天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談16」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
田桐 顕

田桐 顕

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 19:13:31 ≫

25

エドワード・牙竜>
お疲れ様、簡単にまとめると、エロに走ったり、自分中心の世界はNGってことでイイのかな?

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 19:14:16 ≫

24

つかさ君>

ありがとう・・・煙草ならクレアに全て没収されたよ(おしぼりを置いてもらう)

尤君・エドワードさん・燕君・未沙君・ラピス君>

確か初見・・だったよな?橘恭司だ・・この様な体制で失礼。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 19:27:51 ≫

21

ウィング:ん?殺気?!おっと、

 

ひょいっ パシッ!(首を曲げて避けてスプーンを右手で受け止める)

 

      おぉ、ちょうどケーキにチョコを塗るためのスプーンがほしかったんですよ!

      村雨さんナイスです♪ふんふふんふふ~ん(ぬりぬりぬり・・・)

      

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 20:37:04 ≫

11

>皆様

 突然の発言、失礼致しました。私の発言にお気を悪くされたなら、ご容赦下さい。
 今後は私自身、自分の言葉に責任を持ち、皆様から頂戴したご意見に耳を傾け、ミイラ取りがミイラになったと言われることの無いよう、努めて楽しんでいきたいと思います。
 皆様、今後とも、宜しくお願い致します。共に蒼フロを盛り上げ、楽しみましょう。

>燕さん
 む、冗談のつもりは無いのですが・・・まぁ、オトモダチからということで(手を差し出し

>朝野さん
 私は・・・学生ではないので夏休みはありませんでしたが、日本の風習に習って英国に里帰りをしていました。「オボン」と言うんですよ、ね?

>つかささん
 年齢的に成人(犯罪じゃない)ならオールオッケー問題ナッシング!
 と、いうワケでバージンロードを私と一緒に歩いてください!

>村雨さん
 むっふっふ、知らぬは本人ばかりなり、とはよく言ったものです、ね。
 まぁ、私の様に立派な「オトメゴコロの達人」目指して頑張って下さい。

>田桐さん
 まぁ、そんなところですね・・・って、誰ですか?いま「アイツからエロを取ったら何が残るんだ」なんて失礼なことを言ったのは?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 21:04:37 ≫

14

(少し開いていた扉の隙間から、茶色の鼠が入ってきた。何故か、桜色のとんぼ玉が先に付いた紐を銜えている。……後から、髪を下ろした状態の桜(風呂上り&制服予備)が慌てて入ってきた

ま、待ってよぉっ!気に入ったからって、持っていかないで――!(風呂場から追いかけっこが続いているらしい

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月24日 22:42:48 ≫

11

エドさんと武神さんに賛成なんで特に言うこと無しなんだけど、ちょっと提案が。

エドさんの注意書きをスレを立て替える度に口調とか直して2レス目に張るのはどうだろ?

>スピネル

おお、すまんすまん。吸血鬼なんだっけか。ついつい、長生きなのを忘れちまうんだよな。

>エドワードさん

その手のいざこざは慣れっこって感じか?まあ、逃げ遅れない様に祈っとくぜ。

>ウィング

えらい生返事だな。とりあえず、殴るのを止めたんならOKって事で・・。

>宮坂サン

おいっす、お初だね。俺は赤城 仁って言うんだ、よろしく。

>一乗谷

ああ、よろしくな。妙な事になっちまったけど、仕切りなおして楽しくやろうぜ。

>秋葉

そうなんですを?・・大人の事情なら仕方ないな。てか、俺よりおねいさんだったのか。

>朝野

夏休みは、花火だの祭りだの海だの行って遊んでた。おかげで懐が寒くなっちまったぜ。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 06:40:45 ≫

54

皆様、おはよう御座います。

私や武神さん、他にも色々な方から出された注意・意見を集約して、テンプレとしてスレッドを立て替えるたびにトップに貼ってゆくのは、個人的には賛成です、ね。
そうすれば、時間が経って今回の様な意見が出されたスレッドが埋没しても安心ですし。

