天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月31日 10:30:02 ≫

62

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月22日 04:46:37 ≫

61

遅くなりましたが、篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

参加人数が少ない分、NPCのみなさんががんばってくれていたみたいですね。
食堂番町や何気にシニストラ、デクステラまでいたので、何故いる!と笑わせてもらいました。
しかし、まさか優勝できてしまうとは……驚きました。
秋の山笠で惜敗していただけに、嬉しさもひとしおです。
今回はギミックがメインということで、色々とアイテムも搭載してみたのですが、
御神体を射出することについては、チーム内でも意見がわかれていたようなので、
いい結果が出せて良かったです。

そういえば、他に何かいいアイテムはないかと、
タイムウォーカーというレアアイテムを拾っていたことを思い出しました。
解説を読んでみると双子座の十二星華に関連したアイテムだったようで、
篠崎マスターから何かお話が聞けるかも?とちょっと期待しつつ、神輿に搭載してみましたが、
詳しい話がされなかったのが少し残念でした。
折角拾ったので、機会を改め、今度はもっとそれに適したようなシナリオで、
詳しくアイテムについて調べるようなアクションをしてみたいなと思っています。

今回もありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月16日 19:52:53 ≫

16

【全文PL発言です】

大変遅くなりましたが、篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

神輿のエントリーが自分達も含めて2組だけだったので、どうなるかなーと思ったのですが、

リアクションではNPCの神輿が増えてしっかり賑やかな感じでしたね。

まさかキネコ達とも戦うことになるとは!

このシナリオは必然的にグループでの行動となりますが、

他のPCさん達と一緒にがんばれるのが楽しかったです。

神輿のギミックも面白く活用頂いて感謝ですっ。

射出された白熊に乗りながら、例のセリフを言うぬいぐるみ妖精には爆笑してしまいました。

あと、篠崎マスターのシナリオだとよく空飛ぶ魔法が活用されていて驚きますっ。

優勝できたのもびっくりでした。

運が味方した感じですが、やはり優勝できると嬉しいものですね!

久しぶりに三人称で読み聞かせるようなリアクション語りなのも特徴的でしたね。

最後の釜だけになった神輿が奉納されているところも、良い後味のオチになった気がします。

それでは、またよろしくお願いします!