天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「激熱…夏の陣!東西ロケット花火戦争」
スレッド 「【東軍】スレッド」 への投稿 (全 40件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 11:40:21 ≫

54

東軍用のスレッドです。

東軍ご希望の方はこちらにどうぞ。
(人数はできるだけ均等に分かれると戦争が楽しくなっていいかなと思います)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 11:44:57 ≫

65

立てた本人だし、私は東軍に参加することにするよ。

人が集まらないとどうしようもないので、まずは東軍参加者大募集だ!

【東軍に入るメリット】
・身長が3cm伸びる
・モテモテになる
・金運アップ
・抽選に受かりやすくなる
・運営の仕事が速くなる
(効果には個人差があります)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 11:49:22 ≫

46

イレブンさんそのメリットは魅力的過ぎます、特に下二つが(笑)

とりあえずメリットに釣られてこちらに参加します、ただ西軍とのバランスが悪そうなら移動するかもです。よろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 12:05:55 ≫

36

よろしく刀真!

今日いっぱい東軍・西軍の参加者数を確認して、明日からバランスをとるのがいいかもしれないな。

どうやら西軍は女の子が集まりそうなので軟派な人間があつまりそうだ。
こうなると東軍は男塾的に硬派なノリがいいかもしれないなぁ。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 13:41:40 ≫

26

ファタ:男塾的にって言ってるところ悪いがとりあえずはこちらに参加させてもらおうと思っておる。
    まぁ、メリットに釣られての?

ジェーン:主に上二つでありますよね?

ファタ:・・・ちょっとボロットはすっこんでおれ。
    情勢によっては敵方にまわるかもしらんがひとまずはこちら、ということでよろしいかね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 14:27:36 ≫

31

ようこそファタとジェーン!
イルミンスールの冒険以来かな? 
あのときはスレッドでパートナー共々お世話になった。

男塾というのは過去の過ちだ。忘れてほしい

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 23:11:22 ≫

53

楠見陽太郎です。

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?
でこちらになりました。

 

パートナーのイブともどもよろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 23:40:28 ≫

62

ようこそ陽太郎とイブ! 君達を歓迎する!

私のパートナーも参加予定だ。

>ALL(これから東軍に参加する人にも)

具体的な行動はもうちょっと人が集まってから相談したいと思うが、
1つだけ相談したいことがある。

相談掲示板しか公式にはない状況なので、

1.具体的な行動は記入せず、各自の役割を分担した後は個別でアクションをとる
2.具体的な行動を別の方法で検討し(メール、チャットなど)グループアクションをとる
3.具体的な行動を相談掲示板で検討しグループアクションをとる

のどれかを選択する必要があると思うんだ。
西軍も簡単に見れてしまうので3は選択肢としてありえないと思うんだが、みんなはどうやって相談したいか教えて欲しいな。

もちろん、東軍として参加はするが、行動は独自に行ないたいので相談には参加しないという人も当然いると思うが。
(その場合、東軍スレに一言参加するとだけでも書いてもらえると助かる)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月22日 23:55:03 ≫

32

ふむ、作戦やらなんやらを立てる場合ここでやるのは難儀じゃな。
おおまかとはいえそれに合わせた対応策を取られかねん。まぁ、それに関しては向こうも同じだが。
そう考えると2番が妥当なんじゃろうが・・・そこは、まぁ人それぞれじゃろうなぁ。
わし個人としては2番を推したいところなんじゃがの。

いっそ相手陣営スレについては関知しないという暗黙の了解でもあるなら話が早いんじゃろうな。
まぁ、守らない者は守らないだろうし2番を推して妥協して1番。という感じかのう。

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 01:56:04 ≫

55

勧誘されてたみたいだから、此方に参加しますよー。

東軍の皆さん、宜しくお願いしますのです。

 

基本は1番にしておきつつ、緻密な部分が欲しくなったら一部2番が妥当だと思いますー。

派手であって、尚且つ工夫してこそ面白くなりますしねっ

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 02:40:45 ≫

52


僕もパートナーと共に東軍に参戦することに決めた! 

理由はなんとなくこっちのほうが僕にふさわしい気がするからだ。

 

相談に関しては、まぁ上でも言われている通りだと僕も思う。

まぁ向こうがカウンターのしようが無いGAならここで話しても問題ないだろうが…

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 04:07:24 ≫

15

偏るかなぁとか思いましたが、挨拶・宣言等義務ではないわけですしまぁいいや言い訳終わり

・・・ということで、東軍に参加させていただきます。

アルコリアです、宜しくお願いします。

 

相談は1、で可能なら2 という認識です。

私は気にしませんけど・・・極端な話、相談・宣言したことを実際にやらないとかでも可能なので。

 

気が向いたらパートナーのシーマちゃん引き摺って来ます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 10:37:19 ≫

36

ひな、ブレイズ、アルコリア参加ありがとう!