でしゃばり、と言われてしまうとそれまでですが、公式/運営が掲示板上でのトラブルに関与しないと言う姿勢をとっている以上、ある程度の『自治会』的な動きは必要だと思っています。

ただ、武神さんも仰ってますが、蒼空学園の掲示板で注意されたからと言って他所の学園の掲示板で同様の行為を撒き散らすような真似だけは慎んで頂ければと思います。
ロールプレイ的に言えば「蒼学生として節度ある行動を」といったところですか、ね。

さて、朝からお目汚し失礼致しました。雑談を続けましょう。

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 11:45:31 ≫

12

ひさしぶりにきたが、なんかいろいろあったようだな。

ルールに関しては個々人で守るように。

僕も気をつけるよ。

 

まぁ、お茶でも飲んでおちついて話をしようじゃないか。

ルールをまもって、な?(にっこり)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 12:07:51 ≫

41

>ウィング様
あらまたケーキですか、もう耐性が付いてしまって平気な気もしますが…


>焔様
いえ、私もついカッとなってしまい申し訳ありません
手伝えることですか?…そうですね、いまのところは大丈夫なようなので
ごゆっくりお茶でも飲んでいてくださいませ


>恭司様
無理なさらずにごゆっくり休憩なさいませ


>エドワード様
成人ですが私はバージンではないのでバージンロードは歩けませんね…
どうしましょうか?それに多分 籍も入れることが出来ないと思います


>仁様
まぁ 人は見かけで判断しない方が良いと言うことです


>ALL
(中の人:エロは自重はしますが暴走しだすことがありますので容赦無く止めてください)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 21:04:52 ≫

26

そうだな。「郷に入れば郷に従え」ってなもんで、他所に行ってもそこの人らと

ぶつかったりしない様にマナーを守っていかなきゃいけねえよな。

テンプレだけど、作るとしたら作成用のスレッドでも立てて、そこで決めたほうがいいか?

>エドワードさん

いつか誰かが言わなきゃいけないってトコはあったし、一連の発言はあんま気に病む

こたぁないと思うぜ。寧ろ言ってくれて助かった位だしさ。ありがとうよ。

>綾織サン

お、いいねえ。まったりするなら、熱いの一杯飲みたいね。俺も貰うぜ。

>秋葉

年の割にしっかりしてるな・・とか、最初はそう思い込んでたもんなあ。

なかなか、年齢を見極めるってのは難しいね。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

返しが多すぎて、すんまへん

≪ 2009年08月25日 22:29:07 ≫

14

>朝野はん
ウチは海へ行ったり山へ行ったり、結構充実した夏休みどしたなぁ。

 

>秋葉はん
ふふ、この学校に入学する時にパンフレット見ましてんけど、上空にありながら地上とさほど気温は変らへん、いう事どしたのぇ。
逆もまた然り、いう事で問題あらしまへん。
まぁ、夏はもう少ぉし気温低ぅても良ぇのに思いますけど。

 

>ラピスはん
…くす、しょうない事どす(しばらくパタパタと扇いでちょっと疲れたように動きが鈍くなる)

 

>村雨はん
(穏やかに笑って)ほなウチ、癒し系どすなぁ。
…ふぅん、会ぅてみとおすなぁ(どこか居ないかな、と見回す)
アリシアはんの行動は、まぁ見て見ぬ振りをしよう。

 

>橘はん
一乗谷燕言います、宜しゅうに。いきなり難儀な事どしたなぁ…(苦笑)

 

>エドはん
へぇ、仲良ぅしとくれやす(出された手を取り反対の手で包む)…もしかして新聞か何か出されてはります?あの、違とったら堪忍しとくれやす
(秋葉の言葉に内心、バージンやないて…と驚いている)

 

鼠?こっちに向かって来たら扇子でパシーンいわしたろかしら、と何気なく考えている

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 23:21:24 ≫

24

>つかささん

 な、なんですって・・・!?(オーバーリアクション気味に額に手を当ててよろける仕草)
 まぁ、それはそれ、これはこれ、ということで、まずはオトモダチからヨロシクお願いします。

