天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和泉 猛

和泉 猛

後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月01日 20:20:50 ≫

42

まぁ挨拶スレッドの方にも書いたけれども対ドールズ用の兵器開発って事でオリュンズに行き研究者にあってくるわけだが

正直な話一人で行っても出来ることは限られてくる。

 

なのでこのシナリオのガイドにも書いてあるとおり今回は準備回というわけで事前準備を万端にして円滑に後編に進もうということでGA提案としてスレッド建てさせていただいた。

 

 

まだ何やるかはっきり方向性決め手ないがまぁ何かしら意見頼む

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月01日 22:04:37 ≫

23

>猛さん

挨拶の方でも行動方針を表明させてもらったけど

方向性が思いきり被っているし、同行させてもらっていいかしら?


私たちはイコン関係が専門だから、バーデュナミスにイコンの秀でている部分を

逆にイコンに  バーデュナミス側の技術を乗せて相互に強化を図れないか……と考えているわ。

テストパイロットは……ちょっと不安だけど、ジヴァもいることだし。

和泉 猛

和泉 猛

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月02日 22:35:43 ≫

56

>>イーリャ

助かる。こちらとしてもシャンバラのイコンをまず見せてそして向こうのイコンについて理解したうえで双方のメリットを生かした方向で進めたい所だと思ったからそこからはじめる必要があるな。

 

 

あ、GA名は【開発】で頼む

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月02日 23:27:20 ≫

26

フハハハ!蒼空学園のドクター・ハデスだ!

俺も兵器開発関係で動くつもりなので、協力させてもらいたい!


研究者にあたったり、技術交換などについては任せるとして、

俺は今後のために、技術系メンバーの開発拠点にできるような研究室を

トロイア基地内に確保できるよう、基地の司令官に交渉してみよう。


とりあえず、実験室、ミーティングルーム、休憩室、仮眠室(重要)などがあれば、

皆で情報共有のためのミーティングもできるし、

バーデュナミスの技術を研究してイコンに搭載したり、

ドールズをパラミタの技術で解析するのに便利ではないかな?

他にも研究室の設備関係で要望があったら言ってくれ。


ああ、研究室の表に看板を出しておくので、自由に使ってくれて構わないからな。

看板は【パラミタ研究開発室】とでもしておこう。



俺の方では、このあたりまでが手いっぱいなので、イコンの格納庫の確保や、

通信インフラの整備は、誰か頼む。


和泉 猛

和泉 猛

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月04日 00:08:37 ≫

25


>>ハデス

助かる。

 

挨拶スレの方にも何人か研究者に会いに行ったり開発に勤しむ人が居るみたいだからすんなり行きそうだな

 

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月04日 01:32:59 ≫

43

よう、ちょっとお邪魔させて貰うぜ。

俺は天学出張中の湊川亮一だ。

こっちで開発系のアクションをする人間が集まってるって聞いたんで、直前で悪いがお邪魔させて貰った。

バーデュミナスやS-01の可変技術を応用した、イコン用の簡易変形型BWSでも作れないかと思ってる。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月05日 00:01:01 ≫

45

>猛さん

【開発】ね。了解したわ。

あと、イコンはプラヴァーを持っていく予定よ。

レイヴンはちょっと特殊な機体だし、拡張性が高いから

実験用にもこちらの方が向いているかと思って……

葦原 めい

葦原 めい

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月05日 10:38:09 ≫

25

めいも開発の方に行ったよ~。

相談に参加する余裕無かったけど、あえてキラーラビットのウサちゃんを持ってったよ。

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月05日 10:44:05 ≫

61

ところで皆様、時間が無くてアクションに盛り込めなかった質問があるのですが…。

この世界では、量子通信が基本ですね。

 

でしたら、電波妨害に左右されない精密誘導兵器を作れるはず。

(たとえば、超能力の素質が要らないビット、ファンネルの類。要するにドラグーンシステム)

わざわざ有人機にこだわる理由が分からないのです。

遠隔操作で操縦する無人機の方が、はるかに安全ですよね?

 

サロゲート・エイコーンのように、人間が乗り込まないと真の力を発揮できないのでしょうか。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月05日 15:25:06 ≫

11

>かりん

アクション提出後で恐縮だけど……

私たちパラミタ側の技術で開発が進んだ、ということは基幹技術は似たものなんじゃないかしら?

地球人を乗せなくても真価を発揮できる点はアンズーに近い感じがするわね。

まぁ、リアクションが帰ってくれば何かわかるかもしれないわ。

和泉 猛

和泉 猛

Re:後編に向けての事前準備的なGA?のお誘い

≪ 2011年11月05日 19:21:52 ≫

51


>>湊川、めい

リアクション執筆中になったが表明助かる。

 

>>かりん

まぁ基本量子通信とはいえイコンは複雑だからそこまで精密な動作は不可能なんじゃないか?

恐らくだが単純な動作なら出来るとかだと思われる。若しくは動力の都合上もあるかもしれないが。

 

ついでに、ビットによる遠隔攻撃の類ならシャンバラの技術でも何とかなると思うぞ。テクノパス(テクノパシーだったか?)の応用になるから使える人が凄く限られる上に更に使用者への負担がでかいという事さえ解決できれば…

 

 

そして一応アクション上にイコンの全データ(PC側で扱えるイコンに限る)と昨今のほかのシナリオであった関連技術なんかを盛り込んでみたが

 

やはりオリュンズ基準だと古いかも知れんな…(発想は別として)