天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「突発イベント【小さな薔薇園でお月見】」 への投稿 (全 58件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:25:58 ≫

24

(瞬時に人の姿に変わるとすくっと立ち上がり)


・・尋人は、用事を済ませている。もう少し後で来る。
(黒崎が持って来た荷物のひとつひとつを興味深そうに眺める)

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:24:13 ≫

12

(普段着姿でひょこひょこ顔を出す)
準備?
えーとえーと。ススキ飾ります。ハイ。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:23:02 ≫

15

こんばんは。

月見とは風流だね・・・

日本文化は実に粋だ。

 

あまり長くはいられないが、何か手伝えることはあるかな?

あ、これは差し入れの月のうさぎだ。食べてくれ。

(和菓子の箱を二つ取り出す)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:16:02 ≫

53

(ドレスシャツにスラックスという格好で、空京の有名な和菓子店の紙袋とススキの束を手に
小さな薔薇園にやって来ると、薔薇園の人影に口の端を持ち上げて小さく笑い)


こんばんは。
言いだしっぺが遅刻じゃ、どうも格好がつかないね……
さて、準備を手伝ってくれるかな?

(ふたつの人影と気配に手招きをして、ガーデンテーブルの方へと歩いて行く)

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:05:04 ≫

46

(隅っこにそーっと座って、月を眺めて)
……晴れてて良かった、な。

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 20:57:06 ≫

15

・・・まだ誰も居ないか。

(留守番のつもりで雪豹の姿で会場の隅に伏せて目を閉じる)

・・しかし尋人の話では月を見ながら月に似たものを食べるらしいが、
地球の者は変わっているな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 00:34:09 ≫

23

(白いガーデンテーブルを少し開けた場所に設置して、その上にテーブルクロスを掛け)

……テーブルセットはこんなものかな?

後は、空京の和菓子屋さんに注文しておいた『月見団子』を
受け取りに行かないといけないねぇ。
誰か他の人も、持ってきてくれるかもしれないし……。

良い月が出ると良いね。

黒崎 天音

黒崎 天音

突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 00:26:39 ≫

56

期間:9月12日(月)21:00頃~24:00前後解散予定

タシガンの街中、宮殿通りのほど近くにある薔薇園。
規模は小さいものの季節に合ったものから、少し時期外れに感じるものまで
さまざまな薔薇を咲かせている。少し変った所では、タシガンの森に自生しているはずの
漆黒の薔薇なども、どこかに咲いているかも知れない。


・薔薇の学舎に所属されていない方、女性キャラクターも参加可能です
・一レスで発言できるのは、MCかLCのどちらか一人とさせて頂きます
・場所柄、暴力行為や破壊活動などは禁止とさせて頂きます

お月見ミニイベントですので、お気軽にどうぞ。