天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月23日 21:31:50 ≫

51

暗い夜かどうかはわからんがナガンだ

【3】第三世界はイコンで突入が可能な世界なそーじゃないか
そこでイコン:【大型飛空艇】にでも乗って、第三世界をただ旅してみるのはどーよ?っつー提案だ


■観光プランはこうだ
・【大型飛空艇】に予め全員乗って出発
・ゲートくぐって第三世界へ
・どこにも停泊せず、行く先も解らぬままいける所まで突き進む
・オワリ

■できそうなことはこれだ
・第三世界の写真やビデオを取る
・「あれはナントカカントカ砲!完成度たけーな!」とか実況する
・いざという時のための治療要因
・リアクションに採用された場合、飛空艇に乗り込んだ再現イラストを頼める(希望者のみ


■問題があるとしたらこれだ
・未確認飛行物体からの攻撃を受ける可能性があるので、ある程度の自衛手段は必要
・片道切符で帰りの事は考えてない

以上のプランはGA参加者の提案によって変更する可能性があるからこの限りってわけじゃねぇぜ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月23日 21:32:31 ≫

36

■疑問点について予め回答だ
・ナガンとは知り合いじゃなくてもGA参加しても平気なん?
 大丈夫だ
 「飛行艇をゲートの前で第三世界観光という看板を出して停泊」というアクションにするので
 それに「よくわからんが乗った」「騙された」という理由にしてもらえば問題ねぇ

・現地の人と交流する?
 今の所する予定はねーです

・戦闘するん?
 攻撃されたら自衛のため攻撃し返すが、それ以外は追いかけてこようが戦闘する気はねぇ



大体そんな感じで観光ツアーの搭乗者募集だぜよ

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月23日 21:38:34 ≫

35

おっす、一口かませてもらいたいが、厨房要員に空きはあるかい?

ところで、塩が不足したら塩湖に寄るのは基本だよな?

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月23日 21:54:21 ≫

43

こんにちはー。

ツアーで使う飛行艇は僭越ながら用意させていただきました。できたてほやほやー。

船長だよ!なんでかいきなり船長の佐伯梓だよ!

乗組員も募集中だよー。面白い航海にしよーねー。よろしくねー。

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月23日 22:01:23 ≫

41

面白そうだからワタシも参加させてもらえるかしら

 

一応写真は得意だから、第3世界のモノや旅の思い出を撮って航海・・・じゃなくて航空かしら?の記録を残したりするつもりよ

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月24日 11:46:10 ≫

44

天学のムテンだ。

何をしようか迷ってたんだが、なんかスケールのでかい話じゃねえか。

しかもこんな美人が船長だってなら乗らない手はねえぜ♪

よろしくな!

神野 永太

神野 永太

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月25日 19:24:16 ≫

22

私もこちらに参加させて頂きますね!

 

万が一の場合に備えて船を整備する人員も必要だろうから、私は機関士として働かせてもらおうかな。

タダで乗船できて観光もさせてくれて、美味い飯も食えるみたいだからな! 張り切って働くぜ!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月25日 20:47:50 ≫

11

おおう意外と集まったなぁ
よろしくーヨロシクー

■今の所希望が出てる分担は
佐伯:飛行艇船長
ナガン:添乗員
アルメリア:写真撮影
弁天屋:厨房要因
神野:機関士
かな

ムテンも船長以外は被りとか気にしないでテケトーやってくれぇ
分担を分けたのはアクションが似たようなモノになっちゃうよりかは
一芸に特化したほうがいいんじゃねぇの?ってだけだぜ
自分の個性を活かすもよし、空いてるトコを担当するもよし

戦闘要因以外はわりと豪華に揃ってきたな
まぁいなかったらLCに補佐させるから問題はねーですけど

GAで大事なGA名だが【ツーク・ツワンク】にしよう、単純に船の名前だ
目的欄に「【3】【ツーク・ツワンク】で行動」って書いとけばいいぜー

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月25日 21:07:40 ≫

22

私も、お嬢様とこちらの飛空艇への乗船を希望させて頂きます。

甲板にテーブルを用意しても宜しいようでしたら、ティータイムのセッティングをする
程度ではございますが、よろしくお願い致します。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月26日 11:12:54 ≫

35

おう、了解だぜ♪

 

んじゃ俺が楽士担当、パートナーの忍がサイコキネシス担当ってことでいいか?

