天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【裏門、裏口侵入班】相談所。」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:09:06 ≫

26

補足:隠密行動、奇襲

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月23日 13:00:22 ≫

46

スレッド:参加者一覧でも言ったけれど、私はここに参加予定よぉ~。

 

さてさて?私たちは裏口からこそこそっと入って、敵を後ろからざっくり。とか、トラップしかけて逃げようとした人を吊るし上げ、という感じで進めるのかしらねぇ?ぅんふふふ~。

あ、エレノアちゃん(LC:花嫁)は連れて行ってあげるべきかはちょっと考え中よぉ。必要そうだったり、居ても問題なさそうなら連れてくけどねぇ~。

マリアンマリー・パレット

マリアンマリー・パレット

スレッド乱立、ちょっとまって。

≪ 2009年08月23日 13:43:53 ≫

12

人数確認スレッドで、ある程度他のスレッドの参加者の様子をみてから分散しませんか?
一旦分散してしまうと他のスレは読まないよね。全てのアクションに人を割り振れなくて捨てるアクションもあるかもしれません。
全体アクションの崩壊の可能性を感じたのでマルチさせていただきます。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月23日 13:54:24 ≫

55

えーと、一覧のところで言いましたけど、こっちに参加させてもらうことにしました七瀬 歩です。


今のところ細かいこと考えてませんけど、光学迷彩があるから少しは隠密向きかなぁと思ったので。

あと、個人的にはですけどエレノアさんはプリーストですし、これからの人の集まり次第ですけど来てもらってもいいのかなぁ、って気もしました。

奇襲とかで戦闘にならないとも限りませんし、むしろ救護班に向かう方が大変かなぁと。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月23日 16:24:13 ≫

12

一覧の所でええましたけれど、こちらに参加させてもらいますわ

柚子「仕事として請け負うたのやし、きちんとはらせぬ恨みをはらしてやれへんと……。」

開耶「柚子、仕事人やないんやから……。」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月23日 22:16:52 ≫

35

多分、亜璃珠さんが言ってるような全体の話になっちゃうと思うんですけど、裏口から侵入するのはあたしたちだけって認識で良いんでしょうか?

作戦全体の書きぶりからすると、正門を破った後そこから人質救出班が入るみたいですけど、飛行艇破壊班とかも同じ方法で入るんでしょうか?

結構、他の班とどういう連携とるかでタイミングとかやること(奇襲か潜入してからの破壊工作なのか等)が変わってきちゃうかなぁと思ったので。

日下部 社

日下部 社

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 01:23:20 ≫

26

おっと、まだこっちへの挨拶がまだやったな。

【裏門、裏口侵入班】に配属希望の日下部 社や♪

俺のパートナーの寺美は『情報攪乱』のスキルが使えるから隠密行動して敵の通信網を破壊しようと思っとるで。

椿 薫

椿 薫

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 01:27:48 ≫

53

遅くなりましたが【裏門、裏口侵入班】でよろしく

お願いするでござる。

 


 

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 10:22:51 ≫

36

こちらでの挨拶はまだだったな。
ロブ・ファインズだ。よろしく頼む。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 19:35:26 ≫

66

>歩ちゃん

そうねぇ~、まだ参謀さん達から具体的な指示がないから、まだ決めようがないのが難点よねぇ。今のうちに決められそうなことってあるかしらねぇ~?

 

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 19:48:20 ≫

55

連投ごめんなさいねぇ。

もうひとつやれることあったわねぇ。方針が決まってないのだから、私達から「~ができるから、先に(後に)侵入して何かをする」と進言してみるのもありかしらねぇ?

たとえば、社ちゃんのパートナーの寺美ちゃんは『情報攪乱』のスキルが使えるって言うし、私達が先に侵入して情報撹乱をして相手に組織立った行動をさせないようにしてから、正面の人たちに行動してもらう、とかね。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月24日 23:39:24 ≫

11

わー、他の班のところ見に行ったら、いきなり認識の間違い発見っ!
裏口から救出班の人とかも入るんですね。

 

だとしたら、とりあえず中入って、皆を誘導するまでは完全に隠密行動って感じになるんでしょうか。

奇襲もどちらかというと気づかれないまま中を移動して正面班の敵に、って感じの方が裏口を人質の救出ルートとしても使えそうかな?

 

>情報撹乱

光学迷彩使える寺見さんなら、少数で潜入しても比較的安全かもですね!

問題は正面班との連携とかでしょうか。

撹乱できてもタイミング合わなきゃ、他の班の援護もないしちょっと危ないかもって思いました。

ただ、あたしが解決策思いつかないだけかもなので、全体に上げてみるのは良いと思いますっ!

望月 寺美

望月 寺美

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月25日 02:32:17 ≫

41

社のパートナーの望月寺美ですぅ~☆よろしくお願いしまぁ~す!(ぺこり

皆さんで協力して頑張りましょうねぇ~☆

 

伊月さんや薫さんが盗賊のようですし、侵入は意外と簡単に出来るかもしれませんねぇ~。結構、ジョブもバランスが良いと思いますぅ~。ガチンコ対決というのは想定しなければですけどぉ…

 

あと、歩さんの言うように班ごとの連携のタイミングが難しいなぁ~思いましたぁ~。
参謀班が上手くやってくれるとは思うのですけどねぇ~

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月25日 19:04:19 ≫

54

ちょーっと参謀さん達の所を覗き見してきたけど、どうも「はじめに正門突破班が行動して、その後裏口班と救出班は行動」見たいな流れなのかしらねぇ。そうなると、救出班の進路確保と退路確保がお仕事なのかしらぁ~?

