天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「フォーゲットミーノット」
スレッド 「【フェス!】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

【フェス!】

≪ 2009年08月22日 16:14:40 ≫

31

歌は世につれ、世は歌につれ。

【フェス!】では野外ステージをジャックするわ。

 

目的は、誰かの記憶に触れそうな曲を延々と演奏し続けること。

参加する場合は曲のジャンルを指定するか、敢えて指定しないかを明記。

 

プレオープンだから使用中ってことはないだろうけど、逆に準備に少し手間がかかるかも。

Voはマネットに任せるとしても、ドラムセットはペダルが届かないかなぁ。

2人だと音が寂しいのは勿論、弾数も限られてるから。

参加してくれる人がいれば、立ち寄り参加でも、メインMCでのジャックでも誰でもよろしく。

 

勿論、何かの曲が記憶の鍵だったりする人がいないとただの空気で終わっちゃうので。

参加しなくても何か関係しそうなことを書いてくれる人、大歓迎。

双葉 京子

双葉 京子

Re:【フェス!】

≪ 2009年08月23日 22:44:10 ≫

31

こんばんは、椎名のパートナーの双葉です。

もしよかったら携帯の着メロ(ピアノ曲)とか、耳コピでいいから演奏とかしてもらえるかな…?

出来るならかなり助けになるんだけど…

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【フェス!】

≪ 2009年08月23日 22:58:45 ≫

52

こんにちわ。

そういう場合は、その通り行動しちゃうのが一番早いわ。

 

「野外ステージで演奏してる人がいるらしいので、頼んで演奏して貰う」って。

【フェス!】はどんな音楽でも聞こえてくるシチュエーションを生み出せる、という。

音楽を『鍵』にできる可能性、を提供するための『仕組み』だから。

 

だから、着メロでもヒット曲でもマイナーな曲でも、そんな形で利用して貰えれば嬉しいかな。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【フェス!】

≪ 2009年08月23日 23:00:06 ≫

66

……ぁ、そうそう。

いっそのこと、自分で歌っちゃってくれるともっと嬉しいかも。

双葉 京子

双葉 京子

Re:【フェス!】

≪ 2009年08月23日 23:14:52 ≫

55

>九弓さん

オリジナルの手打ち曲だから歌詞はないけど…そっか、ラララでも歌うのもありだよね。

音響施設あれば遠くまで聞こえそうだし…うん、そういう風に動いてみます!

よろしくお願いします!

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【フェス!】

≪ 2009年08月23日 23:24:37 ≫

61

よろしく。

こちらも『仕組み』を作るのが手一杯で、サポートまでは余裕ないから。

その『仕組み』を各自で使って貰えるのが助かるわー。