戦闘もないだろうし役に立つかどうかしんねーけど。

椿 薫

椿 薫

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月26日 23:34:11 ≫

21


乗船希望でござる

 

特技はバードウォッチングでござる

決して役にはたたないとおもうでござるが

 

よろしくでござる

 

伏見 明子

伏見 明子

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月27日 18:14:32 ≫

26

はろはろー。伏見明子です。

面白そうだから参加してもいいかしらかしら。

戦闘要員が足りないって事だからそっちに回る予定−。
普段は甲板でのんびりしてて、有事にはジェットドラゴンに乗って迎撃に突っ込む感じで一つ。
あ、もし良かったらドラゴンは普段は船首像代わりにしたいんだけど、どうかな?

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月27日 18:19:39 ≫

41

おっすおっす。くーだいのラルクだー

んじゃあ俺は治療要員として乗り込めば完璧か?

そういう訳でさんざん迷ったが希望だ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月27日 19:04:29 ≫

63

ちょーすちょーす
いやですねぇ乗船希望とかじゃなくて「乗り込ませてもらうぜ!」ぐらいの気持ちでいいんだぜぇ

>レッドヘリング
 観光するには優雅にお茶セットも大事だよな
 テーブルとか好きに出しちまえよ、但し飛ばされないようにな

>ムテン
 全然問題ねーぜ!
 飛行艇から何か落ちたらサイコキネシスでキャッチとかしてみたらどうだろう
 後は何かあったら音を奏でて警報がわりとかな

>椿
 のぞきで鍛えあげられた観察力に期待するぜ
 特技を用いれば地理を調べたり、外敵の発見にいち早く気づけたりできるんじゃねーかなぁ

>伏見
 姉御がくりゃ戦闘は問題ねーな!
 船首像ってあれですよね、船首につけて船同士の接近戦になったらぶつけるやつ
 あと飛行艇で自動車殴りはしちゃだめですよ・・

>ラルク
 ・・・怪我人を治療するより怪我人を出さないように戦ったほうが結果的に・・


MCだけでも10人、大体一通りメンツはそろったのかなー?

あとは欲を言えば集めた情報を纏める人がいれば完璧かね
まとめた物を共有や公開できたらまた来るときに便利かもしれんしね

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月28日 07:35:22 ≫

62

わぁーいー。今更かもしれないけど飛空挺の中はお好きにくつろいでください。

外装や部屋の改造、積めそうな乗り物や物資の持込みもどんどんどうぞですー。

あと船長は安全第一で行動したいと思いますー。はいー

金元 シャウラ

金元 シャウラ

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月28日 09:42:40 ≫

31

風のウワサに面白そうな事聞いたんで、

異世界のお姉さんに会いに…ではなく、異世界を探訪するのに乗せてもらっていいかな。

 

そんなに出来る事は多くないが、「情報の収集(身の証つき)」でどうだ?
情報収集は見て字のごとく。撮影と分析。記念撮影?まかせろ(笑)

身の証ってのは、国軍所属がいないみたいだから、何かあったとき俺がソノヘン証明できるかなと。

国軍連中の予定進路やら現在地をある程度は把握できると思うんで、

交戦(するかもしれねぇ)空域を掠めるなんて危険もへるだろうしさ。

旅は安全な方がいいし。ま、保険みたいなもんだと思ってくれればいい。

 

楽しい旅になるといいな。よろしく頼むぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月28日 19:36:45 ≫

61

GA名了解、これでやっと1行埋まったぜw

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月28日 21:21:06 ≫

64

>シャウラ
「じゃあお前を身分証明書にするから船でずっと吊るしておけばいいのかなァ?」
なーんて冗談は置いといてだ

真面目な話、パラミタ大陸でならともかく異世界で国軍の肩書き使っても効果薄いと思うんだよ
最初に言った通りゲート抜けたらすぐ飛ぶ予定だしな
ましてや勝手に飛び回った挙句に国軍だどうたら言ったら
現地で交渉してる国軍の印象が悪くなっちまうんじゃないかねぇ

一人だけなんか堅苦しい事言ってたら、そんなつもりはなかった他の人も堅苦しくなりそうでねぇ
ワタクシ添乗員としましてはお客様は堅苦しいことは考えず
自分がしたいことをしてほしいと思っているのですよ

最初に書いたが半分騙して乗せた感じだしな

イコン:【大型飛空艇】にでも乗って、第三世界をただ旅してみる
というGAの方向性が崩れそうな事だったので長く言っちまったがそんな感じだぜ

攻撃されて身分証明くらった時に「やっやめてくれぇ俺は国軍なんだぞ!」って言うぐらいの気持ちで
できればあんま堅苦しくしないでホシーのよ

金元 シャウラ

金元 シャウラ

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 02:28:03 ≫

16

>ナガン

あ、わりぃわりぃ、誤解させたか。

俺の言ってるのは、国軍連中に「なにウロウロしてんだお前ら。空賊の類か!?」とか言われたとき、

「ちゃうちゃう、こいつらただの観光なんだわ」って言うぜ。ってことなーw

その危険もなるたけ避けたいんでコースどりでは軍隊は避けれるといいと思ってる。

ヨソの国で軍人気取るほど、俺ぁネジとんでねぇつもりだよ(苦笑)

