葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「雑談3」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年08月29日 17:09:21 ≫

43

>津波さん
有栖「連絡お疲れ様です♪
    そうですね、あちらのイベントも楽しそうですけど、(背後の人的には、変なネタとか怪しいネタは大好きなので)
    こちらから教団の方をご招待するのも良いかもしれませんね、、♪、、そうですね、、
    七瀬さんと似たような案ですけど、迎賓館で一日『お嬢様&ご主人様』体験とか、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年08月29日 17:13:07 ≫

43

>イラスト
ミルフィ「そうですわね、、そろそろわたくしのBUやアイコンの事も考えませんと、、♪」
有栖「うさぎさんの着ぐるみ、、可愛いかも♪普通のBUが手に入った後は、そういったBUもいいかもですね、、
    あ、ミルフィはうしさんの着ぐるみの方が好きでしたっけ、、?」
ミルフィ「お嬢様、それはわたくしがうしちch(略)」

有栖「七瀬さんとは結構ご一緒してるシナリオありますよね、こちらこそよろしくお願い致します♪
    七瀬さんのアイコンもたくさんあって、色々なシチュエーションで使い分けてるのが良いですよね♪
    トシトキコ先生のアイコン、可愛いですよね、、♪
    私のも、”本の中から出てきたみたい”と言って頂けて、、何だか嬉しいです♪
ミルフィ「お嬢様のちっちゃくて可愛いお胸も描写頂けてますからね♪」
有栖「Σ(///)ノノ ミ、ミルフィっっ!? どこ見てるんですかもう><;」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年08月29日 18:23:40 ≫

44

こんばんは。

教導団さんとの交流について、ご意見ありがとうございます。

どうやら、最初に「そこで教導団さんに親睦スレをたて…どう思われるでしょう。」というような質問をさせていただいたのですが、この方針がNO、という厳しい意見をいただいてしまったようです。

 

こちらで意見調整を完了せず、教導団さんに行ってお話をしてきたのは、私の独断ということで、まずこちらのみなさんに謝罪させていただきます。
後ほど、教導団さんでも個人的に謝罪してまいります。
ただ、話を具体化したことで、今後の話し合いのイメージを掴みやすくなったと思いますので、全て無意味だったとは思っておりません。

 

 (続く)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年08月29日 18:24:26 ≫

15

(承前)
さて、私の個人的なことはとりあえずおいておき、双方で結構な人数の方にお話に乗っていただいておりますので、

 

・こちらで持ち帰る対案
 または
・仕切りなおしの為に別の場所での打ち合わせ(空京など?)

 

といった、善後策を相談させていただければ幸いです。


個人的には、議論が二箇所に分割されて行われていることが、混乱の元になったと反省しております。

そこで空京に話し合いの場所を作り、双方の有志で直接お話ができればいいなと思っていますが、いかがお考えでしょう?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談3

≪ 2009年08月30日 02:12:55 ≫

56

いっそ空京に交流用のスペースを設置……は味気ないしね。
外部に相談卓を設ける事は賛成よ。

現状こちらで上がっている案だと、

 

1.教導団側で提示された案の中のいくつかを百合園主導でやってみてはどうか。
2.迎賓館(のようなもの)で、百合園の文化を体験してもらう。(例:一日『お嬢様&ご主人様』)

 

ぐらいかな?

後は……そうね、館で普通にパーティを催してみてもいいんじゃないかしら。
お茶やお菓子を振舞う側に回るか振舞われる側に回るかは各自自由に判断、
ということであくまで雰囲気だけを楽しめるように出来ればいいんじゃないかと思うところだけど……。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談3

≪ 2009年08月30日 02:19:06 ≫

13

……それと、迎賓館ってそもそも用途が違うと言うか、普通名詞じゃないのよね……調べてもらえば分かると思うけど。

なにか違う、それでいてらしい名前でもあればいいんだけど。

 

>イラスト

……今のところの完成予定が10月なのよ。

皆絵が出来ていく中一人待ってるのも寂しいし、手の早そうな人に頼んじゃおうかしら。

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談3

≪ 2009年08月30日 07:40:37 ≫

61

ちゃわ~! おひさしぶりですミリです!

>交流スペース
ん~ 他校にはこういうスペースって無いんだよね~
郊外に特別許可を取って、男子OKな場所でも作れないかなぁ
真奈「許可が下りればいいのですが…… 今の方針では難しいでしょうね」
む~ これはゆゆしきじたいだ(男日照り的に)
真奈「・・・じと~」

>イラスト
とりあえず、今まで依頼していた方へのリクエストの継続と、新たに一人探してBU依頼をしてみました。
アイコンは、BUが来てから、4件くらいまとめてお願いしかな♪
真奈「私のイラストは、なかなか落ち着いたイメージの方いなくて……」
だね~ ゆっくり探そうか。 プレイヤーの財布も厳しいし;