>燕さん
 おや、もしかして読者の方ですか? これはこれは、嬉しいですねぇ。
 ええ、二足のわらじ・・・というか、新聞や雑誌の記者をやってます。

>綾織さん
 いいですね、お茶は心を落ち着けるには最適です。
 私にも一杯いただけますか?出来れば熱いアールグレイを。

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月25日 23:34:11 ≫

36

つかさ君>

いつまでも寝てると邪魔になるしもう動いても大丈夫そうだ・・・面倒かけてすまないね。

(おしぼりを水で濡らし冷蔵庫に入れようとする)

燕君>

あぁ宜しく頼む・・・今回二度目だし気をつければよかったんだけどね。(苦笑しながら)

確か・・この辺にあると思うんだけどなぁ・・・。(クローゼット?の中をゴソゴソあさりながら)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 00:21:21 ≫

16

>仁

 胸を張った吸血鬼が自慢気

スピネル:ぉうよ!こう見えても、オレ様はお前等よりもずっと年上で・・・

ラピス:気にしないでね。見た目もそうだけど、中身も同じだから!(にっこり

スピネル:おまえにだけは、言われたくねぇーよ!!

 

>燕

ラピス:ふわぁ~ありがとぉ~・・・暑いのはどうしても慣れなくて・・・

スピネル:疲れたンなら言えよ?おまえだって、暑いのは変わらんのやし・・・。

 主人に聞こえないようにそっと告げた。

 どうやら、めずらしく気遣ってあげてるようだ。

 

>恭司

ラピス:あれ?そうだっけ?ずいぶん前からお会いしていたような・・・・

    まぁいっか、気にしなぁ~い気にしない!っと、よろしくね。

 

>ALL
(PL:エロはよく解らないので暴走しだすことがありましたら全力で止めてやってください)

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 05:31:19 ≫

61

人それぞれ「色」がありますからねぇ。でも強すぎる色はどうしても他の淡い色を喰ってしまいますから・・・。その辺を私自身気をつけないと、と思っております。(喰わないように、そして喰われないように)

 

>ラピスさん、スピネルさん

あ!ラピスさんとスピネルさんとも初めましてでしたか!

いやぁ、これは失礼いたしました。

あ、私は怪我とか大丈夫です、はい。

 

>All

夏休みですかぁ。この夏もライフワークの「旅」に出てましたねぇ。今回は北の大地を目指してノープランの旅をエンジョイしてましたぁ。あ、なので、お土産とかも忘れてました・・・。

 

 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 09:46:04 ≫

42

>仁様
歳の話は女性にはタブーなことがありますし仕方ありません
この世界には歳どころか性別も難しい人が大勢いますからね
まぁその辺りは気にしないのが一番でございます


>燕様
私の確認不足でしたありがとうございます、お詫びに団扇で扇いで差し上げますね(パタパタ)


>エドワード様
ええ、それでよろしいのならヨロシクお願いします(ニコリ)


>恭司様
わざわざ片付けてもらってすみません、私がやるべきでしたのに
ありがとうございます。お身体はもう大丈夫ですか?

 

>スピネル様
私の主人も吸血鬼ですがやはり吸血鬼は皆様 長生きなのですねぇ

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 15:03:03 ≫

32

>仁、エドワード

お、リクエストか。ありがとう。

それじゃあ、熱いアールグレイを。

 

>ALL

熱いアールグレイにバターケーキを添えた。オレンジのソースをかけて食べて

みてほしいな。

 

あと夏休みはずっと相棒と菓子作りの研究していた。

ご主人様探しも大変だけどね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 17:30:33 ≫

16

焔:さっきからやけに静かだな・・・
アリシア:・・・・・・・・・
焔:おい、アリシア?
アリシア:・・・すー、すー・・・(泣き疲れて眠ったらしい)
焔:はぁ・・・しばらく動けんな、これは


