空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 8日目」 への投稿 (全 243件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月22日 19:38:15 ≫

63

注文まだ大丈夫?よかった〜


(入店)

店内にいる方々に頭さげつつ〜挨拶しながら(どもー。こんにちはーはじめましてー)

 

>健闘さん

この間ぶりです〜。そうなんです寒気がんばりすぎー(笑

冬ってかんじがして、これはこれで好きですが、動けないというw

ありがと〜あったかいねー(フード外し

 

>天鐘さん

疲れ・・・、ああ、ごめんごめん。えーと空京に出かけて帰りも長距離バスだったんで。

紛らわしく心配させてごめんね〜 そういえば神社であったおねーさん面白い人だったね

先日はいいアイデア感謝ですよーおかげさまで記念品よりよいものになりました。

 

>ベルさん(+ゐる民スタッフ皆さま)

昨年暮れは近場でバタバタしててすみませんー(イベントの(小声で

これ空京神社の商売繁盛の熊手です。よかったらもらってくださいー

今年も宜しくです。

 

>くるみちゃん

どのへんに座る〜?

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月22日 20:06:02 ≫

11

>蓬莱ありすさん

はじめましてー。便乗して自己紹介って。

イルミン在学のコニワ・ヒツネです。ちょと読みにくい名前w

漢字だと小庭・日常って書きます。

 

>ジュンコさん
あったかいお茶がいいー。って気軽に言っちゃったけど需要調査中なのかな?

お湯でもいいー!・・・、

(は、琥珀温泉水を出すというのはどうだろう・・・飲める温泉水店内で試飲出来ますな・・・(一人思考中

pl:アイデア思案は、ほっといて大丈夫ですよーほぼ本能なのでー(plの

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月22日 20:54:32 ≫

55

>コニワさん


コニワさん、ありがとうございます。あたたかいお茶でしたら、ほうじ茶はいかがでしょうか。ほうじ茶は身体を温める効果があるようなので、今の季節には良いお茶だと思いますわ。

(PL:コニワさんのPLさんの琥珀温泉水を出すというアイデア、とても良いと思います)

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月22日 22:52:25 ≫

16

>皆様

んきゅ!『ボクは立木胡桃です。よろしくです』

>勇刃さん

ん『うわさはかねがねなのです。お会いできて光栄です』

 

>咲夜さん

きゅ~ 『咲夜殿!お久しぶりです。寒いの苦手ですが元気です』

 

>ジュンコさん
きゅ『コーンスープとかないですか?』

 

>コニワさん

きゅ(テーブル席に座って手招き)

 

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 02:27:43 ≫

23

>マリアさん

あ、ジュンコさんのパートナーか。

俺は健闘勇刃だ、よろしくね。

ジュンコさんに色々お世話になった。

…感謝しないとな。

 

>ありすちゃん

おうよ、よろしく。

えっと…(何か話題を探そうとしている)

うん、そうだ。ありすちゃんはここに来たばかりだよね?

ここの生活、もう慣れた?

 

>コニワさん

ああ、同感だね。

寒くなると体が固まるからな。

 

やはり中は暖かいよな?

って、感謝するならペルディータさんに感謝したほうがいいと思うよ。

俺は別に何してないのに…

 

>胡桃ちゃん

え、うわさ?いったい誰から…

…まあいいか。

って、光栄って…何だか恐縮だな。

でもそう言ってくれて嬉しいよ。ありがとう。

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 02:39:25 ≫

52

>マリアさん

あ、マリアさん!会えて嬉しいです!

私は健闘くんのパートナー天鐘咲夜です、よろしくお願いしますね!(お辞儀)

>蓬莱さん

オーダーできてよかったですね、蓬莱さん!

 

親子丼ですか?あの滑らかな歯ごたえがいいですね!

 

>コニワさん

はあ、そうなんですか…お疲れ様でした!

いえいえ、謝ることはないないんですよ!コニワさんは何も悪くないですから!

 

え?面白いお姉さん?誰のことでしょうか?

(PL:海里さんと茨のどっちなのか分かりません><

理解力不足ですみません…)

 

いえいえ、そんなことないですよ!

ただ思い付いたことを言っただけです!

でもいい記念品ができてよかったですね!

 

>胡桃ちゃん

そうですか?元気そうでなによりです!

風邪をひかないように気を付けてくださいね!

