天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 8日目」 への投稿 (全 243件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 20:44:59 ≫

52

>ジャスティさんPL様

 

(PL発言失礼します。

確定ロールが一概に悪いとは言いませんが、気心の知れた相手に限定すべきだと思います。

ペルディータにこぼすのは全然構いませんが。

プレイヤーとキャラクターは違う、というのはやる側が言うべき言葉ではないと考えます。

 

どうか以後ご注意くださるようお願いいたします)

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 23:11:36 ≫

15

>マイナさん

(から揚げをほおばり)
きゅ~♪『ほっぺたが落ちるくらいジューシーでおいしいです♪』(ほっぺを抑えながらボードをマイナさんに見せている)

 

>コニワさん

きゅ~『ボクの服も見立てて~』

 

>ジャスティさん

(空を舞うスープに驚き)

んきゅ!?きゅ!きゅい!『なかないでー。ほら、もふもふしぽっぽですよ~』(がんばってなだめようとしている)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 23:18:49 ≫

61

>マリアさん

や、やだな…そんなに褒められたら、照れるじゃないか…

>蓬莱さん

あ、気を付けて帰ってね~

 

>ジャスティちゃん

うわあっつい!

ちょ、ちょっと…ジャスティちゃん…

いくら俺が熱血好きでも、さすがにこの熱さは耐えられないぜ?

あ、それより、怪我はないか?

(PL:フラグとはどういうことでしょうか?

もしかしてうちの健闘は何かまずいことでも言いましたか?)

 

>ペルディータさん

ペルディータさんのせいじゃないよ。気にしないで。

あ、おしぼりありがとう。

それじゃお手洗いに行ってくるぜ。

 

>胡桃ちゃん

あ、胡桃ちゃん、新アイコンおめでとう。

凄く可愛かったぜ。

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月04日 23:21:12 ≫

64

えええええ???

け、健闘くん、大丈夫ですかああああ~???

(心配して健闘のあとについてお手洗いに向かう)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 04:22:07 ≫

25

>ジャスティさんのPLさんへ


(ジャスティさんのPLさん、私は「ゐる民」8日目の199個目の書き込みを運営の方に消していただけるようにお願いしてくださいとメールをお送りしたはずですが、それを貴方は無視しました。その結果、勇刃さんのPLさんとペルディータさんのPLさんが傷ついてしまいました。私の大切な方を、そして「ゐる民」をこれ以上傷つけるのならば、私は蒼空のフロンティアをやめます。ジャスティさんのPLさん、ロールプレイは、相手の気持ちを大切にする事が大事ですよ。私はものすごく怒っています)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 09:33:31 ≫

32

>アリスさん

ありがとうございました、またお越しくださいませ(ペコリ

 

>マイナさん、勇刃さん
!(スープやお味噌汁がかかったのを見て

えっと・・・・・こういう場合は・・・・・・とりあえず冷やす物を・・・(厨房内にあったビニール袋に氷水をつめてもって来る

 

>勇刃さん

大丈夫ですか・・・?あの、よろしければこちらもお使いください・・・(即席氷嚢手渡しつつ

 

 

>マイナさん

マイナさんもお怪我は無いですか・・・?片付けは私がしますので・・・少々奥で休んでください・・・

服も汚れちゃってますし、機晶姫といっても何かあるかもしれませんからね・・・

 

 

>ジャスティさん

ジャスティさんも・・・怪我はないですか?(ジャスティさんを助け起こしつつ

・・・それと・・・失敗を嘆く前にまずご迷惑をかけてしまった方に謝りましょう・・・それが一番にすることです・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 09:34:59 ≫