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年08月30日 19:10:32 ≫

24

こんばんは。

崩城さん、ミルディアさん:
ご意見ありがとうございます。
今度は先走らず、ある程度の方の意見をいただき、コンセンサスらしきものが出来てからあちらに案を持ち帰ることにしますね。
流れをストップさせる話題を持ち込んで申し訳ありません。

では本題系話題も。

崩城さん:
10月というのはとても人気のある絵師さんなのですね~!
最初の絵の完成を待っている間っていうのは、ワクワクですけれど、他の方の絵が出来てくるなか、
自分のアイコンがないのは少し寂しいお気持ちも分かります。悩みますよね~。

おっきな犬:
我が家に…むかし父があずかってきたセントバーナードがやってきたことがあったのですが。
子供心にもあれは怖かったです…。
柴犬くらいの大きさだと可愛い、愛おしいッ!!なのですが!!

ミルディアさん:
納品が楽しみですね~。
私は絵が一旦届いてしまうと、また他のものが欲しくなったりと、ほしいもので一杯病なのですが、ミルディアさんはいかがですか?
また、マナさんのイメージに合う絵師様がみつかるといいですね。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談3

≪ 2009年08月30日 20:01:40 ≫

42

>崩城さん
10月完成とは、時間かけますね~
描かれる方が忙しいのか、それとも手が遅いのか……
お忙しいって考えましょう(笑)

>津波さん
ん~ 今のところ二人に頼んでて、まだ回答が無いんですよ;
この依頼だけで万こえてるんで、ちょっと辛いかなぁ~(汗)
完成したら、その方にガツンと注ぎ込むかも……(苦笑)

>交流場所
他校との交流の場所の確保って難しいですよね。
でも何とか確保したいのは同じですね。交流都市とかないかな~

遠鳴 真希

遠鳴 真希

(実話です。)

≪ 2009年08月30日 23:40:17 ≫

56

>歩ちゃん、津波ちゃん(いぬばな)
ゴールデンレトリバーって盲導犬の犬だっけ?
わたしがぎゅってしたのは雑種。ハスキー系の女の子だからがっちりしてるよ。
セントバーナードはまだ会ったことないなー。正面から顔みるとかんろくありそうだよねっ。

おっきい犬といえば、幼稚園から家に帰る途中にシェパードっぽい犬が寝そべってたことがあったよ。
かどをまがったとこにいたんだけど、最初は気づかなくて、2メートルくらいに近付いてから目が合ったの。
その瞬間に体がかたまっちゃって、一歩も動けなくなっちゃた。もう、すっごいこわかったよ!
結局犬のほうがのっそりと起き上がってどこかに歩いてって、見えなくなってから走って家に帰ったんだけどね。

ユズ:それでも犬嫌いにはならなかったんですよね。

もし襲われてたら、そのときにはきらいになってたかもしれないかな?

ユズ:正直に申し上げまして、もし襲われていましたら真希様はこの世にいないと思います。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談3

≪ 2009年08月31日 15:08:26 ≫

53

頼んでたイラストができあがって、嬉しくなったんで雑談に来てみたぜ。
とは言ってもそれだけじゃアレなんで、この前話題になったゲームなんてどうかな?

(机の上にスマブラ、マリオカート、ぷよぷよ、桃鉄等のゲームソフトを並べる)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年08月31日 19:27:38 ≫

55

ミルディアさん
最初の絵が出来上がって一気に投入されるんですね。
一緒に魔の世界を一緒に彷徨いましょう!(仲間が欲しいらしい)
私は早く、遠慮なく発注できるバストアップ以外の商品がほしいです~。

シェパード:
そのお犬って放し飼いだったんでしょうか。
そう考えると、結構怖いですよね…。

ミューレリアさん
イラストおめでとうございます~。
ハッキリした色合い、そして金色のチェーンのアクセントが素敵です。

…そしてゲーム:
わたし、「ぷよぷよ」の”すけとうだら”が好きなんです。
あの強い意思を感じる瞳、触れてみたい愛らしい唇!
ちょっとわたし、やらせていただきます。

(すけとうだらの愛らしさについては「ぷよぷよ すけとうだら」で検索して「週間すけとうだら」を見ていただけるとご納得いけるかと…!)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談3

≪ 2009年08月31日 21:09:38 ≫

64

>ミューレリアさん
い~ね~♪ぷよぷよ♪
あたしもディスクシステム時代からやって・・・
真奈「年齢年齢!」
っと、ゴメン!今の無し!