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 04:12:06 ≫

64

>胡桃さん


コーンスープがあるかどうかは私にはわかりませんので、一度聞いてみますわね。

>ペルディータさん

何度も声をおかけして申し訳ありません、ペルディータさん。コーンスープがあるかどうかをお聞きしたかったのですが、どうでしょうか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 09:48:56 ≫

22

>ありすさん、ジュンコさん

親子丼ですね~、少々お待ちください♪

 

>コニワさん

熊手ですか?商売繁盛なんですね♪

ありがとうございます、嬉しいです☆

イベントおつかれさまでした~。

うちのメイフィスも喜んでましたよ。

今年もよろしくお願いします~。

 

>胡桃ちゃん、ジュンコさん

コーンスープありますよ♪

少々お待ちください~

 

>咲夜さん

お待たせしました、野菜サラダです♪

ごゆっくりおめしあがりください~

 

>姫星さん

お待たせしました、海老天うどんです♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

藤原 歩美

藤原 歩美

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 11:32:09 ≫

52

うおおおお?人が一気に増えっちゃったよ!

でも、賑やかなのはいいことだNE!☆

 

>ペルディータさん

ごちそうさまでした!

お金を払いま~す☆!

 

ごめんなさい、次はちゃんと予算しておきますから…><

また機会があったらくるね!

それじゃ!

【お金を払って店を出る】

 

>ジュンコさん

ジュンコ先輩もありがとうございます!

おかげで楽しい一日を過ごせました!

またね!(手を振る)

 

>シベレーさん、フィンラン先輩

お気遣いありがとうございました!(ぺこり)

 

>健闘先輩、咲夜先輩

今日はとても楽しい一日でした!

また会えたらいいですね!

それじゃ!

 

>ほかの人達

楽しんでいってくださいね~♪

 

(PL:一つずつ返事出来なくてすみません…)

シベレー・サイフィス

シベレー・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月23日 12:58:20 ≫

26

>歩美様

いえいえ、道中お気をつけて。
(嵐のように去っていきましたね…(クスッ))

>ありす様、コニワ様、胡桃様
初めましてですね。
私はシベレー・ウィンチェスターと申します。
よろしくお願いします(ペコリ

>ペルディータ様
ありがとうございます。
それでは…いただきます。

(もぐもぐ)

あっさりしていて美味しいですね♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月24日 19:51:07 ≫

32

>歩美さん

ありがとうございました~。

またいらしてくださいね♪

(イラストおめでとうございます、とっても可愛いです♪

もしかしてBUはゐる民でのシーンですか?嬉しいです☆)

 

>フィンランさん

(ジャスティちゃん経由で注文を聞きました)

お待たせしました、味噌汁です♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

>コニワさん

(温泉水、いいですね♪検討したいです)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月24日 22:58:34 ≫

33

藤原さん>
……ピンナップ完成おめでとうございます…

……(まだ不安そうに見つめながら)<納刀
…あ、…また…お店に遊びに来てね…ありがとうございました(ペコリ)

天鐘さん>
…野菜サラダ…サラダ…うんっわかった(コクリと頷いて)
……!?(レイアさんにオーダー言おうと向かうと後ろからベルディーダさんに同じ注文にビックリして)
……(オロオロ)  ……(しゅん+涙目)

フィランさん>
……(コクリと頷いて)
…お味噌汁…わかった…♪(微笑)
……(急いでレイナさんの下へトコトコ小走りして)
……レイナお姉ちゃん…フィランさんがお味噌汁注文したよ…(嬉しそうに報告して)

健闘さん>
……♪(コクリと嬉しそうに頷く)<がんばれ
………(始めてみるポテチをじぃーっと一指し指をくわえながら不思議そうに見つめて)

コニワさん、胡桃さん、蓬莱さん>
…い、いらっしゃいませ…(緊張気味に挨拶してペコリ)

…あ♪胡桃ちゃんまた来てくれたんだ…よかった…(微笑)

藤原 歩美

藤原 歩美

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 00:41:34 ≫

64

(一通のメールが着信しました)

 

>シベレーさん

は~い!

今気を付けて帰ってま~す!☆

ジョギングしながらね!

 

>ペルディータさん

いえいえ、こちらこそ。

おいしい料理が食べれて嬉しいです☆

(おめありです~。あんまりにも可愛すぎて背後さんが驚きましたよ。

えっと、はい、そんな感じですね。せっかく皆さんといい思い出を作れたので!)

 

>ジャスティちゃん

おめありだよ!

