天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~決着~」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2011年10月23日 10:30:02 ≫

51

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 13:02:42 ≫

31

イルミンのフィッツです、よろしく。
どうにか参加が間に合いました(汗

今回何ができるか、何をするべきか改めて考えてみます。
校長室やサンスカール家方面で人での要りそうなお話がありましたら、
応援かのうかもしれないでうs。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 17:40:24 ≫

44

イルミンスールの沢渡です。
キャンペーン最終回なのではりきっていかなきゃいけませんね。
はりきるといってもヒャッハー☆っていうわけではないのですが。

一応、前回でガイドに書いてありましたがPL情報であってPC自体は知らないだろうなぁということを拾えたんじゃないかなと思う訳です。
つまり、戦いはこれからなんですよね。
……もう、派手に暴れていいんですよね?

という事でクリフォトに向かう方面で頑張りたいと思います。
クリフォトや魔族たちと戦うにしても話すにしても、路は開かねばいけませんから。
気になるのはこれもまたPL情報ですがアーサーさんですねぇ…どう対応したら良いやら。

シャレン・ヴィッツメッサー

シャレン・ヴィッツメッサー

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 20:50:00 ≫

66

イルミンスールのシャレン・ヴィッツメッサーです。

 

本当は前回(第2回)に実行したかったものの、

ルールによりシナリオ参加自体が出来なかったため、諦めざるを得なかったアクションを、

第2回終了時点の状況に合わせて修正し、改めてかけてみるつもりです。

 

今回のようなゴタゴタを繰り返さないためには、

イルミンスールとEMUの関係を見直す事が必要ではないでしょうか?

少なくとも、魔法学校の校長や教頭といった役職に就く人間は、

EMU議会の議員さんたちではなく、私たち、イルミンスールの教員や生徒たち自身の手で選出できるようにすべきだと思います。

 

・・・・といった感じのアクションになる予定です。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 23:11:26 ≫

13

イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。

思うところがあるので、校長先生とお話したいなと思ってます。

土方 伊織

土方 伊織

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 23:11:38 ≫

46

イルミンスールの土方伊織なのです。

 

いつの間にか、臨時の字が抜けちゃって『ウィール要塞群司令官』とかになっちゃったので

今回も、砦関連で動きますです。

 

きっと、イルミンスールが動くみたいですから、じみーな引き立て役な場所になっちゃうかもですけど

砦で頑張ってくれる方がいらっしゃるなら、よろしくお願いしますですぅ。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:あいさつ

≪ 2011年10月23日 23:20:34 ≫

55

イルミンスールのフレデリカです。

 

今回もEMU方面で動くと思います。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 01:26:44 ≫

46

レン・オズワルドだ。

 

校長の護衛を行う予定だ。

 

護るべき者、伝えるべき言葉・・・色々あるのでな。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 01:30:44 ≫

44

イルミンスールの涼介・フォレストです。

 

今まで同様、アルマインを駆って戦う予定です。

それではよろしくお願いします。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 01:58:06 ≫

42

飛空艇造ってたら艦長になっていたでござる。

な、なにを言っているのk(ry

と言う訳で主にI2セイバー絡み。多分他の飛空艇の指揮も執る。
背後曰く、
「ガイドで色々流れ説明されてるけど、あえて反抗してみるよ!」
とのこと。
ロクな事をしねーのは、予想出来るよなぁ。
……爆薬満載したまま特攻とかな? 提出した仕様書にはしっかり破岩突装備させてたし。
っまぁ、イコンで出る人と軽く連携も取りたいし、一応GA建てさせてもらうつもりだから、何か有ったらそこで言ってくれー。


ほんじゃ、このくらいで。
与えられる未来じゃなく、掴み取る未来へ行こう。以上。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 01:59:01 ≫

43

イルミンスール魔法学校所属、関谷未憂です。よろしくお願いします。
具体的な行動はまだ決めかねていますが、前回の延長のような動きになると思います。

(グラシナを読み返していますが、

「クリフォトは生物の魂や憎悪といった負の感情によって成長すること、
セフィロトは希望といった正の感情が成長に作用するのでは、ということが書かれていた」

とあるので、クリフォトや魔族に爆薬を使用する以外に
なにか魔法学校らしい工夫が出来ないだろうか…と考えています)

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 04:15:29 ≫

12

皆さん、お疲れ様です。春の新入生だったイルミンスールの近遠です。

このキャンペーンも……既に3回目な参加だったりしますけれど、なにぶん影が薄い事も

あり、ご存じない方も多々おられる事は確信していますので……よろしくお願いします。

 

