天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【人質救出班】相談所 」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 12:10:49 ≫

23

人質救出班(先行班に続き、侵入し人質の確保に努める)

 

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

 

とこんな感じでいいですかね?

 



 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 12:25:11 ≫

43

 

 今いるメンバーは僕とパルマローザの二名だよぉ~

 

 アクションはまだ考えてないけど

 

 一応僕はフラメンコを踊りながら轟雷閃を使って気絶を狙おうと思ってる。

 

 パルマローザも同じ考えで雷術で敵を気絶させるみたい

 

 考えることはたくさんあるけどがんばろうね!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 12:30:09 ≫

43

俺はイルミンのナイト、譲葉大和です。
【ラキ】同じくイルミンのプリーストでパートナーのラキシスです。

ラキには負傷した人質の救護や、子供たちの引率をしてもらおうかと思っています。
俺は、脱出時の殿をディフェンスシフト組みながらさせてもらおうかと思ってます。

もちろん負傷した際はラキが治療しますので安心してください。

【ラキ】みんな、頑張ろうね!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 12:31:46 ≫

46

有栖「私達もこちらの班に参加させて頂いてよろしいでしょうか?(ぺこり)
    プリーストですので、もし怪我してる人質の方がいましたら私もヒール等で治療もできますし、
    パワーブレスやバニッシュも覚えてますので、、ある程度なら戦闘にも参加できますかと、、」
ミルフィ「人質の方の護衛や組織の連中との戦闘でしたら、わたくしもお役に立てるかと思いますわ、」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 12:39:00 ≫

26

有栖さん、ミルフィさん

フェイト「お二人とも私もは最初救護班をやろうとしたら偶然あなたたちふたりが人質救出班に着いたことで私も着こうかなと考えてみました。私も捕らわれている人達を助けたいと思っています。岩造様は正面の方を任されたみたいで、できたらあなた達と一緒に協力して行きたいので、是非お願いできないでしょうか?」

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 13:15:02 ≫

26

現在の人質救出班は
MC 3人   LC4人
クラス的には
セイバー 2人
ナイト 1人
ウィザード 1人
プリースト 3人 だね!

【大和】これだけプリーストが居れば回復面は磐石ですね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 13:41:53 ≫

36

有栖「そうですね、これだけプリーストがいれば、回復面でも大抵の状況に対応できそうですね♪」
ミルフィ「護衛面でもセイバー2人にナイト様もおられますから、、とりあえずは何とかなりそうですわね^^」

>フェイトさん
有栖「えっと、、差し出がましい事かもしれませんけど、MCとLCが別々の班に参加というのは、
    ダブルアクションに引っかかる可能性があるかと思うんですけど、、
    私も、最初はミルフィが光の翼で飛べる事を考慮して、ミルフィを上空撹乱班、
    私自身救護班に行こうかと思っていたのですが、ダブルアクションを考慮して、
    こちらの班に二人で参加する事にしました、
    もしフェイトさんがこちらに参加されるのでしたら、岩造さんも一緒に参加した方がよろしいのでは、、?」

マリアンマリー・パレット

マリアンマリー・パレット

スレッド乱立、ちょっとまって。

≪ 2009年08月23日 13:43:21 ≫

12

人数確認スレッドで、ある程度他のスレッドの参加者の様子をみてから分散しませんか?
一旦分散してしまうと他のスレは読まないよね。全てのアクションに人を割り振れなくて捨てるアクションもあるかもしれません。
全体アクションの崩壊の可能性を感じたのでマルチさせていただきます。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 13:45:19 ≫

65

有栖さん、ミルフィさん

フェイト「確かに引っかかってしまうこともありますね。一様予定としてはここへ着く予定で。ダブルアクションに引っかからないように努力してきたいです。申し引っかかりそうな場合はその時は岩造様もここへ来る予定で。また岩造様と一緒になった時はその時はまたよろしくお願いします。」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 14:59:43 ≫

45

>フェイトさん
有栖「、、MCとLCで二班に分かれた後この班に合流するという事ですか?、、う~ん、、どうなのかな、、?^^;(違ってたらごめんなさい)
    えっと、、フェイトさんは私達のことを気にかけて下さってるみたいで、、協力しようとして下さるのは嬉しいんですけど、、 
    それで無理なアクションをかけて、もしダブルアクションになってしまったら元も子も無いです(汗)
    でしたら、私達の事はどうかお気になさらず、最初から岩造さんと一緒の班で行動するなり、
    無理のないアクションをかけて頂いた方が良いと思いますが、、」