うん、分かった!また暇があったら来るね!

 

(PL:一応店から出たので、仕方なくこの方法で…

もしご迷惑をかけたらすみません…)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 01:36:28 ≫

66

>歩美

…返事遅れてすまない。

ああ、俺も楽しかったぜ。

暇があったらまた遊びにこいよ。

…あれ?メールか?

さすがだな、携帯の使い道をちゃんと分かってるじゃないか。

 

ああ、そうだった。

イラスト、おめでとう。

すごく可愛かったぜ。

特にバストアップ、あんなに嬉しそうに食べて…微笑ましいな。

 

>クリスティちゃん
(視線を感じて)うん、どうかしたのか?

ああ、これか。ポテトチップだぜ。

揚げたじゃがいものお菓子だぜ。

よかったら食べる?一つあげるよ。

 

>フィンラン

豚汁もおいしいぞ!☆

(PL:何故豚汁をすすめるのか、称号一覧を見れば分かると思います)

 

>ペルディータさん

ペルディータさん、一つ聞いていいかな?

どうしてペルディータさんは、ここで働きたいのかな?

ちょっと気になる。

 

>咲夜

おい、何かジャスティちゃんの様子がおかしいぞ。

早く慰めてあげたほうがいいぜ。

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 01:45:54 ≫

66

>歩美ちゃん

私もとても楽しかったです!

あ、帰るんですか?

気を付けて帰ってくださいね!

 

イラスト、可愛かったですよ!

 

>ペルディータさん

ありがとうございます!

それじゃいただきますね☆

(サウザンドアイランドドレッシングをかけて)

あ、美味しいですね!

 

>シベレーさん

シベレーさんは、どんなドレシングが好きですか?

 

>健闘くん
あれ、どうかしたんですか、健闘くん?

 

>ジャスティちゃん

(涙目のジャスティちゃんを見て)

あ、ああーーー!!!す、すみません!

途中で一人分足りないかと思って、ペルディータさんにもう一人分を注文しちゃったんです…

続けても大丈夫ですよ、はい!

(機嫌、損ねちゃったかな…)

 

(PL:すみません、本当にすみません…)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 05:03:18 ≫

13

>歩美さん


お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。またお会いできる日を楽しみにしていますわ。

>ジャスティさん

ジャスティさん、失礼いたします(ジャスティさんの手に自分の手を優しく添えて)天鐘 咲夜さんのご注文の報告を続けても大丈夫ですので、報告、お願いできますでしょうか。

蓬莱 ありす

蓬莱 ありす

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 12:37:26 ≫

53

ボーっとしてたら結構進んでた…。


>健闘くん
あ、ボクは元々パラミタにいるシャンバラ人なんだけどね。
まぁ、MCの男の子と契約した後の生活ならある程度は慣れたよ。
3人での共同生活も楽しいしね♪

>天鐘さん
うん、そうだよねー。
あの歯ごたえがなんとも…。

ボクもあの歯ごたえがある親子丼を作れればなぁ…。
料理は得意なんだけど…何故か親子丼だけ失敗しちゃうんだよorz

>コニワさん、シベレーさん、ジュンコさん、マリアさん

初めまして♪
こちらこそよろしくねー♪

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 18:37:28 ≫

24

>ジャスティちゃん

あ、ごめんなさいね・・・ジャスティちゃん経由でご注文を聞けばよかったわね。

気にしないでね?

 

>歩美さん

(メール、問題ないですよ♪お気遣いありがとうございます)

 

>勇刃さん

ここで働く理由、ですか・・・

実は、パートナーの蒼也に頼まれたのがきっかけなんです。

その時ゐる民には店員さんがいなくて、お客さんが一人放置された状態で・・・

たまたまそれを知った蒼也が見かねてあたしに手伝いを勧めたんです。

 

そしたらメトロさんがやってきて、創設者の方と話をしてこの店のCEOになったんです。

あたしに店長をしないか?と声をかけてくださったんですけど。

その時はお断りしたんですよ。

お店にいるよりいろんな世界を見て回りたいからって。

 

でも、お客さんの笑顔を見てるうちに、だんだん楽しくなってきました。

だから必要とされるうちは、ずっとこの店を続けていたいんです♪

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 18:38:29 ≫

65

(ごめんなさい、長くなりすぎてカットしたらアイコンミスりました(汗))


 

>咲夜さん

気を使わせてしまってごめんなさい・・・(汗)

