天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【協力】行動表明@メルヴィア説得&軋轢解消【お願いします】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【協力】行動表明@メルヴィア説得&軋轢解消【お願いします】

≪ 2011年11月03日 11:29:51 ≫

52

PL

僭越ながら今回も行動表明のスレッドを立てさせて頂きます

効率よく行動を振り分ける指針になれば幸いです

こちらの目的は

・メルヴィアの方針に対して異議を唱え、他校NPCとの同調の切欠を作るよう説得

・説得に成功した上で、彼女と共に軋轢解消に動く

くらいでしょうか。優先度【恐らく最高】?

※目的や優先度はあくまで自分の主観によるものです

上記の目的以外で何らかの行動をする場合でも表明して頂けると有り難いです

新たなアクションのヒントになるかも?

もし軋轢が解消されていない場合、更に難度が増すと思われます。

また、あくまで今回の総指揮はメルヴィアにある事から

PC個人のみでNPCへ軋轢解消を働きかけるのはやや効果薄かもしれません。

いやでも、指揮官はメルヴィアなんだし…みたいな事になる気が個人的にはします。

いかに彼女の根底にある慢心を捨てさせられるかがポイントになるのかな、と思います。

あくまでここでの行動表明は強制ではありません。

ですが、ご協力して頂ければ幸いです。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【協力】行動表明@メルヴィア説得&軋轢解消【お願いします】

≪ 2011年11月03日 21:14:10 ≫

31

俺がやろうとしてることに関係がありそうなので表明しておくぜ

前回、仕込んだネタが使えそうなのでスレッドを立て見るので、協力してくれる人がいればよろしく頼む

沙 鈴

沙 鈴

Re:【協力】行動表明@メルヴィア説得&軋轢解消【お願いします】

≪ 2011年11月03日 21:35:56 ≫

15

わたくしはメルヴィア大尉の説得よりも他校生へのフォローを中心に行います。

また、別スレッド『 【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫』に記載の提案にご賛同いただけるなら、アクション欄に≪耐軋轢≫の記載をお願いできればと思います。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

≪ 2011年11月04日 00:20:01 ≫

41

かなんなぁ、この大尉殿は。

話して通じる相手かどうか?

そもそもご本人が、部下や味方と対話せんと、まず「鞭」でくるようなお方やからなぁ。

鞭でハナシするンは、味方やのぉて「敵」にしてもらわなあかん。

それに僕らはニンゲンで、鞭で追い立てられる程度の、「飼いならされた猛獣」とちゃうし。

サーカスでつこてる「猛獣」なんて、所詮飼い猫・飼い犬程度の、飼いライオンやったり飼い虎やったりするわけやろ? そんなむつかしいことしてたわけやあらへんがな。

敵を相手に、ご自慢の鞭を振るっていただけて、彼女の戦闘をサポートなりなんなりする形で、必要なのは「消耗品」ではなく、「味方」「仲間」だと認識を改めてもらいたいとおもうねんけど、どやろ?

軋轢解消のための、ショック療法は早めにやった方がええと思うんで、僕のメイン行動時系列;ブラッディ・ディバインとの戦闘の場で、しかけるつもりや。

一緒に戦えるお方やったら、まあ、カンニンすることにするわ。

部下や味方を楯にして自分だけを助けようっちゅう根性の持ち主やったら、こっちもそれなりに考えさせてもらうし。

向こうさんが僕の事どう思うかは、そら知らん。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2011年11月04日 21:02:21 ≫

34

軋轢解消になるかはわからないけど、
探索隊の皆(※NPCの探索隊員さん達)へ話しかけてみる事にする。

教導団員の立場でこれ言うのは問題かもしれないけど、
オレとしては、大尉の無茶より、頑張ってる皆のほうが大事だと思ってるからねぇ…。

大尉の無茶に関して謝ってから、
彼ら個人個人を尊重して、頑張りを認める言葉をかけてみようかと。
その上で、「彼ら自身の為に(生き残る・目的達成の為に)」隊に留まってほしいって、頼んでみる。

