天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エミリア・ヴィーナ

エミリア・ヴィーナ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月29日 08:01:35 ≫

52

遅くなりましたが、シナリオ参加者の皆様、そして、担当MSさま、お疲れさまでした。

特に、武神さま以下【カナン諜報室】の皆様には厚く御礼申し上げます。

正直、イナンナに提案を行っても、あっさり拒否されるかもしれない、と危惧していたのですが、

少なくとも、真剣に検討はして頂けた様で、ほっとしています。

(異論をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが)この状況では、

カナン側の戦力を立て直した上で一戦し、魔族に地上侵攻を諦めざるを得ないような打撃を与えた上でないと、

パイモンはじめ魔族の多数派を和平のテーブルにつけるのは困難だと考えています。

『戦えば勝てるのに、何故わざわざ人間と和平などする必要があるのか?』というのが、

今の魔族(の多く)の認識だと思われますので・・・・。

次回(グラシナ?)では、魔族のその認識を改めさせるべく動こう、と考えています。

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2011年09月28日 23:29:50 ≫

46

お疲れ様でした。
何かいきなり吹っ飛ばされるわ、武器は破壊されるわでどうなる事かと思いましたが、
協力して下さる方々のおかげでジバルラさんを止めることは出来たようです。
紫銀の魔鎧についてはまだ謎がありそうですね。
身につけた人の状況を見ると、容易に着けていいものか迷いますねぇ。
その辺は状況を見ながらになるでしょうか。
…ところで、背後に妙な気配がするのは気のせいかな?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

≪ 2011年09月27日 17:02:22 ≫

31

とりあえずお疲れさん、と。

負け戦だったが概ね被害は抑えられたようだ。

走り回った甲斐があったな。

しかし敵さんの戦力、馬鹿にならないな。他の戦線も結構被害が多いようだし。

今回も含めて反省点を洗い出して反撃といきたいところだ。

(以下PL)

増援のつもりが初っ端の登場で驚きました。

戦闘では劣勢でしたが、しっかり撤退援護行動できたので個人的に満足です。

展開的にもこういう負け戦もあった方がやっぱり面白いですよね。

見所が多くて面白いリアクションでした。

古戝マスター、執筆お疲れ様です。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年09月26日 21:33:53 ≫

61

情報の蓄積は問題なく出来るが、心に痼りがあるというか何か変な気分が残るな……
さて、今後、諜報室としてどこまで出来るかな
アガデの状況が判明したのはいいが……

<PL発言>
皆様疲れ様でした
武神牙竜のプレイヤーです

私のアクションの詰めが甘く情報による支援までいかなかったことをお詫びいたします

アガデの状況の情報が手に入り、他の戦況の情報を共有化することが成果の一つとして出来ました
アガデ会談からの協力者の方、情報共有に協力していただきました皆様にお礼を申し上げます

今後もザナドゥでは諜報室で動く方向で行きますのでよろしくお願いします

次回のガイド次第ですが、共有出来た情報を現場にリアルタイムで送る環境構築に方向を切り替えていきたいと思います

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2011年09月26日 08:48:40 ≫

51

(PLより)

古賊 正規マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回、最悪の事態も想定していたので、何とか脱出出来て嬉しかったです。目的も達成出来たし、大成功だったと思います。

ただ、全体としては敗北なんですよねぇ(汗) 素直に喜んで良いのかは微妙です。

結果的には仕切り直しをした恰好になったと思いますが、次回はどうなるんでしょうか? 期待しています。それでは失礼します。

次百 姫星

次百 姫星

≪ 2011年09月25日 18:35:51 ≫

21

え~と、皆さんお疲れ様でした。

うぅ、結局なにも情報収集出来ませんでした・・・ガッカリです。
やっぱり戦場では厳しかったようですね。

しかし、この程度ではまだまだ諦めませんよ!
奴の正体と足取りを掴むまで、どこまでも追い掛けてやります!

・・・ちゃんとまだ機会ありますよね?ね?ね?

木本 和輝

木本 和輝

≪ 2011年09月25日 03:52:00 ≫

66

とりあえず、お疲れさんでした

できれば、パイモンさんに接触して、次以降、地上人が魔族を地上から排斥した時のこととか、母親との関係とか聞ければと思ってたんだがなぁ
もし、地上人の勝手な都合で排斥したんだとしたら、地上人の味方なんてする気にはなれんしね…

ちょいと無理っぽいかなぁ

(以下PL)
ザナドゥに侵攻してきた人を殺すかの判断は、魔族の方々に決めてもらうべきだから、自身は殺さずにというはずだったんだけど…殺してないよね、たぶん(汗

さて、次どうなりますかねぇ
まぁどうなろうと、パイモンさんとお話できるように頑張るだけですけど
5000年前は再封印ってことだったから、イナンナさん達じゃ知らんだろうけど、パイモンさんならきっと知ってるよね?6000年以上生きてる魔神さん達から話は聞いてると思うし…

さぁて、どんな事実が聞けるかなぁ
母親との関係によっては、この戦争もどうにかなるんじゃないかと思ってるんだが、聞いた時には全部終わりって気がして不安だけど…

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

≪ 2011年09月24日 23:49:04 ≫

55

ぐう…っ!
こ、ここは…?

そ、そうか、我々は敗れたか…。
…集落の皆は無事に脱出できたろうか…。
私の治療は後でいい。

それよりも私を守って大怪我を負ったドラゴランダーや他の皆を診てくれ…。

魔王よ…。私は魔族にザナドゥに帰れなどと言うつもりはないぞ…。
私は…。
(再び気を失う。)

(以下PL:)
古戝マスター、大変楽しいリアクションをありがとう御座います。
魔王との戦いを描いていただき、しかも先鋒を勤めさせていただいて光栄です。

アクションは「よ~し魔王が攻めてくるなら、パパ大切なものを守る為にお前をぶっとばしちゃうぞー」くらいシンプルに書いたつもりでしたが、妙に説得っぽい方向に膨らませてリアクションを描いて頂いていたのは正直意外でした。
個人的に、魔王って倒すべき「目標」だったもので魔王と分かり合えるはずがないと決め付けてましたw。

ともあれ魔王と意見を交わす貴重な機会を頂けてありがとう御座います。
今後古戝マスターの描くシナリオで魔王と出会う機会があれば、今回の接触を上手く生かしてアクションができればなぁ等と考えております。

古戝マスター、リアクションの執筆ご苦労様でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

和泉 絵梨奈

和泉 絵梨奈

≪ 2011年09月24日 22:20:47 ≫

21

とりあえず皆様お疲れ様でした。

死屍累々の敗戦でしたね…次はグランドシナリオ辺りかなぁ?そろそろ脱出できればいいけどもうちょっと監禁されてようかな(コラ

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月28日 10:30:16 ≫

44

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。