大丈夫ですよ、こちらの連絡が良くなかっただけで咲夜さんが悪いわけじゃありません。

 

>ありすさん

お待たせしました、親子丼です~。

御挨拶が遅れましたが、店長のペルディータと申します。

よろしくお願いします♪

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月25日 22:36:32 ≫

33

藤原さん>
(P;お気になさらずにね。 楽しくいきましょう♪また掲示板にあそびに来てくださいませ^^)

天鐘さん>
(P; えっと…あくまでもジャスティって女の子のロールとして演じているので、お気になさらぬよう^^
逆に気を悪くさせてしまうかもしれないですけど、、、その時はお許しくださいませ。 …えっと、お互い楽しくいきましょう♪)

天鐘さん、ジュンコさん、ベルディータさん>(注文)
……(首フルフルと横に振って) うんっわかった…じゃすてぃだいじょうぶ…へいき♪
…オーダー…お野菜サラダをレイナお姉ちゃんに言ってくるね…(涙を手でぬぐうと、ほわほわ微笑んでレイナさんのとこまで駆け寄る)

レイナお姉ちゃん>
…あの…あの…オーダーで天鐘さんがお野菜サラダがほしいみたいなの(ひっしに伝えて)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 00:06:57 ≫

52

(ちと忙しくて返信しばらく遅れまして・・・失礼しました)

 

 

 

>ジャスティさん

お味噌汁と・・・野菜サラダですね・・・(カリカリとメモを取り

はい、かしこまりました(メモをとり終えた後ジャスティさんの頭に軽く手を乗せ

いい感じです、その調子で次もがんばってみましょうね(小声で告げて軽くなでる

 

 

>コニワさん、蓬莱さん

少々遅れましたが・・・いらっしゃいませ、ゐる民へようこそ(ぺこり

 

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 00:33:24 ≫

13

>ありすちゃん

あ、そうだった。

シャンバラもパラミタの一部だったね。悪い悪い。

 

そうか、それはよかった。

そうだね、やはり人が多い方がいいよね。

こんな楽しい日が、ずっと続いたらいいね。

 

それに、うちの咲夜もシャンバラ人だ。

よかったら仲良くしてやってくれ。

 

>ペルディータさん

へえ~、そうなんだ。偉いね、ペルディータさん。

ただ料理を作るだけじゃなく、人の笑顔を守るのも大切だね。

頭が下がるな。

(PL:アイコンミス、お気になさらずに。むしろこちらがまたご迷惑をおかけしてすみません…)

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 00:44:55 ≫

23

>蓬莱さん

ええ?そうなんですか?

でもまあ、あれは確かに難しいですね…

特にたまごに火を通す時間ですね。うまくいかないと煮えちゃうんですね。

とりあえず、ファイトです!応援します!

>ペルディータさん

いえいえ、そんなことないですよ!

そ、そうですか?そう言ってくれて助かります…

でも私もちゃんと説明できなくて、すみません…

 

>ジェスティちゃん

(PL:あ、はい、分かりました!

気を悪くさせるなんて、とんでもないことです。お気になさらずに。

そうですね、楽しくやっていきましょうね!)

 

(ジャスティちゃんの背中を見守って)

 

(頑張ってくださいね、ジャスティちゃん!いつか素敵なウェイトレスになれますように!)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 01:36:02 ≫

33

しばし店内の暖かさにくつろぎ

>ジュンコさん
ほうじ茶良さそうですねぇ。それをお願いします。
お勧めが素敵でお茶の葉のセレクト店だったら買っちゃってたなぁ〜
(pl:温泉水褒めてくれてありがとー(テレ

 

>くるみちゃん
ちょうどいい場所あったね〜(同じテーブル席の向かい側に座る)
くるみちゃんは注文済みかぁ。食事は何を注文しようかな
(店内を見ながら思案中)

 

>健闘さん

んー?入口にいた時のやりとりにありがとーです<別に何もしていない
お店の人に言われるのも嬉しいけど
お客さん同士でやりとりってアットホームなお店って気がしていいな。ほんわかー
ちょと分りにくくて、ごめんね〜>w<

 

>天鐘さん
えとね、天鐘さんと一緒に来てたお姉さん。
いばらさん・・・だっけ。空気のすっと澄んだ感じで喋ると面白い人(何
花を守る騎士のよーな雰囲気の(何
(ジャスティちゃんを応援してる天鐘さんになんとなく和むw

