天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月22日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 13:54:26 ≫

11

蝶の捕獲なんだだけど、1つ疑問があるんだよね。
殺しちゃった方が早いと思うだけど、やっぱり捕獲しないと駄目なのかな?

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 14:32:09 ≫

25

駄目、と言う事はないのではないでしょうか?

とは言え、メリット・デメリットは考えられますが……

 

殺虫の場合は手段が増えるので、被害を迅速に抑えられると思います。

しかし遊園地側の損失増加が予想されます。

(オープン前ですが、既にコマーシャル等はしているでしょうし)

 

捕獲の場合はその逆ですね。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 14:47:24 ≫

62

「蝶が展示品であること」を何故かすっかり忘れてました。

……って言っておけば問題無いんじゃない?

 

美しい蝶とか言ったって所詮、変な粉撒く空飛ぶ毛蟲でしょ。

もしかしたら、夜を待って誘蛾灯とか使えるかもね。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 17:02:31 ≫

41

>記憶の手がかり

『記憶を取り戻すには、思い出と同じ状況や出来事を再現してあげることが効果的』

とあるが……そんな本人しか知りえんような状況をどう探り当てれば良いんだろうな?

本人達は何を失くしたのかが分かるのだろうか。

 

>蝶を殺す

確かにその方が楽ではあると思うのだが、生け捕りに出来るならその方が良いと思う。

最初から殺す方針でなくても良いんじゃないかと思う。最終手段ではダメか?

……しかし蝶の捕獲っていうと、遊園地で虫取り網振り回すのか。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 17:10:08 ≫

26

Σ何か部分的に文字が大きくなってる!?

そ、その。別に強く否定したわけじゃないからその……
普通サイズに脳内変換してくれるとありがたい。

マネット・エェル

マネット・エェル

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 17:23:01 ≫

34

可愛いですわ……☆

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談

≪ 2009年08月22日 19:47:36 ≫

62

うん、生きたまま捕獲する方が良いとは思うんだ。

ただ、「~蝶たちを急いで捕まえなくては~」と言うことは、一頭や二頭ではなく結構な数がいるって事だよね。
なんで、そんな危険な蝶が展示されていたのかが気になってね。
単なる事故なのか、それとも誰かの陰謀なのか・・・

考えすぎても目的がブレそうだから、蝶を捕まえる方向でアイディアを考えてみるよ。