>津波さん
う…… ま、まぁ、財布に余裕がある限り、ね?ね?
真奈「・・・たしかPLの方って、コミケで10万単位注ぎ込んでた様な・・・」
あたしたちにもそれ位注ぎ込んでくれればなぁ
PL「ごめ・・・財布が辛い・・・;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年08月31日 21:43:05 ≫

12

>ミューレリアさん
有栖「じゃあ、私はスマブラ『X』で、、ちなみに私の持ちキャラは、ピットくんですっ♪」
ミルフィ「あらお嬢様、いつもお嬢様のかわいいピットくんを、
     わたくしのサムスお姉さんが可愛がってさしあげているのをお忘れですの?、、ふふっ♪」
有栖「あう、、(たじっ)」

>イラスト
有栖「ミューレリアさんBUおめでとうございます♪すごく可愛らしくて、色合いの綺麗なBUですね^^
    津波さんは色んなバージョンのBUを持っていらっしゃるのですね、、♪
    私も違う絵師様や、違うシチュエーションのBU欲しいかも、、」←あ

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 01:33:06 ≫

35

>迎賓館

ふむふむ…なるほど、外国の偉い人を招待するお屋敷、って感じですか?

確かに気軽に遊びに来るって感じじゃないかもですよねー…(汗)

 

>金縛り状態

あたしも経験あるなぁ。誰もいない道で野良の子がすごい勢いで走ってきて、ひえぇ!って感じになっちゃったんだけど、逃げ出すタイミングを逃したというか…。

結局、ずっと匂いかいでる感じだったから、最終的には仲良くなれたけど。

 

…さすがにあれがシェパードだったら気絶してたかも。

 

>小さい犬

あたし逆に小さい犬の方が、吠えられたりすること多いんだよね…。やっぱり怖がらせちゃってるのかな?

その辺飼ってる人に好かれるコツとか教えてもらえたらありがたいんだけどなぁ。

 

>ミューレリアちゃん

イラスト完成おめでとー!ぽにーてーるかわいい。

桃鉄とかいただきストリートよくやったなー。

…対戦してる相手のダイス目がすごく良く感じるのは、あたしだけ?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 07:13:53 ≫

14

>ミュウちゃん

ミュウちゃん、イラスト完成おめでとーっ! イラストできるとうれしいよねー。

あたし(の中の人)なんか、うれしくって携帯のまちうけにしちゃったよっ。

ユズ:一般の人に見られたら言い訳がきかない状態ですね。

 

>津波ちゃん

はなし飼いじゃなかったみたいなんだけど、よくおりを抜け出してたみたい。

……でも、うちもちょっと前に抜け出したりしてたから、そこはあまり強くいえないかも。

 

>歩ちゃん

歩ちゃんも犬でかたまったことあるんだぁ。でも、仲良くなれてよかったねっ。

ちっちゃい犬はあたしもよく吠えるなって思う。

ユズ:吠えるのは威嚇でしょうから、やはり怖がられているのでしょうか。

こわがらせるようなことしてないつもりなんだけどね。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 09:02:06 ≫

15

みんな、イラストの事ありがとう。やっぱり雑談に来て良かったぜ。

>津波
すけとうだら通信を見てきたぜ。まさかすけとうだらがこんなに萌えキャラだったとは。
コンパイルのキャラはみんな魅力的だけど、私はスケルトンTが好きだぜ。というワケで早速対戦だ。
右端3列にぷよを積んで・・・4連鎖、プーアール茶だぜ!

>ミルディア
な、なんだか聞いちゃイケナイ事を聞いたような・・・
きっとアレだな、セガが2018年に発売したゲーム機付属のディスクシステムの事だな。

>有栖
そっちがピット君ならこっちはメタナイト様だ。世界一カッコイイ一頭身の名は伊達じゃないぜ!

>歩
DQとFFのいただきストリートならやった事あるぜ。
相手ばっかり6出したり、1を出した時に限って良いマスに止まったりするんだよな。そこをなんとか戦略でカバーだぜ。

>真希
携帯の待ち受け、その手があったか。むむぅ、どうしようかな・・・本気で悩んじゃうぜ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 12:17:02 ≫

44

>ぷよぷよ
有栖「えっと、私は、うろこさかなびとの『セリリ』さんが好きです、、
    対戦は、すごくへっぽこなので、いぢめないで下さいっ、、><;」
ミルフィ「わたくしは、キキーモラ様が好きですわ♪確かにぷよぷよは魅力的なキャラが多いですわね、、♪」

>スマブラ
ミルフィ「ミューレリア様はメタナイト様ですのね、、確かにメタナイト様も格好良くて素敵ですわ♪
     ではわたくしのサムスとミューレリア様のメタナイトで、お嬢様のピットくんを存分に可愛がってさしあげましょう、(うふふっ)」
有栖「え!? なんか二人で私のピットくんをふくろだたきにする流れになってる、、!?(汗)」

>真希さん
ミルフィ「あら、真希様気が合いますわね♪
     わたくし(の背後の方)のケータイの待ちうけも、お嬢様のBUにしてございますの♪」
有栖「、、、(///) 」(、、確かにコレは他の方に見られたら言い訳できないかも、、)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 16:54:30 ≫

26

ミルディアさん:
(ちょっと中身の散財に涙しました…はおいておいて)
「だ、だ、大丈夫です!
 2009年にメガドライブ4が発売されました。
 ミルディアさんや私が8歳のときです。
 …つまり「小学生のときにメガドライブで遊びました」とかも、私たち全然普通にあり!!
 ぷよぷよもオッケーです、多分…。多分…。」