41

PLより失礼いたします

まずは今回の件で気分を害された方へお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

今回の件、発端としては自キャラ、レイナの発言でジャスティさんが転ばないかを案じるというロールがおそらくの原因だと思われます。

その点について原因を作った者として重ねてお詫び申し上げます。

さて、今回の件。こちらのの予測となりますが・・・ジャスティPLさんにも悪気があってのロールではなく、むしろ仲良くなれたと思った事からのロールだと思われます。

仲良くなれたから、こういったロールをしても大丈夫  という思いからの行為ではないか、と

ただ、このロールで不快になられた方がいるのも確かですので

ジャスティPLさんには今後、こういった確定ロールを控えていただければ幸いです。

また、こちらも、そういった展開に発展しかねないものはできるだけしないように勤めさせていただきます。

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 09:35:41 ≫

56

続き

 

そして本件にあまり関わっておられぬ方々へ

一時的ですがスレッドの空気を悪くしてしまい申し訳ありませんでした。

本件を気にせず、というのは少々無理がありますが・・・

余り気になさらずこれ以降も「ゐる民」をご利用いただけたら幸いかと思われます

 

今回は本当に申し訳ありませんでした。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 11:12:03 ≫

12

(PL:レイナさんのPLさんが指摘をしてくださったおかげで、自分の過ちに気づきました。事態を早く収拾しようとして感情的になってしまい、ジャスティさんのPLさん達を傷つけてしまいました。謝罪ですむ事ではない事をしてしまったので、しばらくは「ゐる民」を含めた全ての掲示板での書き込みを一切しないようにします。蒼空のフロンティアは続けますが、精神的に余裕がない今の状態では、迷惑をかけてしまうので、少しゲームから離れます。「ゐる民」の関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした)


フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 12:39:31 ≫

34

何だかギスギスした雰囲気になっちゃってるけど、今更ながら私からも一言。

今回のケース、流石にこれは回避可能なロール…今回の場合は誰かが割り込んで味噌汁またはジャスティさんを受け止めるとかこける前に誰かが支えてあげるとかを織り交ぜた方がよかったかもしれないわね。
あと、回避不可のかつ相手がダメージを受けさせる確定ロールを名指しでやっちゃったのも原因かもしれない。
(今回のケースは勇刃くんとペルディータさんがその被害になったわけで…)
人によってはそれで不快感を与えたり、下手すれば心の傷を作ってしまうこともあるからね…。
RPには相手にも余裕を持たせたロールを今後してあげる事が大切よ。

変な発言かつ余計な一言かもしれないけど…せっかく出会ったんだし楽しいRPもしたいからね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 14:23:36 ≫

51

>胡桃ちゃん

びっくりさせてごめんなさいね・・・

今新しいコーンスープをお持ちしますね。

 

>勇刃さん、咲夜さん

(お手洗いに向かう様子を見守りながら頭を下げる)

すみません・・・

 

>レイナさん

ありがとうございます・・・

あたしは大丈夫です♪

振袖がガードしてくれて、身体は全然濡れてませんから。

 

でも着替えてきますね・・・よろしくお願いします。

 

>ジャスティちゃん

大丈夫?

あたしの気配りが足りなくてごめんなさいね・・・

でも健闘さんにはちゃんと謝りましょうね。

 

>フィンランさん

言葉が足りないところを補足してくださってありがとうございます。

全然余計なことではないですよ~。

 

>ジュンコさんのPLさん

お気遣いありがとうございます・・・嬉しかったです。

ジュンコさんが悪いわけではないので、落ち着いたらぜひまた書き込んでください。

お待ちしています。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 14:48:15 ≫

32

(P; えー…っと、じゃれあう気持ちでロルしたのが相手を不愉快にさせてしまったみたいですね。
とても不愉快にさせてもうしわけありません。レイナさんが言われたとおり、その気持ちで望んでやった行為です。
健闘さんの人柄?を感じて、この方ならうまく返してくれると身勝手に思い込んで確定ロルで皆楽しく笑えるようなことを希望してたのですが、無茶難題押し付けてしまいました。皆様と健闘さんのPL様方々、馴れ馴れしさと無礼をおるしくださいませ。