(最初から私達の事は気にして無かったのでしたら申し訳ありません、、^^;)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 15:12:42 ≫

13

有栖さん、ミルフィさん

フェイト「いえいえ、気にしてなどいませんので、岩造様もあなた達のために是非協力しに来てくださったので。あなた方にできないことを岩造様がやってくださるので。私もあまり戦闘は得意ではないんですけど、できるだけ仲間と協力し合ってやっていきたいのです。困った時は絶対に助けて上げるってそれが友達ですから。」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 15:42:59 ≫

16

>フェイトさん
有栖「こちらが何だか妙な思い違いをしていたみたいで、、すみません(汗)
    とりあえず、ダブルアクションに引っかからないよう、お互いに気をつけてアクションを組みましょう、」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 18:52:13 ≫

12

有栖さん、ミルフィさん

いろいろと考えてきたんだが、実はみんなほとんどパートナーと一緒に組んでいるもんで、俺もみんなと一緒にパートナーと行動しないといけないなと考えてきたんで。別々でやるとダブルアクションになる恐れがあるので。フェイトと一緒に同行することに決めて、ここへいることに決めた。俺も一緒に全力で人質を救出する行動にしたい。是非協力してやろう。わざわざ迷惑かけてすまないな。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月23日 21:27:16 ≫

33

思うところがありまして、一度未所属に戻らせていただきたいと思います。

皆さん、俺たちの分もよろしくお願いします。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月24日 00:40:35 ≫

23

>大和さん
有栖「そうですか、、残念です><;
    他の班に行っても頑張って下さいね、、ご活躍を祈っています、」

>岩造さん
有栖「岩造さんようこそ、こちらこそよろしくお願いいたしますね^^(ぺこり)
    そうですね、、やっぱりMCとLCが別の班は、ダブルアクションになる可能性が高いと思います、、
    MCとLCが一緒の班で行動した方が良いと思いますよ、」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月24日 10:29:26 ≫

33

有栖
岩造「そうだな。やっぱり。パートナーと一緒じゃないと成りたたねぇな。お互いの絆と共にな。これからもお互いがリアクションに会った時は協力してやっていこうな。」

武来 弥

武来 弥

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 01:24:29 ≫

61

遅くなって悪ぃが、こっちに参加してもいいか?

オレはローグだからな。とりあえず使えそうなスキルは

隠れ身…突入・脱出経路の安全確認

ドラゴンアーツ…頑丈な障害物の破壊

ピッキング…人質が囚われている部屋の安全な解錠

トラッパー…敵を欺く罠の設置

直接戦闘はそれほど得意じゃねぇからな…あくまでサポートに徹する形でどうだろうか?

 

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 08:53:40 ≫

24


弥さん>>

 

参加ありがとうございます、ぜひお願いします!

 

 

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 09:00:44 ≫

55

>弥さん
有栖「こちらこそよろしくお願いいたします♪
    場の状況把握や、侵入、脱出経路の確保等にローグの方のスキルは大いに役立ちそうですよね^^」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 16:46:00 ≫

15

岩造「俺の名は岩造だ、よろしくな。ローグのスキルも結構役に立つな。人質救出班は結構メンバーをたくさんそろえたな。鬼に金棒だぜ!!!」

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 22:41:59 ≫

32

みなさんへ>>

 

参加していただきありがとうございます。

 

締め切りが二日前なので【人質救出班】のアクションを考えないといけませんね。

 

1.先行班と自分達の退路確保

 

2.誘拐された人達を救出した後の誘導

 

3.誘拐された人達の護衛

 

の三つ考えていますが、1.は先行班の仕事ですかね?

武来 弥

武来 弥

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月25日 23:36:44 ≫

22

>ローレンス・有栖・岩造

こちらこそ宜しく頼むぜ。

 

…っと、私見だけど突入経路・退路は先行隊に任せたほうがいいんじゃねえか?

それっぽい事するとしたらあくまでバックアップって形でさ。

 

やっぱり救出と護衛を優先した方がいいと思うけど…

きっと長期間の拘束で衰弱している人質もいるだろうし、

不自由なく行動する為にも人質第一で考えた方が合理的じゃん?

