味がある話だと思うぞ?

あと今年上だと信じてなかったという発言が聞こえたぞ?聞こえたぞ?

 

そうか(ちょっと残念)

ただ元気に育ってくれれば……というが、

大人になった今、あの頃しつけられていて良かった、

もっと学んでおけば……と思う事も多い。

親の我侭とはいえ、やはり子の為なのだ。

おやつは一日一回、算数は正解するまであんまり褒めてあげないのだ!

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月05日 18:54:03 ≫

43

>ニーチェ
小麦粉とキャラメルは合うと思うが

私もキャラメル自体が得意でないので、苦手かもだ

 

雪兎を並べると迫力があるのか
そう考えるとニーチェも並べると迫力があるのかな?

 

>水渡
おや、水渡は冷たいかな?
少なくとも私よりは温かそうに見えるぞ
目つきと言えば執事のディーは目つきは悪くないのか?

 

『古流剣術』
すぐ忘れるんだが、私、今、剣士なんだよな。ちょっとは読むか。


>林田
緒方は林田にセクハラするのか。今後、林田がどんな目に遭うか期待しておこう。

……(レオンと林田の会話を見て、林田をツンデレと言うってことは、

レオンは自分もそうだってことになるって気づいてるのかなあという目で見ている

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月05日 18:54:32 ≫

42

>カーマル
カーマルの頭とかに乗ってることのある子か?

ドラゴのことはドラゴに聞くといいのかな

 

>ヘーゲル

ニーチェも料理は苦手か。まあ、教導団全般そうだが。
私も料理をしようとすると、花嫁のエレーナに止められる
スライサーを使って「指の肉が減った」ことがあるせいかもしれない


覚えておくとエレーナの焼いたワッフルとかで

ニーチェが釣れるかなと思ってな。


迷子になるのをヘーゲルが一生懸命探しに行くのだな
悪態つきつつ、心配しながら。

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月06日 16:20:28 ≫

11

よしよし、そのまま余分なことすんな?
分かったなニーチェ、言うこと聞けなかったら燃やす。

 

アリスは、ありきたりだけどチェシャ猫の不思議な雰囲気が好きだな。
本棚の奥に「鏡の国のアリス」もあったぞ?

こっちも寄贈しておく。気が向いたらどうぞ。


>レオンハルト
ニーチェの電波があまりにも強いんだきっと。俺のせいじゃない、うん。
俺が穏やかじゃなくしてるのは、レオンハルトのせいだぞ。
あいつが、調子乗るのが気になると?知らぬが仏ってやつだ。

 

>イリーナ
可笑しだけは、うまく作ってるが…。好きこそもののー、ってやつだな。
指の肉減った!?

指!?指って指だよな!?大丈夫なのか!?(わたわた)

 

ああ、ワッフルで簡単に釣れる。甘いものなら何でも大丈夫だなー…
……迷子の心配ねえ…、3日以内なら大丈夫。5日過ぎたら探しに行くが。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月07日 21:28:20 ≫

66

失礼します。

…随分賑やかなんですね、今度の修学旅行の為に何か参考になるものを読みに来たのですが…

【2019年 京都・奈良ガイド】

・・・か、少し拝見しますね。何しろLCに京都案内をすると言ってしまった手前、地理に疎くては示しが付きませんので。

 

あ、大人しくしてますので…気になさらず。

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 13:05:22 ≫

11

おーいマルちゃんいるー?

赤ちゃんがおっぱい欲しいって言ってるよー?

(子ドラ抱えて入り口から顔を出し)


……何此処図書館?漫画とかあるー?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 13:30:15 ≫

52

イリーナ

そうだなー、知り合いにドラゴニュートがいればいいんだが。

一人アテはあっても居場所が分からないし……。

今のところあまり脂っこいものはあげないようにしているよ。

 >指の肉

  (∩>ロ<)アーアー

 

良く来た真一郎、此処にある本が参考になるなら是非とも読んでいってくれ。

そんなに隅っこによらなくても誰も噛み付かないぞ?