BUとまちうけ:
「一番新しいBUは、見てみたいといった方に見ていただいたのですよ。
 そして私の待ちうけはその彼のBUなのです…」

そしてぷよぷよをプレイ:
「四連鎖が!?おじゃまぷよが大量に?
 うきゃー!」(ゲームが好きだけれど弱いタイプ)
 ぜぇぜぇ…私、とてつもなく弱いのです…。

「誰か変わって…」(コントローラを差し出しつつ)

迎賓館など…:
迎賓館もいいですし、一週間ほどの期間限定で喫茶店を開くなどでもいいかもしれませんね。
期間さえ限ってしまえば、負荷もさほど高くないように思いますし。
お菓子を作るスペースも併設し、一緒につくるなどもいいかもしれません。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 17:30:05 ≫

41

2019年からしたらこの辺のゲームも骨董品みたいなものよね……皆どこで手に入れてきたのかしら。
なんにせよ、私もゲームとかってあんまりプレイしないし……見てるだけでいいわ。

 

>迎賓館

そうね、メイドの子とかも多いし、カフェ形式でもアリかしら……?

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 21:30:48 ≫

51


こんにちは~。

 

私もBUが完成した記念にやってきました。はじめましての人もそうじゃない人もこれからよろしくです。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 23:34:28 ≫

66

>レロシャンちゃん

こんにちはっ!いらっしゃいませお嬢様ー!

 

イラスト完成おめでとー!

ちょっと眠そうな感じ?夜更かしは美容の大敵だからほどほどに…なんて言ったら年寄りっぽいかな?(笑)

あたしは七瀬 歩です。これからよろしくね!

 

>真希ちゃん

うん、その経験あってからは、結構犬も慣れた感じだったんだけど、吠えられるとやっぱり尻込みしちゃう。

普通に知らない人は怖いものなんだろうねー。

 

>津波さん

待ち受けを交換…ら、らぶらぶだっ!?

むー…恋愛対象なしってもう彼氏さんいるってことだったんですねー。

うらやましいなぁ。

 

>ぷよぷよ

プレイヤーキャラじゃないけど、あたしはかーくんが好きかな。

あの動きみてると和むー。

 

(コントローラー受け取って)

あ、じゃあ次はあたしっ!

ふぁいやー!……ふぁいやー!……ふぁい(ry(←二連鎖以降考えられないタイプ)

…ま、負けたー。あ、あとはお願い(がくり)

 

>カフェとか

期間限定なら一回やってみたいですね。

もしかしたら、あたしは土日くらいしか顔出せないかもですけど(汗)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 23:48:32 ≫

13

>レロシャンちゃん
真希:レロチャンしゃん(気づいてない)、イラスト完成おめでとー。puicoさん仲間だ♪
 それからはじめまして……と思ったら、せれんちゃんの事件で一緒だね。

 もしかしたら会えるかもしれないねっ。
ユズ:そもそもわたくしたちに出番はあるのでしょうか?

>待ち受け

真希:わわっ、歩ちゃんのことばで初めて気づいたよ。そーいうことなんだぁ。

 らぶらぶ~>津波ちゃん

 んん? ユズどうしたの?

ユズ:いえ、ちょっと真希様の中の人のことを思ったら不憫に思いまして…。

真希:あー、それでそんなに楽しそうな顔してたんだぁ。…あ、あれ?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談3

≪ 2009年09月01日 23:59:15 ≫

52

>げーむ
真希:ぷよぷよ? ももてつ? ユズ知ってる?
ユズ:その2つでしたら多少はやったことありますが、残り2つはありませんね。
 魔導物語や桃太郎伝説でしたら結構遊びましたが。
 ミューレリア様がお持ちになったゲームはわたくしにとっては新し過ぎますね。
真希:そんなに新しいゲームなの?
ユズ:ぷよぷよは真希様がお産まれになるほんの15年前の作品ですね。
真希:えっと…
ユズ:2019年現在では、ゲーム機本体もそうですが、同軸ケーブルのモニタを探すのもたいへんです。
真希:…あの、どっからか「同軸ケーブルのゲーム機は10年前でも充分骨董品だ」って声が聞こえるよ。
 あたしには全然意味がわかんないんだけどっ(汗
ユズ:古い話はこれくらいにして……ところでぷよぷよと言えば、たちばな真未様がイラストレーターにいらっしゃいますね。
真希:「『ぷよぷよと言えば』で始める辺り充分古い」って。
ユズ:千年以上生きてると、時代感覚がほかの方とずれてくるのかもしれませんねぇ。

神薙 光

神薙 光

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 00:18:00 ≫

51

こんにちは。

別掲示板へ行ってる間にずいぶん話が進みましたね・・・

>繭さん(最初の方の返信)

ふふ、ありがとうございます。

僕にとっても、学友の皆さん全員が大切な人ですよ。

 

>男の人について

・・・・・・(汗)