あと、もう一つ…
改めて実感しました、やはり私は嫌われているものなのですね。削除したほうがいいと、皆様の心の内側を知ることが出来ました。はっきり申し上げてくださっててありがとうございます。
この機に、蒼フロから手を引こうかと思ってます。
色々良くしてもらったこと、可愛がってくれたこと、、、不愉快に感じているのにそれでも我慢して付き合ってくれたことに、感謝の言葉を申し上げます。本当にありがとうございました。

それでは、これで最後になるかもしれませんけど…閉店までお世話になる事をお許しくださいませ。
…失礼します。)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 15:02:04 ≫

55

事故>>ALL

…うぅ…ヒクッ…(膝の痛いのを堪えて首を横に振って大丈夫と)<大丈夫?
……エグッ…ご、ご…ごめんなさ…い…グスッ…ごめんなさい…(カタカタ震えながら涙をポロポロ落としながら、ベルさんと健闘さんに必死に謝る)

……グスッ……うぅ…どうしよぉ…(いつもフォローしてくれる黒服とアンジェリカを探すように辺りを見回すのも、今日は居ない)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 18:21:36 ≫

53

>ゐる民にいらっしゃる皆様へ(全てPLとしての書き込みです)


(どうしてもお伝えしなければいけない事がありますので、書き込みを致します。ジュンコのPLの私は、2月6日から警備員の仕事をすることになりましたので、ご相談などのメールに対しての返信は、午後9時以降になります。ですので、お返事が遅くなります事をお許しください)

>ジャスティさんのPLさんへ

(ジャスティさんのPLさん、私は貴方の事は嫌いではありませんよ。ただ、相手に対して思いやりを持ってほしかっただけです。私としては、ジャスティさんのPLさんには、できれば辞めてほしくないのです。でも、決意が固いようでしたら止める事は出来ませんが、そうではないのでしたら、辞めないでください)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 22:45:12 ≫

55

ポカーン<飛んでいったスープ

(的確対応に落ち着く店内、お客さん達も素敵だなー)

 

ペルさん、レイナさん>(お疲れさまです。ゐる民がますます好きになりました)

ジュンコさん>(びっくりしたよね。お互いびっくりしただけだよー。だから大丈夫だよー)

 

健闘さん>(ヒーローだ。(心の中でこっそり)

天鐘さん>・・・健闘さん大丈夫かな?治療終わったら戻れそう?(小声で)

 

ジャスティさん>

大正ロマンで通じた?それなら何より。掲示板でアイデアとして楽しめれば派><

事故のショックが大きいだろうけど、それは場を共有した者同志同じだから、決断は少し置いてみたらどうかな?っておもうの

ジャスティちゃんは今回存在を全否定されたようにかんじちゃった?違うよ?今は無理しないでね。

 

はい、しんこきゅうー、落ち着くまで一緒にね。すー、はー、(背中ぽんぽん

ほら、みんな心配してるよ?泣いていいけど、ね。いっぱい失敗していいんだよー

ここは許してくれる人がいっぱいの場じゃない。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月05日 23:07:08 ≫

33

(あうー、ジャスティちゃんが、「きゃ☆やっちゃった。でもめげない☆」キャラなら

 ごりゃーって叱ってその後は気にしないーって出来るけど、繊細っ子は私泣かしちゃうんですよー

 な、泣いていいですか、あ大人(設定)はダメですか。ですよねー(以上心の声)

 

ジャスティちゃん・・・くるみちゃんのもふもふ一緒に行こう?(まじめメーターが赤信号です

 

胡桃ちゃん>私も、もふもふプリーズなのー。洋服?うん考えてみるね。でも今の服似合っててかわいいよ。

 

(ビームアイコンに意味はありません。使いたいだけ。お客様の中にビーム・あるいはビームネタをお持ちの方はいらっしゃいませんかー)

 

pl:掲示板での確定ルールの危険性は皆様が、的確に記述頂いているので省略させて頂きます。

  今回のことが今後の事故防止に活かされることを切に願います。掲示板はみんなで楽しく、ね。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 00:01:29 ≫

