天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【続・注意喚起用】(敵味方問わず知らせたい事がある場合に)」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
湯上 凶司

湯上 凶司

Re:【続・注意喚起用】(敵味方問わず知らせたい事がある場合に)

≪ 2011年10月31日 20:15:16 ≫

33

>プラヴァーについて

えぇと、報告が遅くなりすいません。

問い合わせをしていたら今日付けでガイドに追加が入ってました(汗)

以下、転載しておきます。

■プラヴァー
シャンバラ国軍に正式採用された第二世代イコンで既に量産化も始まっています。
武装により複数のタイプが存在しますが、今回レンタル可能なのは一番基本となるタイプです。
●移動タイプ
地上、飛行

●固定装備
銃剣付きビームアサルトライフル
プラヴァーの基本装備である先端に刃の付いたアサルトライフル。移動後も攻撃が可能。

と、いうわけで兵装パックは使えないみたいですね・・・

源 鉄心

源 鉄心

Re:【続・注意喚起用】(敵味方問わず知らせたい事がある場合に)

≪ 2011年10月30日 12:03:12 ≫

13

尚、プラヴァーとパワードスーツには予測システムが搭載されるようです。

どの程度役に立つか不明ですが、出来れば艦から離れて行動する方たち…

御座舟や救出班にも少数配備出来れば、ある程度安定する可能性はあるかもしれませんね。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年10月30日 12:00:03 ≫

21

プラヴァーの情報です。

例によって他シナリオの物なのでこの通りとは限りませんが

名前だけだと戦闘場面もイメージしにくいでしょうから、参考までに。

※聖戦のオラトリオ ~転生~ 第3回 ガイドより抜粋

■イコンについて
 他校生に関しては、所有されているイコンもしくは第二世代機「プラヴァー」を選択出来ます。
 主な仕様としては、

・デフォルトで飛行可能
・銃剣付ビームアサルトライフルが基本装備
・現行の天学イコンより若干小型化されている(Sサイズまではいかない)
・イーグリットより装甲が厚く、クェイルより機動力がある。
・パイロットサポートシステムが実装
・下記の装備パックから武装を選択可(後々増える予定)

1.機動型(追加ブースター、滑空翼、射出型ワイヤー×2、実体剣)
2.重火力型(大型ビームキャノン×2、エネルギーカートリッジ、プラズマキャノン)
3.マジックセット(マジックカノン×2、マジックソード、マジックシールド)

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2011年10月28日 12:51:39 ≫

56

では毎回のことから言わせてもらう。

1:デスプルーフリング、パワードスーツ、長曽禰少佐が調整したイコン等のナラカで行動するための装備を忘れずに装備する。
 あるいはパワードスーツを借りる旨を忘れずに記載する事。

ナラカエクスプレスシリーズでも装備し忘れでアクション失敗になった者が結構いた。
 複数シナリオに参加していて、シナリオごとに装備を変更しているとやりやすいようだ。
 (PC個人としては、敵に回る奴は装備を忘れても良い、と思ってる)

なお、前編でセラフ・ネフィリムさんが運営に確認してくれた情報だが、
 長曽禰少佐によって対ナラカ用に調整されたイコンには、
 パワードスーツ隊や巨大生物などのイコン相当ユニット全般が含まれるとのことだ。

2:このシナリオに関しては、グランドシナリオの指名手配は特例的に有効になってない。
 これは前編リアクション公開時に俺がもらった回答だ。

青葉 旭

青葉 旭

【続・注意喚起用】(敵味方問わず知らせたい事がある場合に)

≪ 2011年10月28日 12:50:59 ≫

45

「アクション相談/リアクション感想」スレッドでも良かったと思ったが、
識別しやすいようにと立てさせてもらう。