 

>エド
いや、おまえを見習うと何か大切なものを複数失いそうだから、謹んで遠慮しておく

 

>桜
止めてやりたいところだが・・・見てのとおり動けんのでな。自力で何とかしてくれ

 

>つかさ
いや、おまえが謝ることじゃないさ。俺もアリシアに何かあれば、同じようになるだろうからな・・・
まぁ、何かあれば遠慮なく呼んでくれ。黒竜に二言はない

 

>燕
癒しというか人畜無害というか・・・だが、その実は剛を柔に包む者、か?ただおっとりしてるだけじゃないんだろ?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 20:29:23 ≫

54

僕も、よく暴走したりするから…。新しい人とかに気を配りながら、活動します

 

頑張りまーす!……てりゃー!(ヘッドスライディングの形で、鼠を捕獲し。ついでに額も打ったらしい

…い、痛い…。あれ?…あはは。アリシア疲れちゃったのかな?(立ち上がり、鼠と紐争奪戦をしながら

>焔

…?恭司、何探してんの?(首傾げ

>恭司

僕は、じいちゃんの家に里帰りしたよー。道場の皆と久しぶりに会えたし、本場のじいちゃんの特訓も出来て、充実充実♪(楽しそう

>夏休み

君、僕と会うのは初めてだよね?僕は飛鳥桜。宜しくね♪

>エドワード

あ、燕。久しぶりだね~(未だに鼠と格闘中

>燕

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 22:34:18 ≫

62

飛鳥君>

んー?扇風機あるかなと思ってさ・・・お、あったあった。(扇風機をクローゼット?から引っ張り出す)

つかさ君>

こういう事で手を煩わせても悪いしな。体の方ももう大丈夫だ。(軽く動いて見せる)

焔君>

おや・・・寝ていたのか・・・掛ける物はいるかい?

・・・この扇風機ちゃんと動くのかねぇ?(コンセントの差込口を探しつつ)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 23:08:37 ≫

45

>スピネル

そうそう、その筈なんだけど、その立ち振る舞いをみてると、

不思議と若く見えちまうんだよな。解っちゃいても、つい間違っちまうねえ。

>秋葉

仰るとおりで。一々聞く訳にもいかねーしな。

それと、本当は目上な訳だし次から秋葉サンって呼んだ方が良いのかね?

>綾織サン

お、毎度毎度有り難いねえ。そんでもって、美味そうだ。

・・それと、ご主人探し途中だったのな。セウェールスさんの事だと勘違いしてたぜ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月26日 23:25:16 ≫

11

……本当に出てきた……。そ、倉庫?(中を覗いてみる

そーいえば、恭司は何で寝てたんだ?(見ていないので知らない

>恭司

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 00:14:53 ≫

14

>エドはん
うふふ…毎回楽しい記事読ましてもろてますぇ。
センセやりながら記者、て大変どすなぁ。

 

>スピネルはん
ありがとぅ、ほな代わりに扇いだってくれはる?

(と扇の一旦閉じ、差し出す)

 

>秋葉はん
ふぅ~、あー涼し。ありがとぅ。

 

>綾織はん
あ、ありがとぅ(にこっと笑って受け取る、でもソース

は掛けない)
洋風のお菓子はむつかしおすぇ…

 

>村雨はん
(人畜無害─びみょ!と内心思う)
うふふ…まぁ、そないに大層な事と違ぅて…やらなアカン

言うところでは引かんようにはしてるつもりどすけど。

 

>飛鳥はん
こんにちは。ちゅーちゅーのコぉと遊んではるのん?(くすくすと笑う)

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 00:43:18 ≫

42

ALL>

お・・ちゃんと動いた。埃も払ったしこれで使えるな。よければこれ(扇風機)使ってください。

飛鳥君>

あー・・・何というか・・まぁあれだ上方不注意。(頬をかきながら苦笑)

エドワードさん>

確か雑誌の名前は空京ウォーカーでしたっけ?
善牙>

俺も頂くよ。・・・美味いな・・。(一口食べポロッと呟く)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 06:53:08 ≫