ま、誤解させたんなら、まじ悪かったわー。

てなわけで、できたら吊るさずに、ゆるーっとよろしくなー。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 03:00:01 ≫

32

>シャウラ・エピゼシー様

 

差し出がましいとは存じますが、他のGA(この場合国軍ですが)との連携を前提に

考えられるのは、少しばかりこちらのGAの趣旨からは外れるかと愚考致します。

 

皆さま、窮屈な思いをする為に参加されている訳では無いと思われますし

異世界の空を勝手に飛び回っているという状況を考えれば、例え国軍でも同じこと。

こちらだけが空賊呼ばわりされるのも、おかしな話でございますね。

おそらくこの世界にも、この世界の秩序を守る軍隊があることでしょうし。

 

また、基本的にこの世界に訪れている異世界人は、情報収集に訪れており

実際このGAはその行動をしておりますので、接触があれば見逃してもらうよりも

お互いの持つ情報を交換した方が宜しいでしょう。

不測の事態が起こった場合に、無事な方が情報を持ち帰る必要もございます。

 

それに……安全なだけの、何も無い遊覧飛行というのも、少々味気のうございますね。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 03:01:34 ≫

15

 シャウラ様はシャウラ様で、GA主が想定している範囲で

ご自分が個人として、どんな風に楽しみたいのかお考えになるのも宜しいのではないでしょうか?

 

是非、甲板ティータイムのお茶を、一緒にお召し上がりになって頂ければ
私も嬉しゅうございます。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 03:07:41 ≫

61

>ナガン様

乗船許可と、甲板へのテーブルのセッティングの許可を頂き、ありがとうございます。

確かに上空は風がきつそうでございますので、対策を考えて参ります。

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 03:24:00 ≫

64

表明が遅くなっちゃったけど、楽しそうだから僕も乗せて貰ってもいいかな?
思いっきり観光のつもりで乗ったら「あれ……?まぁいっか」
みたいな感じになるかな。

ティータイムの準備をしてくれる人もいてくれるみたいだし、
お茶を楽しみながら、のんびり航海(空)日誌に出来事や見たことを綴ったり、
記念写真を撮ったりしようと思ってるよ。

金元 シャウラ

金元 シャウラ

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 07:28:23 ≫

52

>聖

意見サンキュな。あれはあくまで、たとえ話だよ。

情報交換の前提として争いごとにしないってのがあるから、

少なくとも、シャンバラとゴタゴタしたくないって思ったんだよな。

あと連携うんぬんってのじゃなくて、ドンパチやってるところは避けたかったんだけどさ、

ハプニングも旅のうちってのも分かるから、それはそれで(笑)。

んじゃあ、そのへんやるのは無しで。

 

>ナガン

てなわけで一寸変更な。お互いよい旅になるといいな。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 20:44:21 ≫

45

どーも!
薔薇の学舎、癒し&イヤラシの、細けぇこたぁいーんだよと口に出して言っちゃうほう、南臣光一郎です。

ナガンが「遊び」をするぜって言うから、俺様もいっちょ乗せてもらうことにした。
鯉くんはそれがし医療系スキルで癒し要員っていってたから、

ここは俺様イヤラシのほーでいーんじゃないかな?
ちーとこのメンツ相手にそれヤルには命がけな気はするが、まいっか。

夢野 久

夢野 久

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 20:52:10 ≫

35

ギッリギリになっちまったが、乗せて貰いてぇ。

未だちょっとやる事は定まってなかったりするんだが。
まあ兎も角観光のつもりではあるぜ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【3】近未来的な世界を行く先も解らぬまま飛行艇に乗って観光しようぜ

≪ 2011年09月29日 23:16:12 ≫

35

・・・・なんだかわからんが解決したからよし!

南臣
マスコットも重要だよな!ウン

夢野
氷山にぶつかったタイなんとか号も主人公は遅刻してきた気がするしな!

そんな感じでそろそろ乗船締め切りの時が近づいてるぜー
繰り返しだが「【3】【ツーク・ツワンク】で行動」って目的欄に書くのを忘れないようになー
することが余ったらもし襲われた時どうするかって書いとけばいいんじゃないかなー
ご武運を!