 

コーデリアにあらかさまに嫌な顔をし)

やったことないわ。

用が済んだらデンカ置いて帰ってくれ

(連れてきた子ドラを受け取り)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 16:17:56 ≫

13

>ヘーゲル
(目を瞬かせ)ヘーゲルがわたわたしてる。
ちょっと珍しいものが見られた。

 

甘いものなら何でも大丈夫なのか。
それならうちのエレーナで釣れるな

 

>鷹村
よう。そうだな、修学旅行だ。
あれ、鷹村、日本の地理に疎いのか。
戦場にいることが多かったせいか?

 

>コーディリア
マンガ、マンガ……誰か持ってないのか?
教導団の誰かがマンガ描いてた気がするんだが
(コーディリアも、デンカも絵の完成おめでとう)

 

>カーマル
ドラゴのあてかあ。ここに来ないからなあ。
ああ、すまない。カーマルは苦手だったか。


この子がデンカか。はじめまして。

 

話はずれるが、おっぱいが欲しいくらいの頃が一番可愛いよな。
指を口元にちょんちょんすると間違えてチューチューしたりして。
デンカもするかな?

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 21:07:36 ≫

11

カーマル

いえ、噛まれるのが怖い訳ではなくてですね…

五月蝿くすると人間モップにされるとここに来る前に伺って、それは勘弁願いたいと思いましたので。

 

イリーナ

国籍は日本人ですが日本で過ごしたのも浅く、父の実家も九州の田舎なもので、本州の地理は全くでして…

せめて観光名所くらいは押さえておきたいですしね。

 

 

…教導団の修学旅行も奈良か、もう少し読み込んでおかないとな。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 22:26:12 ≫

13

我、死から逃れたり・・・!

>ニーチェ(妹定着)
うむ、ありがとうニーチェ。
ニーチェは優しくていい子だなぁ。本当に貴重な存在だ(なでなで

>水渡
そ、そうか・・・それならいいんだ。
なんというか、度々失礼なこと言ってすまんな。以後気をつける。

>林田さん
あ、ありがとうございます・・・(ガクブル

>カーマル
あぁ、カーマルもいつでも頼ってくれ。そのときはぜひ力になる。

>鷹村
なんなら一度やってみるか・・・人間モップ(とおいめ

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 23:37:13 ≫

61

ヘーゲルさん目がマジで怖いデス燃やすの嫌なのデス…(隅っこでぷるぷる)

 

>雫ちゃん
あ、剣士さんの家系…!なるほどなのです。
アバウトでも、カッコいいのですよーぅ…(きらきら)
こう、形が綺麗ですよね、すらっとしてて、無駄がないといいますか!
剣道なら、僕も昔やってたことがあるのですがー…

 

芋虫さん好きですかー、渋いですよねえ。
お茶会にいた、眠りネズミさんが好きでした。ポットに詰められてる子。

 

>コーディリアさん、マルちゃん、デンカさん
ドラゴさん!ドラゴニュートさん!
ちまい可愛い撫で撫でしていいですか!!(きらっきら)
ふぉぉう、そしてコーディリアさんもこれでもかというほど美人さんですね!
というか、みみー!けもみみー!もっふいー!!!(きらきらきらきら)

 

(ニーチェの動悸息切れが治まるまで暫くお待ちください。)

 

………(興味深々でコーディリアさんとデンカさんを見ている)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月08日 23:38:23 ≫

14

>イリーナさん
あれ…、キャラメル嫌いですか?美味しいですよー?(にぱー)
雪兎さんの赤い虚ろなおめめがこっちをじーっと見ている様は、凄いのです。
ニーチェがずらずら並んでる様子は、もう想像しただけでも気味が悪いのですよ。

 

>れーぜおにーちゃん
(撫でられ嬉しそうにぱたぱた)
貴重ですかね…、初めて言われたですー。

 

>真一郎さん
修学旅行ですか、いいですねえ。
ニーチェはちょっといろんな都合で、お留守番なのです。
と言っても教導団はお仕事でしょうか…? 頑張ってくださいませ、です。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【交流】持ち込み本棚

≪ 2009年10月09日 16:25:04 ≫

55

不思議の国のアリスか……原作寄りの話が好きだな。

めるひぇんと狂気は良く合う……って大丈夫かニーチェ!?Σ(びくーん)


痛いのを聞くと痛くなってくるのだ。

映画のゾンビとかは見ても平気なのだけどなぁ……。

イリーナは平気なのか?

 

人間モップ……あぁ(ちらりとレーゼマンを見て)