人数については、西軍スレには記載がないが、西軍に既に3名くらい加入していると聞いているのでバランスは取れてると思う。
(むしろ東軍の方が少ないかも?)

話し合いの方法については1を基本として必要があれば2を行なうという形でいいかな?
公開されてるスレッドなんだし、相手が見るのは仕方ないと思う。

そうしたら大まかな役割なんだが、

・敵プレイヤーを花火・タバスコなどで攻撃する人
・敵花火砲台や施設を破壊する人
・味方プレイヤーを守る、救護する人
・味方花火砲台や施設を守る人
・偵察する人
・その他

ぐらいを考えたんだが、どうだろう?

もっと他にも重要な役割があるとか指摘してくれたり、自分はこの役割をやりたいと言ってもらえると嬉しいな。
スパイ関係のアクションは誰が行なうか分かると効果が期待できないので、ここには書かない方がいいだろうけども。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 14:20:07 ≫

52

具体的には言わんが僕がやろうとしているのは

 

・味方プレイヤーを守る、救護する人

 

に当たるな、まぁ救護はちょっと手が回らんだろうが

僕のパートナーには獅子身中の虫がいないか見張らせよう。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 21:24:50 ≫

35

突撃戦こそ戦場の華ということで、わしらは

・敵花火砲台や施設を破壊する人

で、いこうと思っておるよ。
とはいえ、人数が少なければ成功率も下がるじゃろうし他にいそうになければ考えなおさないとのぅ。
まぁ、とりあえず今のところはこれでいこうと考えているさ。

イブ・チェンバース

イブ・チェンバース

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 23:48:24 ≫

24


ハーイ、陽太郎のパートナーのイブよ。

あたし達はこれが基本かなってことで

 

・敵プレイヤーを花火・タバスコなどで攻撃する人

 

でいこうと思ってるわ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月23日 23:48:27 ≫

65

俺も相手側に突っ込むアクションを入れようと思っているので

 

・敵花火砲台や施設を破壊する人

 

で行きます。

ついでに相手を攻撃できるならタバスコ等で攻撃しようかと考えています。

椿 薫

椿 薫

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 01:31:20 ≫

46

こちらの方が馬鹿騒ぎできそうなので

遅くなりましたが東軍に参加するでござる

 

(本当に遅くてすいません)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 07:06:03 ≫

12

薫、東軍に参加ありがとう。参加はいつでも大歓迎だ!

私は今のところ実施する人がいない
・味方花火砲台や施設を守る人
の役目をやろうかな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 15:03:43 ≫

23

パラ実のハーレックです。東軍に参加しますので、よろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 19:16:30 ≫

15

ハーレック参加ありがとう。よろしく頼む。


>砲台近くにいる予定の人

ちょっと相談したいんだが、
・味方花火砲台や施設を守る人
の役割をやる予定なんだが、私の守る砲台に西軍が接近してどうにも防衛できなくなったら、砲台にある花火をまとめて点火して自爆しても大丈夫かな?

最後は派手に散りたいんだ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 20:47:00 ≫

15

なんとなくこっちのが少ないかなって思ったんで、良かったら

東軍に参加させてくれねーか?

良ければ

・敵プレイヤーを花火・タバスコなどで攻撃する人

をやらせてもらおうと思ってるぜ。よろしく頼むな。

 

(人数、ちゃんと数えてなくて本当になんとなくですが・・・すみません)

椿 薫

椿 薫

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 21:53:16 ≫

22

偵察する人

が空いてるようなので頑張ってみます。

頭が目立つ気もしないわけでもないですが

 

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 22:09:19 ≫

12

アクション相談の方で誘われたんで、こっちに参加させてもらうぜ。

でだ、俺は奇襲してくる。
方法は想像にお任せするぜ!