55

>綾織さん

 ありがとう御座います。んん、さすがは執事(バトラー)、見事なお手並みです、ね。
 私は料理を作ったりするのは苦手なので、機会があったら是非教えてください。

>村雨さん
 ハッハッハ、これはまた手厳しい。
 村雨さんは相変わらず真面目というかなんと言うか・・・(アールグレイを一口)アリシアさんも大変です、ね。ふふふ。

>橘さん、飛鳥さん
 っと、申し遅れました。私はエドワード・ショウ。気軽にエド、またはエディとでもお呼び下さい。
 学園に講師として席を置く傍ら、雑誌記者の様なこともしております。

>燕さん、橘さん
 いやぁ、まだまだ発行部数も少ないのでお恥ずかしい限りですが、ね。
 学園から許可が頂ければ、蒼学に編集部を作ろうかとも思っていますので、まぁ興味があれば是非読んでみて下さい。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 09:28:51 ≫

61

>焔様
わかりました、その時はお願いいたします


>恭司様
良いのですよ、私も好きでやっているのですから


>仁様
いままでどおり呼び捨てでかまいません、そちらの方が慣れておりますから


>燕様
いえいえ、こんな事で喜んでいただけるのならいくらでも扇いで差し上げますわ

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 20:51:49 ≫

56

悪食丸:こんばんは、二回目の事件の報告書が完成したぜ。

ジョージ:こんばんは、我輩はジョージ・ダークペイン。

吸血鬼の魔術師、そして我が兄弟悪食丸とチーム・ジャスティスブラッド

として正義の味方をやっているよろしく。


 

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 22:20:07 ≫

54

>橘サン

お、怪我はもいいのか?・・それにしても、扇風機なんて良くなったな。

誰かがこっそり持ち込んだとか?

・・・アーアー、ワ、レ、ワ、レ、ハ、ウ、チュウ、ジン、ダ・・(扇風機で声をぶれさせて遊んでいる)

>エドワードさん

編集部ってーと、新聞部とはまた違うんかな?上手く許可が下りるといいね。

人も集まれば、発行部数も記者も増えてくだろうしな。

>秋葉

そりゃ良かったぜ。俺も今まで通りの方が慣れてて良かったからな。

>雪ノ下

依頼お疲れさん。コンビのデビュー戦も上手く行ったみたいで何よりだぜ。

ジョージさんは、初対面か。赤城 仁だ、よろしくな。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 23:00:21 ≫

43

>つかさ

スピネル:まぁ・・・な。長生きは羨ましいかぁ?

      っても、長く生きたからといって良い事ばっかじゃないんやけどな・・・(ぼそり

 

>扇風機

 吸血鬼は、燕から扇を受け取り主人に向けて扇いでいた。

スピネル:ぉッ!便利なものがあるじゃんか?ちと、回してくんねぇーか?

 見ると、主人(ラピス)の顔がすっかり茹っている様だ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 23:04:09 ≫

16

…上方不注意?……あ。(ぽん、と掌に拳を当て

……僕?(たらー、と汗を流し

>恭司
お、仁もやっぱりそうやるー?(扇風機の前で体操座りになり

…あ~~~…(涼んでいる、というか遊んでいる

>扇風機>仁

あはは…。遊んで無いよ…。紐、返してくれなくて…っ

うう…それ、少しだけ貸してあげるよ……(紐争奪戦。桜、敗北

>燕

じゃあ、僕、エドって呼ぶね?

