天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「東カナン軍、作戦相談スレッド」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月24日 23:52:12 ≫

35

相手がロノウェ軍の上に、敵対PCの方が多くいらっしゃるような気がしたので
僭越ながら作戦相談スレッドを立てさせてもたいました。

 

 

何人かの方が考えられているように連携が鍵となると思われます。

 

しかしここだと敵対PCの方々にも内容が分かってしまうので、

相談したい方は私にキャラメを送ってください。

 

 

私はセテカさんのお手伝いをしようと思っていますが、

可能な限り皆様のお手伝いをさせていただきます。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月25日 00:19:48 ≫

46

エレオさんスレ立てありがとうございます。

 

こちらも東カナン軍共闘予定なので、協力いたします。

キャラメで後ほど相談させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月25日 15:17:41 ≫

23

俺もこちらに参加の予定だが、敵対アクションを起こすつもりのプレイヤーがここを覗いたりするものだろうか

掲示板で相談しても問題ないようにも思うが……

 

しかし今回のシナリオ、相談は重要に思う。メールで相談するというのであれば、、メールさせてもらうぞ

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月25日 23:16:34 ≫

64

確かに敵対の方がここを必ず見ると限りませんね。
そういうわけで個人の判断で掲示板に書き込むか、私にキャラメを送るのかお任せします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 00:07:29 ≫

12

敵対PCさんからの反応を気にする方がいらっしゃるようなら

それに合わせて相談しようと考えておりましたが、

やはり掲示板の方が活発に意見交換ができると判断したので
書き込みさせていただきますね。

 

主に今回のことで相談すべきは東カナン軍の中での役割分担だと思うのですが、
必須(?)と思われるものをまとめてみました。

 

・対魔族への対処
対ゴーレム
対人型魔族
対ロノウェ(戦闘のみでなく、説得アク含)

・敵対PCさんへの対処

 

・セテカさん護衛
前回同様敵対PCさんによるセテカさんへの攻撃がある可能性はあり。

 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 00:08:22 ≫

53

文字数制限に阻まれました・・・続きです。


独断で考えたものなので抜け漏れがあると思います。

ご指摘あればよろしくお願いします。

 

前回のアガデのような具合に、役割を東カナン軍参加PCさんで割り振った上で

具体的な方法はお任せするという形を取れればと考えていたのですが如何でしょうか?

 

方法は公開せずどこの役割を担当していただけるか、

あるいはここにない役割(公開したくない場合は内緒で大丈夫です)を担っていただくか、

などご意見・反応をこのスレでしてもらえれば他の東カナン軍参加の方にも伝わりやすく、

うまく役割分担できると思います。

 

では長々と失礼いたしました。

よろしくお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

アクション構築に留意する情報

≪ 2011年10月26日 00:14:08 ≫

66

一度に3つも使ってすみません・・・。

 

おまけです。

東カナン軍所属対ロノウェ軍でアクションを考える場合、

サンプルアクションに参照したほうがいい情報があるので、

ご確認ください。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 01:02:17 ≫

45

どこまで連投する気なのやら・・・。

肝心な自分の行動が書いてなかったので追加します。

 

人数バランス次第で変わるかもしれませんが、

前回同様敵対PCさんへの対処行動を考えています。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 01:16:03 ≫

23

どうもです。対ロノウェに向かいたいと思います。

説得中やそれが成功した際に水を差すつもりはありませんが、基本討ち取る方向でアクションを掛けますのでご了承くださいませ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 13:13:42 ≫

35

遅くなってごめんなさい。

私もこちらで・・・護衛に回るか悩むけど、空から遊撃に当ろうと思うわ。

飛行型の魔族がいないなら航空支援はかなり有効なはずだし、

いるなら契約者の私たちが出ないと話にならない強敵だから・・・ね。

神崎 優

神崎 優

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 15:58:24 ≫

53

遅くなりましたが、こちらも対ロノウェ(対話)で行動しようと思います。宜しく。

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 17:41:08 ≫

24

こんにちは、姫宮みことです。

 

あいさつスレッドにも書きましたが、空戦力の補完で行きます。

基本は直接的な戦果よりも撹乱になります。

ロノウェ軍に飛行型魔族、あるいは魔族側PCがいれば、そちらへの対処になるでしょうが。

シナリオガイドでは、ロノウェ軍は一日の決戦で東カナン軍との決着をつけ、バイモン軍に合流する、と書かれていますね。

これはPL情報ですが、戦いを進めていけば「敵は戦い急いでいるな」というのは分かると思います。

そのへんをどうアクションに織り込み、ロノウェ軍の隙をつけるかが突破口になるでしょうか。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:東カナン軍、作戦相談スレッド

≪ 2011年10月26日 21:54:14 ≫

42

対ロノウェへのアクションが多いように思うが……俺もロノウェへ説得アクションをかける

 

大した効果もない可能性が高いが、たどり着く手段として撹乱行動を行うつもりだ