志位 大地

志位 大地

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 22:26:30 ≫

62

おもしろそうなのでこちらで参加させてもらおうかと思います。

俺のスキルやレベルを考慮すると、偵察が一番妥当な気がします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 22:44:15 ≫

14

とりあえず今の所のまとめです。

 

・敵プレイヤーを花火・タバスコ等で攻撃する人

楠見 陽太郎(剣士)&イブ・チェンバース(魔女)/鈴木 周(剣士)

 

・敵花火砲台や施設を破壊する人

ファタ・オルガナ(魔法使い)&ジェーン・ドゥ(機晶姫)/樹月 刀真(剣士)&漆髪 月夜(剣の花嫁)

 

・味方プレイヤーを守る・救護する人

ブレイズ・カーマイクル(魔法使い)&ロージー・テレジア(機晶姫)

 

・味方花火砲台や施設を守る人

イレブン・オーヴィル(剣士)&カッティ・スタードロップ(剣の花嫁)

 

・偵察する人
椿 薫(盗賊)/志位 大地(盗賊)

 

・奇襲

テクノ・マギナ(盗賊)&エー テン(ヴァルキリー)

 

・未定

牛皮消 アルコリア(兵卒)/桐生 ひな(騎士)/ガートルード・ハーレック(盗賊)&シルベスター・ウィッカー(機晶姫)

 

間違い、抜けがありましたらご指摘下さい。

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 23:08:52 ≫

55

おっとっと、ポジション表明してなかったですねっ。

自分は、んー攻撃メインに考えてるので。。。

 

・敵プレイヤーを花火・タバスコ等で攻撃する人

でお願いしますですよー。

後半は暴走するかもしれないので、骨は拾ってくださいね?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 23:46:45 ≫

54

配置表明したらピンポイントで狙われませんか?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月24日 23:56:35 ≫

16

PL情報だから、アクションで密偵スパイ行為でもしないと配置名簿はMCには流れないでしょうが

目潰し、くしゃみ対策でマスクとゴーグル装備するとか

火術、放火対策で花火用耐火倉庫つくるとかされそうですよね。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 06:14:14 ≫

53

・敵プレイヤーを花火・タバスコ等で攻撃する人

 

かな?

なかなか出てこれなくてすみません。

雰囲気とノリに任せてごろごろにゃーんといきますよぅ。


イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 07:26:56 ≫

62

周、テクノ、大地、参加ありがとう!

よろしく頼む!

配置表明した方がメリットは大きいと思うな。

メリット:
1.陣形の穴がなくなる
2.西軍の行動を誘導できる。私たちの配置を元に西軍が行動するのなら、どう行動するのか予測しやすい。(そして、この言葉を見た西軍が行動を予測されないように変更したら、行動がバラバラになって隙が生まれるはず)

後は事前に対策を施されるのは間違いないと思うが、きっと全員隠し玉は用意してると思うよ。

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 08:12:09 ≫

14

そーそー、敢えて表明しておくと相手が対策を考えようとするのが良いんですよっ。

 

後は互いの手の読みあいぶつかり合いになって、

自分達も相手側も楽しくなる事うけ合いになるのですー。

 

どうせなら合戦を楽しみましょーです。

さて、プレイングどうしましょう……(かきかき

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 08:15:49 ≫

41

>刀真
まとめありがとう!助かるよ!

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 09:32:18 ≫

22

たしかに読み合いは、面白そうですね。 私は、盗賊スキル鬼眼が対人でどの位に効果があるか、強そうな人を狙って試してみたいです。

朱 黎明

朱 黎明

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 16:25:13 ≫

14

東軍に入るメリットがあまりにも魅力的なのでこちらに参加させてもらいます。

大分遅くなりましたが、よろしくお願いしますね。

 

やる事は...そうですね。

皆さんが楽しめるよう「西軍にスパイとして侵入する」宣言をしてみます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 20:47:46 ≫

31

黎明、参加ありがとう!

スパイを堂々と宣言するとはやるな……!
成功を祈っている。

風森 巽

風森 巽

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 21:26:45 ≫

16

身長が伸びると聞いてw

遅くなってしまいましたが、東軍に参加します。

奇襲する人もいるみたいですし、派手に囮か陽動でもやってきます。

メイ・ベンフォード

メイ・ベンフォード

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月25日 22:34:06 ≫

53

遅くなったけど、あたしはカリンのLCのメイよ。

カリンは後から来ると思うから先に私だけ宣言しておくわね。

 

カリンは無事だったら東に来れると思うけどね・・・。

シーマ・スプレイグ

シーマ・スプレイグ

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月26日 05:52:07 ≫

12

今更だが、アル・・・アルコリアのパートナーのシーマだ。

正式に参加する事が決まったので宣言しておく。
形だけの挨拶になるが、これで失礼する。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【東軍】スレッド

≪ 2009年08月26日 06:00:38 ≫

26

巽、メイ、シーマ、参加ありがとう!


よろしく頼む。

陽動を行う人間はいなかったので、有り難いな。

そしてカリンが一体何を行う予定なのか、当日まで楽しみにしているよ。