…皆が言ってたけど、雑誌って空京ウォーカーだよね。僕、一回読んだ事あるよー

>エド

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 23:21:40 ≫

46

扇風機か、妙に見慣れたものがあるな。

コンビニの入り口とか。

あれは思ったより強い風が起こせるんだよな。

 

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 23:27:45 ≫

12

<補足説明>

スピネルの台詞の「回す」は扇風機を左右に動かして部屋全体に風が行き渡るように

してくれという意味です。

言葉足りずで申し訳ない。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談16

≪ 2009年08月27日 23:46:03 ≫

14

>恭司
心配無用だ(自分の外套を器用に脱ぎ、寝ているアリシアにかける)

 

>燕
柔に剛を擁する・・・か。古の英雄、劉玄徳のようだな
・・・それはそうと、洋菓子が苦手なら、少し前にアリシアが差し入れた和菓子が、いくつか残ってたはずだ(指差す先には葛饅頭やカステラなどが載った皿)よかったら食べてくれ

 

>エド
だからなぜそこでこいつの名が・・・と、聞くだけ無駄か。それはそうと、取材にかまけて犯罪に走らないようにな

 

>桜
(頭上に目をやり、次いでアリシアを眺め)・・・まぁ、自力で何とかしてくれ


 

アリシア:むにゃむにゃ・・・もう食べられない・・・むにゅ(口の端からよだれ)
焔:夢の中でまで食ってるのかこいつは・・・(垂れる前に拭ってやる。端から見ると仲のよい兄妹のようだ)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 00:10:27 ≫

25

な。何が…?(紐争奪戦に負けた事で、軽く落ち込んでいた。一方の鼠はというと、首に桜の紐を付けてもらい、肩に乗っている姿はどこか満足げだった…

仲がいいね~(ほのぼのと焔とアリシアを見て

>焔

あ、これかなー(扇風機の頭の後ろにある出っ張りを押し込む。扇風機の首が左右に動き出した

>スピネル
そーいや、銭湯の入り口にもあったよ。あれも、風強いんだよね~。

>功平

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 00:13:19 ≫

41

仁君>

あぁもう平気だよ。
飛鳥君>

大正解!まぁ気にする事はないよ。(笑顔で親指をグッと立て)

焔君>

了解・・・何か入用なら言ってくれ。(小声で言いながら焔にもたれ掛かっているアリシアを見て微笑む)

エドワードさん>

ではエディと呼ばせてもらうよ。・・・街中で呼んで何人振り向くだろ?

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 06:55:31 ≫

65

>赤城さん

 まぁ、新聞部といっても良いかもしれませんね。媒体は新聞ではなくウチの雑誌ですけど。
 学園の内外で起きた事件・イベントなどの取材調査、報告記事を出すような感じですか、ね。
>ラピス&スピネルさん
 何を言っているんですか!長く生きたらその分だけ美しい女性に多く出会えるじゃないですかっ!(力説
 まったく、私は吸血鬼の皆様ほど長く生きられないのが惜しいですよ。

>飛鳥さん
 おや、ここにもまた1人読者が・・・。これは、取材を頑張らないといけません、ね。

>村雨さん
 ふっふっふ、虎穴に入らずんば虎児を得ず。スクープをモノにするためには多少の綱渡りが必要なときもあるってものですよ。
 まぁ、警察のお世話になるようなことはするつもりはないので、安心してください。 
 ええ、15歳以下の女性には声は掛けませんよ。・・・・・・ちゃんと待ちます。

>橘さん
 どうでしょうねぇ、名前自体は結構ありふれたものだと思いますが。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 08:35:19 ≫

65

ALL>……くぁ……ふぅ……(欠伸をして入ってくる)

……新しい顔が増えているな……まあ、よろしくな……

……俺は話題を振るのはあまり得意じゃない……気軽に話しかけてくれると助かる……努力はするがな……

エドワード>……十五歳以下……ね……(少し睨む。本人に睨んでいる自覚は無い)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 11:25:33 ≫

43

>悪食丸様
おかえりなさいませ
>ジョージ様
ジョージ様は初めましてですねメイドの秋葉つかさと申しますお見知りおきを
お二方は正義の味方だったのですか、ヒーローが増えてますねぇ
治安が良くなる事は良い事です