45

>ジャスティさん

pl:私はジャスティPLさんのこと大好きですよ。みんなと最後まで遊びたいです。

人は失敗しないと成長しないのですよ。大人だからこそ失敗することもいっぱいあるのです。

失敗してもいいんです。失敗してみんなで笑って万事OKなのです♪

>コニワさん

んきゅ!(しっぽふりふり)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 00:10:36 ≫

33

(お手洗いから戻り)

ふう…

やっと火傷が治まった。

(そしてこのイケメンである。自分で言うなし)

 

そして一日でこんなにめちゃくちゃになるなんて…

まあ、予想はしていたがな。

さて、本題に入ろうか。

 

>ジャスティちゃん

もう泣くなよ、わざとじゃないだろう?わかってるさ。

それより、怪我はないか?

(ジャスティちゃんのそばにしゃがんで、ハンカチを出して涙を拭こうとする)

あ、そうだ、飴ならまだあるぞ。食べるか?

(PL:ジャスティPLさん、そんなに自分を責めないでください。

私は不愉快な思いなんて、全然しませんでした。

ただいきなり突発事件に巻き込まれてちょっと驚いただけです。

 

それに、誰もジャスティPLさんを嫌いになったわけじゃありません。

だから、最後なんて言わないでください。

せっかく一生懸命頑張っているジャスティちゃんの苦労も台無しじゃないですか。)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 00:12:21 ≫

41

字数制限か…

相変わらずお喋りすぎてごめん。

 

>ジュンコさん

(PL:お気遣いありがとうございます。私は傷付くような感じが全然しませんので、お気になさらずに。

ジュンコPLさんも、あんまり自分にプレッシャーをかけないでくださいね。

みんな楽しくやりましょう。)

 

>レイナさん

ありがとう。凄く効いたぜ。

(PL:わざわざ理由を教えてくださってありがとうございます。

ジャスティPLさんは、ただジャスティちゃんのドジっ子な一面を表現したいだけ、

という認識でいいですね?)

 

>フィンラン

いいアドバイスだった。ありがとう。

変な発言なんてとんでもない。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 00:12:49 ≫

23

また3連投かよ…マジ勘弁してくれよ…

 

>ペルディータさん

ペルディータさんも、謝ることはない。気にしてないから。

(PL:実はジャスティちゃんが転んだあとに、サイコキネシスで味噌汁をキャッチしようと思ったのですが…そのあとペルディータさんの言葉で回避不能になってしまいました…すみません、もっと早く書き込みすればよかった…あ、もちろんペルディータさんが悪いとか、そういう意味じゃないですからね。変なこと言ったらすみません)

 

>コニワさん

ん?何か言った?(好奇な目付き)

(PL:メールありがとうございます。恐縮ですwww) 

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 00:27:09 ≫

14

(同じくお手洗いから戻り)

 

メジャーヒールで何とかしました。

大した問題ないので、心配しなくてもいいですよ。

 

あ、それに、さっきあんな風に叫んじゃって、失礼しました…

私としたことが…(ぺこり)

 

>ジャスティちゃん

もう泣かないでください。あれはただの事故ですから。

それに、こんな可愛い顔、涙に似合いませんよ。

女の子は、やはり笑顔が一番です!

うるとらはっぴー気分で…ね?

>ペルディータさん

ペルディータさんのせいじゃありませんよ。

私がもっと気を付ければ、こんなことはなかったはずなのに…

健闘くんの恋人なのに、ダメですね…私。(涙を浮かべて)

 

>コニワさん

お気遣い、ありがとうございます。

先程手当てをしておいたので、大丈夫です。

ご心配をかけて、すみません…

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 09:33:23 ≫

52

(いつもの制服に着替えを終え、ティッシュやガーゼハンカチを持って、いつもの笑顔で)

 

>ジャスティちゃん

良くがんばったわね♪

痛かったでしょう?

(隣に座りハンカチを渡し、頭をなでながら膝にヒールをかける)

 

おうちに帰りたくなった?

