天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「飛空艇なう」
スレッド 「S@MP控室」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

S@MP控室

≪ 2011年09月09日 00:49:16 ≫

33

S@MPとそれに絡んだ動きをしようかって連中の溜まり場だ。

打ち合わせとかあったら頼むぜ。

ちなみに俺はまだなにも思い付いていない。やべえな。

赤城 花音

赤城 花音

Re:S@MP控室

≪ 2011年09月09日 20:46:30 ≫

22

お疲れ様です!

イルミンスール魔法学校の赤城 花音だよ。

 

えっと、ボクもアクションが纏まっていないんだけど…。(汗)

今回のS@MPに関して提案するね。

 

S@MPの活動意義として、戦場での「味方の意識の共有」があると思うよ。

古今東西の戦場では、自軍の意志を一枚岩にする事が求められる訳で…。

これを怠って、大軍が敗れる故事もあったはず…。

だから音楽を通じて…リズムが皆のタイミングを合わせ、歌詞がその意志を一つにする。

一つの目標として、これからのS@MPへ…求められる事じゃないかな?

 

もっとも!一方通行で強制力が働くだけの音楽は、誰の心にも届かないとも思うよ。

だから…今回は演習を通じて、“音楽とみんなの信頼関係を育てる”って、感じでどうかな?


参考になるか分からないけど…。

「デウス・エクス・マキナ」は、“誰もがその存在になりうる”の意図で書いたんだよ。

想いが多くの人と共感できるのは…難しいけど、一歩ずつでも前進できれば…と、ボクは思うよ。

 

色々喋ったけど、ボクもアクションを書かないと!(苦笑)

みんな、頑張ろうね☆♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP控室

≪ 2011年09月10日 02:15:53 ≫

41

なるほど、「味方の意識の共有」に「音楽とみんなの信頼関係を育てる」か。

確かに大事なことだよな。
今回の訓練を通して、絆が深められるよう考えてみるぜ。

赤城 花音

赤城 花音

Re:S@MP控室

≪ 2011年09月10日 22:34:00 ≫

31

お疲れ様です!

 

姫宮さんへ参考になれて良かった!

 

ボクは…何とかアクションを送信できたよ!

ここに書いた内容を、圧縮した感じになったね。

確か…掲示板の内容は、基本的にアクションに無効だったはず…食い違うと問題だからね。(汗)


〆切まであと少しだけど…みんな、頑張ろうね☆♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP控室

≪ 2011年09月11日 01:44:28 ≫

13

俺もプレイング送信したぜ。

相談に乗ってくれてサンキューだぜ。