>仁様
なんでしたら名前の呼び捨てでもかまいませんよ?
ご自由におよびくださいませ


>スピネル様
まぁ私は太く短く生きるとおもっていますから…
人間はすぐ年老いてしまいますからね、若いままでいられるのはすばらしいとおもいますが


>ラピス様
流石にコントではないのですから本体をクルクル回す人はそうそう…


>功平様
コンビニの入り口の扇風機は虫除けの意味もありますから強めになっているのでしょう


>エドワード様
エドワード様が女性の方を見て取材を頑張らねばと申されますと
どこぞのスポーツ新聞みたいになりそうな気がするのは私だけでしょうか…


>クルード様
無理に話題を振らなくてもいいのですよ、そのときの流れに乗るようにすれば
力任せに流れを断ち切るのは剣術でもご法度でしょう

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16・アイコンテストも兼ねています

≪ 2009年08月28日 17:49:18 ≫

46

つかさ>……そうだな……

……俺の剣の師は、力任せに断ち斬る天才だったが……

……あれを見習いたくは無いからな……少し後ろに下がって流れに乗る事にする……

(PL発言:クルードの新アイコンが加わりました。そのテストでもあります。興味がある方は御覧ください)

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 20:58:31 ≫

16

>飛鳥

ああ。扇風機をつけると、必ずやるな。お約束ってやつで。

(カチッとつまみを捻り、左右に首を振る様に設定を変える)

>橘サン

そっか、なら安心だな。全快おめっとさん。

>エドワードさん

なるほど、学内専門の雑誌編集部か。本が出来たらいつか読ませて貰うぜ。

・・それと、疑問なんだが、下は16歳位からって事は、上限は何歳位だったりするんだ?

>つかさ

ふーん・・じゃ、せっかくだから名前で呼ばせてもらうわ。

>クルードさん

よっ、お目覚めかい。まあ、頭が冴えて来たらテキトーな所で混ざってきてくれ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 21:22:19 ≫

43

>桜・仁

スピネル:そやそや。それ!サンキューなッ!

すると、扇風機の首が左右に動き始め、部屋全体に風が行き渡るようになったようだ。

 

ちなみに、主人の方はまだ蒸し暑い熱気によってのぼせている様だ。

(PL:私の地方では「回す」と言うのでついクセが出てしまい、ご不便をおかけしました。)

 

>エドワード・つかさ

スピネル:ぉ、おまえ等なぁ~・・・・・・・・・・・ハァー、まったく・・なんつーか・・・興醒めした(苦笑

吸血鬼は、二人の欲深い言葉にほとほと呆れたものの、自嘲気味だった気分が少なからず晴れたようだ。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 21:37:08 ≫

35

>橘はん
扇風機。ぃや、えらいエエもん出してきはって。
(扇風機が回されるのを見て)
はぁ、夏はこれがないとあきまへんなぁ。

 

>エドはん
ふぅん、部ぅが出来たら、是非購買で売って欲しとこやねぇ。
新聞部ぅでも良ろしけど、企画取材部みたいな感じどしたら、幅も広がるかもしれまへんぇ。

 

>秋葉はん
ふふ。けど秋葉はんもシンドイやろし、扇風機も出てったことやし、お気持ちだけ頂いときますぇ

 

>雪ノ下はん&ジョージはん
こんばんわ、ウチは一乗谷 燕いいます、よろしゅうに。
(ほぅと息をつき)正義の味方どすか。何をもって何を為すか─正義いうのは…まぁ、お気張りやす。

 

>飛鳥はん
あはは。反対にちゅーちゅーのコぉに自分とお揃いの紐プレゼントしはったら、上手い事いくかもしれまへんぇ?

