天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「せっかくなのでお題を出してみる」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

せっかくなのでお題を出してみる

≪ 2011年10月19日 22:37:46 ≫

15

さて、3問目です。

 

空京万博も盛況に終わり、いろいろなパビリオンがございました。

 

そこで、みなさんにはいろいろなパビリオンの名前を考えていただき、

 

わたくしが、どうなりました? とお聞きしますので、

 

~となりました。とつけくわえてください。

 

と、某番組風にお題を書いてみたけど、わかりづらいわね。

 

こんな流れでお願い。

 

回答者:空京万博で、パビリオンに◯◯と名前をつけました。

 

司会者:それで、どうなりました?

 

回答者:◯◯だけに、△△となりました。

 

回答者は、パリビロンの名前の◯◯を考えて、その結果の△△がどうなったかを考えてね。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:せっかくなのでお題を出してみる

≪ 2011年10月20日 23:20:08 ≫

24


なんでいきなり「3問目」から始まったんやわからんけど、僕は謎かけのお題、出させてもらうわ。

いろんな回答思いつきやすい簡単なんでいくね。

 

「時計(とけい)」

 

とかけて、や。

よろしゅうたのんまっさ、みなさん。