空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月30日 10:30:10 ≫

66

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月01日 18:37:58 ≫

62

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、川岸MS、公平なマスタリングを有難うございます。

 

正直に白状しますが、
シナリオガイドに登場するNPCのほぼ全員が百合園女学院の関係者とあって、
リアが公開されるまでの間は、
『このシナリオは、実質的に百合園生のPCが主役で、
他の学校のPCはその引き立て役としての描写しか貰えないのではないか?』
という不安を捨て切れませんでした。

 

リア一読後の現在は、百合園のPCとそれ以外の学校のPCとで、
目立つほどには描写に格差のある箇所が無かった事に、ほっとしています。
細かい部分に関しては、『これはどうなんだろうか?』と感じる所もありますが
(たとえば、教導団から放校処分を受けたPCが要塞探索班に加わっている点など)、
シナリオ全体としては、明らかに不公平とまで感じられる内容ではありませんでしたので、
引き続き、後編にも参加したい、と考えています。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月01日 18:37:58 ≫

53

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、川岸MS、公平なマスタリングを有難うございます。

 

正直に白状しますが、
シナリオガイドに登場するNPCのほぼ全員が百合園女学院の関係者とあって、
リアが公開されるまでの間は、
『このシナリオは、実質的に百合園生のPCが主役で、
他の学校のPCはその引き立て役としての描写しか貰えないのではないか?』
という不安を捨て切れませんでした。

 

リア一読後の現在は、百合園のPCとそれ以外の学校のPCとで、
目立つほどには描写に格差のある箇所が無かった事に、ほっとしています。
細かい部分に関しては、『これはどうなんだろうか?』と感じる所もありますが
(たとえば、教導団から放校処分を受けたPCが要塞探索班に加わっている点など)、
シナリオ全体としては、明らかに不公平とまで感じられる内容ではありませんでしたので、
引き続き、後編にも参加したい、と考えています。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月01日 21:46:04 ≫

35

おつかれさま…っと!

まだまだ状況は予断を許さねぇけどな。

 

全体の感想は完結を待たせてもらうけど、今のところ楽しませてもらってるぜ。

前に指摘した気になった点もかなりよくなってるし…次回も楽しみにしてる。

 

オレは…早く援護に戻りてぇが13放棄しちまったのが痛いな。

『/G』が間に合わなけりゃ、最悪徒歩でも駆けつけるつもりだけど。

…突入したみんな、無事でいてくれよ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月07日 06:21:22 ≫

33

遅れましたが、川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

今回はルヴィルと一緒に行動するということで、
ついでにティラについて探ってみようとアクションを用意させて頂きました。
すんなり使って見せてくれたり、何か話を聞かせてもらえるものかと思いましたが、
予想以上にガードが固かったというか、簡単にカードは見せてもらえませんでしたね……。
でも、「『地』の強力な魔道書」と断言していたあたり、
やはりファビオは何か感づいているのか、正体についても知っているのかもしれません。
また機会を改めて情報を引き出してみたいなと思います。

後編は前編以上に気を引き締めて、より良い結末を迎えられるように、
自分も少しでもお手伝いが出来ればと思っています。
次回もよろしくお願いします。