ちらり(光が知っている男の娘たちをちらりと見る)

 

>イラスト

僕もそろそろイラストを描いてもらいたいですね。(PL:ただお金が・・orz)

 

>カフェとか

ヴァイシャリーには「湖の畔」というレストランがあるのですが、そこを舞台にしてはどうでしょうか?(地図については「第二回ジェイダス杯」を見てください)

 

そういえばもうすぐ仲秋の名月ですね。2019年は9月13日だそうですよ。

ヴァイシャリーの湖に浮かぶ名月・・・お嬢様と相談してパーティーでも開きましょうかね・・・

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 07:33:30 ≫

35

>男の人について
ん~ 別に来てもいいと思うんだけどなぁ…嫌いじゃないし。
風紀上問題があるってのなら、郊外でもいいし、何か方法があればなぁ~

・・・このままじゃ男日照りが(ぼそっ)

>ゲーム
メガドライブ4って、確かオランダ限定なんだよねぇ~
オランダって、MSX互換機作ったり、何気にレトロな仕様が人気なんだよ♪
真奈「お願いだからそれ以上墓穴を掘らないでください!」

>イラスト
やっとイラスト依頼が受理されました~!
とりあえずBUだけ依頼して、気に入ったらアイコン4枚を依頼する予定です!
真奈「だから私のイラスト・・・」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 09:47:35 ≫

56

>レロシャンさん
有栖「レロシャンさんはじめまして、イラストも完成おめでとうございますっ、
    眠そうな感じがすごく可愛いイラストですね♪
    この絵師様の絵もかわいくて良いですよね、私のイラストも同じ絵師様なので、、♪
    ミルディアさんもイラスト受注おめでとうございます♪完成を楽しみにしてます♪」

>待ちうけ
有栖「あ、津波さん、彼氏さんがいらっしゃったんですね、、ふふっ♪」
ミルフィ「お嬢様、そういったお話にあまり介入なさるのは、『野暮』というものですわ、、^^」
有栖「はい、分かってます、(にこり)」

>光姉様
有栖「お久しぶりです、光姉様っ♪
    姉様はレースに抽選参加なさってるんですね、無事当選すると良いですね、、
    私は、、ミルフィが許してくれなかったので、、^^;」
ミルフィ「こほん、、失礼ながらも、見知らぬ殿方に、お嬢様をお任せする訳にも参りませんから、、
     お聞き分け下さいませ、、」
有栖「、、うん、、」(ちょっと寂しそう)

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 10:09:16 ≫

24

>レロシャン
可愛いくて良いBUじゃないか。レロシャン、これからよろしくな。

>ゲーム
スマブラとぷよぷよのプレイはこのぐらいにしといて、と。ゲームは1日1時間だぜ。
今回のはレトロゲーム愛好会ってトコから借りてきたんだ。
それに、実機で無くても良ければネット上で昔のゲームのダウンロード販売が充実してるぜ。

>カフェ
いいんじゃないかな。百合園の雰囲気にピッタリだと思うぜ。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 15:40:12 ≫

35

皆さんありがとうございます。

>歩さん
どうしてか私すぐ眠くなるんです・・・。よろしくです。

>真希さん
レロシャンですー。よろしくです。がんばって妖精さんを捕まえましょう~。

(ところでなんだかものすごく懐かしい方の名前を聞いたような・・・。今度描いてもらおうかな・・・)

>有栖さん
有栖さんは何かの時にお見かけした気がします。今後もよろしくです。puicoさんはぴ○しぶで絵を見てから気になってました。

>ミューレリアさん
 ありがとうございます。よろしくですー。


カフェっていうと10年以上前に流行ったという「おかえりなさいませ~ご主人様」みたいなのですかね・・・。私はメイドじゃないですけど。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 19:34:47 ≫

12

レロシャンさん:
「BUおめでとうございます。
 穏やかで暖かい色合いと、眠そうな様子がとても可愛らしいですね。」

七瀬さん、そして神楽坂さん:
「待ちうけは交換してません!そして少なくとも今日現在、彼氏さんではありません!
 というか私が…勝手に…ッ…ごにょごにょ…というだけですので…。

 そうです!好きな猫ちゃんとか、お犬の、写真もってたりしますよね?
 朝起きると見ちゃうとか、夜寝るときに話しかけるとか、しますよね?
 …それの少しデラックスバージョンというか、そういうコトなのであります!」

ミルディアさん:
「MSXに至っては、なにを言っていいのかわかりませんが、とても愛しさを悲しさを感じます…。
 でもなぜでしょう。ミルディアさんとはもっと仲良くなれそうな気がしてきました…。

 イラストが早く来るといいですね。そしていつか真奈さんにも…(ホロリ)」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 19:36:50 ≫

51

カフェ:
 神薙さん、「湖の畔」ですか。借りてみたいですね。
 はばたき広場南に喫茶店もあるようですし、どちらかを候補にしてみるのもいいかもしれません。
 そういえば「百合園学園の秘境を見よ」で出たお店は「百合園”風”制服ありのお店」だったのですよね。
 私達なら本物の百合園生によるカフェが開けます~。