お屋敷なら、転んで痛い思いをすることもないし怒られたりしないわ。

疲れたら休んでいいのよ・・・無理はしなくていい。

 

でも・・・自分で歩き出す勇気があるなら。

ゐる民はもう一つのあなたのおうちよ。

いつだってあなたを待ってる。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 09:34:02 ≫

35

>皆さん

温かいお言葉、ありがとうございます。

店長をお引き受けするにあたって、一つだけ気になったことが去ったきりになっていたジャスティさんのことでした。

戻ってきてくれてとても嬉しかった。

ジャスティちゃん、せっかく戻ってきてもらったのに、不快な思いをさせてすみません。

でもこうして皆さんの声を聞いて、やっぱり戻ってきてもらえて良かった、そう思っています。

 

>勇刃さん、咲夜さん

(その手もありましたね・・・でもあえて、ジャスティちゃんのロールを受け止めさせてもらいました。

お客さんではなく、仲間だから。

不自然な介入でロールをなかったことにしたくなかったのです。

巻き込んでしまい申し訳ありません)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 21:18:59 ≫

32

>
(P:まだ少し気持ちが重い(辛い?)ので、返事遅くなる事になるかも…ごめんなさい。
それと、確定ロルの事について、先ほど言ったのもありますけど、少し補足でわたくしが思っている事を
説明いたします。
なぜ、確定ロルにしたのかは…わたくしも確定ロルは相手を縛ることは重々承知の上で理解してます。
ただ…時と場合によって上手く他の道(受け流す)を探すことも大切なんじゃないのかなぁって…
私は考えて思ってたりしてました。それが相手を不愉快にさせてしまった事に申し訳ないですけども…。

ただ…言い訳になってしまいますが、もし…ここで回避やら超人的な能力で解決されたら何事もなかったように
終わってしまい…場を盛り上がらせる事やら何かの物語として進むこと出来ないんじゃないのか、きっかけってのが
生まれないんじゃないかなぁって…思ってました。フラグといったのはレイナさんの言葉にもありますが(だからといってレイナさんのせいではなく責任も無いです)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 21:19:27 ≫

54

(制限のため続き…)
これはいいきっかけになるのでは?っと私の勝手な判断と思い込みによって、周りに不愉快にさせてしまったことも
事実、、、その点についてはごめんなさい…と謝ることしか出来ません…本当にごめんなさい…。
誰でもせいではなく、私が勝手に思い込み、勝手に場の流れからこけて不愉快にさせてしまったことなので…
攻めるのは私にだけにしてくださいませ。
それと、健闘さんのPLさまの寛大に気持ちに感謝です。ありがとうございます・・・事情も気持ちも察してあげられなく
無茶振りさせて不愉快させちゃっててごめんなさい。
それでは…返事のロルはすこし…遅くなることを許しください…気持ちがまだ辛いので)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月06日 21:21:07 ≫

56

(P; 少し文章…変ですね^^; 見苦しかったらごめんね)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月07日 09:04:08 ≫

55

(PL:了解しました。

ジャスティちゃんPL様、傷つけてしまって本当に申し訳ありません。

意図がわからなければ、聞いて答えを待つべきでしたね。

 

私は瞬間湯沸かし器ですが、理由さえ納得できればすぐに気が変わります。

ペルディータ同様ダメージなしですので、問題ありません。

 

ジュンコさんPL様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

こちらに余裕があればご心配をおかけすることもなかったし、誤解があってもフォローできたでしょう。

どうかお気になさらないでくださいね。

 

お恥ずかしいことに「物語を面白くする」という発想がありませんでした。

ただ目先の対応をこなすばかりでした。

ゲームなんですから、当然面白いほうがいいですよね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月07日 09:05:23 ≫

36

 (長文連投すみません。

 

行動にどんな理由があるのか、考えることが足りませんでした。

気付かせていただいて本当に助かりました。

気付かなければ、いずれリアルでも同じ失敗をしていたと思います。

 

予想外の威力でしたが、物語は十分に盛り上がったのではないかと思います。

心の傷はヒールでは癒せないので、申し訳ない限りですが・・・

 