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 01:45:50 ≫

55

>ベルさん
喜んでもらえてよかった。<熊手
メイフィスさん家事も華麗にこなしかつお茶目なお兄さんってかんじでした。
イベント、楽しんでもらえて何よりです。
(温泉水・・・ぱっと思い付いたものですが、料理に使ったり、飲み物を開発して本館で販売とかも楽しそう?とか広げ中

 

>藤原さん
気持ちのいいたべっぷりですね。ああ、お腹空いてきた〜(笑
入れ違っいになっちゃった、残念。また今度〜

 

>シベレー・ウィンチェスター
はじめまして、どうぞよろしく〜
名前の響きが素敵ですね。
謂れ(名前の意味や名付けの由来)とか良ければ聞かせて欲しいなぁ

 

>ジャスティちゃん
こんにちわーお手伝いがんばり中なんですねー(邪魔にならない程度小声で

(ウェイトレスかぁ。和服ワンピースでうさぎ型ぽんぽんの飾り髪留めとか似合うかも・・・)

 

>レイナ・ミルトリアさん
はじめまして〜。くつろがせてもらってます。とってもいいお店ですね。
お雑煮ってまだ出来るのかな?可能なら注文したいです。

厨房メインぽいから、他の人に伝えた方がいいかな?

九十九 刃夜

九十九 刃夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 03:10:57 ≫

34

いつの間にか物凄く進んでる……!?

 

纏めてになっちゃうけどごめん、来た方は皆いらっしゃいませー!(若干混乱気味)

 

>牧原ちゃん

ふふ、そっか……じゃあ、のんびりさせてもらうね(笑みを浮かべ)

 

>雑煮

雑煮、ありがとう御座います……この季節、やっぱり暖かい物は美味しいし身に沁みますね。

 

>健闘さん

うん、久しぶりだね健闘さん。

あはは、ありがとう。そう言ってもらえたら昴も喜ぶよ。

……そっちもそっちで、色々あったみたいだね。

 

……心配してたよ?昴も……

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 06:30:41 ≫

45

>コニワさん


ご注文ありがとうございます。少々お待ちくださいませ。

(お茶がある場所に移動し、コニワさんの分の陶器製の取っ手のついたカップに温かいほうじ茶を注ぎ、カップを持ってコニワさんのそばに移動)

失礼いたします、お茶をお持ちしました。少し熱くなっていますので、やけどをしないように気をつけてくださいね。(コニワさんが座っている席のテーブルにカップを静かに置いた)

コニワさん、去年のクリスマスの時にイベントをひらいてくださってありがとうございます。私もマリアもすごく楽しかったですわ。きずなのちからという素敵なアイテムも頂けてとても嬉しいですわ。イドルさんにも素敵なメッセージなどをいただいて心が温かくなりましたわ。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月26日 14:33:26 ≫

64

>ジュンコさん、マイナさん

きゅ♪『コーンスープくださいな♪』

>ジャスティさん

(からあげとコーンスープが来るのを待っている間)

んきゅ『しっぽもふもふの続きします?』

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月27日 15:23:11 ≫

16

>コニワさん

お雑煮、まだ大丈夫ですよ~♪

それじゃ、ご注文お受けしますね。

少々お待ちください~。

 

>刃夜さん

(アイコンおめでとうございます~。可愛いですね♪)

 

>胡桃ちゃん

そうそう、唐揚げをお運びしてませんでした。

お待たせしました、唐揚げ定食です~♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

 

コーンスープですね、少々お待ちください♪

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 00:47:41 ≫

23

三日過ぎた。長いような短いような…

 

>コニワさん

あはは、そういうことか…(汗)
そう言ってくれて、ありがとう。

うむ、まあ確かここは、お店というより、第二の家と言ったほうがいいかもしれないね。

いやいや、謝ることはないよ。

こっちこそ理解力不足でごめん…

 

>刃夜さん

…そしてアイコンの連続納品おめでとう。

凄く鮮やかな表情だね、みんな。

 

あ、俺のことなら、もう大丈夫だよ。

心配かけてごめんね。

 

…って、そこで何してるの?(壁に隠れている刃夜さんを見て)

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 00:52:53 ≫

21

>コニワさん

ああ、茨さんのことですか。

あの人って、いつも不思議な雰囲気が漂っていますね…

でも私と結構仲がいいですよ。

 

面白い…ですか?あはは…

茨さんが聞いたら、どんな顔をするのでしょうか…(汗)

 

あ、茨さんは騎士じゃなくて、用心棒なんですよ?