ヴァイシャリー地図:
 地図をみて思ったのですが、本当に百合園の周囲は水路だらけ。
 最初、単純にきっと西岸だと夕日がロマンティックそう…とか思っていたのですが。

 どうみてもヴァイシャリー屋敷と学園近辺が主城(本丸)、騎士の橋付近は馬出で、倉庫街~繁華街が外郭ですよね…。
 旧シャンバラ離宮って、実は要塞だったのかも。

神薙 光

神薙 光

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 21:01:28 ≫

24

>離宮

離宮は、王族が滞在する場所ですからね。

敵がそこを攻めて来る場合がありますから、防衛できるように要塞みたいになっているのが当たり前ですよ。

まぁ・・・もともとヴァイシャリーは湖の上にあるので、船でしか攻められないという点では天然の要塞でもありますが・・・・

 

>有栖さん

ありがとうございます。無事当選しましたよ。ただ、誰と組むか少し迷ってますね・・・

天に運命を任せるか・・・

僕の場合、結構使い方によっては有利になるスキルが豊富ですからね。指名してくれるとうれしいかな・・・(PL:できれば女性から・・・)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 21:09:47 ≫

23

>カフェ
ミルフィ「そうですわね、、『湖の畔』をお借りしてわたくし達でカフェを開くというのは良い案と思いますわ、、
     これを機にお嬢様にもちょっとしたメイドの経験をして頂くのも、、ね、お嬢様♪」
有栖「はい、、ミルフィ(にこり)」

>待ちうけ
有栖「はあ、、何だかよく分からない例えですけど、、そうなんですか、、
    えっと、、とりあえず、応援してますから、、」(何を?)

>ヴァイシャリー地図
ミルフィ「、、う~ん、、有事の際には、隠された機能が発動、堅固な水上要塞に変貌する
    、、
っていう風だと良いかもですわ、、♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月02日 21:21:21 ≫

43

>光姉様
有栖「当選おめでとうございます姉様♪私達は、オペラグラスで観戦かな、、」
ミルフィ「申し訳ありませんお嬢様、
     できればわたくしが出場してお嬢様をゴールまでお連れしたかったのですが、、
     寂しい思いをさせてしまって、、」(有栖をぎゅ~)
有栖「き、気にしないで下さいミルフィ、、^^;」

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談3

≪ 2009年09月03日 00:46:47 ≫

34

>光さん
繭:えへへ・・・これで光さんとも友達だね(微笑
エミリア:友達百人でっきるかなー。後私の嫁候補
繭:・・・え、嫁?

>ゲーム
繭:わ、すごい・・・
エミリア:繭が生まれて間もないころのゲームだからねー。繭が知らなくても無理ないか。
繭:う、うん・・・ごめんなさい(しゅん
エミリア:(やっべ、落ち込んでる繭もやっぱかわいいわぁ)

>カフェ
繭:カフェかぁ・・・
エミリア:中華の店は行けなかったけどカフェなら気兼ねなくいけそうだね
繭:そ、そうですね。男の人も来るのかな・・・
エミリア:だろうね。この際男の人を経験しておくのも悪くないよ

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談3

≪ 2009年09月03日 14:52:30 ≫

15

>津波さん
ありがとうです。津波さんのBUはなんというか、いろんなのがあってすごいですね・・・。びっくりしました。


ジェイダス杯に参加する人多いですね~。私も誰と組むか迷ってます。最後に余っちゃった人でいいかな・・・。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談3

≪ 2009年09月03日 22:21:41 ≫

56

ちゃわ~! 何か暴走気味と噂されてるっぽいミリです!

>イラスト
とうとう、あたしにもバストアップイラストができました~!
あとはアイコンだ~! って同じ方にお願いしたら、できるのが9月下旬だって。
とりあえずはそのまま待ちですっ!

>ヴァイシャリー地図
ヴァイシャリーは湖畔だし、水の都って感じだから水路が多いのかもね。
あと、水の流れをわざと速くして、外敵が渡れないようにするって手もあるらしいよ?

>カフェ
いちどでい~からバイトしてみたいなぁ~♪
真奈「って校長主催の客船にウェイトレスでバイトしてるでしょ?あれで十分ですよ」
む~ 今の服のまんまで「お帰りなさいませご主人様♪」って言ってみたいなぁってね♪

>ゲーム
昔のゲームなら結構しってるんだけどね~ 「たけうま」とか「かごめかごめ」とか…
おばあちゃん子だからかなぁ?
最近のは逆に3D酔いしやすくて大変だよ。

>ジェイダス杯
あたしも参加してるよ~ ・・・というかカップリングまとめてます(汗)
残ってる人は結構変わった人が多いから、勇気出して誘ってみて♪

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月03日 23:21:46 ≫

53

>イラスト
有栖「ミルディアさんBU完成おめでとうございます、
    元気で可愛らしい感じのイラストですね♪」
ミルフィ「そろそろわたくしのイラストも発注しようと思いますのに、puico先生なかなかお忙しいみたいですわ、、」
有栖「まあ、、ゆっくり待ちましょうよミルフィ、ミルフィも、私のとおそろいの絵師様に描いて頂きたいですから、、」
ミルフィ「はい、、わたくしも、お嬢様とおそろいがよろしゅうございますわ、、(にこ)」

