天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【オペレーション・リールエル】詳細と募集」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リブロ・グランチェスター

リブロ・グランチェスター

【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月13日 15:52:47 ≫

41

【オペレーション・リールエル】について質問があったので、スレッド立てました。

 

作戦内容を簡単に説明すると、排除組、掃除組が6~10の班を編制し、古城の見取り図を見て、計画を立て各階、各エリアに分かれてローラー方式で排除班が一部屋一部屋ずつモンスター排除して、その後に掃除班が部屋に入って掃除するという簡単な作戦です。

 

普通掃除をするなら全員で一部屋づつ作業をするより、数人の班に分かれてエリアごとで手分けして作業した方が効率がよいと思って考えてみました。

 

興味がある人は、【オペレーション・リールエル】とキャラクターの手段に書いて参加して下さい。

因みに作戦名は、「リールエルの城の作戦」という意味で付けました。

 

>宵一さん

初めまして、宵一さん。

詳細判っていただけましたか?

もし、参加して戴くのであれば宜しくお願いします。

 

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月13日 16:11:34 ≫

55

>リブロさん

わざわざすみません。

作戦の方は了解いたしました。
それでは自分は排除班の方で頑張りたいと思います。

天禰 薫

天禰 薫

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月13日 19:11:29 ≫

12

リブロ・グランチェスターさん、スレ立てありがとうございます。

 

挨拶でも言っていたけれど、我、【オペレーション・リールエル】に参加したいと思っています。
募集もここでいいんだよね…?

排除組の方に参加して、モンスター退治をしようと思います。
よろしくお願いします。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月13日 19:26:49 ≫

36

>薫さん

お久しぶりですな

一緒に魔物退治を頑張りましょう

いやはや、薫さんがいると心強いですな~

天禰 薫

天禰 薫

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月14日 09:24:55 ≫

21

>十文字 宵一さん
お久しぶりなのだ~。うん、一緒に頑張ろうね!
心強いだなんて、そんな~…でもありがとう。みんなのお役に立てるよう、我、がんばる。

作戦の参加者さん、もっと増えるといいねえ。

大洞 剛太郎

大洞 剛太郎

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月14日 14:21:21 ≫

12

 ご苦労様です。どうか自分にも、【オペレーション・リールエル】に参加させて下さい。

セフィー・グローリィア

セフィー・グローリィア

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月14日 18:44:40 ≫

44

お久しぶりです、リブロ・グランチェスター様。

 

あたしも、【オペレーション・リールエル】に参加したいと思っています。
ACに、「オペレーション・リールエルに参加」と記入しましたので、宜しくお願いします。

それでは、お互い排除組として頑張りましょう。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月14日 23:20:28 ≫

31

スレ立てお疲れ様。
私も参加させてもらうつもりでいるわ。

 

それで…とりあえず2点ほど。
見取り図の作成や計画立てっていうのは誰がどうするのかしら。
一応リブロ自身がどう動くつもりなのかも兼ねて、お話を聞いてもいい?
もし特に役割分担を考えていなかったんだとしたら、私がサポートに回るわ。

 

それから各エリア間の連携や連絡について。
連絡手段は携帯電話の番号を参加者全員で共有するぐらいでいいかもしれないけど、
今のところ、その人数の複数班を編成するって言うのはちょっと難しい気がするの。
掃除に班員を割く、という空気もなさそうだし……
これならLC含め2~3人のチームをそれぞれの希望でいくつか作ってもらって、
状況に応じて分散や集合をしてもらうよう指揮者の方で指示を出す方がいいんじゃない?
掃除はこちらで班を用意するんじゃなく、安全なエリアを周りに伝えてもいいかもね。

 

まあ…最終的な決定は任せるけど。
別に制圧戦をするわけじゃないんだし気楽にね。
それじゃあ、長々とごめんなさいね。

リブロ・グランチェスター

リブロ・グランチェスター

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月15日 11:35:38 ≫

26

>薫さん、剛太郎さん

初めまして。

作戦参加ありがとう御座います。

宜しくお願いします。

 

亜璃珠さん

お久しぶりです。

>見取り図の作成や計画立

一様、ACには、最初にフェンリルとウェルチ、排除組と掃除組を集めて見取り図を参考に計画立という簡単な流れで入力しました。

見取り図の方は、ACでの設定入力無しですが、古城の記録が設定的に残っているのでそれに関する資料もあると想定しました。

>各エリア間の連携や連絡

ACには、ほぼ上の内容に加えてリブロは全体の指揮を取り、応援要請があれば指示をすると簡単に入力しました。

出来れば、各班に無線の通信員や指令を持って駆け回る伝令員がいて詳細にしたかったのですが、文字数に限度で単純明快にしました。

それなので、宜しければサポートして戴ければ助かります。

 

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【オペレーション・リールエル】詳細と募集

≪ 2011年09月16日 11:38:53 ≫

54

OK、ありがとうわざわざ。

それじゃあ私は資料に抜けがあった場合を考えて外からの偵察と、

LCを他班にまわして伝令をさせておくわ。