 

合図だけれど、一応それも考えてはいるようねぇ~。けれど、これ!というものはないようねぇ。(いまだと花火とか、光条兵器を利用する案が出てるのかしら~?)

 

行動開始してからの進み方だけれど、光学迷彩を使える人に先行してもらって、安全確認と障害排除をしてもらいながら進むのが基本かしらねぇ?場合によっては、ローグ組みで隠れ身を使ってセンサーに引っかからないように進んで、それを壊す、なんて場面もありそうだけれど。

椿 薫

椿 薫

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月25日 22:17:11 ≫

21

光学迷彩と隠れ身の隠密スキルを持つ方が共におられるのは

ありがたいことでござる。

SPの心配もすくなくてすむでござる

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月25日 23:19:23 ≫

56

参謀班です。
皆様お疲れ様です。

伝令として『情報伝達』のみを行うという前提で、パートナーをこちらに配属することで携帯による通信が可能となりそうです。ダブルアクションを回避するため、他の援護はできそうにありません。
もしくは通信兵として皆様に付随して行動するうえで自衛程度に戦闘に参加できるかもしれませんが…

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 00:14:13 ≫

56

>大和さん

こっちこそよろしくです!

大和さんが状況に合わせて指示をするために、ラキシスちゃんが連絡するって形ならダブルアクションにはならないと思います。

…正直、ダブルアクションの境界があんまり分かってませんけど。

>役割

救出班の人たちの進入路と退路の確保ですね。

…それだと結構、防衛線っぽい感じになるんでしょうか?

 

それとも必殺!みたいに、隠れながら侵入ルートにいる敵だけ倒すとかなんでしょうか?

場合によっては、あんまり隠密の意味ないかなぁ…なんて思ったり。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 07:27:04 ≫

42

あら、連絡方法はそうなるのねぇ。でも電話が使えるなら、その方が確実だものねぇ。

>役割
ん~、私は敵をまずは排除して、救助班を人質のところまで連れてくことが大事と思うのよねぇ。でも、あんまり目立つことをすると、狭い屋内だと簡単に足止めされそうよねぇ。そうならないためにも、極力見つからずに行くのは大事と思うわぁ~。人数的にも、戦力的にも私の趣味的にも真正面から戦いたくは無いしぃ~。
だから、必殺~的な感じで良いんじゃ~?

アマーリエ・ホーエンハイム

アマーリエ・ホーエンハイム

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 09:08:28 ≫

44

参謀班のアマーリエ・ホーエンハイム(教導団所属)と申します。

さきに当班譲葉から説明があったかと思いますが、参謀班との連絡要員として
急遽ラキシスに代わり私が随行させていただくこととなりました。
(参謀班内で配置換えがありまして…どうも申し訳ありません)

皆様の足手まといにならないよう努めますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

なお、私のパートナーは「ミヒャエル・ゲルデラー」となります。
不平屋ということで一抹のご不安をお感じになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
本人も改悛しておりますし、
今回はきちんと自分の任務を果たすようこちらからも諄々と申し聞かせますので
なにとぞご理解ご海容賜りたく存じます。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 20:20:24 ≫

11

はーい、アマーリエちゃん、連絡係よろしくねぇ~。

 

それと、参謀班で作戦の大体は決まったようねぇ。一応打ちの班の文があったから転載するわねぇ~。

【裏門、裏口侵入班】
・伝令として譲葉 大和のパートナーが同伴
・正面突破班の行動にあわせて、裏門から建物内に侵入。
・一階の制圧をしつつ、救出班の進路、退路を確保する。
・情報撹乱や光学迷彩を使った隠密行動も視野に入れるか。

 

ということらしいわねぇ。中々たいへんそうねぇ、ぅんふふふ~。

それじゃあ、これからこのこと中心にアクション書いてくるわねぇ~。一応、朝にも覗いてみるけれど、何かあったらよろしくねぇ~。

日下部 社

日下部 社

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 20:57:04 ≫

13

>アマーリエさん

おぅ!連絡役宜しく頼むなぁ~!

 

>伊月さん

上の転載文の伝令役はミヒャエルさんのパートナーっちゅう事でええんやよね?

 

俺もアクション文書いたんやけど、ダブルアクションが怖くて寺美の情報攪乱を重視する為に奇襲(敵と戦う)というのは入れんかったわ~。

俺は取り敢えず隠密行動を重視っちゅう事にしとくな。

椿 薫

椿 薫

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 21:04:54 ≫

44

情報まとめありがとうございます

アクション書いてきます。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 21:31:50 ≫

55

あらあら~?ヤダ、直し忘れてるわねぇ。

訂正するわねぇ~。


・伝令として譲葉 大和のパートナーが同伴

 


・伝令としてミヒャエル・ゲルデラー博士 のパートナー(アマーリエ・ホーエンハイム)が同伴

 

私は、隠密重視で敵を排除しながら地下室探して~、救助班が人質連れ帰ったら、確保していた退路でさっさとさよなら~、見たいな感じで書いておいたわぁ~

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月26日 23:37:19 ≫

34

中々、顔出しできずに申し訳ないが大まかな所は了解した。

俺はシャープシューターを利用した射撃で援護する事にしよう。
情報攪乱は使用できるから、必要に応じて使用する形になるか。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【裏門、裏口侵入班】相談所。

≪ 2009年08月27日 00:52:05 ≫

43

ごめんなさいっ!遅れました!


あたしも光学迷彩で使って、気づかれない内に近づいて敵倒せるようにしたいなぁって思ってます。

きっと屋敷のなか大騒ぎだし、音については結構ばれにくそうなので。