天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月18日 10:30:01 ≫

52

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月07日 23:57:38 ≫

13

何時の間にか、公開録音が終わっていたようです。
やっぱり、徹夜で料理するのは無謀だったですね。
後日の放送を気かなきゃなぁ。

※以下、PL
ご参加の皆様、篠崎MSお疲れ様でした。

リアクションみて、「確かに男同士でどうすんだろ」とおもったのですけど、
そこはそこはいろいろあるんだろと思います。
吸血って方法もありますしね。

それにしても、ミッドナイトシャンバラはそれぞれのPLさんが
それぞれの思いをぶつけてこられるので...
予想外の展開が多々あります。
そこも1つの魅力ですね。
ゲストは思いつきませんでした。

ほんとに素敵な時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

松本 恵

松本 恵

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月08日 09:49:33 ≫

36


百合園って書いちゃったのは不味かったかな?なんだよね。

 

PL:まさかボクっ娘と解釈されるとは一本取られました。

色々楽しませてもらったのでこのへんで。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月13日 22:58:56 ≫

53

【全文PL】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今回はまず、ボイス版のガイドがあって面白かったですね。
正直、シャレードの印象が変わりました!
ラジオだとこんな優しい声でお話してるんですねー。
いつの間にかラジオ以外でのきびきびしたイメージが強くなっていただけに新鮮でした。
これなら自然とPCもファンになってしまうだろうなーと想像できました。

 

リアクションの方は、今回は公開録音ということで、
ラジオの投稿内容を楽しんだ上で更にPCのリアクションを楽しむことが出来て、
本当に最初から最後まで楽しく読めました!
PCどうしが間接的に絡みまくっていて非常に面白かったです。
色んなネタが面白すぎて一口では語り切れないくらいです。

 

入場時のチラシとかカレーとか、某漫画家さんのサイン会とかで笑ったりとか、
喧嘩神輿の話が出て他のPCさんの反応も含めて面白かったりとか、
ゆる族ネタやぬいぐるみネタにソアとベアで反応できて嬉しかったりとか、
クイーンヴァンガードの精神のお話に感心したりとか……他にもたくさん楽しかったです!

 

それでは、また次回も楽しみにしています!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月13日 23:45:07 ≫

43

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。


まずこのシナリオ(?)はシャレードの声を聞こえたということに意義が大きかったかなと。
なるほど、こんな声をしているのかとよりキャラクターのイメージも鮮明になりました。
「ボイスシナリオへの布石として」とありましたが、
やはりボイスシナリオを行う予定もあるということなのでしょうか?
今からとても楽しみです。

リアクションは今回もカナタがよく動いてくれて大満足でした。
いきなりミニサイン会が始まったり、百物語のコーナーがあったり、
他のPLさんがそういったアクションを用意してくれることがまず大事なのですが、
そういった他のPLさんのアクションに上手く絡ませてくれるのは篠崎マスターならではですね。
「なんですとー!!」と飛び上がったり、ピキッと固まったり、
色んな反応を示すカナタが目に浮かび、とても面白かったです。

今回もありがとうございました!