天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月02日 13:00:33 ≫

54

教導団の沙鈴です。

『着ぐるみ大戦争』の頃から、各校間の連携、共闘、不和対策のアクションを行っておりましたが、今回の状況はとりわけ厳しいものを感じます。

自分は現状の軋轢(“ある種のステータス異常”)に対して対策行動をとらないまでも、「耐えられる」、「どうにかしなければ」、「なんとも思わない」等の状態を悪化させない方針で動いていただける方には、その表明をアクションの片隅にでも記載願えればと思います。
お手を煩わせ恐縮ですが、ミッション成功のためになにとぞご協力のほどお願いします。

 

合言葉:≪耐軋轢≫


なお自分のアクションとしては、軋轢の沈静化を図るために各校生徒の間をとりなす実務的な事を行う予定です。
聆珈大尉の説得アクションに文字数を使う余力がないと思うので、対応は最小限になるかと思います。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月04日 13:14:06 ≫

55

軋轢の沈静化のためには、教導団側は譲歩の姿勢を見せないといけないかと考えます。
姿勢と言ってもポーズだけではだめですが、最後まで徹底できるというならポーズでも構いません。

いずれにせよ当方の考える落しどころとしては、教導団PC、NPCにしわ寄せが来る内容と思ってください。
非契約者より、契約者によりしわ寄せがくると思います。(私のアクションが通ればの話ですが)

本件を含めてご意見を募集しております。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月04日 23:27:24 ≫

33

※以下の内容で、本シナリオ参加の全キャラクターに今からメールを送ります。
※掲示板をごらんの方には重複になりますがご容赦の程を。

教導団の沙鈴のPLです。

自分は初期の教導団シナリオ「着ぐるみ大戦争~明日へ向かって走れ!」の頃から、
教導団と他校の友好・連携の取り持ちを主眼にしたアクションを何度か掛けてきました。

今回のガイドを見て、まずい状況と思い後編からの参加を決め、軋轢の対策専任で動く所存です。


本来無用であるトラブルを避け、以後の友好的な関係構築を望み、
本作戦での死亡率を上昇させないためには、
ガイドで示唆されている軋轢をいかに解消するかにかかっていると考えます。

別途、当方のアクション方針を記しますので、もしご賛同いただけるのであれば、
その旨を示す合言葉をアクション欄の隅に記載していただければ幸いです。
それによって梅村象山マスターに『多くのPCに軋轢による状態悪化を跳ね返す意思がある』
と示すことができるのではないかと考えます。

個人の目標が別のところにあるのであれば、無理強いはしません。
私の提案に乗っても構わなければ、ご協力お願いいたします。


【合言葉】
≪耐軋轢≫

沙 鈴

沙 鈴

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月04日 23:28:48 ≫

24

【目的概要】
ブライドオブヴァラーウォンドの確保作戦に際し、決定的な不和を排除して死傷者を極力減らす。
そのために、確執を乗り終えて互いを尊重し、共に行動する環境を築く。


【行動概要】
メルヴィア大尉と他校生だけを説得すれば良いというものではなく、
大尉の言動を抜きにしても、教導団員と他校生の双方が互いを尊重する環境を作ることで
“ある種のステータス異常”から回復したい。

教導団員、他校生双方の緩衝役となり、互いの事情を汲み、認識の異なる部分を説明したり、
妥協点を探すことで、これ以上感情が悪化するのを防ぐ。


【教導団員への対応基本方針】
教導団側により多くの譲歩が必要と考える。
何が引き金になって一触即発になるかわからない事を認識してもらい、言動に注意を払ってもらう。
メルヴィア大尉の指揮下で行動する事には変わりはない。

(他校ミッション参加の契約者であれば知っている事だが)
軍隊経験が無い者の行動は、統率の取れていない行動に見えるかもしれない。
しかし昔もそして今後も、混成部隊での共同作戦は発生するのだから、
これも必要な経験だと思って欲しいとお願い。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月04日 23:29:02 ≫