>ゲーム
ミルフィ「、、知ってます、お嬢様、『かごめかごめ』って、元は結構怖ろしい歌らしいですわよ、、?」
有栖「(びくっ)や、やめてミルフィっ、私、、そういうのダメなの、、><;」(震えてる)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月03日 23:24:51 ≫

34

こんばんは。

ミルディアさん:
「BUおめでとうございます!爽やか青空に爽やか笑顔!
 可愛いですね!
 そして今度はアイコン発注中ということで楽しみです。

 ジェイダス杯は、まとめ本当にお疲れ様です」

ヴァイシャリー地図:
神楽坂さん:
「隠された機能…。
 函館の空中要塞ゴリョーカクやタワーロボのように、変形が準備されているかもしれませんね!!」


レロシャンさん:
「欲しいもの病がとまらないというか、素敵な絵柄を見る欲しくなるんですよね~。
 欲望が止まらない病と申しますか。」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談3

≪ 2009年09月04日 01:20:46 ≫

55

>ミルディアちゃん
BU完成おめでとー!元気な感じがよく出てて、こっちまで嬉しくなっちゃうね。

アイコンの完成、あたしも楽しみにしてるよー。

 

あと、ジェイダス杯のまとめお疲れ様ー。

何とか一緒に走ってくれる人見つかったけど、あんまり時間合ってない感じですれ違い…。

…はっ、でも恋って障害が大きいほど盛り上がるんだよね!?(暴走中)

 

>ヴァイシャリーの街

へぇ、水路には美観と街を守る実用性の両方があったんだ。

どうせなら、夜にライトアップされて橋架かったりする方がロマンチックであたしは好きかも。

…ただ、あんまりぴかぴかなのは雰囲気に合わないかな?

 

>津波さん

ふっふー、今現在…ですよねー。

そして、もしかしたらあたし、その人の顔見ちゃったかもしれません。

すごく自然に、でもちょっと強引な…わー、きゃーうらやましいー!(じたばた)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月04日 11:04:21 ≫

25

>水上要塞ヴァイシャリー(熱)
ミルフィ「でしょう♪乙女の園を護る、水上機動要塞ヴァイシャリー、、その展開、燃えますわ、、!!」
有栖 (ミルフィって、そういうの『好き』なんだ、、でも、確かにそういう機能があれば、私達も、安心して学園生活を送れるかな、、)

>七瀬さん、津波さん
有栖「ね、ね、七瀬さんっ、その方、どんな方なんですか、、?(わくわく)」
ミルフィ「お、お嬢様っ、あまりそういった詮索は、、^^;」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談3

≪ 2009年09月04日 21:36:37 ≫

14

>レロシャンちゃん

ごめんっ、間違えてた? う~外国の人の名前はむずかしいよぉ。

津波ちゃんのBUがたくさんあるなってのはあたしも思った。

最初に見たときはNOAさんだったから、ここで会ったときに同じ人だってはじめ気づかなかったんだ。

 

>ミリィちゃん

ミリィちゃんBU完成おめでとー♪

ユズ:空をバックに溌剌とした雰囲気が伝わってきますね。

元気さならあたしも負けないよっ。

 

>ジェイダス杯

ホントっ? 津波ちゃんの携帯の人見つけたのっ!? あたしも見たいな~。

参加はしてないんだけど、その日は見学にいっちゃおっかな。歩ちゃんの<白馬の王子様>も見てみたいしねっ☆

みんなどんな人と走るのか楽しみ…って、ホントにみんな参加してるんだっ!(今初めて参加者リスト見ました。)

ちょっ、ちょっとさみしいかも。

でも、あたしは王子様に乗せてもらうより、自分で白馬を走らせるほうがあこがれるなぁ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 11:19:49 ≫

61

>真希さん、ユズさん
有栖「遅くなりましたけど、ユズさん、BU完成おめでとうございます♪
    なんだか、すごく神秘的なタッチのイラストで、、良い感じのBUですね♪」
ミルフィ「わたくしも、ああいう感じで絵師様に描いて頂けたら、、ユズ様のように素敵な感じになれますかしら、、♪」
有栖「ミルフィが、、ですか、、?」
ミルフィ「、、何ですのお嬢様、その何か引っかかるような仰り方は、、?」
有栖「い、いえ何でも、、^^;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 11:20:37 ≫