事情がわからないながらも、先のペルディータの台詞はPL様に向けたものでもありました。

新しいこと、面白いことをしようとすればリスクはあります。

傷つくこと、傷つけることもあります。

でもそれを恐れていては何も始まりません。

 

ジャスティさんPL様はその一歩を踏み出して、私の目を開かせてくださいました。

これはすごいことです。

どうかその勇気をあきらめないでください。

すぐには無理だとしても、お持ちしています)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月12日 02:25:13 ≫

56

カシャン!!カシャカシャカシャ

 

 

【じゃすてぃのハンディが突然変形、テレビモニターになる。驚いたじゃすてぃは尻餅をつき、「きゃっ」と声を洩らしてしまう…】

(PL:見たか!秘儀、確定ロール返し!しかも官能小説風だ、あははは)

 

ヴンッ

 

【モニターにメトロの顔が映し出される】

 

 

 

 

…ハローハロー?

 

皆さんお元気ー?話は聞かせてもらったわよ~!

なかなか熱い話してるじゃなーい(^3^)

 

今回の一件、あたしが見た感じ誰も悪くないじぇ。

悪いのは、そうね。

 

「確定ロール=悪」という固定概念よ!

 

確定ロールが悪いものだなんてどこで言い始めたのか知らないけど、上手く使えばスパイスの一つになるのよ。

意思の疎通さえ出来てれば…ね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月12日 02:29:48 ≫

55

>じゃすてぃ

あなたはもっと確定ロールを丁寧にしなさい?

あたしだったらフリを入れた【元凶】レイナたんにぶっかけるだろうね

【純粋女神】で通ってるマイナたん、【ぶっきらぼう系お兄さん】の健闘さんにかけるとは、攻めたなぁw

※称号は適当です

 

じゃすてぃは上手く扱えばいい起爆剤になるけど、下手すると周りの人が爆風に巻き込んじゃうの

仕掛ける時は「いける!」という確信を持って行く事。いいわね?

 

 

>ジュンコさん

いつもお店の事一番に考えてくれてるわね、感謝してる~

でも貴女、肩に力入りすぎよ~?がんばるのはいいけど適度に力を抜いてね

もっとゆるゆるになりましょうよ、ゆるゆるは楽しいじぇ~?

貴女ももうゐる民の一員なんだから早く戻っておいで(^3^)

 

 

>店長

やほ、女神マイナ!

お店の異変に気付くのが遅くなってごめんね

いつも録画して盗聴してるんだけど(何)今日はちょっと出かけててさー

 

でもさすが店長。あたしがいなくても上手く事態を収拾してくれました

このカキコ、蛇足になっちゃってたらごめんね

これからもよろしくお願いね♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

大岡裁きに憧れて…

≪ 2012年02月12日 02:50:43 ≫

43

>お客様

 

いつもありがとうございますぅ。恥ずかしいとこ見せちゃったね~。もーヤダー(≧3≦)ノシ

皆さんは掲示板の希望です。これからの掲示板がどうなるかは皆さんにかかってるともいえます

古いしきたりに縛られず、いっぱい暴れて、実験して、どうかここを楽しい場所にしてくださいね♪

 

これからもゐる民のご愛顧、よろしくお願いします

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月12日 02:51:54 ≫

26


ハイ、解決!

 

 

じゃすてぃにジュンコさん、そろそろ閉店でしょう?ボーっとしてないで働く働くっ!

