天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月02日 10:30:03 ≫

36

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 20:55:02 ≫

64

やべー、デザートまで食べちまったから運動しないとヤバイな。

今も昔も婆さんは怖いね。

PL:
執筆ありがとうございました!
アクション以上のDQNぶりにちびれそうです。

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月23日 22:52:39 ≫

54

参加者の皆さん、梅村マスター、疲れ様でした。

損害の少ない状態で無事、任務を達成できたようですので何よりです。
≪耐軋轢≫に協力していただいた方々には感謝の言葉がつきません。
本当にありがとうございました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月24日 19:14:14 ≫

26

※以下、PL

ご参加の皆様、梅村MSお疲れ様でした。
前編から初参加でしたが、伊勢を生き生きと動かして戴いて嬉しかったです。
自分自身が戦闘のアクションでいつも悩みますので、後編での伊勢の動きは
そこにあるようで素敵でした。

それと...
連携回復と不浄妃の討伐は、参加された皆様のそれぞれのアクションの連携の賜物だと思います。
ほんとにお疲れ様でした。
連携回復の最後に不意をつかれたのは秘密です。(笑)

すてきな時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月24日 23:06:31 ≫

21

【PL】

参加者の皆さん、そして梅村MS、お疲れ様です。
前後編通しての参加ですがとても楽しかったです。

読み物としても面白く、特に後編は勢い(?)があってよかった。

次の機会もよろしくお願いします。

 

リリはウォンド持ち逃げ(しようとして失敗する)アクションをかけてたため

≪対軋轢≫参加しませんでした。

動機が不純な人が参加するのもなんか変なので。

また、ご縁があったらお誘い下さい。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 01:21:13 ≫

56

お疲れ様であります。

(PL)
正直なところを白状しますと、三等兵階級が欲しかったです。
前編では狙いにいった結果として仕事をしませんでした、申し訳ありません。
後編ではその分の穴埋めも狙いました、グレイシー話術が受けていただけていれば幸いです。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 11:55:27 ≫

52

PL:

MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

無事に不浄妃を倒す事が出来、又、リアクションも格好良いモノになっていて、楽しく読めました。

不浄妃掲示板で、情報の提供・整理・協力表明して下さった方々、どうもありがとうございました。

またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月25日 14:56:08 ≫

46

PL

梅村MS様、執筆お疲れ様でしたー。

自分のパートとしてはどうにか九龍を撃退する事に成功したようでホッと一安心。

後続の不浄妃討伐もつつがなく完了しましたし、シナリオ的には充分成功ですね!

不和解消に九龍撃退、不浄妃討伐の人数配分が少し不浄妃に偏ってるかなぁと

待ってる間ちと不安に思ってたりしましたが、マスコメ見る限りそんな事は無かったようで

結果的にはベストだったみたいですね。よかったw;
別のシナリオでご縁がありましたら、よろしくお願いします。

 

また、掲示板に参加表明してくれたor見て行き先を判断して頂いた方々もありがとうございました!

次にご一緒しましたら、またよろしくお願いします。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月26日 14:19:27 ≫

41

(PLより)

後編からの参加でしたが、PLとしても白龍と九龍を再会させたい、
2人に仇討ちを果たさせたいという思いが強かったので
隊の目的が達成されたのに加えて、彼らが肩を並べて最後の戦いに臨む姿を見られ、
読み終えた時は感無量でした。
白龍が思い残しなく往けた事もほっとしましたし、
残された九龍も、今までの行いを清算しなければならないとは思いますが
それでも歩む道に一筋でも光明があるようにと願わずにはいられません。

正直、謎を解き明かしただけではあまり良い結末にならないかも知れない、と
覚悟もしていた部分もあったのですが、ここまでの結果に至ったのは
それぞれの行動で尽力された方々のお陰だと思います。

お疲れ様でした。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月27日 02:00:59 ≫

52

お疲れ様ー。
軋轢も解消できたし、任務も成功したし、本当に良かった。

沙さんをはじめ、軋轢解消に動いた方々に感謝。
オレの行動も、軋轢解消に僅かにでも役立ってたらいいなぁと思う。

追記:
マティエに「メルヴィア大尉宛に大きな縫いぐるみ作れるかねぇ」って提案したら
「大尉の秘密が隊以外の人にばれたらどうするんですか」とか色々怒られた…残念。


(以下、PL発言)
梅村象山MS、執筆お疲れ様です。
前後編共に大変楽しく読ませていただきました。

前編では野営方面で描写して下さり、ありがとうございました。
しっかり頑張ってるPC達を見られて嬉しかったです。

後編もとても面白かった。
軋轢緩和が成功して良かったー…
沙さんの≪耐軋轢≫含め、色んな方法がとられていて
「すごいなぁ」と思いながら読んでました。

沙さん、≪耐軋轢≫に協力させて下さって、本当にありがとうございました。
MC・LCの行動も僅かにでも役立てていたら幸いです。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月27日 20:40:41 ≫

14

おおきに、みなさん、おつかれさん。

あの後、自分が大尉にどういう扱いをうけたのか、すごく気になるけど、まあ御咎めなしだった、とおもっていいのかなぁ。

 

ミッション達成できた、ということで結果オーライ?

 

うん、目的達成のための方便の嘘やけど、嘘は嘘やなぁ。

すんません、僕は嘘つきですww 

 

【PL】

前後編、共に可能な限りの描写をいただけた、という感じで梅村マスターには感謝のしようがないほどです。

 

後編で、大尉の「好きで出て来たのではないっ!」発言と、七枷さんと同じシーンで登場したときの大阪弁の掛け合いが、一瞬ゲームの外視点になったりしたのは、とてもツボにきました。

 

また御世話になることがありましたら、その時もよろしくお願いいたします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月03日 20:08:58 ≫

13

マスター、皆さんお疲れ様でした。

 

陣さん、アキュートさん掲示板ではお世話になりましたスレ立て等お疲れさまでした。

 

梅村マスター、リアクション執筆お疲れさまでした。

 

この状況で刀真は戦う事しかできないだろう、と対不浄妃で動きましたが無事倒すための手助けができたかな?と思います。

 

アクションを上手く使って頂き、ありがとうございました、また次の機会があればその時もよろしくお願いします。

 

友人と話をしてて5個集めようか~って事になりましたw

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 16:59:21 ≫

16

梅村マスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。


各方面に興味が引かれても体が一つしかない以上行動する場所は一つしか選べないので、情報収集するとして天宝陵という限られた場所で今回も出来る限りのことをやろうと思いましたが、結果的にそれをマスターに認めてもらえたようで、とても嬉しかったです。

本隊から離れた以上ひっそりと地味な調査で終わってしまうかなと思いましたが、意外なキャラクターのNPCや他のPCの方と普段MCらがあまりできないかたちの交流ができてとても楽しかったです。厳しい状況の中でのああいった柔らかい場作りは梅村マスターならではだと感じました。
またシナリオが出ましたら参加したいと思います。