 

>村雨はん
ぁれ、ほんま?ほな遠慮なしに頂きますぇ。
(葛饅頭を一口頂いて)…あぁ、おいし。ウチはやっぱりアンコの方が性に合ぅてます、ありがとう。
 

>フォルスマイヤーはん
おかえりやす。話題をふる言うか、和やかな雰囲気どしたら、自然と茶々いれる機会もありますよってに。ユルユルしよし。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 21:45:17 ≫

43

燕>……甘いもの……く……

(少し後ろに下がる)……やはり、これだけは……

……神経を向けないようにすれば……何とかなるか……

(少し険しい顔で甘いものを睨んでいる。そこまでするかという感じだが、クルードにとっては天敵に近い)

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 22:27:13 ≫

16


>赤城

ジョージ:初めまして、よろしく頼む。

そしてありがとう、これからも頑張るよ。

悪食丸:課題は山積みだけど、地道に消化していくぜ。

>秋葉

ジョージ:まだ駆け出しで、大した事はできないができることからこなしていくつもりだ。

>一乗谷

悪食丸:初めまして、宜しく。

言いたい事は、肝に銘じて悩み考えながら動いていくぜ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 23:36:58 ≫

24

き、気にするよぉっ!ごめんね、恭司!って、前も僕だったよね!(慌て

宣言!僕、今度からは天井裏から出ないようにしまーす(今頃;

>恭司

だよね!僕も、扇風機を見ると「あ~~」ってやりたくなる~~(話しながらしている

でも、風に当たりすぎて頭痛くなることもあるけどね~~(実話

>仁

いえいえ~…。ラピスもやる?結構涼むよ~~

>ラピス、スピネル

なるほどっ(ぽん、と拳を掌にあて

じゃ、もう一本作らなきゃ!

>燕

クルード、おはよー。…あー、また甘いものをそんな目でー…

>クルード

うん、頑張れー!

じゃあ、僕は微妙だね。15だし

>エド

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:雑談16

≪ 2009年08月28日 23:49:29 ≫

14

>桜

ラピス:ふぃゆ~~・・・あひゃるぅ~。

 

 扇風機の元へと、必死で体を引きずっていく。(見た目.ほふく前進)

 その様子を見ていた吸血鬼が頭を掻きながら、さも呆れたように、

 

スピネル:しゃあーねぇーなぁー。・・・ちょっくら、氷でも取ってきてやらぁ~。

      っと、誰でもいいから、オレ様が戻ってくるまでコイツの介抱頼むわ!

 

 っと、言いながらどこかへ駆け出していったようだ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談16

≪ 2009年08月29日 00:00:49 ≫

56

ら、ラピス?大丈夫かー?

あ!テレビがあったら、あれになるね!ホラー映画の!(ぐっ(オイ待て

>ラピス
いってらっしゃーい。ラピスは僕らに任せてね~

>スピネル

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談16

≪ 2009年08月29日 00:21:08 ≫

42

エディ>

頑張るのもいいけど程々に・・・ね。

クルード君>

おや、おはよう・・・食べるかい?(どこからか瓦煎餅を取り出す)
燕君>

そうだねぇ・・・後風鈴があれば個人的によかったんだけど。

仁君>

おう、ありがとう。

飛鳥君>

以前から気になっていたんだが・・どこから天井裏に登ったんだ?(天井の蓋を戻しながら)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談16

≪ 2009年08月29日 02:26:36 ≫

13

恭司>……二の鉄は踏まない……

……同じ手が通じると思うな……俺は馬鹿じゃない……

(以前それで甘い煎餅を食べてしまったために、警戒している)

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談16

≪ 2009年08月29日 08:50:05 ≫

61

>桜
これはこれで暑いがな・・・
それはもとより、その長さで動き回るなら束ねないと邪魔だろう。ひとまずこれを使っておけ(自分の髪留めを投げる。髪をほどいた姿はどう見ても女の子だった)

 

>恭司
(左手を軽く振って応える。心配無用、というアクションらしい)

 

>燕
礼ならこいつ(アリシア)が起きてから言ってやってくれ。こいつの手製だからな

 

>ラピス
(這い蹲る姿を眺めながら)修行が足りんな。心頭滅却すれば火もまた涼し。とは流石に言わんが、あまりだらけすぎるのもな・・・まぁ平和な証拠か


アリシア:らめぇ・・・それわたひの・・・むにゅ・・・(まだ何か夢の中で食べてるらしい)