 

じゃすてぃは今回の騒動の発端だから、罰としてジュンコさんの肩たたきを命ずる

肩をほぐしてゆるゆるにしてあげんちゃい

 

ジュンコさんもゐる民を愛するあまりに、じゃすてぃを叱りすぎちゃったね

お店を守るのも大切だけど、それ以上に同僚やお客様を大切にすることじぇ

貴女はちょっと固すぎるので、あだ名をつけます!(ぇ

そもそも「ジュンコさん」って呼び方が固いのよ。貴女は今日から「ジュンジュン」よ

 

 

みんな、今日からジュンコさんは「ジュンジュン」だからね無茶振りロール

 

 

(PL:何か問題ありましたらキャラメ送ってくださいませ

   じゃすPLもジュンジュンPLさんもやめないでね!…と辞めた人間が言ってみる

 

 

それじゃまたそのうち来るわー!バーイ

 

ガシャコンッ

 

【変形モニターはいつものハンディに戻った】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月13日 20:13:30 ≫

11

>「ゐる民」にいらっしゃる皆様へ


(PL:皆様にお話しなければならない事がありますので、お伝えします。それは、「ゐる民」と蒼空のフロンティアを辞めたいという事です。今の私は職場で暴力をふるわれたり等の影響で、心身共にまったく余裕がありません。さらに、ツイッター等でゲームマスターの悪意などを見た事によって、さらに心身の状態が悪化しています。このままでは私は倒れてしまいますので、蒼空のフロンティアを辞めようと思います。答えを出すのは3月になってからになりますが、おそらく気持ちは変わらないと思います。それでは失礼いたします)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月13日 21:52:00 ≫

64

>メトロさん

ありがとうございます・・・胸のつかえが取れました。

 

メトロさんのようにはなかなかいきませんが、楽しい場所にできるよう頑張ってみます♪

ジャスティちゃんの気持ちの整理がついたら、またお店を開けたいと思います。

 

 

>ジュンコさん

(PL:そんなことがあったのですか・・・(汗)

大変な状況、了解しました。事態の一日も早い解決をお祈りしております。

 

無理は言えませんが、余裕ができたらまた戻ってきていただけたらと思います。

ジュンコさんにはとても助けられましたし、このままおやめになってご縁が途絶えてしまうのは寂しいし心配です・・・)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月14日 20:53:45 ≫

14

(ハンディガショガショに睡眠から半寝ぼけで)
うーん、メトロさんの声が聞こえるような気がするけど
・・・そうか・・・夢か?(2度寝)
・・・それにして話が続く・・・(起床)
ふにゃ、ふにゃ。

 

ころん、と転げているジャスティスさんを起こし、座らせて。(確定失礼)
新しい呼び名に困惑してるジュンコさんの顔を見つつ。

 

>メトロさんへ
一喝。受け取りました。今回は色々と考えるきっかけになりました。
これからも一人の客の立場からゐる民を盛り上げていければと思っています。

 

>マイナさんへ
連日の対応、尊敬するばかりです。大丈夫とは思いますがご自愛下さいね。

ひとつひとつの書き込みに暖かさをかんじます。

 

>ジュンコさんへ

別途連絡。先ずは体調回復優先で。体冷やすな、お腹空かせるな(何・電報風

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月14日 20:57:15 ≫

54

>温泉食堂ゐる民に
心が調整される一助になりますように。
木星の名を冠する曲のオルゴールを置いていきます。

名曲は・・・いいものです・・・(客は勝手にレジに置いった)
(食堂にあわない?あれです、蛍の光がわりに使うとか?(今考えた。てきとう)

 

さてさて、スタッフ同士でつもる話もあるかもだしー
そろそろ帰ろっかな。(お勘定をすませ)

 

>くるみちゃん
外で待ってるから〜ゆっくりねー

 

【退店】

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月14日 21:02:25 ≫

43

連投失礼致します。抜けてた。うっかり、うっかり。

 

>いっしょにいたみんなへ
ハッピーバレンタインデー。みんながここにいる事に。

忘れないでよpl。むっちゃ恥ずかしいじゃん!