13

【メルヴィア大尉への対応方針】
メルヴィア大尉の説得アクション等をメインにして関わる人がいると思いますので、直接説得等は行わない。


【他校生への対応基本方針】
メルヴィア大尉の発言が、不適切な発言であるとは認識。
しかし立場上、自分がその発言について謝罪や訂正を述べる事はできない。
その旨の説明と、時間が欲しい事をお願いする。(説得アクションに期待といったところです)

自分の責任範囲において誠意ある対応を行う事を約束し実行する。

以上となります。
ご意見、ご質問などありましたらよろしくおねがいいたします。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 13:08:33 ≫

63

PL

耐軋轢の旨了解です。メールの方も拝見しました。

アクションの方へ記載して協力させて頂きます。

そちらのフォロー成功を祈ってますー。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 15:26:40 ≫

26

お手紙ありがとう、確認したわ。

他校の人間として説得に動こうと考えていたけれど、参考にさせてもらうわね。

ザウザリアス・ラジャマハール

ザウザリアス・ラジャマハール

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 16:41:06 ≫

44

メールありがとうございます。

 

教導団の一人として微力ながら協力させて頂きます

メルヴィナ女史の説得が難しく亀裂、連携不足のまま不浄妃戦に突入するのは

最悪の状況なので後で罰せられる危険性を省みないなら指揮権の譲渡が良いと

思いますが私は士官候補生なのでその辺りは上官の考えに従う考えです。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 19:10:17 ≫

34

メールありがとうね。

妥当な内容だと思うから、僕のアクションにも一筆認めておくよ。
『ニルヴァーナ探索隊』の本来の目的を果たすために必要だろうからね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 19:11:26 ≫

13

あと、個人的には、現場判断での指揮権の移譲はないかなと思っている。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 19:12:56 ≫

46

>沙鈴さん

スレ立てお疲れ様です、そしてメール確認いたしました。

私も軋轢の解消の方に動こうと思っていたので、協力させていただきます。

 

無事に全員で生還できるように頑張りましょう!

姫神 司

姫神 司

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 20:07:27 ≫

36

手紙の件、了解した。

異論はないゆえ、わたくしも協力の旨書かせてもらおう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 20:11:20 ≫

26

スレ立て、メールありがとうございます。

 

《耐軋轢》協力の件、アクションに書いておきますね。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 20:21:24 ≫

44

メールありがとう。

 

懸念は尤もだが、リリは国軍の問題に積極介入はしないと思うのだ。

独断専行、行き当たりばったりのイルミン野郎なのでな。

軍律の乱れなど気付きさえしないかもしれないのだよ。
なので今回は協力できそうにないが、何かあったらまた声をかけて欲しいのだ。

よろしく頼むのだよ。

 

あと、メルヴィナについては「自分自身を含めて消耗品と考えているならアリ」だと思うのだ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月05日 22:45:53 ≫

54

>七枷さん、アカーシさん、ラジャマハールさん、黒崎さん、茅野瀬さん、姫神さん、樹月さん
ご賛同いただきありがとうございます。

>スノーウォーカーさん
了解しました。


残り時間半日ですが、皆さんアクション頑張ってください。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月06日 00:33:27 ≫

34

メールありがとう。
遅くなったけど、オレのほうからも合言葉記載・協力させてもらうなー。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月06日 01:49:52 ≫

53

こちらには書いていなかったが。

ある種のステータス異常に関しては俺のほうでも行動をとるので
合言葉の件は協力させてもらうよ。

隼人・レバレッジ

隼人・レバレッジ

Re:【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫

≪ 2011年11月06日 10:28:57 ≫

54

どうも風祭です。メールありがとうございました。

お返事がギリギリになりましたが合言葉はアクションに盛り込んでおきました。
宜しくお願いします。

沙 鈴

沙 鈴

御礼

≪ 2011年11月24日 22:22:56 ≫

33

みなさん、ご協力ありがとうございました。

本来は個別にメールで返すべきところですが、
メール送信が思ったより大変だったので、
ご容赦の程を願います。