オレも疑念対象に思われてるかもしれないし、怒られるかもしれないけど…
このまま隊がバラバラになるのは、彼ら自身の(心と命の)為にも避けたいので。

※この行動、下手すると余計に状況悪化させてしまうかもしれないから、
 それはまずい・やっちゃだめって意見が多ければ、別のアクションにしようかと考えてます。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2011年11月04日 23:34:40 ≫

64

>大久保さん、曖浜さん
今、自分の方針に関して、『【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫』の方に書き込みました。
ご参考に慰していただければ幸いです。

曖浜さんが前面に出て、当方が補助と言う感じで動いたほうが無難かもしれませんが、如何でしょうか?

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2011年11月05日 02:15:36 ≫

51

>沙さん
うん、その方針で構わないよ。(<曖浜さんが前面に出て、当方が補助)
説得に関しては、(今の所)上記のオレの書き込みを拡張した感じになりそうかなぁと。

あと、質問があるんだけど…
(【連携のお願い】スレッドへ書き込もうかとも考えたけど
 ひとまとめのほうがいいかもと思うので、こちらに書き込みます)

【連携のお願い】スレッドの【他校生への対応基本方針】に
「しかし立場上、自分がその発言について謝罪や訂正を述べる事は出来ない。」って書いてあったけど、
オレからの謝罪や訂正も控えたほうが良いかねぇ…?
(今の所、「理不尽だと思うと伝え、謝る」とMC・LCのアクションに記載していますが、
 こちらからも謝罪・訂正を控えたほうがいいなら修正します)

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2011年11月05日 02:38:02 ≫

13

>曖浜さん
よろしくお願いします。

謝罪については、上官にその意思が無い時点で代理で謝るのは僭越かな?
という判断からのものです。
大尉が最後まで謝る意志を見せなかった場合、その場限りの取り繕いになってしまったり、大尉が一層へそを曲げる可能性も、というあたりでの判断でもあります。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2011年11月05日 13:48:12 ≫

15

>沙さん
了解。<謝罪について
納得の行く説明をしてくれてありがとう。

その場限りの取り繕いってとられたらまた疑念が増してしまうし、
メルヴィア大尉にへそ曲げられても困るし…

オレからも、(少なくとも大尉自身が謝るまでは)謝らないほうが良さそうだねぇ。
「(本当は謝りたいけど、今は謝れない)」と書くことにしようかと。

葛葉 翔

葛葉 翔

≪ 2011年11月05日 19:30:46 ≫

22

俺もこちらで動くんで一応表明。

消耗品発言も、もしかしたらミスリードで本当に包帯とか薬の事を言っているのかもしれないからそこらへんをきいてみるわ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2011年11月05日 20:02:48 ≫

15

こちらで行動するゆえ、宣言しておくぞ。

わたくしとしては、この探索が何を最終目的に行われているかという事を考えれば

内輪揉めなどしている場合ではないと言う考えだがな。

不満も痛みも、感じられるのは、世界が存続しているからであろう。

焦りは見えるが、年若い娘にしてあの胆力、世界の存亡に関わる重要な作戦の

最高指揮官として遜色はないように感じている。

なに、指揮官に配慮が足りない部分など、部下が賄えば良い部分だろう?

彼女が最高の指揮手腕をふるえる場を、用意したいものだな。

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2011年11月05日 23:32:47 ≫

45

説得行動ではありませんが、
前回に引き続き、従兵としてメルヴィア大尉に付き従っております。
現場で顔を合せる事もあるともいますので挨拶をと思いました。
説得行動のタイミングによっては小官の仕事が説得の妨害行動になる可能性が
考えられますので、その報告を兼ねております。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2011年11月06日 10:03:24 ≫

24

ぎりぎりになりましたが、私も軋轢解消方面で動こうと思います。