(pl:ごめんごめん。文字数制限で分けたら、やっちゃった)

(展開を急に変化させ、幾つかの案件、レスを取りこぼしております。申し訳ありません。

後日手紙等で対応したいと思っております。それでは、今回失礼いたします)

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月14日 22:55:36 ≫

55

うわ…何このカオス状態…

もう何がなんだか…

>ペルディータさん

(PL:そうですか…それなら仕方ありませんね。

まあ、気持ちは分からなくもありません)

 

>ジャスティちゃん

(PL:なるほど、雰囲気を盛り上げたいんですね。

でもその前に一言断っておいたほうがいいのかと…

まあやったことはしょうがないので、あんまり気を病まないでくださいね。)

 

>メトロさん

うわ、いつの間に…

それにしても、気楽でいいな、メトロさん…

もしかして俺たち、間違えたかもしれない…

 

>ジュンコさん

(PL:ええ?本当ですか!?

本当に大変ですね…あんまり無理しないでくださいね。

早く、元の生活に戻れたらいいですね。)

 

さて、そろそろ帰るか。

あ、そうだ、フィンランの分も一緒に払わないとな。

はい、これでいいかな?

それじゃ、帰るぞ、咲夜。

 

みんなもあんまり無理しないでくれよ?

少し一息入れたらどうかな?

【退店】

 

PL:明日から水面下活動です…いつ戻れるかは分かりませんが

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月15日 19:31:18 ≫

64

>コニワさん

(オルゴールの音に耳を傾けながら)

いただいていいんですか?

ありがとうございます・・・素敵な曲ですね。

 

ありがとうございました♪

またのお越しをお待ちしてます~。

 

>勇刃さん、咲夜さん

ほんとにいろいろすみませんでした・・・気持ちばかりですが。

(目立たないようにクリーニング代入りの封筒をお渡しする)

 

はい、一息入れさせていただきますね。

ありがとうございました♪

良かったらこれに懲りずにまたいらしてください~

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月23日 00:11:52 ≫

35

(P; どう、、、書き込んでいいのかかいてていいのか…わからなく…失礼なことだったらごめんなさい。
とりあいず…ゆっくり休みながら続けて参加しようと思います…。やめてしまうと嫌なあと残りだけ残しそうで…
皆さまの心にも棘刺さったままになっちゃうと思いますし…
…作った張本人が言うのもおかしいですけど、次の新しいスレッドになったときは気持ち切り替えてまたスタート
になったら助かります。かってですけどよろしくお願いします)

>ジュンコさん
(P;辛い事情があったんですね…。詳しくはわからないので、深くは首突っ込められ無いですけど…
やめるのではなく、少し休憩してみるのもいいかも。ゲームマスター…どんなゲームなされているのか
わかりませんけど、、、ネットゲームでしたなら直にその人と断ち切って新しい知り合いを探してみるのも
いいかもしれません…。
わたくしもオンラインゲームやっているので、、、嫌な人もいたらいい人達もよくみたりします。
…がんばってください…もしよかったら好きなオンラインゲームなど教えてくださいね^^)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月23日 00:12:06 ≫

46

>健闘さん
(P; あ、、、そうですね…そのこと気付きませんでした。次から気をつけます…)

>メトロさん
(p フォローありがとうございます。
…えーっと…
…そうなると、わたくしはマッドサイエンストになりそうですね…なにかの起動ボタンおしたら自爆…でしょうか…(微笑)
でも、レイナさんを悪く(元凶)言わないでもらえると嬉しいです…。わたくしがもう少したちまえれば…起きなかったことなので…)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月23日 00:22:29 ≫

36

(P; 追伸: 言うの忘れてました>< 
ジュンコさん、(皆様も)自分として面白い、笑える動画?とかあったらよくみて笑うといいですよ~
くだらないことでも、じぶんもばかになって笑うとすこし気持ちがすっとすることもありますから…笑う門に福来る。
そして笑うとストレス解消にもなるらしいです。)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2012年02月23日 08:34:20 ≫

53

>ジャスティさんPLさん

(ありがとうございます。やめないでくださって良かったです♪

これからもよろしくお願いしますね)

 

 みんなお疲れさま・・・今日はゆっくり休んで、明日からまた元気にいきましょうね♪

(片づけをしながら、オルゴールの曲に合わせて歌い始める・・・

あまり歌が得意でないペルディータにも歌える、ヒプノシス)