56

>白馬
ミルフィ「そうですわね、、わたくしもどちらかというと、乗せて頂くよりも、乗せて走るほうがよろしいですわ、、
     そういえば、キャラクターの装備欄が実装されましたから、、そろそろ『購買部』も実装されますかしら、、?
     購買部で、他校の乗り物アイテムとか購入したいですわ、、百合園だけなぜか乗り物アイテムが貰えないですから、、」
有栖「他校のアイテムですか、、そしたら、私は魔法のほうきが欲しいかな、、♪」
ミルフィ「わたくしは、、そうですわね、軍用バイクとか欲しいですわ、サイドカーを付けて、お嬢様をツーリングにお連れして差し上げたいですわ♪」
有栖「 ^^ 」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 14:13:29 ≫

34

>イラスト

BU完成した人達はおめでとう、みんな可愛いわ。
私もアイコンだけ先に頼んできちゃった。

 

>ジェイダス杯

抽選落ちって言うのがなんとも悔しいわ……レースクイーンしたかったのに(文字通りの女王様で)。

出る人達は楽しんできてね。応援……は何だか癪だからしないけど。

 

>乗り物アイテム

私はスパイクバイクが欲しいわね。

サイドカーがあっても、今のところは一緒に乗せる人なんていないし……やっぱり攻撃的なデザインの方が私は好きかしら。

 

>水上要塞ヴァイシャリー

住人がいる時点で変形は流石に無理じゃないの……

それよりだったら○ヴァン○リオンの第3新東京市みたいに地面や水面からバリケードや兵器がせり上がってきた方がソレっぽくないかしら。

湖が割れてマ○ンガー……はちょっと嫌ね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 18:02:56 ≫

51

>亜璃珠さん
有栖「アイコン完成したんですね♪
    黒くてつややかな髪が素敵なアイコンです、、BUも楽しみにしています♪」

>水上要塞ヴァイシャリー
ミルフィ「む~、、変形して、マ○ロスみたいな感じになったらよろしかったですのに、、」(←住んでる人達がえらいコトに)
ミルフィ「、、変形、合体がダメとなると、、(爆)やはり、亜璃珠様の仰るように、第3新東京みたく、
     所々から迎撃兵器やバリケード、神聖魔法障壁が出てきて要塞化、、がよろしいですわね、、(妙にうなずく)」
有栖「、、、^^;」

>湖からマ○ンガー
ミルフィ「、、ヴァイシャリーZ、グレートヴァイシャリー、、ヴァイシャリーカイザーとか、、?」(←嫌すぎ)

ミルフィ(、、にしてもコレ、、女学院の会話ではありませんわね、、^^;そのうち、白百合団訓練スレでも立てようかしら、、)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 22:35:43 ≫

32

崩城さん:
「アイコンおめでとうございます。
 掲示板でお話するときにアイコンが先にあると、やっぱり雰囲気が掴みやすいですよね~。」

(少し猫を解きますので、これから語尾が揺れますがよろしく)

恋は障害が多いほど…
「そうかもしれないね?
 連絡が取れないとかですと、妄想で頭が一杯になって、かえって好きになったりするかもしれないです!

 あと、わたしの好きな人は、あまり深く聞かないでください。
 優しい方なので近づけば優しくしてくれますけれど…それだけなんです…多分…」

水上要塞ヴァイシャリーと少年系
「な、何故か神楽坂さんが燃えている!?そしてサイドカー!
 神楽坂さんは少年漫画系の方だった?!
 そして崩城さんはスパイクバイク?遠鳴さんは白馬?
 もしかして、みんな結構おもったよりイメージがたくましい?

 わたしは駐車場の苦労をしなそうな飛空艇かな。
 買い物に便利そうですよね!」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

それはミルフィの方です(汗

≪ 2009年09月05日 22:57:27 ≫

52

>津波さん
有栖「いえ、あの、、合体とか変形とか、燃えるとか言っているのはミルフィの方ですので、、^^;
    、、私はそういうのは、正直、、ついていけてないです、、私とミルフィ両方の台詞があるので、アイコンが私になってますけど、、」

ミルフィ「こほん、、津波様、お言葉ではありますが、、お嬢様は、わたくしが申し上げるのも何ですが、、
     およそ『少年漫画系』などとは程遠い、非常に『女の子らしい』お方ですわ、
     、、いうなれば『少年漫画系』はわたくしですのでお間違えなきよう、、」←自分で言ってる

神薙 光

神薙 光

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 23:29:13 ≫

23

コク・・・(【ティータイム】で出した紅茶を飲んでいる)

お嬢様方は元気ですね。

今日も平和です・・・・

あ、みなさんも飲みますか?今日は暑いのでディンブラのアイスティーですよ。

ミルクティーにしたい方は濃い目に出しますので申しつけてくださいね。

 

(PL:今日、ママチャリで70km爆走してきました。足が痛いですorz)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談3

≪ 2009年09月05日 23:42:17 ≫

52

神楽坂さんに:
「うわ!これは失礼しました…。
 なんと言いますかひじょーに恥ずかしい間違いでもうしわけありません…」

神薙さん:
「あ、ミルクティーを頂ければと思います~」