 

となるとオレは先行隊の開いた道の安全確認、人質の解放に注力した方がいいかな?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月26日 03:15:07 ≫

54

有栖「そうなりますと、私の班での役割区分は『2』になりますでしょうか、
    負傷してたり衰弱してたりする人質の方はヒール等で治療で、
    団専用の純白の鎧をつけていますので、不安になっている人質の方への励ましにもなるかなと思います、、」

ミルフィ「わたくしの役割は『3』になると思いますわ、人質の方および人質誘導の班員の護衛で、、
     わたくしも団専用の鎧をつけておりますので、幾分かの励ましにもなりますかと、、」

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月26日 21:08:55 ≫

54

弥さん>>

 

 そうですね。先行班の方にお願いしましょう。

 

有栖さん、ミルフィさん>>

 

2か3のどれかにしないとダブルアクションでカットされる可能性があるので難しいですね。


もう時間も少ないですし・・。確かに護衛側と誘導側と分けるとダブルな気もしますが(・・;)

 

こうなるとややこしいですが

 

人質救出班(護衛)

 

人質救出班(誘導)

 

みたいにするか。どれか一つに集中するかですね。

 

今回は考えるのが難しいですね(><)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月26日 23:28:01 ≫

34

>パルマさん
有栖「え!? それもダブルアクションになるのですか!?」
ミルフィ「それでは、わたくしもお嬢様もともに『2』に集中ということで、、お嬢様に同行してお嬢様の護衛ということなら、、?」
有栖「どこまでがダブルアクションなのか確かにわかりにくいですね、、^^;」

武来 弥

武来 弥

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 00:50:50 ≫

22

護衛と誘導は条件が区切れた時点でダブルアクションにはならないと思いたいが…

じゃなかったら、救出班に「救出」と「護衛」の二つに区切って、

それ以前以後の役割は無かった事になるってのは納得いかないんだがな。

だってその近くには間違いなくどちらかがいるって訳だろ?

近くに間違いなくいるのに判定には加われないってのはマスタリングとしてどうかと思うんだがな…

状況以降によるアクション移ひと判定で

ダブルアクションによって判定が覆らないと仮定して、

オレは人質の救出、その後に脱出という方向でアクションを掛け、

その際に【人質救出班】と動向するってアクションを掛けるつもりだぜ。

(PL:中の人の時間の都合上数十分ないし数時間以内にアクションを掛けさせて頂きます。

基点は人質の救出と脱出です。

他の方々の邪魔になったら申し訳ないので先に確認しておきますが、

私は【人質救出班】として行動を掛けさせて頂きます)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 01:28:39 ≫

63


弥さん>>

 

確かにそうですね・・;

 

考えすぎてしまいすいません!

 

一応人質救出班の目的をまとめて書いてみます(仮)

 

1.敵に見つからないように音を立てないように移動する。

 

2.誘拐された人たちを発見したら手当てをする(プリーストの方のみ)

 

3.誘拐された人達の護衛(戦闘はなるべく避ける)

 

 

 

武来 弥

武来 弥

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 01:51:45 ≫

12

>リアトリス

了解だ。オレは斥候としてある程度先行して安全を確保、人質を救出後、皆と連携して安全に当該地を人質と共に退避という方向でいくぜ。

流石に護衛は俺には無理だしな。皆の為に御膳立てしか出来ないのが情けないが、改めてよろしく頼む。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 02:59:54 ≫

31

私とサテラは、人質の盾になって護衛専門でいくから。
私達じゃ強い連中に襲われた時は、それくらいしか出来ないからね。
人質を襲おうとした奴らの排除は任せるよ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 08:37:11 ≫

23

>リアトリスさん
有栖「了解しました、では私は誘拐された方達の手当てという行動で、」
ミルフィ「わたくしはお嬢様に終始同行、人質の方を手当てをし救出活動をするお嬢様や人質の方の護衛という事で、アクションをかけてみますわ」
有栖「こちらこそ改めてよろしくお願いいたしますね」

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【人質救出班】相談所 

≪ 2009年08月27日 20:30:54 ≫

44

みなさんへ>>

 


返事が遅くなってごめんね (><)

 

みんなで誘拐された人達を助けようね♪