まあ、確かにそんな雰囲気がしますけどね…

 

…あれ、どうかしたんですか、コニワさん?

そんなにニコニコして…

 

>ペルディータさん

ペルディータさんの料理、見習いたいぐらい凄く美味しいです!

憧れちゃいます!

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 10:41:16 ≫

62

そういえば、ろくりんピック始まりましたね。
私は波羅蜜多実業高等学校所属なので、東シャンバラチームです。
燃えてきました~!皆さん、頑張りましょう!アイキャンドゥイット!
 
> 勇刃さん
う~ん、なんかそれだと奢らさせてしまった感じで嫌なんですよねぇ・・・
と言う訳で海老天うどん代は自分で出しますよ。
 
え!?ぽ、ポテチですか!?何味ですか!?是非ともください!!
 
> ペルディータさん
わ~い、海老天うどん♪頂きます!
サクサク、プリプリ、ズルズル・・・おお、すごく美味しいです!!

マリア・フローレンス

マリア・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 15:36:25 ≫

56

>勇刃さん


こちらこそよろしくお願いします、勇刃さん。私もジュンコも勇刃さんと咲夜さんに感謝しているんです。勇刃さん達のおかげで、パラミタで生きていけるようになりましたし、皆様とこうして楽しくすごす事ができるのですから。

>咲夜さん

こちらこそよろしくお願いします、咲夜さん。私も咲夜さんに会えてとても嬉しいです。もし、力になれる事がありましたら、気軽に声をかけてくださいね。

>ペルディータさん

すみません、ペルディータさん。人参とホウレン草の胡麻和えを注文してもよろしいでしょうか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 17:10:48 ≫

51

>咲夜さん

お待たせしました~ジャスティちゃんがご注文をお受けした野菜サラダです♪

ごゆっくりお召し上がりください☆

 

(お褒めの言葉に)ありがとうございます♪

あたしの料理は、師匠のを機晶メモリに丸コピーしただけですから、まだまだですよ。

真心をこめて作るようにはしていますけど。

 

>コニワさん

お待たせしました、レイナさんが作ったお雑煮です♪

ごゆっくりお召し上がりください~。

 

>マリアさん

人参とホウレンソウの胡麻和えですね♪

少々お待ちください~。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 21:21:29 ≫

25

レイナお姉ちゃん>
……♪(コクリと嬉しそうに頷いて)
…レイナお姉ちゃんすごいなぁ…じゃすてぃ…お料理したことないの…じゃすてぃもできる…?(じぃーっと料理している姿を見つめて)

天鐘さん、コニワさん>
……?(ふっと視線を感じて天鐘さんの方へ振り向く、そして目線あうと応援されていること知らずにほわほわとニコリと無邪気に微笑む)

……(コクコク) …お手伝いがんばってるの…(微笑み)
( 和服ワンピ?和ドレスではなく着物の方かな…それでエプロンに兎の耳と尻尾…可愛いかもしれませんね^^参考ありがと~お金出来次第ピン狙ってみますね)

九十九さん>
……♪(嬉しそうにコクリと)

胡桃ちゃん>
……(コクコク) …ふぁ!?…もふもふしたい…でもでもお手伝いしないと…お姉ちゃん達に迷惑かけちゃうかも…(残念そうにしゅんとして) …でもでも…もふもふしたいなぁ…(指くわえてじぃーっと見つめて)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 22:45:28 ≫

46

>次百さん

うん…そうかな?ちょっと気にしすぎじゃない?

まあ、そこまで言ったら仕方がないけど…

また今度奢ろうか。

 

お、食いついてきた。

えっと、そうだな…
ピザ、カレー、ステーキ、トマト、ゆず胡椒の五種類があるけど、

どれにする?

 

>マリアさん

そうか、それはよかったね。

って、ええ?「生きていけるようになった」!?

気持ちは嬉しいけど、ちょっと、大袈裟じゃないか?

恐縮だな…

 

(うわ、凄く幸せそうな笑顔だ…何があったか分からないけど、きっといいことに違いないな。

何だかこっちまで嬉しくなってきた…)

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月29日 22:52:02 ≫

15

>マリアさん

え、いいんですか?

何だかすみませんね…

 

>ペルディータさん
はい、いただきます!

