天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「夜露死苦荘関係者へのお誘いです」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月03日 21:02:13 ≫

63

説明が多くなりますのでいきなりPLモードです。

 

少し特殊なのでまず注意事項です。

対象は日頃夜露死苦荘で活動している方です。

GAと言ってもあくまでも参加の動機部分に絞った足並を併せる程度の物です。

狙いはガイドの夜露死苦荘のシーンに応じた関係者の動きの演出です。

よってシナリオ本編での行動を縛る物では無いです(別にしたい事がないのであればこの流れで一緒に行動するのも有りだと思います。その辺は応じて下さった方々との相談次第って事で)

ですがマスターさんのシナリオ構築の都合で扱われず終わってしまう可能性や、動機と言う形で極力避けている物のダブル判定され駄目になる可能性もあります。

滞在してるのは特定のキャラのみなど諸事情あって、参加がMCやLCだけなのも別に構わないと思いますのでその辺はご自由に。

 

以下次の記事へ

織田 信長

織田 信長

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月03日 21:03:57 ≫

56

納得頂けたのであればGAはこんな感じです。

 

ガイドでのマレーナさんのやり取りを夜露死苦荘滞在中に何らかの形で耳にし、日頃お世話になっている彼女の力になれるならば(実際の動機は各自ご自由に)と動き出す関係者達。

※その時滞在していなくても関係者であり、噂を聞いてちょっと夜露死苦荘を覗いて見たと言った形でも良いかも知れません、自然な形でどうぞ。

そうした者達がたまたま顔を合わせ、また好き勝手に(一緒に行っても一人で行きたいを貫くでもご自由に)ナラカへの道中へ出発する。

 

要するに、

早朝か夜更けにでも、声を掛け合うでもなく夜露死苦荘の敷地出口で、たまたま顔を合わせた感じで自然と集まって、今回の戦場へと向かえばかっこいいんじゃね?

ですよ。

 

参加頂ける場合GA名は【夜露死苦荘】となります。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月04日 00:30:40 ≫

62

夜露死苦荘の住人としては

今回の右府様の誘いを断る理由は無いでござるよ。

 

教導に主導権握られっぱなしってのも嫌だし、

ここは夜露死苦荘の住人が結束し、

奈落の底にれっつらごーって感じかな?

立川 ミケ

立川 ミケ

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月04日 02:18:59 ≫

65

なななな ななななななーなな…!(すっくと立ち上がる)

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月04日 02:37:08 ≫

22

さすがオーナー、ナガンも召集でもかけるべきか悩んでたぜ
お互い事前に相談してないのに明け方に夜露死苦荘の玄関で
押し合いながら靴履いて玄関先で集合とかかっこいいよな

とゆーのは置いといてだ
集まっても今回はお偉いさん方の船に乗ったほうが生存率高そうだし
なんかやるのは次回ですかーねー何人生き残れるやら

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月04日 04:36:00 ≫

15

俺もできればこっちでいければいいと思ってる。

一応診療所担当だしな。

え?ロイヤルガードの参加要請…?そういうのは多分他の隊員がやってくれるだろ…

まぁ、言われちまってるが今回は敵の迎撃だけっぽいよな。

とりあえず小物を狙いつつもイコンやパワードスーツの奴が苦戦してたら

ちまっと援護してやろうかなと思ってるぜー

白砂 司

白砂 司

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月04日 20:24:14 ≫

26

政治的に果たすべき役割はもちろんのことだが、

荘のOBとしてマレーナの手紙は届けてやりたい、とは思っている。
イコンで出るつもりゆえ、一緒に行動はしにくいだろうが……何かしら図りたいところだな。

夢野 久

夢野 久

Re:夜露死苦荘関係者へのお誘いです

≪ 2011年10月05日 00:15:44 ≫

26

俺も参加させて貰いたい。

宜しく頼む。