と……は、言ったものの……何をしましょうかねぇ~?と現在ノープラン気味だったり

するんですけれどね~。その辺は、色々とを参考にしながら締め切りまでには考えていく

つもりではいますけれど。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 10:12:48 ≫

62

イルミンの瓜生だ、
ニーズヘッグの契約者だからな、あいつについていこうと思う。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 17:11:12 ≫

11

イルミンの遠野歌菜です。

後悔のないよう、私にできる全力を以って、がんばりたいと思います!
皆さん、宜しくお願い致します!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 17:35:20 ≫

42

緋桜ケイだ。

たぶんウィール砦にいることになると思う。
よろしく頼む。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:あいさつ

≪ 2011年10月24日 23:19:48 ≫

33

イルミンのザカコです。

なんとかして大ババ様を助けに行こうと思っています。

源 鉄心

源 鉄心

Re:あいさつ

≪ 2011年10月25日 18:13:09 ≫

16

教導団の源鉄心です。

 

今のところどうするかはまだ決めかねてますが

内側から崩されることのないように、念のため備えるような形になるかなと思います。

 

よろしくお願いしますね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2011年10月25日 20:41:49 ≫

45

イルミンスールの茅野菫よ。

あたしはー、うーん、ちょっと我が侭言おうと思ってるわ。

まあ、やれるだけのことやってみるわ。

よろしくね。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:あいさつ

≪ 2011年10月25日 21:11:58 ≫

64

まいど~めーりんかんのセイルーンです。

今回はちょいと大ババ様に文句言いに行こうかと思っております。

動きとしてはエリザベート校長にずっとくっついて同行するような感じになるかと思います。
それが一番確実に大ババ様の所へいけそーだし。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:あいさつ

≪ 2011年10月25日 22:51:52 ≫

64

イルミンスールのミレイユ・グリシャムです。

ワタシはニーズヘッグと校長先生のお手伝いに行く予定です。

よろしくお願いします。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2011年10月25日 23:05:52 ≫

31

イルミンスールのリリなのだ。

カナンから戻ってみれば休む間もなく出撃なのだよ。

リリはまっすぐに大ババ様を目指すのだ。

姉妹設定あるのに何の絡みもなく終わるのもどうかと思うので

イナンナ関連で何かできないかと考えているのだが……

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 02:32:45 ≫

23

イルミンスールn十六夜泡よ。

 

今回は、そうねぇ・・・アルマインで校長先生のサポートってところかしら?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 03:28:05 ≫

63

…さて、どうしましょうか。

百合園のいけまさんですよー。

 

イルミンもザナドゥも私と敵対しないような対応をされたので

どこにもダンスの相手がいなくなりました。

 

誰か「なんとなく気に入らない」で、喧嘩ふっかけてきてくれませんか?

お手紙でお誘い頂ければ、対応いたしま……いませんよね。

 

ふらふらしてるとおもいます。


 

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 06:26:14 ≫

46

蒼空学園のノーンだよ、よろしくね!

わたしは多分、引き続きウィール砦で何かしてると思うよ!

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 16:21:07 ≫

16

がはは、ゲブー様参上!
俺様はもちろんアーデルハイトへ突撃だぜーっ!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 21:42:33 ≫

52

イルミンスールの赤羽です

校長もココロを決めたみたいですね

 

全力でがんばりますので、よろしくおねがいします

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:あいさつ

≪ 2011年10月26日 22:01:15 ≫

61

遅くなっちゃったけど、イルミンスールの峰谷・恵だよ。よろしく。

ここまできたら難しいこと考えず迎撃に出てきた魔族を落として回る予定だよ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:あいさつ

≪ 2011年10月27日 02:12:24 ≫

31

イルミンスールのレイナ・ミルトリアです・・・

事態がいろいろ進んでほぼ最終局面名わけですが・・・

・・・なぜか経過の記憶がありません・・・

ウルさんに聞いても知らぬ存ぜぬなので・・・

 

まぁそのことはおいておきまして・・・今回は皆さんのフォローなどをしようと考えております・・・

頼りない支援となるかもしれませんがよろしくお願いいたします・・・

 

赤城 花音

赤城 花音

Re:あいさつ

≪ 2011年10月28日 19:48:44 ≫

44

こんにちは。

イルミンスール魔法学校の赤城 花音だよ!

・・・掲示板を書き込む余裕は無かった・・・。(苦笑)

 

後からの報告になるけど、

先回に続き、花音・アタックに挑んでいるよ。

 

みんな、よろしくね☆♪