 

え、そうなんですか?

全然気付きませんでした!

でも本当に凄いですね、ペルディータさんの料理は!

これは機晶技術の力ですか…

 

>ジャスティちゃん

(暖かい見守りを続ける)

 

(頑張ってくださいね、ジャスティちゃん!)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月30日 11:39:18 ≫

26

>ジュンコさん
ほうじ茶美味しい。烏龍茶に似てるかな、食事にも合いそう。
楽しんで頂けたら何よりー
イドルをちょくちょく気にかけてくれてありがとうー
>マリアさん 新にこにこアイコンおめでとうー

 

>ベルさん
わ、お雑煮〜。頂きますー(厨房のレイナにも、いただきますー)
実は注文まで、どれも美味しそうでアレコレ迷いました。

 

>健闘さん
第二の家・・・。だね、家って雰囲気ある。
ん・・・(健闘さんの視線の先を見て)

 

>刃夜さん
はじめまして、こんにちわ。
いい壁コンですね||・)ノ
頭の上には、白い・・・リスさん?

 

>天鐘さん
そうそう、茨さん用心棒さんなんだー。
にこにこ?ああ。あはは。天鐘さんが優しい表情をしてたんで和んでたんだー
茨さん、新アイコンおめでとうー

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月30日 11:41:20 ≫

64

>シベレー・ウィンチェスターさん
ごごめんさない。敬称抜け凡ミスですー><;

 

>ジャスティちゃん
(んー。大正ロマン風というか。和を合わせたかんじ。ごめんなさい詳しくなくて上手く伝えられない><;
 髪飾りは単純に髪をまとめるゴムの装飾がうさーなイメージ。うさ耳なら短いの長いのどっちが良いかな〜
 こうしてジャスティちゃんのお手伝いコスが増えるのであった(ナレーター風(ま)

 

んー。折角たくさん人がいるから、宴会場のスペースも使ってみたいなー
移動してもいいよーって方いらっしゃるかな?(人が集まってるのに、みんなと話せないのが惜しくて〜)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年01月30日 15:20:20 ≫

46

>マリアさん

アイコンおめでとうございます♪

とってもいい笑顔ですね☆

 

>胡桃ちゃん、ジャスティちゃん

(遊びたそうな様子を見ながら)

コーンスープできましたよ♪

ジャスティちゃん、運んでくれるかしら?

熱いから気をつけてね・・・少し冷ましてから飲んでいただいたほうがいいと思います♪

 

>コニワさん

ありがとうございます♪

実はそろそろオーダーストップの時間なので・・・2つに分けるよりは、話足りない方に場所を移してもらったほうがいいと思います。

 

宴会場は隣の世界樹の湯本館にありますから、移っていただくのは構いませんよ☆

あたしはこちらの片づけが終わったら、また通常通り店を開けますので行けませんが、

誰かは代わりに行けると思いますから。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月02日 00:21:21 ≫

16

(お雑煮もぐもぐ)

 

みんな満腹でまったり。移動するより、ここでゆっくりの方が良さそう〜

というわけで、今回は移動は無しで。参加するぞって考えてくれた人、

また今度行こうねー

 

(あむあむあむ。)ごちそうさまでしたー美味しかったです。

しばし食後のゆったり時間。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月02日 10:38:21 ≫

34

>コニワさん

挨拶へのお返事が遅くなりまして申し訳ありません・・・

では・・・(軽く咳払いをし

初めまして、イルミン在学のレイナと申します・・・以後お見知りおきを

 

>ジャスティさん

料理は・・・そうですね、挑戦と失敗を何度もすれば自然と身くものですので・・・

・・・ふむ、後で簡単なものからやってみましょうか・・・

こういうものは積み重ねれば上達して行きますよ・・・

 

(厨房戻り

さてと・・・そろそろいい具合に・・・

む・・・少し赤味噌が強すぎたでしょうか・・・

微調整を・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うん、こんな所ですね

 

 

さて、少々時間はかかってしまいましたが

ゐる民特製お味噌完成・・・ですね。

あとは・・・ふむ・・・ジャスティさんに配膳を頼んでみましょうか・・・

 

・・・転ばないといいのですけど・・・

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月03日 00:51:18 ≫

33

> 勇刃さん

うぉぉ!?通だ!選択肢がレア物ばっかりですよ!
ど、どれにしましょうかねぇ・・・決めました!ステーキ味でお願いします!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月03日 08:52:27 ≫

