天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【重層世界のフェアリーテイル】オベリスクを奪取せよ(前編)」
スレッド 「【ツーク・ツワンク】な人用」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月02日 21:34:30 ≫

66

グラシナで【ツーク・ツワンク】で行動した人用の相談スレだぜよ

グラシナであてもなく飛行艇で飛び回ったが、
撮影もしていたのでそのデータを利用したり、探索した記憶を元に
今度は敵の怪しい所の目星をつけて行動しようという感じ~みたいな~

■ 役割希望を纏めたもの

佐伯 :飛行艇船長
ナガン:イコン
弁天屋:イコン(ドラゴネット
ラルク:歩兵

アルメ:調査
聖  :調査
神野 :イコン、調査どちらでも
関谷 :

■ んでもって予定

当初は全員で飛行艇に乗って突貫すっかーとか思ったんだが
資料を調査してみてもいいんじゃないかというアイディアが出たので
飛空艇にのって「現地調査班」と街で聞き込みなどの「情報収集班」の
2班に分かれてもいいんじゃないかなぁと

連絡がリアルタイムに取れるかは分からないから
「これについて現地に調査」「これについて情報収集」と
最初に打ち合わせてからの出発かなーとは思うんだけどネー

いきなり突貫せずとも今回は調査のみってもいいだろうしね

現在はそんな感じでアイディア募集ですよ

神野 永太

神野 永太

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 01:23:43 ≫

16

どうもーグラシナに引き続きGAに参加させて頂きます神野永太ですー

はじめましての方がほとんどなのですが、よろしくおねがいしますっ

 

とりあえず二班に別れるかどうか決めなければいけないようなので…

 

私は二班に別れて行動してもかまわないと思います

まだ拠点を捜索している段階なので、本格的な戦闘は起こりそうもないですし

 

今のところLCとイコンに乗り飛空挺に随伴し、防衛を行おうと思います

(…操縦に自信はないですが、壁にはなるはずっ

 

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 02:58:08 ≫

35

前回に引き続きGA参加のアルメリアよ、今回もよろしくね

 

まず2班に分けるのはいいんじゃないかしら、人数もいるのだから分かれたほうが手に入る情報も多くなるでしょうし

分かれることになってもワタシはどっちの班でも大丈夫よ、現地調査班で戦闘になったときはあまり役には立てないと思うけれど

連絡は調査に協力してる限り向こうの世界の機械なんかも使わせてもらえそうな気もするから何か分かったことがあったら連絡取り合うくらいのことは出来るとは思うのだけれど、どうなのかしらね

 

 

ちなみに今回はLCは連れて行かずにワタシだけで参加予定よ

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 05:47:53 ≫

61

前回に引き続きGAに参加だ。よろしくな。

俺も2つに分かれるのに異存はないぜ。チームはどっちでもかまわない感じで

ちなみに、俺は書いてあるとおり歩兵なんでイコンとの戦闘にならない限りは足を引っ張らないと思う。

イコン相手は…まぁ、多分死ねると思うが…

 

情報収集にも極力参加させてもらうぜー

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 21:04:21 ≫

56

今回もよろしくな。
ドラゴネットは1人乗りなので、あたし自身は船に残ってる事になるかな。

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 21:56:10 ≫

13

こんにちはー。今回もよろしくねー

 

俺も二班に分かれておっけーだよ

ツークは連絡を取り合うなどなど今後に備えて戦闘はイコンに乗る人に任せて防衛に徹するか、

イコンの降下を補助したりバックアップとしてばんばん戦うかどーかって感じか、かな…?

もちろん今回も飛空艇の設備は好きなように使ってくれて構わないよーっと…!

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 23:36:06 ≫

44

スレッドありがとうございます。遅くなりましたが今回もよろしくお願いします。

2班に分かれてもいいのでしたら「情報収集班」で行動したいです。
連絡手段はLCをひとり佐伯さんの船に残して、パートナー間通話で情報共有できれば
と思います。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 23:39:47 ≫

32

直前になってしまいましたが、参加の表明をさせて頂きますね。

 

人数的に二手に分かれるのは賛成でございます

飛空艇の中で特にする事もございませんし、現地での調査とさせて頂きますね。

その際にアリメルア様が撮影された画像情報等のデータを、拝見させて頂いた

として、行動させて頂いても宜しいでしょうか?

ところで、今回のGA名も

引き続き【ツーク・ツワンク】と記述して構いませんでしょうか。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月03日 23:41:08 ≫

55

私とした事が、少々書き抜かりがございました。

「情報収集班」として参加させて頂きます。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月04日 03:41:45 ≫

41

全員の返事も聞けたし
出発時間も押してるので適当にきめちまうぜよ

2組に別れてもOKという感じなので
【ツーク・ツワンク現地調査組】
【ツーク・ツワンク情報収集組】
の2組に分けるぜ、それぞれがGA名になるぜ


■ 内訳としては

【ツーク・ツワンク現地調査組】
佐伯 :飛空艇船長
ナガン:イコン、トドメ用
弁天屋:イコン、LCがドラゴネットでMCは飛空艇待機
神野 :イコン、LCとイコンに乗り飛空挺に随伴護衛
ラルク:歩兵、戦闘中に単身突っ込んで現場調査?

【ツーク・ツワンク情報収集組】
アルメ:調査
聖  :調査
関谷 :調査、(可能であればLC一人を現地調査組に連絡として置く

■ 共通認識
グラシナでは騙されて乗った人もいるはず?なので
その人が今回また乗った動機は面白かったとか、気になったとかで

前回から帰還後
撮った写真動画等は全員見た上で相談して今回の行動を考えた

現地調査組は、前回交戦した所が怪しい踏んで敵が来た方角より奥へ調査しに
情報収集組は、前回見たこと、手に入れたことを街で調査しに


■ 注意
現地調査組は帰還も考えてほどほどに突っ込む
情報収集組は多少は自衛手段も講じておく

とかいう感じでどーかねー

神野 永太

神野 永太

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月04日 14:31:33 ≫

41

GA名と内容確認しました。

私は特に問題ないので予定通り現地調査組みで飛空挺の護衛を行いますー。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月04日 15:31:36 ≫

66

OKOK。んじゃあ俺は単身突っ込んで色々と現地調査できればなと思ってるぜ。

敵のイコンについて少々と町に関して調べてくればいいよな?

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月04日 16:33:15 ≫

56

了解よー、ワタシは街で伝承を調べて拠点の位置がわかるような情報がないか探してみようかしらね

人に聞くよりも資料を、出来れば絵か何かが付いているようなものがないか探して前回撮った写真に写っていたようなモノが描かれていないかなんて調べ方でもしてみようかしら

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月05日 01:15:27 ≫

52

とりまとめありがとうございます。では私は伝承のほうをあたってみますね。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【ツーク・ツワンク】な人用

≪ 2011年11月05日 09:18:09 ≫

23

取りまとめありがとうございます。

 

私は伝承と共に少し気になる部分を調べて参りますね。