54

>勇刃さん

納品おめでとうございます♪

大切な人を守る姿、とても男らしいですよ~。

 

>マリアさん

お待たせしました、人参とホウレンソウの胡麻和えです♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

>みなさん

そろそろオーダーストップとさせていただきますね♪

お食事とご歓談はそのままお続けくださって構いませんよ~。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月03日 11:44:16 ≫

64

>次百さん

ステーキ味か。俺と気が合うな。

やはりあの本物のステーキのような味がたまらないよな。

遠慮しないでたくさん食べていいぜ。

(ステーキ味のポテトチップをパックごとに次百さんに渡す)

 

>コニワさん
コニワさんも食べる?(ポテトチップ)

 

>ペルティータさん

おめあり~。

いやいや、それほどでも…(頭を引っ掻く)

ただ本能が働いただけだよ。

マリア・フローレンス

マリア・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月03日 18:56:42 ≫

46

>ペルディータさん 


ありがとうございます、ペルディータさん。それではいただきますね。(ゆっくりとかみながら食べて)
人参とホウレンソウの自然の甘みと胡麻の風味が合わさっていてとても美味しいです♪
アイコンの事もほめてくださってありがとうございます。私、とても嬉しいです♪

>勇刃さん

いいえ、大袈裟ではないですよ。勇刃さん達のおかげで生きていけるだけの能力が身につきましたし、「ゐる民」でこうして勇刃さん達やジュンコと一緒にいられる事がすごく嬉しいんです♪

>コニワさん

コニワさん、ありがとうございます。笑顔のアイコンがずっとほしかったので、こうしてアイコンを使える事がとても嬉しいんです♪

蓬莱 ありす

蓬莱 ありす

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 12:19:02 ≫

66

って、黙々と親子丼食べてたらもう閉店間近に!!?


(急いで親子丼を食べきる)

ご馳走様ー、これ御代だよ!

(お金を支払う)

みんな、あんまり絡めなくてごめんねー。
それじゃボクはここで失礼するねー!

【退店しました】

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 17:13:19 ≫

23

コニワさん>
(P:あ…なるほど、大正ロマンでぴんと来ました^^  アンティーク着物ですね。たしかに似合うかも♪個人的にも好きな着物なので…あとはお財布との相談しだい…orz うさみみは・・・それほど長くなく…片方だけ折れてあるのもあれば、りょうほうともピンッとたっているのもいいですねぇ ロップイヤーだと…違和感感じちゃうし、髪飾りでうささんブローチみたいなのがいいかもね^^   あとは、まとめあげるのもいいけど・・・可愛らしくお団子がいいかなぁ?右左2っ下に(後頭部辺り) で、、サイドの髪(もみ子某ARIAのお兄さん風に)が肩にかかるまで長くした感じ。提案ありがとうね)

蓬莱さん>
ありがとうございました…また遊びに来てね(手をフリフリ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 17:13:27 ≫

16

☆ ゆる民にいるALL ☆>

……(コクコク)
 …じゃすてぃだいじょうぶ…くるみちゃんにこーんすーぷ…おみそしぃるがフィランさん…
…うんっはこぶー☆(ほわほわ微笑んでお盆に注文品を入れて運ぼうと)
…えーっと…
……ひゃっ!?
(見回しながらとことこ急いで運ぼうとしたとこに、椅子の足にひっかけちゃい転んでしまう。そしてそのまま注文品が宙をまい、(お味噌汁)健闘さんの顔に直撃!(スープ)ベルディさんの腰辺りに直撃! (ぇ+確定ロル 笑)

……! ・・・ァ…ぅぅ・・・グスッ・・・
(焦りながら起き上がると、その光景に絶句し顔が真っ青になり涙ぐんでしまう)

(P フラグが立ったので期待にこたえてみました。だからPL的に故意です(ぉぃ )

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 20:05:22 ≫

42

>ありすさん

ありがとうございました~

またいらしてくださいね♪

>ジャスティちゃん

・・・!

あらあら、大丈夫?

 

>勇刃さん

ご、ごめんなさい・・・(汗)

(急いでおしぼりを手渡す)

すみません・・・熱かったでしょう?

どうぞ、こちらでお顔を洗って冷やしてください。

(手洗い場に案内する)

申し訳ありません、クリーニング代は出させていただきますね・・・

 

(サイコキネシスでこぼれたものをゴミ箱に投入)